• ベストアンサー

どう思いますか?

毎回お世話になっています。 ペットショップの店員さんに一目ぼれした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html ここ最近、毎回変化のない質問をしてしまいすみません。 この前、その彼とメアド交換の約束ができ、彼はお仕事中なので私が紙に書いて渡しました。彼も後で連絡をくれるとの事でしたが、連絡はなく、買い物ついでにお店に立ち寄ると彼の方から「忘れていた」と謝ってくれました。そして今度こそ連絡をくれるとの事でしたが、やはり連絡はありません。仕事熱心な彼なのでまた忘れてしまっていたとしても、私もお客の一人ですし、もちろん彼を責めるつもりはありません。 けれど、少し寂しいです。彼はまた忘れているだけなのでしょうか? それかお仕事が忙しいだけなのでしょうか? それともメールをしたくないのでしょうか? 真相は彼にしか分からないと思いますが、「皆さんだったら・・」というご意見をいただけたらと思っています。宜しくお願い致します。

noname#44764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

大丈夫ですか?? 心配です。。 そうか ちょっとショックですね。既婚者か。。 二回目の時に言って欲しかったですね 正直 今日はちょっとショックかもね 友達とパッと 気晴らしにでも行ってきてくださいよ。。 きっとすぐにいい事ありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! かなりショックでした。 本当にショックでしたT□T 本当に大好きだったから・・・。 すぐに良いことあると良いのですが・・。 私は恋愛していないと生きていない感じがするので ヤバイ!早く良い人を・・・!なんて思ってしまいます。 一瞬、元彼に電話しそうになって反省しております。 彼の事、なかなか忘れられそうにありません・・・。 でも・・・忘れるしかなくて・・・ 明日から好きな人探し頑張りますT□T

質問者

補足

この事はブログにも書きましたT□T もし良かったら「Sunflower」と検索してくれれば出てくると 思うので読んでくださいT□T そのブログに書かれているのが、今の私の気持ちですT□T

その他の回答 (8)

noname#27142
noname#27142
回答No.8

こんばんは。 azarashi08さんの質問で勇気付けられた者です。 自分のコメントは、アドバイスとかではありませんが 今、自分もお店の店員さんのことが気になっていて 同じ状況のazarashiさんを見つけて一緒に、皆さんの意見 azarashiさんの意見を参考にさせていただいていました。 azarashiさんがうまく行ったら、自分もメアド渡そうと。 今、2回もメールが来ていない状況ですが アクションを起こしたazarashiさんはすばらしいと思います。 いろいろと、ネガティブに考えてしまったりもすると思いますが がんばってください!!応援しています!! 自分を信じて、結果がすべてではないと思います。 相手を思う気持ちが大切だと思います。 自分も、同じような状況で悩んでいて、アドバイスなどは 恐れ多くてできませんが、応援しています!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! HSILYXさんも店員さんに恋をしていらっしゃるのですね。 頑張って下さい。 私は先程彼からメールがきて、既婚者だという事を知りました。 多分、彼が私の気持ちに気付いていて、書いてくれたのだと思います。 早くその事を知れただけでも幸せでした。彼の事を思う日々があった、彼と出会えた。それだけでもとても幸せでした。 でもHSILYXさんはこれからです!頑張って下さいね^^

回答No.7

うらやましいです。 自分の気持ちに素直になって ブツカッテ行けるってすごい事ですね。。 俺なんか 逆ですね。 なかなか 気持ちは伝えられないし 行動に移せないんですよね。。 何か寂しい人生だな。。 これじゃ 自分の悩みみたいですね。。ごめんなさい。。 彼からのメールですが ココまで返事が来ないと正直へこむ。自分もどんなアドバイスして良いのか 解らなくなってきます。 色んな意見を聞くと良いと思います。 明日もしお店に行って 逃げられるようなら 駄目でしょうね。。 でも あなたの押しの強さがあれば きっと彼も振り向いてくれるかもしれません。きっとそんな気がします。 俺も正直そんだけ 愛されてみたいです。 明日も頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうでしょうか? でもたまに判断ミスをすると大変な事になってしまいます(苦笑) でも、それでもただ純粋に「好き」だったのなら、それは間違いではなかったと思っています。自分の気持ちに嘘は吐きたくありません。 なかなか気持ちを伝えられない、行動に移せない方はそれはそれでいいのではないでしょうか? すぐに行動する人と違い、たくさんその人の事を見てくれている、優しい方のような気がします。そして可愛いと思いますよ^^ 彼からのメールの件は、私自身でもどうしたら良いのか分からないくらいなのですから、CIRCLETAILさんがアドバイス出来ないことを気にしてくださる事はないです。一緒に落ち込んで、悩んでくださって、ありがとうございます。CIRCLETAILさんがいてくれる・・その存在自体がもう十分に励みになっていますよ^^ 明日、逃げられてしまったら正直キツイですが、彼と直接真剣なお話をしてきたいと思います。(-とは言っても、彼の事も考えてメールの事に関しては今回も触れようとは思っていません)私自身、逃げたくなることもあります。でも彼を信じて、彼を好きになった自分を信じて・・ 彼の事を考えた上でのお話をする事が理想であり、目標です。 私は彼が好きです。彼を信じています!書くだけなら簡単なこの言葉、 言葉には出せなくても彼に伝わってくれることを願います。 そして常に信じていられる自分がいることを願います! この押しの強さで振り向いてもらえたら嬉しいです^^ ありがとうございます。 >俺も正直そんだけ 愛されてみたいです。 皆にそう言われています。大丈夫!だってこんなに素敵で優しいCIRCLETAILさんの事を愛さない女性はいないと思いますよ^^ 自信を持ってください。 では、明日頑張ってきますね! 明日の結果?はまたココで報告すると思いますので、また見てくださると嬉しいです^^

