• 締切済み

メールアドレスを渡して

友達と2人でメシを食べに行ったんですが、そこの女の子の店員に一目惚れしてしまいました。いつもならみてるだけでなにもしないで普通にあきらめるんですが、その時は後悔をしたくないと思ったので、ナプキンにメアドと番号と名前を書いて渡しました。 二時間後くらいにメールがその子からメールがきたんですが、これって脈ありなんですかね? 女性の方はメアド渡されて返す時って、どんな時ですかね?

みんなの回答

  • svale
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

メールを送ってきたというのは、かなり脈ありと思います。 または、かなり軽い方かと思います。(失礼なこと言ってすみません。) 私も接客業をしていて、よくメアドを渡されたりしますが、自分からメールを送ったのは、過去一度だけです。後は全部スルーしています。 質問者様がおいくつで、メアドを渡した女性がおいくつなのか、にもよりますけれど、たいていの女性は、ナンパをされたらそうとう警戒します。 ちなみに、私が過去一度だけメールした相手とは、何時か飲みに行ったりしました。結局、今は全然別の方と付き合っていますが…

関連するQ&A

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

  • 一目惚れの子とのメール

    昨日大学で一目惚れをしてしまった女の子にメアドを教えてもらいました。 昨日は結構メールをして、「おやすみ~」となって終わりました。 そして、今朝僕から「おはよう」とメールしたのですか、3、4通メールしただけで急に返事がこなくなりました。 朝からメールしたのはまずかったのでしょうか? これは全く脈無しってことなのでしょうか? もし脈無しだとしても僕は諦めたくないんです どんなふうにこれからメールをするべきか、また、どんなふうに直接絡むべきか教えてください。 ちなみに彼女とは週に1日しか同じ授業の日がなく、それ以外の接点はなしです。 よろしくお願いします

  • これって脈なしですが?

    これって脈なしなんでしょうかp(´⌒`q) 22の女です! ついこないだ一目惚れをしたカフェの店員さんに連絡先を渡して、その日のうち にメールが来ました。 それからメールを送ると直ぐに返信をしてくれて、メールして2日後には彼からご 飯食べに行かないかと誘ってくれました。 日程調節のときに、そっちに合わせるよって言ってくれて食べに行きました。 4時間くらい二人で呑んで、私は凄く楽しかったので、別れた後に、また遊んでく れませんか?っとメールしたら「うん、機会があれば又!」と言われ、3月忙しいか聞いたら、「バイトとか試験とかあるから計画たててる最中」と言われ、あまりよろしくないのかなぁと思い凹んでます(;_;) 都合がついたら連絡するって言われたけど、逃げられてるような(;_;) 私はまた遊びたいんですが、誘いにくくなってしまって、、

  • 一目惚れの子から連絡がきました!!今後についてアドバイスお願いします!!

    携帯ショップ店員の子に一目惚れをしました!! 以前にも似たような質問をしたのですが改めてお願いします!! 先日地元の携帯ショップに行った時にいた店員の子に一目惚れをしました☆ 帰り際に勇気出してアドレス&番号を書いた紙を渡したところ・・ 奇跡的に何と翌日メールがきました!!!! 一言だけですが『ストラップ買っていただきありがとうございました!さちこ(仮名)』とデコメな感じでメールきました!!! (ちなみにストラップはかなり値段が高い物です!笑) 自分は『連絡ありがとう♪もう半分諦めてたから本当に嬉しかったよ!これからヨロシクね!!』的なメールを送りました。 このメールに対しては返信ありませんでした…少しショックです……。 でも何とかメールをくれたので、これは素直に多少は脈ありなんでしょうか? それとも完全な社交辞令・義務的なメールなのでしょうか? それと今後どのように彼女と距離を縮めていけばいいと思いますか?? ※まだ携帯番号・年齢・彼氏がいるか等は全然わかりません。 是非何でも結構なのでアドバイス・意見などお願いします!!!

  • スーパーの店員さんに告白してしまった。

    いきつけの近所のスーパーがあるのですが、そこの店員さん(おそらく大学生)に一目惚れしてしまいました。 一度も話したことが無いのですが、10回くらいレジを担当してもらったと思います。 今日の夕方、手紙のような用紙に『名前、職業、電話番号、メルアド、もしよかったらメール下さい』と書いた紙を『もし、よかったらメール下さい』と言って渡したのですが、ストレート過ぎたでしょうか?不審者に思われたでしょうか?

  • 女性の方教えてください?!メルアドの聞き方!

    ボクは今中学3年なんですけど水のみに行った時に一目惚れした、 女の子にメルアドを聞こうとしているんですけど、その子が中学2年何ですよ。一回も話したことがない子何ですけど、初対面でいきなりメルアド教えてといわれて、その子はどう思うでしょうか?教えてくれませんか??

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • メールは来ますか??

    今日、一目惚れした人に会いに文化祭に行きました。 メアドを書いた手紙を渡しました。 メールは来ますか??

  • 恋愛メール

    自分は高1の男子です。 同じクラスに気になっている女の子がいるのです。 最近その女の子に学校の廊下で2人きりになっているときに メアドを聞かれて、もちろん教えました。 それからよくその女の子とメールをしているのですが・・・ その子からのメールにはよくさりげないハートの絵文字があったり、 いつも自分を持ち上げてくれるような内容です。 これって脈アリでしょうか?? できれば女子の方に回答していただきたいです!!