彼女からのメールに対する彼の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が真夜中に怖いというメールを送ったが、返信はなかった
  • 彼女が再度メールを送り、酔っ払いが部屋のチャイムを鳴らしていたことが判明
  • 彼は彼女を心配し、彼女の強さを称えるメッセージを送ったが、その後の彼女の返信はない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からのこのメールどう思いますか?

長く申し訳ございませんが、ご意見、ご感想伺えますとうれしいです。 下記の彼女のメールは、 ー彼は、寂しい自分をかまってほしいんだな、オレの気を引こうとしているな、と思うでしょうか。 ーこういうことに遭遇した場合は、彼女は彼に相談せず、ジッと我慢しているものでしょうか。 ー近所にいるわけではなく、まして海外との遠距離ならば一層、わざとらしさが感じられるのかな?ほんとうに怖かったので慰めてほしかっただけなんです。 ーこのメールのやりとりをどう思われますか? *下記は全て英文を日本語訳しているため、ぎこちない点はご了承くださいませ ★背景:海外との遠距離恋愛、ここ1年関係は冷め切ってしまい、彼女がメールを出すと返信は来るが、彼からメールが来ることはない。 (1) 彼女:1通目 夜中0時半 件名:助けて 本文:とても怖い (2) 彼女:2通目 夜中3時 件名:RE:助けて 本文:ホッとしたよ!!真夜中に送ってごめん。怖かった。友達に話して警察呼んだ。 普通は、誰も私のアパートにはインターフォンを通過しないと入れない。ほとんんど同じタイプの部屋で独身で、部屋に入る時ドアのチャイムも使わない。でも誰かが真夜中に30分くらい私の部屋のドアのチャイムを鳴らしたり、叩いたり、開けようとする。警察が来た。酔っ払いだった。部屋を間違えたって! 月曜の朝から迷惑かけてしまってごめんね。 (3) 彼:返信 翌々日になって 今朝メール見た。ごめん。それはとても怖そうだ。 警察が来て、君の問題が解決してうれしい。君がドアを開けなかったのはよくやった。君はとても強いよ。その男性は全く知らない人なの?ただの見知らぬ人? (4) 彼女:返信  心配してくれてありがとう。貴方の優しいメッセージを読んで警察よりもホッとして嬉しい。 あなたに心配かけてしまったらごめんね。もちろんその人全く知らないよ 。 その人見ていないよ。私がドアを開けた時には、4人の警官がその人をドアの前から隔離していたから。私、ホッとして、その人が男性か女性かを警官に確認するのを忘れてしまった。 同じアパートの住人と後から聞いたよ。ただの見知らぬ人だよ。 あなたほど人を褒めるのが上手な人はいないね。 (5)彼:返信なし

  • kzzk55
  • お礼率77% (374/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popepon
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.1

文脈見る限り個人的見解ですが 虚位は無いように思えるので通常のやりとりかと ー彼は、寂しい自分をかまってほしいんだな、オレの気を引こうとしているな、と思うでしょうか。 人によりますが自分は思いません。単純にちょっとした事件があったんだなと考えます ーこういうことに遭遇した場合は、彼女は彼に相談せず、ジッと我慢しているものでしょうか。 これは日常会話レベルの話なので人によりますが、恋人や知人家族に相談してもしなくても普通かと 芯の強い人だと追い返してるでしょうし ー近所にいるわけではなく、まして海外との遠距離ならば一層、わざとらしさが感じられるのかな?ほんとうに怖かったので慰めてほしかっただけなんです。 うーんこれはどうですかね。人によるとしか言えませんが自分は思わないですね。文脈的にそう判断します。 超遠距離であれば心配させない様に逆に気を使うのはあると思いますが ーこのメールのやりとりをどう思われますか? 二通目は具体的な趣旨があるので日常会話なんだなと理解しますが、 一通目の趣旨の無い内容だけで終わっていたなら、こういう人なんだなと思われる可能性があります 現に、精神的に不安定な人が気を引くために毎日心配させるメール送る人とか居ますからね。。。 恋愛依存症?的な類かと

kzzk55
質問者

お礼

popepon様 優しいコメントどうもありがとうございます。 おっしゃるように超遠距離であれば心配させない様に逆に気を使うのは、大事ですね。自分のことしか考えていなかったところがあります。 もちろん、彼に毎日このようなメールはしませんが、 過去に2,3度似たような相談をしたことがあります。 元の彼による行為、会社の同僚によるセクハラなどです。セクハラの時は、不愉快でオレの気を引こうとしていると思ったようでした。

関連するQ&A

  • メールの件名に宛名を入れる?

    私は社内でしかメールをしないので、自分の会社だけなのかもしれませんが、 最近、メールの件名に宛名を入れる人が増えています。 ----- 件名:○○さん:△△の件 本文: ○○さん お疲れ様です ~以下略~ ----- のような感じで。 これをやっている人に聞くと「宛先が分かりやすいように」とのことなのですが、 そもそもToに入っていれば誰宛なのか分かるし、本文にも宛名が書いてあるので、 件名には不要だと思うのですが・・・。 最近はこのようにするのが一般的なのでしょうか? 件名が無駄に長くなるし、返信時に律儀に件名を変えられたりすると、 件名でソートができなくなるので、ちょっと不便です。

  • メール返信すると、件名がタイトルに表示される。

    特定の人から来たメールに返信をすると、送信者が打った件名が、返信本文のトップに表示されてしまいます。 返信時のメール画面には表示されていないので気付かないのですが、送信済みフォルダにある送信後のメールを開くと、件名が本文のトップに入ってしまっています。 例えば、王さんという方から「パソコン」という件名できたメールに返信すると、「王様」から始まるメール本文が「パソコン王様」とちょっとふざけたようなメールになってしまい困ります。 今のところ、この王さんという海外からのメールのみで、この方からのメールでも再現したりしなかったりまちまちです。他の方からのメールでは一切再現しません。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • ウイルスメール!?

