• ベストアンサー

片想いの相手とのメール

僕(高2♂)には片思いの女の子がいます。その子は同い年です。 最近その子とメールをしているのですがメールが途切れません。話題が行き詰っても途切れません。たとへ相手が寝ても、翌朝に「おはよう」という件名でメールが続行されます。つい最近体育祭があったのですが、その合間にも返信が来ました。12時間たって返信が来たこともあります。 僕としてはその子が好きで好きで仕方がないので何時間たっても返信が来てくれればすごく嬉しいのですが、相手の子にどう思われてるのか分らないのです…僕は嫌われないためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155213
noname#155213
回答No.3

クラスが違うとなかなか恥ずかしいですよね、お互い。 私も高校生の頃、違うクラスのあまり話したことない人と仲良くなりたくて 共通の趣味の漫画の貸し借りで距離を縮めました。 最初は恥ずかしくて受け取りだけしてすぐに教室に帰ってもらいたかったです。 だんだんその受け取りをしたあとの会話を増やしました。 メールもいっぱいしました。 そういうやり取りを少し続けたら 学校帰りでも休日でも映画にいってみてはいかがでしょう? 映画なんて別になんだっていいんですよ。 わたしも別にすきではないですが、 座ってゆっくり映画を見て、その後ご飯を食べる。 そうすればそのご飯のときにいっぱい話せます。 邪魔者も居ません笑! 少しずつステップアップして彼女を射止めてください。 話を聞く限りでは相手もあなたとの距離を縮めたいと思ってるはずです。 頑張れー!!

gouyamen
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >共通の趣味の漫画の貸し借りで距離を縮めました 共通の趣味…探してみようと思います! >学校帰りでも休日でも映画にいってみてはいかがでしょう? したいのは山々なんですけど、そんな勇気…><

その他の回答 (3)

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高2の女です。 相手も質問者さんのこと好きだと思いますよ^^ 私だったらただの男友達に12時間後にメールしませんから(苦笑) 自信持ってください! クラスが違うとのことですが、挨拶なんかも出来ない状況でしょうか。 彼女が来るころを見計らって待ち伏せして挨拶とか、とりあえず直接話すきっかけを作ることが大事だと思います。校内ですれ違ったりしたとき、ちょっと手をあげて挨拶してみるのも、勇気がいるけど今の仲の良さなら不自然じゃないですよ! あとは同じ教室の授業があるようなので、授業のこととか直接聞いてみるとか。「さっき○○の部分聞き逃したんだけど、何て言ってた?」とか、「次のテスト、どのへんが出ると思う?」とか。 メールだけだと進展するにも限界があると思います。 私は、メールだけよりは相手の目を見て話せる方が嬉しいです^^

gouyamen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私だったらただの男友達に12時間後にメールしませんから(苦笑) それが、今日は朝からまだ一通も来てないんです。。。すごくもどかしい…今日は一通も来ないままなんでしょうか…… >校内ですれ違ったりしたとき、ちょっと手をあげて挨拶してみるのも、勇気がいるけど今の仲の良さなら不自然じゃないですよ! メールをし始めたころは相手から笑って手を振ってくれました。最近では学校でもあまり合わないので、そういうこともありません。

回答No.2

え?向こうもあなたのこと好きなんじゃないですか?(´ー` ) うざかったらしませんって。

gouyamen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もそう思いたいです。自身を持っても大丈夫でしょうか?

noname#155213
noname#155213
回答No.1

こんばんは、nekohikoです。 途切れないメールなんて片思いの時には(笑)嬉しくて嬉しくてたまらないですよね~! 一ついえるのは「絶対嫌われていない」ということですね。 それは100パー確実です。安心して下さい。 でもメル友の関係から抜け出すには・・・ということですよね? メールから抜け出して 例えばCDや漫画、本(教科書でもいいですよね)の貸し借りをしたり、 共通の趣味の話をするですとか、 もっと生身の接触をすこーしずつ増やした方がいいと思います。 そしたらきっともっと親密になれますよ! 頑張ってくださいね!!

gouyamen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もっと生身の接触をすこーしずつ増やした方がいいと思います。 お互いクラスが別なので、会う機会が少ないのでどうしようか困ってます。。。1つだけ同じ教室で授業を受けることがあるのですが、いつも何もしないまま終わってしまうんです。。。

関連するQ&A

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 続いてる片思い相手とのメールについて

    こんにちは。 ここ数日、片思い相手とのメールが続いています。 双方同じ大学で同じ趣味を持っていたため仲良くなりました。 もう夏休み入る以前も入った後も2人で何度か会いました。 周りからは付き合えよと言われますが、まだ付き合っていません。 そこで本題なんですが、 付き合ってもないのにたわいもないこと(趣味のことや今後の予定等)で毎日メールしてもいいのでしょうか。 迷惑になりませんかね? あといつも自分が眠くて夜ブチっちゃうんですが、今日も返信するべきでしょうか。 自分は相手とメールしていたいし、返信したらしたで盛り上がると思うんですが、 男性はメールが面倒だと聞きますしどうなんでしょうね…ましてやお盆休みですし… ちなみに相手は忙しいときは2時間くらい、多分暇だろうときは30分でメールを返してくれます。 ぜひご意見をお願いします。

