• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思中のメール。大学生です

片思い真っ最中の大学生一年生女子です! 今好きな人がいて、メールをしています。 話の流れで彼女がいるかどうか という話題になったので チャンスだ!と思い、思い切って 彼女がいるかいないか聞いたところ 彼女はいない とのこと。 このメールに対しての返信に迷っています。 みなさんならどのように返されますか? 『お互い頑張ろうね!!笑』等 いろいろ考えてみたものの なんだかよくわからなくなってきちゃって。 恥ずかしながら、自分から好きななって アタックするのが小学生以来でして… 相手は学科が違うため、大学で頻繁に会うことは少なく、 メールでのやりとりがほとんどです。 会えば軽く話はします。 頻繁にメールするようなタイプではないので 一通一通が大切に感じて、メール一通でも大分悩んでしまいます>< どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

はやる気持ちは判りますが、恋愛だけは積極的にならない方が成功しやすいのです。 何故かと申しますと、両者の気持ちの問題であり、あなただけの身勝手な思い込みだけでは 済まされないからです。 じっくりと関係が徐々に深まっていくような土台を作らねば成りませんが それこそ自然の成り行きがなければ、上手く行きません。 学科が違う事は致命的でもあります。 決してメールを頻繁にしないよう、お気をつけ下さい。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>『お互い頑張ろうね!!笑』 これだけはまずいです。 「あなたとは付き合う気無いよ」 と言う意味だからです。

• 回答No.2
  • engg

じゃあ、私が立候補してもいい?とか、積極的に聞いてみては?

• 回答No.1

恋をして恋を失ったのは、全く愛さなかったよりもましである。 アルフレッド・テニスン