• 締切済み
  • 暇なときにでも

メールの返信の件名について

受信したメールに返信するには「返信」ボタンをクリックすれば自動的に返信メール作成の画面が開き、相手のメールアドレスも件名も自動的に入力されますのでメールの本文を入力するだけで返信できるのですが、私の兄は返信のメールの件名を手動で入力しその文頭に「Re」を付けて返信メールを送信しています。これっておかしいと思うのですが皆さんはどう思われますか。自動的に作成される件名に納得できないのであればよりふさわしい件名にするのは何らおかしくありませんが、その新しい件名に「Re」を付ける必要があるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • cumaco

もらったメールの返信なのですよ~、という意味で'Re'と付けるのですよ。 なんらおかしくありませんよ。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。あまり細かいことにこだわる必要はありませんね。

質問者からの補足

「Re:忘年会の予定」というメールは「忘年会の予定」というメールに対する返信だという意味であることはよくわかっているのですが、「忘年会の予定」というメールに対してその返信の件名を「忘年会の予定はない」としたうえでそれに'Re'と付けるのはおかしくないかということを私は言いたいのです。そこまで細かいことにこだわる必要はないのでしょうか。