• ベストアンサー

どう思いますか?

毎回お世話になっています。 ペットショップの店員さんに一目ぼれした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html ここ最近、毎回変化のない質問をしてしまいすみません。 この前、その彼とメアド交換の約束ができ、彼はお仕事中なので私が紙に書いて渡しました。彼も後で連絡をくれるとの事でしたが、連絡はなく、買い物ついでにお店に立ち寄ると彼の方から「忘れていた」と謝ってくれました。そして今度こそ連絡をくれるとの事でしたが、やはり連絡はありません。仕事熱心な彼なのでまた忘れてしまっていたとしても、私もお客の一人ですし、もちろん彼を責めるつもりはありません。 けれど、少し寂しいです。彼はまた忘れているだけなのでしょうか? それかお仕事が忙しいだけなのでしょうか? それともメールをしたくないのでしょうか? 真相は彼にしか分からないと思いますが、「皆さんだったら・・」というご意見をいただけたらと思っています。宜しくお願い致します。

noname#44764
noname#44764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

大丈夫ですか?? 心配です。。 そうか ちょっとショックですね。既婚者か。。 二回目の時に言って欲しかったですね 正直 今日はちょっとショックかもね 友達とパッと 気晴らしにでも行ってきてくださいよ。。 きっとすぐにいい事ありますよ。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! かなりショックでした。 本当にショックでしたT□T 本当に大好きだったから・・・。 すぐに良いことあると良いのですが・・。 私は恋愛していないと生きていない感じがするので ヤバイ!早く良い人を・・・!なんて思ってしまいます。 一瞬、元彼に電話しそうになって反省しております。 彼の事、なかなか忘れられそうにありません・・・。 でも・・・忘れるしかなくて・・・ 明日から好きな人探し頑張りますT□T

noname#44764
質問者

補足

この事はブログにも書きましたT□T もし良かったら「Sunflower」と検索してくれれば出てくると 思うので読んでくださいT□T そのブログに書かれているのが、今の私の気持ちですT□T

その他の回答 (8)

noname#27142
noname#27142
回答No.8

こんばんは。 azarashi08さんの質問で勇気付けられた者です。 自分のコメントは、アドバイスとかではありませんが 今、自分もお店の店員さんのことが気になっていて 同じ状況のazarashiさんを見つけて一緒に、皆さんの意見 azarashiさんの意見を参考にさせていただいていました。 azarashiさんがうまく行ったら、自分もメアド渡そうと。 今、2回もメールが来ていない状況ですが アクションを起こしたazarashiさんはすばらしいと思います。 いろいろと、ネガティブに考えてしまったりもすると思いますが がんばってください!!応援しています!! 自分を信じて、結果がすべてではないと思います。 相手を思う気持ちが大切だと思います。 自分も、同じような状況で悩んでいて、アドバイスなどは 恐れ多くてできませんが、応援しています!!

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! HSILYXさんも店員さんに恋をしていらっしゃるのですね。 頑張って下さい。 私は先程彼からメールがきて、既婚者だという事を知りました。 多分、彼が私の気持ちに気付いていて、書いてくれたのだと思います。 早くその事を知れただけでも幸せでした。彼の事を思う日々があった、彼と出会えた。それだけでもとても幸せでした。 でもHSILYXさんはこれからです!頑張って下さいね^^

回答No.7

うらやましいです。 自分の気持ちに素直になって ブツカッテ行けるってすごい事ですね。。 俺なんか 逆ですね。 なかなか 気持ちは伝えられないし 行動に移せないんですよね。。 何か寂しい人生だな。。 これじゃ 自分の悩みみたいですね。。ごめんなさい。。 彼からのメールですが ココまで返事が来ないと正直へこむ。自分もどんなアドバイスして良いのか 解らなくなってきます。 色んな意見を聞くと良いと思います。 明日もしお店に行って 逃げられるようなら 駄目でしょうね。。 でも あなたの押しの強さがあれば きっと彼も振り向いてくれるかもしれません。きっとそんな気がします。 俺も正直そんだけ 愛されてみたいです。 明日も頑張ってください。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうでしょうか? でもたまに判断ミスをすると大変な事になってしまいます(苦笑) でも、それでもただ純粋に「好き」だったのなら、それは間違いではなかったと思っています。自分の気持ちに嘘は吐きたくありません。 なかなか気持ちを伝えられない、行動に移せない方はそれはそれでいいのではないでしょうか? すぐに行動する人と違い、たくさんその人の事を見てくれている、優しい方のような気がします。そして可愛いと思いますよ^^ 彼からのメールの件は、私自身でもどうしたら良いのか分からないくらいなのですから、CIRCLETAILさんがアドバイス出来ないことを気にしてくださる事はないです。一緒に落ち込んで、悩んでくださって、ありがとうございます。CIRCLETAILさんがいてくれる・・その存在自体がもう十分に励みになっていますよ^^ 明日、逃げられてしまったら正直キツイですが、彼と直接真剣なお話をしてきたいと思います。(-とは言っても、彼の事も考えてメールの事に関しては今回も触れようとは思っていません)私自身、逃げたくなることもあります。でも彼を信じて、彼を好きになった自分を信じて・・ 彼の事を考えた上でのお話をする事が理想であり、目標です。 私は彼が好きです。彼を信じています!書くだけなら簡単なこの言葉、 言葉には出せなくても彼に伝わってくれることを願います。 そして常に信じていられる自分がいることを願います! この押しの強さで振り向いてもらえたら嬉しいです^^ ありがとうございます。 >俺も正直そんだけ 愛されてみたいです。 皆にそう言われています。大丈夫!だってこんなに素敵で優しいCIRCLETAILさんの事を愛さない女性はいないと思いますよ^^ 自信を持ってください。 では、明日頑張ってきますね! 明日の結果?はまたココで報告すると思いますので、また見てくださると嬉しいです^^

