• 締切済み

片想いの彼からメールの返信が来ない

こんにちは。 私は今片想いしている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。時々メールをするのですが、ほとんど返事が来ません。質問文でメールをしても返事のない時がほとんどです。先月は、初めて自分からお花見に誘ってみたのですが『その日はちょっとムリ』と断られました。その後会ってもこの時の話はしていません。というか出来ません。。 飲み会などではとてもフレンドリーに話をします。じゃれあったりします。でも普通に会うと、その時ほど仲良く話はしてきません。(彼とはほとんど週に1度会う機会がありますが) これは、やっぱり避けられているんでしょうか。。冬には1度だけですが、2人だけでスノーボードにも行ったんですけど。。 返信がないと思うと、月に1度でさえも怖くてメール出来なくなりました。どんな事をメールしたら返事が来るのでしょうか。また彼は私に対してどんな感じなんでしょうか。。妹みたいにしか思ってないのでしょうか。。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bluesky61
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.4

私の経験上、自分を好きでいてくれる人はすぐ返信メールをしてくれて、そうでない人はくれなかったです。 私は返信メールがないと、ああ脈はないなと思い、その通りになりました(T T) あくまでも私の経験ですので、ご参考までに。

orange-orange
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 …やっぱりそうですよね。。もう1度よく考えてみます。

回答No.3

相手の立場に立つことと、 自分の直感を信じること、 じゃろか・・・。

orange-orange
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、相手の立場にたったらメールの返信がない意味も分かりました。。。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

その彼に彼女はいないのですか? 貴方からの一方的なメールは寂しいですね。 どんな内容のメールが返信しやすいかってより やっぱり、内容より返信する気持が欲しいと思いませんか? 貴方からメールして返信来ないのは、個人的のメールのやりとりを避けてるのかも知れないですね。 貴方の気持ちをなんとなく察して期待持たせたらいけないと思ってるのかも。 きつい事書きましたが。 みんなで、いる時はフレンドリーなのですから貴方を嫌いじゃないけれど異性としては思ってないかも知れないですよ。

orange-orange
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おそらく彼女はいないと思います。…でも、自分でも避けられている気はしています。 もうちょっと考えてみます。

  • xmakix
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

こんにちは。 読んでる限り、避けられてるといったような印象は受けませんでしたが、あなたに恋愛感情があるかどうかというのは微妙なところですね。でも1度お花見を断られたくらいで、そこまで落ち込むというか、その話ができなくなるというのはちょっと。。。と思いました。飲み会は楽しく話をしてなんぼの所ですから・・・彼も空気を読んで話しているのかもしれませんが。あなたの気持ちを察しているから、あまり気体させないようにしてるのかもしれないですね。もし彼に振り向いてほしいのなら、もっと強気に何度も誘ってみればいいと思いますし、もし共通の友人がいるなら、その人に協力してもらってもいいと思いますよ。とにかくもっと強気に前向きに頑張ってください!本当に避けられてるとは思いませんから。 では頑張ってください!!

orange-orange
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前向きに頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 嫌われてる・・・?シャイな男性に片思い

    同じサークルの同学年の男の子に片思いしてます。 彼とは先月のお花見の時に初めて会いました。 この前、先輩が仲介をして下さってメアドを交換して以来 週1くらいのペースでこちらからメールを送っていますが 毎回3~4通くらいで「またね」と言われてしまいます。 必ず返信をくれますが あちらからメールをくれたことは1度もありません。 短文で絵文字もほとんどありません。 先週の飲み会では 遠くの方に座っているのに何回も目があったりして 向こうから私のところに話しかけに来てくれました (先輩を挟んででしたが;) 途中先輩が移動して2人で話す機会があったのですが いざ話してみると目を合わせてくれませんでした。 他の女の子にはしっかり目を見て話を聞いたりしていますし そういう癖があるようにも思えません…。 私との会話中も トイレに行ったりなど落ち着きがないので 私がメールで「いっぱい話せたらいいね」と言ったから 面倒だけど話しに来てくれたのかな、と思います。 帰る時もバイバイと言ったのですが 目を合わせてくれませんでした。 嫌われているか心配です どうしたらもっと彼と仲良くなれるでしょうか…?

  • メールの返信が遅いのって嫌われているんでしょうか?

    メールの返信が遅いのって嫌われているんでしょうか? 返信が返って来ない時もあります。 会社の人とかだと次の日に会ったりすると少し気まずいです。 製造業で働いているので、会社であまり人と話をする機会もないので メールなんかで仲良くなれたらいいな~と思うんですが、 返事が遅かったり、来なかったりすると、何となくメールするのも ためらってしまい、だんだんと疎遠になって行ってしまうんですが あまりしつこいとマズイだろうし、やんわりと仲良くなる方法ってありますかね。

  • 片思い中の彼とのメールが上手くいくためにはどうしたらいいですか?

