• ベストアンサー

片思いの彼にアタック

片思い中の高1女子です!! 好きな人にアタックしたいんですが どうやってしたらいいのか よく分からないんです(x_x;) どうアタックすればいいか、どんなアタックをしてるか教えてください!! あと、こっちから毎日メールするのはウザいんでしょうか・・・?? ちなみに私と彼は今こんな感じです↓ ・彼は早く彼女がほしいと思ってる ・メールはこっちからもするし、こっちが3日くらい送らなかったらあっちからもくる ・でも、席が斜め後ろなのにあまりしゃべらない お願いしますp(´⌒`q)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

アタックという言葉が。 貴方の肩に力を入れてしまうようなら逆効果だよね? アタックというスタンスを選んだ以降の貴方は、 彼との全ての繋がりを恋愛的白黒にしてしまうから。 直に話す、話しかける勇気が無い貴方。 そうなると、 ますます直に向き合うプレッシャーを避けて、 メールのような弱いツール「だけ」で何とかしたくなってしまう。 今の貴方の毎日メールは~という考えって実はそうなんだよ。 本来なら、 メールと直のコミュニケーションを上手く「廻して」いく事が大事。 でも、 貴方は席が斜め後ろなのにあまり喋らない。 直に話さない関係を特別手当てする事無く、 メールという、 緊張の少ない、負荷が少ない動きの中で何とかしようとしている。 だからこそ、 メールに必要「以上」の力を注ごうとしてしまうんじゃない? そして、 メールにばかり頼らざるを得ないのは。 直のコミュニケーションが充実する「前」に、 貴方の側でどんどん片思いをお城を建ててしまっているから。 そのお城が豪華になればなるほど、 直に向き合う時に緊張感が「増える」んだよ? 何でも無い会話を楽しむ事が「冒険」になってしまう。 冒険って力が必要でしょ? 貴方は冒険するよりも、 冒険「しない」楽なメールの方を選んでしまう。 それってますます貴方を「メル友」として定着させる事になるんだよ? メールを楽しく交わしたいからこそ、 「直」のコミュニケーションが欠かせないんだよ。 「直」の関係に温度があるからこそ、 その温度をメールにも流していけるんだよね? 相手の事を鮮やかにイメージ出来るからこそ、 メールに対する気持ちも増えてくるし、 メールで分かち合える温度も増えてくるんだよね? 貴方は分かっているんじゃない? 直にはあまり喋らない二人が、 急に特別な関係として浮上する事は無い。 彼だって、 「活きた」コミュニケーションを心地良く交わせる相手が良いんだよ。 そう考えたら、 貴方の片思いはもう少し「適温」にしないと。 片「思い」=貴方を縛る=肩「重い」にならないように。 直にも楽しく話せるような関係になれば、 アタック云々と力まなくても、 自然とバリエーションが増えてくるんだよね? 直に話せるからこそ、 メール以外に電話だってしやすくなったり、 直に話している延長でメールも気軽に楽しめる。 そういう二人なら、 どちらからともなく遊びに誘うとか、誘われるとか。 そういう動きも「自然」なんだよ。 メールは確かに楽だけど、 使い方を間違えると相手が遠くなってしまう。 もう少し柔らかい貴方が必要なんじゃない? 片思いを背負わないで、 身軽な貴方として直のコミュニケーションを楽しむ事。 今はそれが出来る距離があるんだから。 深呼吸を忘れずにね☆

Coo-312
質問者

お礼

回答ありがとうございます(><*) 確かに、自分が片思いだと確信したときから相手に話しかけなくなりました。 自分が彼を好きって気持ちに敏感になりすぎたんだと思います。 だから相手の反応が怖くて(彼は直接話すと素っ気ないんです)話すことができませんでした。 今、メールだけの状態で付き合えてもいいカップルにはなれないと思うので、まずは挨拶から始めたいと思います!! 片思いが肩重いにならないように・・・!!(笑 頑張ります!!ありがとうございましたo(`▽´)o

その他の回答 (1)

