• 締切済み
  • 困ってます

返信すると元のメールの件名が本文に入ってしまう

相手から来たメールに返信して、送信済みフォルダからそのメールを 開いて確認してみると、相手が付けたメールのタイトルが、 自分の書いた返信メールの最初に自動的に入っていることがあります。 これはどうしてでしょうか? 説明が下手ですみません。 例えば、Aさんから「○○の件」というタイトルのメールが来たとします。 私はOutlook Expressの「返信」ボタンを押し、 「こんにちは、Aさん」と本文を書いて返信したとします。 その後、送信済みフォルダから私が書いた「Re:○○の件」というメールを開くと 本文が 「○○の件こんにちはAさん」となるわけです。 件名によっては失礼なメールになるので、原因を知りたいです。 どなたかご教授宜しくお願い致します。 ※Windows XP、Outlook Express6を使用しています。

みんなの回答

• 回答No.3

> 相手方のメールソフトでそういう設定があるのかなーと思いましたが まず無いと思いますよ。 ウイルスでも仕込まれたら別ですが、テキストメールで添付無しでは考え難いです。 > 共通点がありません、というか見つけられません。 > 普通に返信しているだけです。 > というわけで困っております。 > 原因が見つかるとありがたいのです 原因を突きとめるのは難しいと思います。 OEを再インストールして様子をみる方が良いです。 http://www.dr-pc.jp/103.htm

• 回答No.2

通常では有り得ないです。 メールによるとの事ですが、発生するメールの条件に確実性はありますか?

質問者からの補足

ある特定の人に毎回その症状があることが分かりましたが、 その方と同じ会社(同じドメイン)の方には問題がありませんでした。 相手方のメールソフトでそういう設定があるのかなーと思いましたが 相手がお客様なので、どんなソフトを使ってるの?とか みんなそうなの?とか聞くことができないでいます。 また、別の方にも同じ現象が起こっているのを本日2件発見しましたが、 共通点がありません、というか見つけられません。 普通に返信しているだけです。 というわけで困っております。 原因が見つかるとありがたいのですが…

• 回答No.1

アウトルックエクスプレスの 「ツール」「オプション」「送信」をクリック 「送信に元のメッセージを含める」チェックを外す これのことかな

質問者からの補足

残念ながら、そのことではありません。 送信後に開いてみると初めて分かるのですが、 自分の書いた文章の前(一番最初)にタイトルだけ加わっています。 補足ですが、これは毎回の現象ではなく、おそらく相手によるようです。