noname#44764
質問者

補足

彼からメールきました。 既婚者なんだそうです。もうこの恋は終わりですね。 あっという間でしたね。この春だけの恋でしたね。 笑いたくても笑えません。

回答No.6

お疲れさま。。 あまりライバルの件は 友達が言うように気にしない方が良いと思います。 どうしても他の人が気になると 口調等もきつくなってしまうので 気をつけてください。 明日の事ですが あまり男性は追い詰めないでくださいね。。 女性もそうだと思いますが 追われると逃げていくものです。 逆に追われる立場にもっていかないと どんどん彼は逃げてしまうんでは 無いかと心配です。 でも 良いですね 積極的で 羨ましいです。。 本当に好きなんですね。。気持ちが伝わってきます。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CIRCLETAILさんもお仕事お疲れ様でした^^ そうですね。ライバルの事まで気にしてたら、 体が持ちませんよね^^;; 明日は「追わない」ように頑張ります!って、もう既に 追っているのかもしれませんが(苦笑) 近いうちに?「追われる立場」になりたいですね^^ どうしたら追ってくれるのか検討も付きませんが・・・。 私は昔から「好き!」と思ってしまったら、隠していられないんですよね。それは行動にも出ているらしいので今の彼にもバレバレなのだと思います。皆は恥ずかしがって中々言えないけれど、「折角こんなに好きになったのだから、早く彼に伝えなきゃ!」と私は思うのです。 そんな私はよく「素直」だと言われます。自分ではよく分かりませんが・・。 いつか彼にもその性格を分かってもらえる日がきたら良いのですが・・><。

回答No.5

すいません。 昨日は自分も残業で自宅に着いたら 3時をまっわっていました。今日は 朝7時から仕事です。 自分の話になってしまいました。。。 すごい気になっていますが まだ返事無いんですね>>> 正直な自分の気持ちを言うとちょっと怒れてます。。 どうして何の連絡もしてもらえないのだろうと??? お客様としか見れないとか 友達でやっていくとか 何らかのメールを返してくれても良いと思います。 何かしてくれててもいいかなって思います。 azarashi08さんは掲示板での内容しか解りませんが 決して 失礼な感じではないし どちらかと言えば 彼の事を考えて 動いてくれていると思います。。 正直自分が恋してるぐらいですから。。。 でも今日は木曜日 今日あたりきっと動きがありますよ。。 祈ってます。。 頑張りましょう。

noname#44764
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます!^^ お仕事、大変そうですね。 お体壊さないように気をつけて下さいね^^ 今日もお仕事頑張って下さい! 残念ながら、彼からのお返事はまだ来ていません。 彼も本当にただ忙しいだけなのかもしれませんが、 下の回答者の皆さんが答えてくれたように興味がないのかなとは 思っています。今は「店員と客」ですしね。 でももし興味がないのなら、最初から断ってくれれば良かったのではと思いますし、前回もメールのお話はこちらからはしなかったのに、 自ら自分の不利になるお話をし、何度も必死に謝って、返すつもりのないメールを返すと嘘を吐く必要はあったのかなと思います。もちろん彼なりに私の事を考えてくださっただけなのかもしれませんし、真相は彼にしか分かりませんけどね^^ こんな私の為に怒ってくださり、ありがとうございます! (冗談で言われたのかもしれませんが)好意を持ってくださり ありがとうございます^^ とても嬉しいです。 私もCIRCLETAILさんの素敵で優しい人柄が大好きですよvv 友達にも意見をもらい、今日またお店の方に行って、彼の目をみて話してこようと思います。また1人で暴走しているのかもしれませんが、普通の客として、決して彼を責める訳ではなく、普通に彼に接してきたいと思います。取り合えず、頑張ってきます!