回答No.1

23歳女です。 質問文拝見しました。 私も片想い中なので気持ちはとても分かります! 私は教習所の教官に想いを寄せているのですが、 なかなかその方に教えて頂く機会が少なく、卒業もせまりつつという状態です。 (話がそれてしまいすみません。) 毎日メールするのはいいと思いますよ(^_^) メールだけでなく、休み時間とか空いた時間にしゃべり掛けてみてはいかがですか? ちなみに私は休憩の時に、無い勇気を振り絞って話しかけています(><) 少し成果があったのか、初めの方は挨拶程度だった会話も プライベートのことも少しづつ話せるようになってきました。 コミュニケーションを沢山とってアピールしてみてはいかがですか? 駄文失礼しました。

Coo-312
質問者

お礼

回答ありがとうございます(ノ><)ノ 私は席が近いのに話してない状態なので、今話しかけて周りがどう思うのか心配なのと彼を好きだと知ってる人に見られてるのが恥ずかしくて話しかけられずにいました・・・(;-;) やっぱり好きなら勇気も必要ですよね・・・! TYOUさんのおかげで改めて気づかされました(ノω`*) 明日から頑張ります!!! お互い幸せになりましょうねo(*´ー`*)o

関連するQ&A

  • アタックって・・・?

    高1の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、今、好きな人がいないらしくて、 周りの人から「チャンスじゃん!!アタックしなよ!」とよく言われますが、 アタックっていったい何をすればいいのですか? 恋愛事は苦手なので、全くわからないです。 ちなみに、好きな人とは、メールはよくしますが軽く喋ったことがあるくらいです。 どんなのでもいいのでみなさんのアタック体験談を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 好きな人にさりげなーくアタックする方法ありませんか

    好きな人にさりげなーくアタックする方法ありませんか?? 新中2女子です。 好きな人は同じクラスです。 好きな人とは席は近く、でも話した事がありません。 (好きな人の席はうちの席の通路を挟んだ斜め後ろです) 好きな人は元気キャラで、クラスを笑わせるのが得意です。 目は合った事あります。 彼が携帯あるかはわかりません。 どうやったらさりげなーくアタック出来ますか??

  • 片思いでどうアタックするか?

    私は30才でバツイチです。 最近、2つ上の人に出会い、とてもいいなーと思うようになっています。 彼もバツイチという事もあり、少し慎重になっているようでなかなか進展しません。 メールはほぼ毎日で、2週間に1,2度会って食事をする間柄です。(今まで会ったのは6回) メールも誘ってくるのも彼からの事が多いし、いつも楽しそうにしてるから、多分私に対して悪い印象があるわけではないと思います。自惚れかもしれないけど…。 こちらからアタックするのがイヤではないのですが、彼が自分でリードする方がいい、と言っていたのでどう動いたらいいものでしょうか? またバレンタインに告白をするまでしなくても、「いい年して…」なんて思わないでしょうか? 久しぶりの片思いで、悩んでいます。

  • 女からのアタックはあり?

    女の人の片思いで、あるいは、女の人からのアタックで、うまくいった経験はありますか? 私は女子大生で、今八歳上の社会人男性に片思いしています。 私は今までにつきあったことはほとんどなく、自分からアタックした経験もありません。 自分からアタックしたいなとは思うのですが、 ・付き合えたとしても、会えるときに会う、返せるときに連絡を返す ・身体の関係はしっかり時間をかけてからではないといやだ ・私は留学と就職活動を控えている身だし、たとえ付き合ったとしても、恋愛一番ではなく、優先順位をたてて接したい。それは社会人になってからもたぶん同じ のような考えをもっているので、私のような考え方はわがままで子供っぽくて、8つも上で、しかもすでに社会人である男性には通用しないかなと思い、アタックするにもできない状態です。 彼はとても誠実なので、わかってくれる気もしますが、まだ彼とはそれほど親しい関係でもないのでよくわかりません。 付き合ってほしいといいながら、ガードの固い面をみせるのは矛盾していてやっぱりおかしいですかね? 女性からの片思いで成功した人の意見や男性からの意見も聞きたいです。アドバイスください。

