• ベストアンサー

片想いの相手とのメール

僕(高2♂)には片思いの女の子がいます。その子は同い年です。 最近その子とメールをしているのですがメールが途切れません。話題が行き詰っても途切れません。たとへ相手が寝ても、翌朝に「おはよう」という件名でメールが続行されます。つい最近体育祭があったのですが、その合間にも返信が来ました。12時間たって返信が来たこともあります。 僕としてはその子が好きで好きで仕方がないので何時間たっても返信が来てくれればすごく嬉しいのですが、相手の子にどう思われてるのか分らないのです…僕は嫌われないためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155213
回答No.3

クラスが違うとなかなか恥ずかしいですよね、お互い。 私も高校生の頃、違うクラスのあまり話したことない人と仲良くなりたくて 共通の趣味の漫画の貸し借りで距離を縮めました。 最初は恥ずかしくて受け取りだけしてすぐに教室に帰ってもらいたかったです。 だんだんその受け取りをしたあとの会話を増やしました。 メールもいっぱいしました。 そういうやり取りを少し続けたら 学校帰りでも休日でも映画にいってみてはいかがでしょう? 映画なんて別になんだっていいんですよ。 わたしも別にすきではないですが、 座ってゆっくり映画を見て、その後ご飯を食べる。 そうすればそのご飯のときにいっぱい話せます。 邪魔者も居ません笑! 少しずつステップアップして彼女を射止めてください。 話を聞く限りでは相手もあなたとの距離を縮めたいと思ってるはずです。 頑張れー!!

gouyamen
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >共通の趣味の漫画の貸し借りで距離を縮めました 共通の趣味…探してみようと思います! >学校帰りでも休日でも映画にいってみてはいかがでしょう? したいのは山々なんですけど、そんな勇気…><

その他の回答 (3)

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高2の女です。 相手も質問者さんのこと好きだと思いますよ^^ 私だったらただの男友達に12時間後にメールしませんから(苦笑) 自信持ってください! クラスが違うとのことですが、挨拶なんかも出来ない状況でしょうか。 彼女が来るころを見計らって待ち伏せして挨拶とか、とりあえず直接話すきっかけを作ることが大事だと思います。校内ですれ違ったりしたとき、ちょっと手をあげて挨拶してみるのも、勇気がいるけど今の仲の良さなら不自然じゃないですよ! あとは同じ教室の授業があるようなので、授業のこととか直接聞いてみるとか。「さっき○○の部分聞き逃したんだけど、何て言ってた?」とか、「次のテスト、どのへんが出ると思う?」とか。 メールだけだと進展するにも限界があると思います。 私は、メールだけよりは相手の目を見て話せる方が嬉しいです^^

gouyamen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私だったらただの男友達に12時間後にメールしませんから(苦笑) それが、今日は朝からまだ一通も来てないんです。。。すごくもどかしい…今日は一通も来ないままなんでしょうか…… >校内ですれ違ったりしたとき、ちょっと手をあげて挨拶してみるのも、勇気がいるけど今の仲の良さなら不自然じゃないですよ! メールをし始めたころは相手から笑って手を振ってくれました。最近では学校でもあまり合わないので、そういうこともありません。

回答No.2

え?向こうもあなたのこと好きなんじゃないですか?(´ー` ) うざかったらしませんって。

gouyamen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もそう思いたいです。自身を持っても大丈夫でしょうか?

回答No.1

こんばんは、nekohikoです。 途切れないメールなんて片思いの時には(笑)嬉しくて嬉しくてたまらないですよね~! 一ついえるのは「絶対嫌われていない」ということですね。 それは100パー確実です。安心して下さい。 でもメル友の関係から抜け出すには・・・ということですよね? メールから抜け出して 例えばCDや漫画、本(教科書でもいいですよね)の貸し借りをしたり、 共通の趣味の話をするですとか、 もっと生身の接触をすこーしずつ増やした方がいいと思います。 そしたらきっともっと親密になれますよ! 頑張ってくださいね!!

gouyamen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もっと生身の接触をすこーしずつ増やした方がいいと思います。 お互いクラスが別なので、会う機会が少ないのでどうしようか困ってます。。。1つだけ同じ教室で授業を受けることがあるのですが、いつも何もしないまま終わってしまうんです。。。