noname#44764
質問者

補足

行ったけど、今日は遠くで2回みただけで終わってしまいました。 彼がすぐに居なくなってしまうから、避けられてるのでは? などと思ってしまったりもして・・・。 (でも今日彼とは一度も会っていませんが) 何となくライバル登場の気配もして、友達に報告すると 「バイトしてるだけでしょ。大丈夫」と言われました^^;; でも彼と一緒にいたりしてT□T 私もバイト出来たらと思いました。 やはりちゃんと直接お話をしたいので 明日、もうまた行ってみようかと思います><。 何となくいつもの根拠のない「うまく行く」予感もするので、 (一応的中するのですよ)彼の事はやはり好きですし、情熱で彼を 動かせるくらいに頑張ります!

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

こんにちは。 前回も回答させていただいた者です。 無事にアドレスを教えてもらえてよかったですね♪ 他の皆さんの回答を「ごもっとも!!」と思います… でも…だからと言って諦めなくても良いと思います。 あなたからアドレスを聞かれた彼は、 あなたが彼を店員としてではなく個人的に気に入っている?! と気が付いていると思うのです。 彼は店員という立場上、アドレスを教えてもらったからと言ってホイホイと返信をしていいのか迷っているのではないでしょうか?? 「店員さんとお客様」としてではなく、とりあえずは「知り合い・友達」として返信をくれたら良いと思いますが、あなたが最初からそれ以上を期待していると思ってしまっていたら返信することを躊躇してしまうと思います。 あなたは彼のお仕事っぷりをみて惚れてしまったけれど、お客様のあなたが彼を振り向かせるには、運よく彼の好みのルックスを持ち合わせない限り今の段階では無理なことです。 メールの返信が来なくても、今までどおりにお買い物に行き、質問やアドバイスをしてもらいながらあなたを知ってもらえば良いと思います。 アルバイトに誘われた…と言うことは、あなたの印象が悪かった訳ではないと思いますよ。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無事にメアドを「教えてもらう約束」は出来ました^^;; そうですね。友達からも「好意があるのが行動に出て、バレバレ」なんて言われたことのある私ですから、彼もきっと私に好意がある事に気が付いていると思います。やはり彼は返信する事を躊躇してしまっているのでしょうか? それを訊いて今ほど自分の性格?を憎んだ事はありません(苦笑) やはり容姿もダメな今、出来る事は彼のお店に行くことなんでしょうか?きっとそれ以外に方法はないと思うので、頑張ります! でもお店で話す事で彼の迷惑になってしまわないかが不安ですが。 でも彼は本当に素敵な方なので、「もちろん今回の発言が全部嘘」だとは思えませんし、ライバルが出現したらと不安です。以前、アルバイトに入る女の子らしき方を見かけてしまいましたし。 友達は「アルバイトは男目的じゃない!それはない」と言ってくれていますけどね^^;;

noname#160785
noname#160785
回答No.3

残念ですが、彼には実は既に彼女(奥さん)がいるか、もしくはあなたに興味がないかのどちらかという可能性があります。 このご時世、程度問題ですが、たとえ2~3回でもあまりしつこくするとストーカーと見なされかねません。連絡がなければ素直にあきらめましょう。 大抵の場合、男性はアプローチ(言葉を変えるとナンパ)する側に立つことが多いと思いますが、そういうリスクは常に付きまとっています。軽妙にいくと『軽薄』、慎重にいくと『重い』、と、そうなってしまう可能性がある。 相手ありきなので、一人で暴走するのだけは注意した方がいいですね。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり彼は私に興味がないのでしょうか。。 彼の言った事は全部嘘だったのでしょうか? もしそうなら、最初から他の方のように「お仕事中なので」とか 迷惑そうな顔をしてくだされば良かったですし、前回もこちらは(彼も辛いだろう)とメールの件には触れていませんし、「催促しにきたわよ!」という雰囲気にはなってなかったと思います。それなのに彼が自らメールの話をし、何度も謝り、送らないのに送るといったというのは 少し酷いと感じてしまいます。(それが彼なりに私のためを考えて出した答えでも)・・・決して自分の良いように考えたい訳ではなく、彼とはそんなに親しくもありませんが(好きな人なので)「そんなに酷い人なのかな?」と疑問を抱いてしまいます。