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • 片思いしてます。

    今回、初めて質問させていただきます。 高一の男子です。 同じクラスにとても気になる女子がいます。 でも、今日で学校が終わり、二年生になるとクラス替えがあり、同じクラスになるかどうかは、わかりません。 今までは、授業の時に席が近いときは話していましたが、席が遠い時は…話す機会がなく、『自分から話しかけたい』とは思うのですが、何を話したらいいのか、どんな話題がいいのかと、いろいろ考えてしまい、何も話す事が出来ません。 メールはよくとはいいませんが、たまにしているのですが…メールが終了してから、また、いつ送ればいいのか、どんな内容を送ればいいのか、また送って迷惑じゃないか?など、いろいろ考えてしまい送るのを止めてしまいます。 どのような感じでメールを送ったり、話したりすればいいでしょうか?みなさんのお力を貸していただけたら、嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 高一男子です。

    高一男子です。 俺には今、片思いで好きな人がいるんですが、 教室の席が右斜め前という近い席にいるにも関わらず、最近は全然話さなくなってしまいました。 その女子とはちょうど一週間前にメールを一回したきりです。そのメールでは、学校では話しづらいからメールで話したりしたい、とか 学校でも話せるようになって仲良くなりたいって言ったりしました。 学校で会話をしたいんですが、話す話題が全く見つからないんですが、どんな内容の話をすればいいんですか?? ちなみに俺の右隣の席にはその女子と仲のいい女子がいます。

  • アタックって何ですか?(高校生・男子)

    「なら、アタックしなよ~」 「アタックすれば可能性はあると思うよ♪」 紹介遅れてすいません。 高3で、今片思いをしてる最中です。 相手の子はそんなに活発な子ではなく、文化祭などでワイワイ盛り上がる女子(なんとなくわかります?笑)っていう感じでなく、どちらかというとおとなしい子であまり男子とも話さない感じです。 その女の子とはメールもしてますし、学校でも少し話したことあります。でもなぜ少しかというと友達は結構いるみたいなのですが、普段ずっと決まっ女の子と一緒にいて、登下校もその女の子をいつも一緒で、あまり話しかける機会がなくて・・・。 そして信頼してる男子や女の子に色々と相談してみて、↑みたいに言われました。 アタックって自然と自分も言ってましたが、いざ考えてみるとどういうのがアタックでどういうのはアタックとは言わないんだ?という境界線みたいなのがわからなくて、困っています。 相手は自分のことを好きではないみたいで、でも嫌いというわけでもなく“友達”みたいな存在みたいです。やはりこういう場合は自分からアタックしていかないと実のらない恋だなと思いまして、アタックしようかなと考えているのですが。 どういうのをアタックと言うのでしょうか? ・学校で話すこと ・映画や花火大会などに誘う ・(好きだってことを)アピールする? ・一緒に帰らない?と誘ってみる などなど、女の子から見たアタックと男性から見たアタックでどういうものなのでしょうか??

  • 半年以上片思いしてる人かいます。

    半年以上片思いしてる人かいます。 彼は部活で忙しく、でもとても一生懸命で強豪です。私が一方的に知ってる感じだった半年前から、先月、お互いに認識出来ました。 片思いしてる期間、ほぼ毎日LINEやらメールやらしています。今もです。 私の写メが欲しいと言って来ることもあり、可愛いとも言われました。 メールでは良い感じな内容です。でも好きな人とかの話は盛り上がらず、今は絶対に私のことは好きじゃないです。 この片思いが辛過ぎて、最近、彼を諦めて、好きになってくれる人を好きになろう。とか思ったりしてしまいました。 彼は夏に引退です。今はプライベートで会ってくれませんが、引退したらアタックとかして良いですかね? こんな事考えてしまう私は本当に彼のこと好きなのでしょうか、、。 自分磨きはしていますが、他に両思いになる為に何したら良いですか?

  • 片思いしてます。。

    こんにちは。 高1の女子です(>_<) 片思いしているんですが 相手はすきなひとがいるそうです。 あなただったらどうしますか? 勇気がなくて 相手がすきなひとの名前も聞いてません。