彼女からのメールに対する彼の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が真夜中に怖いというメールを送ったが、返信はなかった
  • 彼女が再度メールを送り、酔っ払いが部屋のチャイムを鳴らしていたことが判明
  • 彼は彼女を心配し、彼女の強さを称えるメッセージを送ったが、その後の彼女の返信はない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からのこのメールどう思いますか?

長く申し訳ございませんが、ご意見、ご感想伺えますとうれしいです。 下記の彼女のメールは、 ー彼は、寂しい自分をかまってほしいんだな、オレの気を引こうとしているな、と思うでしょうか。 ーこういうことに遭遇した場合は、彼女は彼に相談せず、ジッと我慢しているものでしょうか。 ー近所にいるわけではなく、まして海外との遠距離ならば一層、わざとらしさが感じられるのかな?ほんとうに怖かったので慰めてほしかっただけなんです。 ーこのメールのやりとりをどう思われますか? *下記は全て英文を日本語訳しているため、ぎこちない点はご了承くださいませ ★背景:海外との遠距離恋愛、ここ1年関係は冷め切ってしまい、彼女がメールを出すと返信は来るが、彼からメールが来ることはない。 (1) 彼女:1通目 夜中0時半 件名:助けて 本文:とても怖い (2) 彼女:2通目 夜中3時 件名:RE:助けて 本文:ホッとしたよ!!真夜中に送ってごめん。怖かった。友達に話して警察呼んだ。 普通は、誰も私のアパートにはインターフォンを通過しないと入れない。ほとんんど同じタイプの部屋で独身で、部屋に入る時ドアのチャイムも使わない。でも誰かが真夜中に30分くらい私の部屋のドアのチャイムを鳴らしたり、叩いたり、開けようとする。警察が来た。酔っ払いだった。部屋を間違えたって! 月曜の朝から迷惑かけてしまってごめんね。 (3) 彼:返信 翌々日になって 今朝メール見た。ごめん。それはとても怖そうだ。 警察が来て、君の問題が解決してうれしい。君がドアを開けなかったのはよくやった。君はとても強いよ。その男性は全く知らない人なの?ただの見知らぬ人? (4) 彼女:返信  心配してくれてありがとう。貴方の優しいメッセージを読んで警察よりもホッとして嬉しい。 あなたに心配かけてしまったらごめんね。もちろんその人全く知らないよ 。 その人見ていないよ。私がドアを開けた時には、4人の警官がその人をドアの前から隔離していたから。私、ホッとして、その人が男性か女性かを警官に確認するのを忘れてしまった。 同じアパートの住人と後から聞いたよ。ただの見知らぬ人だよ。 あなたほど人を褒めるのが上手な人はいないね。 (5)彼:返信なし

• kzzk55
  • お礼率77% (374/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popepon
回答No.1

文脈見る限り個人的見解ですが 虚位は無いように思えるので通常のやりとりかと ー彼は、寂しい自分をかまってほしいんだな、オレの気を引こうとしているな、と思うでしょうか。 人によりますが自分は思いません。単純にちょっとした事件があったんだなと考えます ーこういうことに遭遇した場合は、彼女は彼に相談せず、ジッと我慢しているものでしょうか。 これは日常会話レベルの話なので人によりますが、恋人や知人家族に相談してもしなくても普通かと 芯の強い人だと追い返してるでしょうし ー近所にいるわけではなく、まして海外との遠距離ならば一層、わざとらしさが感じられるのかな?ほんとうに怖かったので慰めてほしかっただけなんです。 うーんこれはどうですかね。人によるとしか言えませんが自分は思わないですね。文脈的にそう判断します。 超遠距離であれば心配させない様に逆に気を使うのはあると思いますが ーこのメールのやりとりをどう思われますか? 二通目は具体的な趣旨があるので日常会話なんだなと理解しますが、 一通目の趣旨の無い内容だけで終わっていたなら、こういう人なんだなと思われる可能性があります 現に、精神的に不安定な人が気を引くために毎日心配させるメール送る人とか居ますからね。。。 恋愛依存症?的な類かと

kzzk55
質問者

お礼

popepon様 優しいコメントどうもありがとうございます。 おっしゃるように超遠距離であれば心配させない様に逆に気を使うのは、大事ですね。自分のことしか考えていなかったところがあります。 もちろん、彼に毎日このようなメールはしませんが、 過去に2,3度似たような相談をしたことがあります。 元の彼による行為、会社の同僚によるセクハラなどです。セクハラの時は、不愉快でオレの気を引こうとしていると思ったようでした。