• ベストアンサー

メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

noname#44764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

たびたび ごめんなさい。 確かに 今の状態では 厳しいのかもしれませんが 少しでも変わっていくために 行動したほうが 良いと思います。 落ち込むよりは 良い方に考えてください。 人には 色んなペースの人間がいます。だから 自分だったらすぐ返事を返すのにって思っても すべての人間が同じことを 思うわけでは無いと言う事です。 ですが自分のペースと違う人と付き合うには なかなか辛抱もいるって事を覚えてください。 色々うるさくってすいません。 頑張って行きましょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!頑張って良い方に考えるようにします! 違うところでも(まとめると)「今は店員と客という関係だから。彼がメールを返さないのも深い意味はないのかもしれません。あなたが彼に遠慮するように彼も相手が女性だからとか、「むやみに連絡して相手の方を戸惑わせないように」ということなのかもしれません。ここで推測しているよりも彼と実際に会って、温度差をなくす事が大切です。」 というアドバイスを頂き、皆さんのおかげで少し頑張ろうと思い始めました^^ でもまだ分からない事があります。仲良くなるという事は・・彼のお店の方には今までと同じように週2とかで行った方が良いのでしょうか? >ですが自分のペースと違う人と付き合うには なかなか辛抱もいるって事を覚えてください はい。これから頑張って覚えます!

その他の回答 (12)

回答No.13

返事来ました? メールが来ないのは・・脈ナシかなぁ><; 諦められないなら、メールの件は触れずに、またお店に行って こんにちはーとかって話しかけてもいいのでは??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、返事はまだ来ていません。 (一人一人考えも違うと思うので)他のサイトでも相談したら「店員と客という関係なので、何かようがなければ来ないと思います。またあなたが彼に遠慮している以上に彼も「むやみに連絡して相手を戸惑わせないようにと配慮してくれたのでは?相手から来ないのは深い意味はないのでは?それよりも案ずるよりも産むがやすしなので行動しよう」というご回答もいただきました。 私もやはりまだ諦めきれないので「メール」の件には触れず、普通の客として彼の様子を伺いたいと思います。もちろん彼の迷惑にならない程度で。そこで嫌な反応をされたらその時は考えますが・・・。思い立ったが吉日とも言いますし、自分の過剰の期待など反省すべき点は反省し、明日にでも行ってみようと思います。「常連客」として。明日、また夜にでもこちらで相談することもあるかもしれませんが、その時はまた相談に乗ってくださると嬉しいです。

• taro_ka
回答No.11

過去の一連の質問も拝見しましたが、単に質問者さんが先走りすぎで、気持ちよく背中を押してくれるこの掲示板ですっかり浮かれちゃってる状態なんじゃないでしょうか。 その相手がどう思っているのかは分かりませんが、客観的に現状を見れば、azarashi08さんは単に「よくしゃべりかけてくるお客さん」ですよね。 別に「今日さっそくメール送りますよ」と言ってたわけでもないんですよね。 昨日メモを渡したばかりってことなので、 メールは 1.近日中に来るかもしれない、 2.もしくは、そのままスルーか。 3.もしくは、例えば、新商品入荷とかセールのお知らせを兼ねて来るかもしれません。 とりあえず、しっかり渡したんだから、今度は待つ番だと思いますよ。 ある程度待ってみて、何も音沙汰がなければ、それが答えでしょう。 この答えと入れ違いに向こうからメールが入ってると良いのですが・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先走りすぎて浮かれているのでしょうか? でもここ数日は「嬉しいこと」を言われても常に凹んでいます。 なかなか元気が出ません。元々超マイナス思考なので・・・。 何でも悪い方へ悪い方へと考えすぎてしまいます。 とりあえず・・・ある程度待ってみようと思います。。。 連絡は今日も来ませんでした。。。 だめなのでしょうか・・・?

回答No.10

頑張ってください。 応援してます。 気持ちはきっと解ってもらえると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 何度も本当にありがとうございます!^^ 久しぶりに本当に好きになったので、頑張ろうと思います!

回答No.9

ANo.7 なんとも言えませんが あえてメールの話はしない方が良いとは 思います。 理由としては 先に相手が口を開いてもらった方が良いかと。。。 後 あえて言わない方が 気になるって事です。  お店に来たのに メールの件 言っていかなかったなって 相手の事を考えてくれるから 良いと思います。 今はいかに 彼に自分の事を考えてもらえるかに かかっているからね。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!あえて言わない方が、向こうも気になりますものね! 彼に自分の事を考えてもらえたら、物凄く嬉しいです。 そうなるように頑張って行ってみます! 行った後、もしかしたらまた質問をさせていただくこともあるかもしれませんが、(もし発見されたなら)またアドバイスしてくださると嬉しいです^^

• rondon55
回答No.8

No.6です。 >えっと、もう一度お店に行ったほうが良いというコトでしょうか?   人生は当たって砕けろ、あと2、3日たって来なければ行きなさーい!

