片思いの人に嫌われた?

このQ&Aのポイント
  • 片思いしていた店員にアプローチしたものの、メールでの誘いを断られてしまった経験ありますか?
  • 何度かメールのやりとりをしていたが、相手から距離を取られていると感じる。
  • 彼女の働いている店に行き、他にアプローチの方法があるか考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人に嫌われた?

自分は嫌われてしまったんでしょうか?片思いしていた店員に先日アドレスを紙に書いて渡しました。その日のうちに返信が来て喜んでいたのですが、そのうち仕事が忙しいという理由でなかなかメールが来なくなってしまいました。そこでメールで思いきって食事に誘いました。しかし、仕事が忙しくて無理なんです…と断られてしまいました。その返信に自分はいつなら大丈夫ですか?と返信してしまいその後メールがさらに来なくなってしまいました。。彼女とは2、3回しか話したことがなく数回メールをしたとはいえ彼女からすれば自分はほぼ他人です。そんな状態で食事に誘うこと自体おかしかったと後悔してます。それ以来たまにメールをしてみたりするのですが、向こうからはこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。また、彼女の働いてる店にも少し行きにくいです。今は最初にガツガツいきすぎたので少しメールもせずにおとなしくしてます。でもずっと好きだった人なのでなんとかまだアプローチを続けたいです。しばらくして彼女の働いてる店に行き客と店員の会話からしていこうかなと思いますが、他にいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つい急ぎすぎたね。 女性と顔見知りになり、友達になり、そして恋愛にが順序だけど・・・ 女性の気持ちも考えてみてはいかが・・・ あなたが働いている会社に来た、女性からアドレスを渡され・・・・・ でも、あきらめるな。 今から順序良く、アタックだー。

関連するQ&A

  • 片思いの相談

    先日ずっと好きだったペットショップの店員の女性にアドレスを紙に書いて渡しました。彼女との関係は2、3回話したことがあるぐらいなので正直厳しいかなと思ってましたが、返信はなんとかその日のうちに来ました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていてペットの話、出身の話などをしてましたが、ある日突然相手からメールが途切れてしまいました。返信が途切れてしばらくしてメールを送ってみれば返事は返って来るのですがすぐに相手から途切れてしまいます。思いきって食事メールで食事に誘ってみたのですが、その日は無理なんです…と断られてしまいました。自分は距離を縮めようとしているのですが、相手はこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。女性の心理からすればまだ、2、3回しか話したことがない男ですので警戒されてるんでしょうか?それか単に自分に興味がないのか…いきなりガツガツいきすぎたかなと少し後悔してます。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

  • 片思いの人に贈るメールの内容

    こんにちは。 仲良しの男友達に片思い中です。 秋くらいからちょっと向こうもまんざらではないという感じで、イケる??と思ってドキドキしているのですが、最近よくよく考えたら私ばっかりメールしたり遊びに誘ったりしているので、もしかして向こうは別に私からアプローチしなければ特に自分からアプローチしてくる気はないのかなと思うようになりました。ちなみに彼は忙しいしメールもめんどくさいというタイプです。 友達に相談したらほっとけば私がいつも連絡取ってくるし、と甘えてるか、いいように使われてるだけだといわれ、とりあえずこちらから連絡をするのをちょっとやめてみたら?と言われました。 そこで今ものすごい我慢して1週間半くらい一切連絡をしていません。 案の定向こうからもメールも電話もきません。 やっぱり・・・という感じではあるのですが・・・(がっかり・・・) そんなことをしていたら、変に作戦やら好きを意識しすぎてから、メールの内容も何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・・振り返ると今までは週に1回か2回はなんかしらの用事やらニュースやらがあってサクッとメールできたのに、先週から特にこれといって彼に伝える情報もニュースも用事もなくて、そうしたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。突然「元気ー?」というのもなあと・・・男性はそういう返信しにくいメールは困るというし・・・ 皆さんは片思いの人にふとメールをしたくなるとき、どんな文章を送りますか??教えてくださーーい!!