質問者

補足

彼からメールきました。 既婚者なんだそうです。もうこの恋は終わりですね。 あっという間でしたね。この春だけの恋でしたね。 笑いたくても笑えません。

回答No.6

お疲れさま。。 あまりライバルの件は 友達が言うように気にしない方が良いと思います。 どうしても他の人が気になると 口調等もきつくなってしまうので 気をつけてください。 明日の事ですが あまり男性は追い詰めないでくださいね。。 女性もそうだと思いますが 追われると逃げていくものです。 逆に追われる立場にもっていかないと どんどん彼は逃げてしまうんでは 無いかと心配です。 でも 良いですね 積極的で 羨ましいです。。 本当に好きなんですね。。気持ちが伝わってきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CIRCLETAILさんもお仕事お疲れ様でした^^ そうですね。ライバルの事まで気にしてたら、 体が持ちませんよね^^;; 明日は「追わない」ように頑張ります!って、もう既に 追っているのかもしれませんが(苦笑) 近いうちに?「追われる立場」になりたいですね^^ どうしたら追ってくれるのか検討も付きませんが・・・。 私は昔から「好き!」と思ってしまったら、隠していられないんですよね。それは行動にも出ているらしいので今の彼にもバレバレなのだと思います。皆は恥ずかしがって中々言えないけれど、「折角こんなに好きになったのだから、早く彼に伝えなきゃ!」と私は思うのです。 そんな私はよく「素直」だと言われます。自分ではよく分かりませんが・・。 いつか彼にもその性格を分かってもらえる日がきたら良いのですが・・><。

回答No.5

すいません。 昨日は自分も残業で自宅に着いたら 3時をまっわっていました。今日は 朝7時から仕事です。 自分の話になってしまいました。。。 すごい気になっていますが まだ返事無いんですね>>> 正直な自分の気持ちを言うとちょっと怒れてます。。 どうして何の連絡もしてもらえないのだろうと??? お客様としか見れないとか 友達でやっていくとか 何らかのメールを返してくれても良いと思います。 何かしてくれててもいいかなって思います。 azarashi08さんは掲示板での内容しか解りませんが 決して 失礼な感じではないし どちらかと言えば 彼の事を考えて 動いてくれていると思います。。 正直自分が恋してるぐらいですから。。。 でも今日は木曜日 今日あたりきっと動きがありますよ。。 祈ってます。。 頑張りましょう。

質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます!^^ お仕事、大変そうですね。 お体壊さないように気をつけて下さいね^^ 今日もお仕事頑張って下さい! 残念ながら、彼からのお返事はまだ来ていません。 彼も本当にただ忙しいだけなのかもしれませんが、 下の回答者の皆さんが答えてくれたように興味がないのかなとは 思っています。今は「店員と客」ですしね。 でももし興味がないのなら、最初から断ってくれれば良かったのではと思いますし、前回もメールのお話はこちらからはしなかったのに、 自ら自分の不利になるお話をし、何度も必死に謝って、返すつもりのないメールを返すと嘘を吐く必要はあったのかなと思います。もちろん彼なりに私の事を考えてくださっただけなのかもしれませんし、真相は彼にしか分かりませんけどね^^ こんな私の為に怒ってくださり、ありがとうございます! (冗談で言われたのかもしれませんが)好意を持ってくださり ありがとうございます^^ とても嬉しいです。 私もCIRCLETAILさんの素敵で優しい人柄が大好きですよvv 友達にも意見をもらい、今日またお店の方に行って、彼の目をみて話してこようと思います。また1人で暴走しているのかもしれませんが、普通の客として、決して彼を責める訳ではなく、普通に彼に接してきたいと思います。取り合えず、頑張ってきます!

質問者

補足

行ったけど、今日は遠くで2回みただけで終わってしまいました。 彼がすぐに居なくなってしまうから、避けられてるのでは? などと思ってしまったりもして・・・。 (でも今日彼とは一度も会っていませんが) 何となくライバル登場の気配もして、友達に報告すると 「バイトしてるだけでしょ。大丈夫」と言われました^^;; でも彼と一緒にいたりしてT□T 私もバイト出来たらと思いました。 やはりちゃんと直接お話をしたいので 明日、もうまた行ってみようかと思います><。 何となくいつもの根拠のない「うまく行く」予感もするので、 (一応的中するのですよ)彼の事はやはり好きですし、情熱で彼を 動かせるくらいに頑張ります!