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! はい。二、三日したら行ってみようかと思います。 やはりメールの事は言ってみた方が良いのでしょうか?

回答No.7

ANo.5 嫌われているなんて 考えないほうが良いと 思います。 最悪嫌われていても 男の場合 どんなに嫌な女性でも 好きですって言われて 嫌な気分になることは少ないのでは??? 少なからず うれしくなると 思います。。 自分はそうです。。。 もう自分から動きだしたのですから 頑張って行きましょう。。。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! そうですね。嫌われてるなんて考えてちゃダメですよね;; 今はとりあえず、二、三日待ってみて、それから行くって事で 良いのでしょうか? お店に言って、さりげなく「メールの事」を言ってみた方が いいのでしょうか? 何か催促しているような気がしますが・・・。 マイナス思考になっていて、ごめんなさい。。

• rondon55
回答No.6

何年か前の話ですが私の友達にもコンビニ定員に惚れてメルアドを渡しましたがメールをもらえないかったのが一人います。 定員の彼にメルアドを渡したときは緊張して小声の敬語でしり込みしつつ渡してて、相手も照れながら受け取ってくれたのですが、結局5日くらい何の音沙汰もなく痺れを切らした彼女は夜のコンビニに乗り込んで商品確認してる男に軽く蹴りを入れて「あんたなんでせっかくアド渡してんのに無視してんのよ!」っていきなり食ってかかって最初にメルアド渡したときとは打って変わった態度でいたそうです。 そのときの彼女はとても頭が真っ白になっていてあとで体が震えてたそうです。 相手はメルアドの紙を無くしてたらしいんですが、でもまたメルアドを交換しお付き合いするようになったそうです。 でも最近、彼女は別の男性と結婚しました。 人生ってこんなもんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 軽くでも蹴りを入れるなんて凄いですね! ある意味尊敬してしまいます^^ えっと、もう一度お店に行ったほうが良いというコトでしょうか?

回答No.5

彼を自分に置き換えて 考えてみました。 実際 気に入った女の子でなければ メアドは 渡さないと思います。 でも 気に入れば気に入るほど 返事が返しにくいのでは ないでしょうか??? なんて返事したらいいのか 迷ってしまって> だから 俺はもう一度お店に行ってみるのが 良いのでは??? なぜかというと 返事が無いから お店に来ないのでは 彼も寂しいと 思います。 ぜひもう一度行ってみて 話しをしてみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか。彼もCIRCLETAILさんと同じなら良いのですが・・。 たとえ好意がなくても「何て返せば良いのか」は迷いそうですよね;; お店にもう一度行ったほうが良いのでしょうか? 行ったことで(嫌われていたのに)更に嫌われてしまわないか心配です><。 大丈夫でしょうか? とりあえず気長に待ってみます。

• a-success
回答No.4

状況は違いますが気持ちは解ります。 アドレスのメモは貰ったかも知れませんが、店員さんはそこまで 気にはかけていないのではないでしょうか? メールを送りますとは言ったかもしれませんが、たんに忘れているだけだと思いますよ。 お互いが知り合い同士なら返事も来ると思いますが、 お店の人とお客さんの関係だとあまり期待しすぎるのは良くないと思います。 次に出来る事があるとすればお店に買い物に行った時にチャンスがあれば 「メール待ってたんですよ~」位の軽いのりで聞くと良いのでは。 その時の反応で多少は何かつかめるのではないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね^^;;相手にとっては「ただの常連客」でしょうからね;; やはり期待はしない方が良いのでしょうか? 次にお店に行っても大丈夫なのか不安です>< (今、嫌われていたとして)更に嫌われたり、避けられたりしないか怖いです。

• mildc
回答No.3

やっぱり仕事をされている方なので忙しかったのではないでしょうか? もしくは、送ろうと思ったけど、時間が遅く迷惑になってはいけないという彼の配慮があったのかもしれません! また、どういうメールを送ろうか悩んでいるのかもしれません! 恋をしている相手の返事を待っているときは1分でも1秒でも長く感じてしまうため、非常につらいのはわかります(><) しかし、azarashi08さんは待つしか出来ないのですから、深呼吸をして、彼を信じて、もう少し気長に待ってみてください!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 忙しかっただけなら良いのですが・・・。 (私は学生なのでよく分かりませんが)確かに友達が「仕事を終えると疲れてメールを返す気力もない」なんて言っていました。 そうですよね。待つことしか出来ないですよね;; が・・頑張ります!