解決済み

件名と本文のないメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9555882
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (57/98)

よく分からないアドレスから件名と本文のないメールが送られてきたんですが、これって迷惑メールの一種なんでしょうか?
何かあったら恐いので返信はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8394/11099)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
迷惑メール説が多いですね。

空白メールは、エラーが送信者に返らないと、宛先のアドレスの存在を確認することができるのでそれが目的です。
返信すると、一層確実になります。
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51549007.html

なお、受信側で、ウイルス対策ソフト「マカフィー」を使っている場合、環境によっては、同じ症状になることがあるようですが、関係ないですよね?
(メールの件名や差出人、内容が空白になる事象について)
http://www.catv296.co.jp/news/news/2015/12/1216-990.html
http://fanblogs.jp/emj/archive/21/0
お礼コメント
yorklolliyeah

お礼率 58% (57/98)

ありがとうございますm(__)m
ブログに書いてあるように無視するのが一番ですね。
返信なんかしたら自分で自分の首を絞めるようなものですし。
迷惑メールはもちろん嫌ですけど、送られてきたのが何かちゃんと分かったので良かったです。
投稿日時 - 2018-11-08 21:41:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (4220/7644)

他カテゴリのカテゴリマスター
他の方が回答されていますが迷惑メールですね。
個人的には同じようなものが送られてきた事はあります。その時は送信者が私自身のメールアドレスになっていて私宛に送ってきた形になっていて件名も本文の何もありませんでした。
メールアドレスが生きているのか?テストしたり迷惑メールのフィルターをすり抜けるテストでもしているのかな?って気はしますが送った相手が何を考えいるかまでは流石にわからないのでそう言う類のメールは無視&削除が一番です。
お礼コメント
yorklolliyeah

お礼率 58% (57/98)

ありがとうございますm(__)m
自分のアドレスからですか?そんな迷惑メールもあるなんて恐いですね…
無視してれば諦めるのでそれが一番ですね。
投稿日時 - 2018-11-08 21:29:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3735/16691)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
そうです、迷惑メールです
無視してください、絶対に返信したりメール内のリンクをクリックしないように
 
お礼コメント
yorklolliyeah

お礼率 58% (57/98)

ありがとうございますm(__)m
やっぱり迷惑メールだったんですね。
はい、無視します。返信したりしたら終わりだと思ってるので。
投稿日時 - 2018-11-08 21:23:17