  • 片思いの相手にメール

    私は高校3年で、4月から社会人になります。1か月前から、30代半ばの男性とメールをしているんですが メールの最初は大体「おはようございます」や「こんばんは」で始めています。「お疲れ様です」とメールしてみたいのですが、目上の方に対して使用するのは失礼ですか?「お疲れ様」に代わるぴったりな言葉ってありますか? 大抵相手のお仕事の後にメール・・・となるので「こんばんは」で始めるのもなんか違うなと思いました。 あと、最近話題もなくて困っています。どんな内容がいいと思いますか? メールの頻度は2,3日に一度で、6通くらいです。私の片思いでしかも普段会うことがなかなか無い相手なので、自分のことをいろいろ書きたいのですが><

  • 片思い相手とのメール頻度、、、うざがられますか?

    片思いの相手とのメール頻度についてお聞きしたいのですが、週1くらいで、毎回私からメールを送り、彼からすぐ返事がきて、また送るけど自分的にはうざいといけないので、「ありがと~!じゃあね」という感じのメールでおわろうとしてから、また一時間後に彼からメールがきて、続けて返事して、また違う話題になって軽く相談事のメールだったので返事して終わり。という頻度でやっていました。 その後のメールが問題なのですが、私のほうが彼のことを気になっているので私から積極的にいかなければいけないとは思うのですが、その日のメールが終わってから、次は何の話題で、どのくらいの間隔(日にちとか)あけて送っていいのかわかりません。 私の男友達は気まぐれで、気がむいたときにしかメールをしてこないので、参考になりません。 私の気になる彼は、会社の同期なので、気を使って素早く返事してくれてるのかなとも思っています。 めーるしすぎるのはよくないとおもうので、どのぐらいの頻度がいいのでしょうか?相手の好きなことを全くしらないので、知るためにはどんなメールを送ればよいのでしょうか? 男の人から話題づくりでメールをおくることはあまりないことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片想い中の相手から…

    片想い中の相手から… 私は高校2年生の女子です。 今、半年ほど片想いしている同級生の男子がいます。 メールもよく向こうから来て、すれ違ったら話しかけてくれたりもしてくれるのですが、 最近、よく下ネタの話題をふられるんです。 直接的なことは口にしないんですが、そういう話題の携帯の書き込みを見せられたり、“下ネタを話せる女子”として名前を挙げられたりします。 これって、私は完璧に恋愛対象に入ってないってことですかね…?(泣) そういう話をする一方で、2人きりで話す機会を作ってくれたり、スキンシップをやたらとってきたり、私にだけメールをくれたりするんですが、これも対象じゃない証拠ですか? 皆さんだったらどう思うか、意見聞かせてください。 あと、そういう話のときにどう反応すればいいのかも助言いただけるとうれしいです!

  • 片思いの相手へのメール

    私は男性で、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。ですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでしまいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。あと、絵文字も硬派な性格の自分には合わないと思って使っていませんが、心象はよくないでしょうか? 恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • ♪片思いしています♪

    ♪片思いしています♪ 女性の正直な意見をお聞かせください! 同僚女性に片思いをしています。 休日、2回デート後 2人で会おうと誘っても、会えず メールの返信が、数分・数時間・翌朝と遅れるのは 恋愛対象外として、「告白しないでの」合図でしょうか? ※メール返信が遅れた際には、「返信、遅れてごめんね」の一言はあります。 ・彼女の特徴 yes・noはハッキリ言ってくれますが、大人の対応はできる、さっぱりとした男気ある子です。 社内での会話(絡み)・メールでのコミュニケーションでは、嫌がっている様子はありません。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 彼女を純粋に好きで、真剣に付合いたい一心です。 きっかけはどうであれ、今よりも彼女を振り向かせるには どういったコミュニケーション・方法が必要でしょうか? お忙しいとは思いますが、ご回答お願いいたします。

  • 片思いをしている人とのメールの頻度について

    今片想いをしている人がいるのですが、どのくらいのペースでメールをしていいのでしょうか。 相手からは1日後に返信が来る時もあれば、3分後に返信して来る時もあります。 私も相手に合わせて同じくらい時間をあけつつ送った方がいいのでしょうか? それとも、相手が送ってきた時が相手に時間があるということですぐ返信した方がいいのでしょうか。 忙しい人なので出来るだけ負担はか けたくありません。 一方的に片想いをしているので、相手にわざわざ聞くのも変かなと思いここで質問させていただきました。

  • 片思いの相手を振り向かせるには...

    現在高1で同じクラスに私が見込のない片思いをしている人がいます。 その人は中学3年のときに転校してきてその時からの付き合いです。もうすぐちょうど1年になります。 初めて会ったときに私が勝手に一目ぼれしてしまってそれからずっと気持ちを伝えられずにいます。 よく数学の勉強を教えあったりしているのですが、それ以外その人と共通の話題がなくてどうしたら振り向いてくれるか困っています。最近たまにメールのやり取りをしますがその内容も勉強の内容に限られてしまっています。 どうしたら片思いの相手を振り向かせることができるでしょうか?申し訳ありませんがよろしくおねがいします。