    今朝自分のHotmailを開けたら、知らない人からメールが来ていました。 送り主のアドレスのドメインはyahoo.co.jpでした。 私はそのアドレスにメールを送った覚えが無く、 ウイルスメールやエッチメールの類かとも思いましたが、 メールの本文にURLなども無いので、どういう事かさっぱりわかりません。 パソコン自体にウイルスが感染していたら、そのパソコンで Hotmailを開けば、勝手にメールを送ったりするのでしょうか? ちなみにパソコンは週3回程度、Nortonのアンチウイルスで ウイルスチェックをしており、ウイルスなどは何も検出していません。 とりあえず返信などはしない方がいい事はわかるのですが、 原因がわからないので気持ち悪いのです。 何か原因に思い当たる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 メールの内容は以下の通りです。 件名:メールもらったので返信しました 本文:私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たのでとりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?私は山本と申します。間違いだったらごめんなさい

  • メールのマナー

    人事部の方からメールが来て、そのメールの返信をする際について質問です。 私はホットメールを使っているのですが、そのメールに対して「返信」のボタンを押すと件名のところが「Re:~」となり、本文の部分に相手先からのメールの内容が出てきます。 そこで質問なのですがマナーとして新しく件名を付けてメール本文には私の伝えたいことだけを書くべきなのか、それとも分かりやすいように「返信」のボタンを押してどのメールに対する返信なのか明確にすべきかよく分かりません。 分かりにくい文章かもしれませんが、どなたか回答よろしくお願い致します

  • なりすましメールでしょうか?

    件名に知らない人の名前が書いてあり「メアド変わったので登録お願いします。lineとかってやってたっけ?」と本文がかかれたメールが届き、知り合いかと思って「誰ですか?」と返信していまいました。でも相手のアドレスが明らかにおかしなものだったのですぐに迷惑メールフィルターをかけてメールが来ないようにしました。 でも返信してしまったので不安です。 個人情報は載せていません。無視して大丈夫でしょうか?

  • gmailでのフィルタ設定について

    gmailで携帯からの空メールを受けて、定型文章を自動返信したいのですが、件名、本文共に空の時だけ返信するにはどうしたらよいのでしょうか?通常時(件名、本文明記)の時と使い分けたい。  現在、[フィルタ]の件名、キーワードは何も指定していません。そのためメールが届けば自動で返信されてしまいます。 分かる人がいれば宜しくお願いします。

  • メールの返信の件名について

    受信したメールに返信するには「返信」ボタンをクリックすれば自動的に返信メール作成の画面が開き、相手のメールアドレスも件名も自動的に入力されますのでメールの本文を入力するだけで返信できるのですが、私の兄は返信のメールの件名を手動で入力しその文頭に「Re」を付けて返信メールを送信しています。これっておかしいと思うのですが皆さんはどう思われますか。自動的に作成される件名に納得できないのであればよりふさわしい件名にするのは何らおかしくありませんが、その新しい件名に「Re」を付ける必要があるのでしょうか。

  • 件名と本文のないメール

    よく分からないアドレスから件名と本文のないメールが送られてきたんですが、これって迷惑メールの一種なんでしょうか? 何かあったら恐いので返信はしていません。

  • Windows liveメールの件名に関する不具合

    OS:windows7で、windows live mail 2011 を使っています。 最近、気づいたのですが、まれに件名が本文の冒頭に挿入されてしまいます。 例えば (件名) OKWave (本文) こんにちは ありがとう こんばんは さようなら というメールだとすると、 件名はそのままなのですが、本文が OKWaveこんにちは ありがとう こんばんは さようなら という風に、つながってしまうのです。 例は日本語ですが、今確認できているものは全て英文でかつ返信時のメールです (こちらで新規作成したメールでは、まだ確認できていません) どなたかこの現象についてご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 見知らぬ主婦からメールで肉体関係を持とうと・・・

    件名 メールもらったのですけど(2004 8/21(土) 12:44) 私のメールに件名も本文も書いていないメールが来たのでどなたかわからなかったのですけど返信してみました。私は○○と申します。間違いだったらごめんなさい 件名 Re: メールもらったのですけど(2004 8/21(土) 14:23) 僕は、○○さんに送信してないですよ。たぶんウイルスを送りつけるやつが僕のメールアドレスを勝手に使ったのでしょう。パソコンには詳しくないのですが、他人が送りつけたかのように見せつける技術ですよ。 というメールのやり取りをしたあと 件名 有難うございます。(2004 8/23(月) 13:09) そうだったんだですかあ。じゃあ誰が送ったんでしょうね? そのアドへ返信するの不安だったんですけど、 お返事いただけて、ひとまずほっとしました。 実は私、結婚して6年目になるんですけど、 最近の生活に飽き飽きしていたので、思い切って返事出してみました。 おかしな縁ですけど、よかったらまたメールくださいね。 という返事がきたんです。そして、「最近の生活に飽き飽きしていたので」という文言でピンときまして返事はださないでおいたんです。そしたら、今までに四通もメールがきたんです。案の定、体の関係まで持ちたいという内容のメールでして、今のところどう返事をしたらいいのか困っています。質問本文には八百文字までしか書けないので回答くださった方の補足の欄に残りのメールの本文を書きます。 僕としては、まず会う気持ちもなく肉体関係を持ちたくありません。しかし、へたにメールを返信すると 何か怖いのでどうしたら良いのかみなさんの意見を聞きたいのです。ちなみに僕の年齢は、二十歳です。相手は、三十一歳の主婦で夫が浮気しているとのことです。すぐ回答ください。