• izanai
回答No.4

こんにちは。 前回も回答させていただいた者です。 無事にアドレスを教えてもらえてよかったですね♪ 他の皆さんの回答を「ごもっとも!!」と思います… でも…だからと言って諦めなくても良いと思います。 あなたからアドレスを聞かれた彼は、 あなたが彼を店員としてではなく個人的に気に入っている?! と気が付いていると思うのです。 彼は店員という立場上、アドレスを教えてもらったからと言ってホイホイと返信をしていいのか迷っているのではないでしょうか?? 「店員さんとお客様」としてではなく、とりあえずは「知り合い・友達」として返信をくれたら良いと思いますが、あなたが最初からそれ以上を期待していると思ってしまっていたら返信することを躊躇してしまうと思います。 あなたは彼のお仕事っぷりをみて惚れてしまったけれど、お客様のあなたが彼を振り向かせるには、運よく彼の好みのルックスを持ち合わせない限り今の段階では無理なことです。 メールの返信が来なくても、今までどおりにお買い物に行き、質問やアドバイスをしてもらいながらあなたを知ってもらえば良いと思います。 アルバイトに誘われた…と言うことは、あなたの印象が悪かった訳ではないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無事にメアドを「教えてもらう約束」は出来ました^^;; そうですね。友達からも「好意があるのが行動に出て、バレバレ」なんて言われたことのある私ですから、彼もきっと私に好意がある事に気が付いていると思います。やはり彼は返信する事を躊躇してしまっているのでしょうか? それを訊いて今ほど自分の性格?を憎んだ事はありません(苦笑) やはり容姿もダメな今、出来る事は彼のお店に行くことなんでしょうか?きっとそれ以外に方法はないと思うので、頑張ります! でもお店で話す事で彼の迷惑になってしまわないかが不安ですが。 でも彼は本当に素敵な方なので、「もちろん今回の発言が全部嘘」だとは思えませんし、ライバルが出現したらと不安です。以前、アルバイトに入る女の子らしき方を見かけてしまいましたし。 友達は「アルバイトは男目的じゃない!それはない」と言ってくれていますけどね^^;;

noname#160785
noname#160785
回答No.3

残念ですが、彼には実は既に彼女(奥さん)がいるか、もしくはあなたに興味がないかのどちらかという可能性があります。 このご時世、程度問題ですが、たとえ2~3回でもあまりしつこくするとストーカーと見なされかねません。連絡がなければ素直にあきらめましょう。 大抵の場合、男性はアプローチ(言葉を変えるとナンパ)する側に立つことが多いと思いますが、そういうリスクは常に付きまとっています。軽妙にいくと『軽薄』、慎重にいくと『重い』、と、そうなってしまう可能性がある。 相手ありきなので、一人で暴走するのだけは注意した方がいいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり彼は私に興味がないのでしょうか。。 彼の言った事は全部嘘だったのでしょうか? もしそうなら、最初から他の方のように「お仕事中なので」とか 迷惑そうな顔をしてくだされば良かったですし、前回もこちらは(彼も辛いだろう)とメールの件には触れていませんし、「催促しにきたわよ!」という雰囲気にはなってなかったと思います。それなのに彼が自らメールの話をし、何度も謝り、送らないのに送るといったというのは 少し酷いと感じてしまいます。(それが彼なりに私のためを考えて出した答えでも)・・・決して自分の良いように考えたい訳ではなく、彼とはそんなに親しくもありませんが(好きな人なので)「そんなに酷い人なのかな?」と疑問を抱いてしまいます。

• Frock04
回答No.2

僕個人の考えです。 もし、「お、かわいい」とか「ん、悪くないな」とか「あ、タイプ」の感じの人からアドレスもろたら、一回目は忙しさで忘れてしまったとしても二回目にはさすがにすぐにメールします。どんなに忙しくても、数分あれば、短くてもごめんねくらいのメールは送れますし。 上の可能性が限りなく高いように感じますが、アドレス間違ってませんよね?あと、そんなにメールを重要視してない人もこの世にはいますから。自分と同じ価値観を他人に押し付けては危険です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。興味があればメールしますよね。。 上の可能性とはやはり嫌われているという・・? アドレスは微妙です。lと1あたりが・・しかもそのあと0なので「10」と思う人もいるかもしれません。 あと自分と同じ価値観を他人に押し付けないように気をつけますね。

noname#62593
noname#62593
回答No.1

興味のある子とメアドを交換して、それを忘れるわけがありません。 一回のメールを打つ時間もないほど、忙しい人はそうそういません。 真相は彼にしか分からないと思いますが、 恐らく、あなたには興味がないと思われます。 諦めた方がいいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか? 彼の言葉は嘘だったのでしょうか? 期待しないようにと思っていたのに 期待して凹んでしまいました。