    片思い中の彼はメールが途中で切れると次の日になっても返してくれません。 3日後ぐらいにまた私からメールを送ると何もなかったように返してくれます。 メールの返信も速く話の成り行きもいい感じなんですが。。。 今までは切れる前に話してた内容を次のメールの時追及しなかったのですが、どうしてもその返事が知りたい時どう言えば感じ悪くならないのでしょうか? あとどうしたら切らずに返してくれるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします(*^_^*)

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • 片思いのやり方

    片思いのしかたを教えてください。 好きな人ができました。 今までは、気になる…程度だったのですが、何度か大人数で会う機会が重なり、はっきり好きを自覚するようになりました。 片思いの経験が恥ずかしながらないので、この気持ちをどう処理していいのかわからず困っております。 相手は会社の後輩で、仕事上の絡みはなし、時々飲み会で一緒になる程度です。 プライベートでも時々みんなで出かけ、その時はよく話します。 個人的なメールなどのやりとりは一切なしです。 片思いしている時は、こういうふうに悶々としながら、家でも仕事中もその人のことを考え、 眠りにつく時にはその人の夢を見られますようにと祈り、口実を作って話しかけ、偶然廊下で会えることを期待し、話せる日(飲み会などですが)をひたすら楽しみに待つ。 こういうものなのでしょうか? ほとんど接点も話す口実もないので、毎日悶々としすぎてつらいです。 両思いになれる日がくるまでは、ひたすらこうやって毎日を過ごせばいいのでしょうか? 内面や見た目を磨くこと以外に、なにかできることはないものでしょうか。 我ながら変な質問だということはわかっていますが、なんとかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 片思い、メールの話題が見つからない。。。

     片思いの彼からばかりメールをもらうのでこちらからもメールしたいのですが、日記的なメールだと相手が返信に困るだろうと思い、話題に困っています。 彼とはメールのやり取りは一週間~10日に一度。 先々月、先月は私が飲み会の幹事をしたので結構メールをやり取りするチャンスがあったのですが、飲み会も終わってしまい、お礼メールを送ったのを最後に話題がないなぁ、と思いメールを送れませんでした。 すると先日、彼から(彼の親友と私、ふたりに一斉送信でしたが)会議に関するメールが来ました。彼の親友は彼と同じ職種だし、転勤してしまって別の所にいるので報告するのはわかるのですが、近いうちにその話題を必ず聞くであろう私にもなぜかメールが来たので???って感じでした。 仕事に関してですら私から送るような話題がなくて困っています。 なので、この頃はメールが来るのが彼からばかりなんです(仕事がらみの話題とか、プライベートのお礼メールとかが中心ですが) 仕事の話題でなく、ふつうのメールがしたいのですがウザがられないでメールを送るにはどうしたらよいのでしょう??? 先月、どっか遊びににつれって、とデート?のお誘いのメールしたのですが「そんじゃ、かんがえとくね(^0^)」とお返事が返ってきて、もう日にちが迫ってるのですが、彼はとってもいそがしいので忘れてるかもしれません。せっつくようなメールも送れないし、困っています。 こんな私にアドバイスください。

  • メールの返信について

    わたしは、今大学2年生なのですが、同じ運動部の一つ上の先輩に片想いしています。 その先輩とは、ある飲み会で仲良くなり最近では周りの部員から 「付き合ってるのー?」「なかよしだよねー。」と冷やかされるようになりました。もちろんふざけてですが。 実際に、わたしとその先輩は飲み会を機に、よく喋るようになり、二人でふざけたりしているのでそれを見て周りはそう感じているのだと思います。 ある日、先輩と二人で話しているときに 「そういえば今度近くになんか面白いお店(カフェ)できたみたいですよ!」 という話をわたしからしました。そして 「今度行きましょうよー!」 と言ったら先輩も「行こう!」と行ってくれました。 自然を装いながらも内心ドキドキしながら言ったのですが、今まで二人でどこかいったことなんてないし、もしかしてそれが実現できるのかと思うととても嬉しくなりました。 そして先日、勇気を出して改めてメールをしました。 『例のお店のクーポンもらいました!今度行きましょうねー!』と。 なんだかんだ言って、断られるのが怖くて「いつにしますか?」など具体的な文章は避けました。 けど、メールして3日が経ちますがいまだに返信がありません。 先輩はいつもメールが早いほうではありませんが、遅くても翌日には返信がありますし、文章にも「メール遅れてごめん!」といった気遣いがあります。 それなのに、いまだに返信が来ないのでとても不安です。 わたしは先輩が以前「行こう」と言ってくれたから安心してメールしたつもりでしたが、いざメールが来ると先輩もひいてしまったのかなと後悔しています。 わたしも自分の送ったメールが曖昧だったのかなとか、「行こう!」って言ったのはそのときのノリだったのかなと考えたりもしました。 お恥ずかしい話ですが、「今度行きましょうねー。」と送れば先輩から何かしら反応があるかもしれないと、少し期待していた部分もありました。 別に「いつにする?」と来なくても「そうだね!」だけでも良かったのですが、まったく返事がないのであせっています。 このようなとき、返信がないのは男性の心理がどのようなときでしょうか。 また、わたしが先輩に送ったメールでよくなかったところや改善すべきところがありましたら是非教えてください。 今後、先輩に失礼がないようにするためにも参考にさせていただきたいです。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。

  • 片思いの人の返信

    返事がないモヤモヤから抜け出せてません(;_;)皆様の意見を聞かせてください。 昨日片思いの人(同じ仕事場の人です)とメールしてて(私から)2~3通ぐらい普通にたわいのないやりとりしたあとに、返信がなくなりました。その最後に私が送ったメールは疑問文で送ったやつでした。 いままでもメールが続く時もあれば、あっちらからこなくなったり、たまにこっちから終わらせたりが普通にあるんですが、それはあくまでもお互い疑問文がない時でした。疑問文があった時はその日に返信がなくても、次の日には必ずくれてました。 なので今回初めて疑問文で送ったメールに返信がなく、かなり動揺してしまってます。しかも次の日に彼のミクシィの日記のコメントレスには普通に返事してるのを見てしまい…(;_;) 情けないんですが、全然冷静になれず、たかがメールと思いつつも悲しい気持ちで一杯です。明日仕事で会う時どんな対応しようや、もういっそのこと返事忘れてない?みたいな軽いノリで送ってしまおうか、もうパニックになってしまってます。嫌われたのかなとも考えすぎてしまい、何も手がつけられない状態です。 こんな私に冷静な意見をください。