  • 片思い中

    今、前から好きだったお店の店員の女性とメールしています。アドレスは自分から渡しました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていたのですが、日に日に少なくなっていき、今では1週間に一度返信が来ればいい方です。でも、内容はそんなにそっけないものではないです。自分に対する質問とかもあったりします。でも、向こうから話のネタを振ってくることはないです。メール以外でアプローチする方法は何かあります?デートに誘うのも早すぎる感じがしますし、お店に行って会話するぐらいしかないでしょうか?まず、彼女に彼氏がいるかどうかまだ確認できていないのですが…彼氏がいてもアドレス貰ったらメールぐらいは送るものだと思いますか?

  • 多忙な彼に片思い

    20代後半の会社員女性です。1年ほど前に知り合った男性に片思いしています。 これまで5回、2人で会って飲みや食事をしています。最初の3回は彼からの誘いです。あとの2回も、忙しい中時間をやりくりして会ってくれました。 たまに私からメールを送って、会えるチャンスがないか探っていたのですが、会えない場合も「●●(私が住んでいる街)に行く時は連絡しますね」と言ってくれていました。 元からめーるの返信は数日後になることが多い人だったのですが、最近は私からメールしても「どんな仕事で返信が遅れてしまったか」という理由は書かれていても、いつぐらいまで待てば仕事に余裕ができるとか、連絡するよとかいう話はありません。 仕事が忙しいのは決してウソではないのは分かるのですが、それにしても、こんなメールはただ社交辞令でかわされているだけでしょうか?それとも単純に、仕事が片付くめどが立たないということでしょうか? 同じ県内ではありますが少し離れたところに住んでいるので、会えない限りはメールくらいしか アプローチの仕方がありません。自分としては脈が薄いように感じているのですが、こんな状態から振り向かせる余地はありますでしょうか??

  • アプローチの仕方

    自分には片思いしてる女性がいます。彼女はペットショップの店員で自分は客という関係です。先日アドレスを紙に書いて渡して相手からの返信もありメールしてました。ですが、自分が少しガツガツいきすぎたせいであまりメールも来なくなり彼女の方からどんどん距離を取られるようになってしまいました。具体的に言うとメール始めて1週間ぐらいでいきなり食事に誘ってしまったこと。断られてから少し距離を取られていると感じ始めました。今はとりあえずメールもせずにおとなしくしていますが、なんとかアプローチを続けたいです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 片思いの人からメールが急に来なくなったのですが。。

    片思いの人(今まであまり話した事は無く名前と顔だけ知ってる会社の人)にいつもメールをするのは私で、向こうからは来たことはないのですが返信は必ずありました。1回だけ食事した時(誘ったのは私で食事はとてもわきあいあい楽しかったです、向こうもメールで社交辞令かもしれませんが楽しかったと。。)にメールがあまり好きじゃない事を聞きました。きのう「この前言ってたCDのタイトル教えて」とメールしたのですが返事がないんです。それくらいなら忙しい人ですが2日もかかるような内容でもないと思うのですが、もしかしてもうメールしてくるなという事なんでしょうか??不安です。。今まで返信は必ずあったので。。その人には食事の時に友達の関係でみたいに言われました。(友達とはっきりでなく普通で。。と言われたのですが)会社でも会うことはめったに無いので4日くらい話してません。彼はあと4日くらいで海外へ半年研修にいきます。私は3月末で会社を退職です。もうあきらめたほうがいいという事なんでしょうか。。どうしたらいいか分かりません。。うっとうしがられているのでしょうか?悲しいです。

