pleaseanswerのプロフィール

@pleaseanswer pleaseanswer
ありがとう数142
質問数71
回答数71
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
29%
お礼率
85%

  • 登録日2010/07/05
  • 彼の結婚への意思について

    こんにちは。 私は付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼の結婚への意思について皆さんのご意見を教えてください。 彼は付き合ってから2か月ほどしてから、「ずっと一緒にいたい」などを言うようになりました。 3か月目くらいには「結婚したい」と言われたので、私も、と言いました。 それからしばらくは毎週のようにどこに住みたいかなどを会話の端々に挟んできました。 私は最初は彼との結婚はあまり深くは考えられませんでしたが、 最近は彼と結婚してもいいかなと思っています。 彼は私の気持ちの変化に気がついて安心したのか、 最近そういった会話がほとんどなくなってしまいました。 男の人は、結婚したいと思った人には常にそう言った話をするものなのでしょうか。 最近そういう会話がなくなったので、結婚する気がなくなったのか不安です。 あと、1か月前くらいにペアリングを買いたいと言ったのですが、 あまり十分な時間がなく、2度ほど見に行きましたが、買うことはできませんでした。 私のことをそんなに大切に思っていないから指輪を買いたくないのでしょうか。

  • 既婚者です好きな女性がいます

    既婚者ですいま職場に好きな女性がいます。告白しようか悩んでいます。

  • 彼氏を振りましたが、よくわかりません。

    先日、三か月付き合った彼氏と別れました。彼24、私25です。 私はまだ学生をしていて、彼氏はもう社会人で、自分の勉強時間を割かれるということが原因の一つにありました。 それに関しては、彼も何回か説得するうちに納得してくれていましたが、自分の中では釈然としない気持ちが残っていました。 あと、私には中学校時代に性的いやがらせを受けた経験があり、性に対する罪悪感がいまだに拭い取れません。 そのことに関しても話したりはして、一応理解は示してくれ、大切にする、と言ってくれたのですが、そういった話をした次の日電話でテレフォンエッチに誘って来たり(試験中なので会うのは控えたい、という私の意向で会ってませんでした)…断ったのですがすごく残念そうな声をしていました。 何回もテレフォンエッチに誘われることで、彼氏と電話して癒されていた時間が台無しになった気がしていましたし、だんだん嫌悪感すら出てきていました。 そんな中、電話で彼氏に「腐ったケーキ」と言われました。私が25歳だから、という理由で冗談だったのですが、なにかプツンときてしまって、泣けてしまいました。 今までも何回か悪気のないキツイ冗談を言われていて、そのたびに向こうが謝ってきてくれていたのですが、もう何回もそんなことの繰り返しで、疲れてしまっていました。 それが原因で別れてしまったのですが、それ以外はすごく優しくてわがままも聞いてくれる彼氏だったので、すごい罪悪感です。 今になって、寂しさなんかが出てきます。 私は、性的なことに関して極度に反応してしまい、自分でもどうしたらいいのかわからなくなります。 彼氏曰く「二人で気持ち良くなれたら最高やん」と言っていましたが、私はそういった行為は責任を伴うものだし、どんな避妊方法でも100パーセントはないし、自分が学生である今、軽々しく気持ちよくなるためだけにできないって思ってしまうんです。 私が、考え過ぎだったのでしょうか…。 それに加えて、たかだか「腐ったケーキ」と言われたぐらいでひどく傷ついてしまうのも、受け流さなければならないことだったのでしょうか…。 こういうことは、もちろん個人個人の価値観の問題ですので、一概に何が悪い、悪くないというのもナイ、というのはわかっているのですが、自分は自分の感覚しかわからないので、誰かに意見をお聞きしたいなぁと思いました。 自分の考えが極端に偏っているものなら、彼氏も私のことが理解しがたかったでしょうし、申し訳ないなぁと思っています。 恋愛経験があまりなく、よくわからないことだらけです。 なんでもいいので、アドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#238228
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 相手の女性のメールの返信が早すぎる!

    ネットで結婚のお相手探しをしている者です。 メールのやりとりをしているので、ある程度わかりあってからお会いしたいなと 考えているので、3週間ほどはメールのラリーをしてから会うことを提案しようかなと思っています。 継続的にメールのラリーをしていくので、ペースは大事になるのですが、 これまでのところ、相手の方は僕がメールをすると、確実に数時間後に返信してきます。 返信は基本は翌日、たまに2日後とか同じ日があるぐらいがベストだと思っているのですが、 それを伝えてしまって良いでしょうか? そんなことまで束縛してくるなんて、みたいに反発を受けないでしょうか?

  • 彼からの電話

    こんばんは。 恋愛相談です。アドバイス頂ければ幸いです。 私には付き合ってもうすぐ9カ月の彼がいます。 彼(28)は一人暮らし、私(21才学生)は実家で両親と住んでいます。 現在彼は転職活動中で、仕事をしていません。 最近までは彼が仕事でとても忙しくしていたので感じなかったのですが、彼が仕事を辞めて時間が出来てから、とても気になることがあります。 それは、彼からの連絡の多さです。 連絡をたくさんくれるのは嬉しいのですが、彼は基本的にメールはしないので常に電話を掛けてきます。しかし実家暮らしの為、電話に出る事が難しいことがあります。(父がうるさい。) 私が授業がある時等は理解してくれるのですが、休日など私が両親といる時等、なかなか電話に出られず、結局折り返せるのが寝る前になる時もしょっちゅうです。 そんな時は『今、親といるから、あとで電話掛け直すね』とメールをいれるようにしています。 しかし、彼は気に食わないようで、すぐに機嫌が悪くなります。そして『今日ずっと何してたの?』と聞いて来て、答えると『へー。』と機嫌悪そうに言ってすぐに電話を切られてしまったりします。 学生時代からずっと一人暮らしで、幼い頃から親と過ごす時間が少なかったという彼には私の言っていることが理解できないのかもしれません。 私が、もっと工夫して彼に気を使うべきなのでしょうか。彼との付き合い方に悩んでいます。。