• ベストアンサー

片思いの彼にアタック

片思い中の高1女子です!! 好きな人にアタックしたいんですが どうやってしたらいいのか よく分からないんです(x_x;) どうアタックすればいいか、どんなアタックをしてるか教えてください!! あと、こっちから毎日メールするのはウザいんでしょうか・・・?? ちなみに私と彼は今こんな感じです↓ ・彼は早く彼女がほしいと思ってる ・メールはこっちからもするし、こっちが3日くらい送らなかったらあっちからもくる ・でも、席が斜め後ろなのにあまりしゃべらない お願いしますp(´⌒`q)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

アタックという言葉が。 貴方の肩に力を入れてしまうようなら逆効果だよね? アタックというスタンスを選んだ以降の貴方は、 彼との全ての繋がりを恋愛的白黒にしてしまうから。 直に話す、話しかける勇気が無い貴方。 そうなると、 ますます直に向き合うプレッシャーを避けて、 メールのような弱いツール「だけ」で何とかしたくなってしまう。 今の貴方の毎日メールは~という考えって実はそうなんだよ。 本来なら、 メールと直のコミュニケーションを上手く「廻して」いく事が大事。 でも、 貴方は席が斜め後ろなのにあまり喋らない。 直に話さない関係を特別手当てする事無く、 メールという、 緊張の少ない、負荷が少ない動きの中で何とかしようとしている。 だからこそ、 メールに必要「以上」の力を注ごうとしてしまうんじゃない? そして、 メールにばかり頼らざるを得ないのは。 直のコミュニケーションが充実する「前」に、 貴方の側でどんどん片思いをお城を建ててしまっているから。 そのお城が豪華になればなるほど、 直に向き合う時に緊張感が「増える」んだよ? 何でも無い会話を楽しむ事が「冒険」になってしまう。 冒険って力が必要でしょ? 貴方は冒険するよりも、 冒険「しない」楽なメールの方を選んでしまう。 それってますます貴方を「メル友」として定着させる事になるんだよ? メールを楽しく交わしたいからこそ、 「直」のコミュニケーションが欠かせないんだよ。 「直」の関係に温度があるからこそ、 その温度をメールにも流していけるんだよね? 相手の事を鮮やかにイメージ出来るからこそ、 メールに対する気持ちも増えてくるし、 メールで分かち合える温度も増えてくるんだよね? 貴方は分かっているんじゃない? 直にはあまり喋らない二人が、 急に特別な関係として浮上する事は無い。 彼だって、 「活きた」コミュニケーションを心地良く交わせる相手が良いんだよ。 そう考えたら、 貴方の片思いはもう少し「適温」にしないと。 片「思い」=貴方を縛る=肩「重い」にならないように。 直にも楽しく話せるような関係になれば、 アタック云々と力まなくても、 自然とバリエーションが増えてくるんだよね? 直に話せるからこそ、 メール以外に電話だってしやすくなったり、 直に話している延長でメールも気軽に楽しめる。 そういう二人なら、 どちらからともなく遊びに誘うとか、誘われるとか。 そういう動きも「自然」なんだよ。 メールは確かに楽だけど、 使い方を間違えると相手が遠くなってしまう。 もう少し柔らかい貴方が必要なんじゃない? 片思いを背負わないで、 身軽な貴方として直のコミュニケーションを楽しむ事。 今はそれが出来る距離があるんだから。 深呼吸を忘れずにね☆

Coo-312
質問者

お礼

回答ありがとうございます(><*) 確かに、自分が片思いだと確信したときから相手に話しかけなくなりました。 自分が彼を好きって気持ちに敏感になりすぎたんだと思います。 だから相手の反応が怖くて(彼は直接話すと素っ気ないんです)話すことができませんでした。 今、メールだけの状態で付き合えてもいいカップルにはなれないと思うので、まずは挨拶から始めたいと思います!! 片思いが肩重いにならないように・・・!!(笑 頑張ります!!ありがとうございましたo(`▽´)o

その他の回答 (1)

回答No.1

23歳女です。 質問文拝見しました。 私も片想い中なので気持ちはとても分かります! 私は教習所の教官に想いを寄せているのですが、 なかなかその方に教えて頂く機会が少なく、卒業もせまりつつという状態です。 (話がそれてしまいすみません。) 毎日メールするのはいいと思いますよ(^_^) メールだけでなく、休み時間とか空いた時間にしゃべり掛けてみてはいかがですか? ちなみに私は休憩の時に、無い勇気を振り絞って話しかけています(><) 少し成果があったのか、初めの方は挨拶程度だった会話も プライベートのことも少しづつ話せるようになってきました。 コミュニケーションを沢山とってアピールしてみてはいかがですか? 駄文失礼しました。

Coo-312
質問者

お礼

回答ありがとうございます(ノ><)ノ 私は席が近いのに話してない状態なので、今話しかけて周りがどう思うのか心配なのと彼を好きだと知ってる人に見られてるのが恥ずかしくて話しかけられずにいました・・・(;-;) やっぱり好きなら勇気も必要ですよね・・・! TYOUさんのおかげで改めて気づかされました(ノω`*) 明日から頑張ります!!! お互い幸せになりましょうねo(*´ー`*)o