  • 長すぎる片思い…

    長すぎる片思い… 約2年間片思いしてる男性がいます。付き合ってないけど3回旅行に行きました。昔の同級生で、二人で遊んでも中々そういう雰囲気にならないので、さすがに泊まればなんかあるかと思いましたが何もなく… でも一緒にいて楽しいしお互い旅行が趣味なのでつい誘ってしまいます。 旅行以外は一ヶ月から二ヶ月に一回ご飯食べる位… 再会した頃はどんなメールにも返信くれましたが最近じゃたわいないメールは無視、遊びの誘いとかは返信くれると思います。 最近では一緒にいると向こうは完全にくつろいでいてパンツ(1)枚で寝るわオナラするわで、私の事女と思ってない様で… いい加減ハッキリさせたいので気持ちを伝えたいのですが、最近のメール不精っぷりにこちらも連絡しづらくて… 友達には何回も旅行行って彼氏みたいなんだから遠慮せずどんどん連絡しなって言われますが、客観的に見ても旅行行く仲ならメールの返信率とか気にせず連絡していいと思いますか? この先どうアプローチするかわからなくなってきました。

  • 片想い??

    片想い?? 宜しくお願いします。 私は26歳で、意中の彼は25歳ですが学年で言えば同じになります。 出会いは5/2でした。お見合いパーティーのような場所での出会いです。ただ、連絡先などを交換する時間は有りませんでした。 少ししか話せなかったけど、彼が素敵だったので一方的にお友達になりたいと思って、帰り際にアドレスと電話番号を書いた紙をダメもとで渡したら、次の日にメールをくれました。 GWと言うこともあって、食事(ランチ)に誘ってくれたので5/5に、お昼から夕方くらいまで横浜でブラブラしたり、カフェに入ったりして楽しく過ごしました^^ 彼のことが好きか嫌いかで言えば好きですが、まだ自分でもわかりません。 あって間もないし、まだ良くわからないけど、とても好みのタイプだし、雰囲気も性格も良いと思います。 私としてはもっと会ってみたいと思っています。メールもしたいな~って感じです。 で、昨日の夜、仕事終わりにメールしてみたけど返信が来なくて落ち込んでます。 まだ一日もたってないけど・・・(せっかちすぎますか??) 昨日の夜は鳴らない携帯を見つめては・・・問い合わせ・・・自分に対して【せっかちこのうえないな!】と突っ込みながらも、携帯をほおり投げ。。。布団に入りソワソワ。なかなか眠れず、今日も仕事に集中できません(笑) 26歳にもなって恥かしい・・・。中学生の時に戻ったみたいです! そこで質問です。 返信も来てないのに一方的にメールを送るのは向こうからしてみても迷惑だと思うので、もう少し待つつもりでいますが・・・ もし、返信が来なかったら・・・;; 次はどのタイミングで、どんな内容のメールを送ったらいいでしょうか;;??

  • 社内での片思い

    はじめまして、初めて質問させていただきます。長文ですが、お願いします。 二十代、男、小売店店員をしています。 実は、来月で退職することになったのですが、後悔したくないのでやめる前に、片思い中の女性に告白、それかデートのお誘いをしたいとおもっています。 相手の方は、1つ年下、とても大人しくて、自分から他人に話しかける事は余りなく、コミュニケーションが苦手。特に男性に対して。 よく言えばクール、悪くいえば暗い? そんなんなので彼氏はずっといない。(というか、いたことないって話。) そんでいてちょっとワガママで天の邪鬼で…… 自分でもなんで好きなんだと可笑しくなってしまいますが(笑) 自分とは歳が近いのもあってよく話すようになって、誕生日覚えててくれたり(かわいいメールくれるんだ、これが)、バレンタインにちょっとしたお菓子くれたり。 それも全部自分だけに。 それで勘違いしちゃいました(汗) すいません、話が逸れましたが、 こういう人にはどうやってアプローチするのがベストでしょうか? 因みに次の仕事はもうきまってますが、それまで大分休みになるので、それまでに食事にでも誘おうと思ってますが… 断られてもグイグイ押すべき? 直で好きですって言うべき? まあ、既に相手も僕のスキスキビームを感じてると思いますが… いかんせん相手の気持ちがようわからん。 良いアドバイスやテクニックがあれば教えてください。お願いします!