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.2

僕個人の考えです。 もし、「お、かわいい」とか「ん、悪くないな」とか「あ、タイプ」の感じの人からアドレスもろたら、一回目は忙しさで忘れてしまったとしても二回目にはさすがにすぐにメールします。どんなに忙しくても、数分あれば、短くてもごめんねくらいのメールは送れますし。 上の可能性が限りなく高いように感じますが、アドレス間違ってませんよね?あと、そんなにメールを重要視してない人もこの世にはいますから。自分と同じ価値観を他人に押し付けては危険です。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。興味があればメールしますよね。。 上の可能性とはやはり嫌われているという・・? アドレスは微妙です。lと1あたりが・・しかもそのあと0なので「10」と思う人もいるかもしれません。 あと自分と同じ価値観を他人に押し付けないように気をつけますね。

noname#62593
noname#62593
回答No.1

興味のある子とメアドを交換して、それを忘れるわけがありません。 一回のメールを打つ時間もないほど、忙しい人はそうそういません。 真相は彼にしか分からないと思いますが、 恐らく、あなたには興味がないと思われます。 諦めた方がいいですね。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか? 彼の言葉は嘘だったのでしょうか? 期待しないようにと思っていたのに 期待して凹んでしまいました。

関連するQ&A

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

  • どうしても仲良くなりたい!どうしたら良いですか?

    昨日、店員さんに一目ぼれしたと質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2856172.html 今日、彼にメアドを渡して、彼が「後でメールしますね!また分からない事があったらメールして下さい^^」と言ってくれました。 「店員さんと客」が今の関係だという事は分かっているのですが、 これからどうやって仲良くなっていけば良いのでしょうか?

  • 初メール!どうしたら良いですか?

    毎回お世話になっています。ペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと質問した者です。 この前、その店員さんとメアド交換の約束ができ、(相手がお仕事中というコトもあるので)私がメアドを書いた紙を渡しました。 それから暫く連絡がなく、今日、お店に行って見た所、どうやら彼は忘れていただけのようです。向こうから何度も謝ってくれました。それで今日、メールをしてくれるとの事なのですが、初めのメールは「いつものお礼とペットの状態と軽い自己紹介」で良いのでしょうか? 彼もお仕事後という事もあるし、明日もお仕事なのであまり長く続けるのは迷惑かなと思うのですが、2、3回のやりとりなら大丈夫でしょうか?(-というか、今回はちゃんとメールがくるのかも不安です;;)

  • 大丈夫でしょうか?

    毎回お世話になっています。 ホームセンターのペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html 昨日、また彼の所にいってきました。昨日は「藻について」質問し、とても丁寧に教えていただきましたvv そして最後に「お仕事頑張って下さい」と言ったら、前回は無言でマジマジ見られただけだったのに、「はぁい^^」と応えてくれました。(ながら作業でしたが;;) 前回無言だっただけに心配してたのですが(言ったことを後悔していましたが、前回は言ったのに、今回言わないのも変なので言いました)、取り合えず、変な客だとは思われていないという事でしょうか?><

  • 期待しても良いのかな?

    毎回お世話になっています。以前、ホームセンターのペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと質問した者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html あれから大分お店の雰囲気には慣れ、会話もたくさん出来るようにはなりましたが、まだまだ緊張気味です^^;; そんな今日、彼に「今度、メアドを教えてもらっても良いですか?」 と訊きました。彼は「良いですよ^^」と応えてくれ、教えてもらえる事になりました^^ 最近、 (1)彼の方からも質問してくれるようになった。 「あの後、どうなりました?」とか。 (2)彼の名前や職場の話を訊けた。 (3)彼が私が来店すると「こんにちわ」と笑顔で言ってくれるようになった。 (4)オマケをしてくれた。 (5)「魚が好き」と言ったら、彼の職場のアルバイトに誘ってもらえた。(彼は正社員)※これはただアルバイトを探していたから誘っただけかもしれませんが・・。 (6)(彼のお店はお客さんが多いのですが)私がこの前買ったものを覚えていた。 といった感じで、順調に進展?していって嬉しい限りなのですが、 これは少しは期待しても良いのでしょうか? 期待して・・そうじゃなかった時が怖いです><。 真相は彼にしか分からないと思いますが、皆さんはどう思いますか? あと、今度初メールをする事になりそうですが、出だしはどんな感じが良いのでしょうか?軽い自己紹介などでしょうか?

  • 一目ぼれしました2

    以前こちらでホームセンターのペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html 先週、その店員さんに話しかけました! (今週は用事があったのでいけませんでしたが・・・) 餌について質問して、勧められた餌を購入したのですが、 とても良い餌だったようで食欲がなく心配していた金魚も たくさん食べてくれたようです^^ 焦らずにゆっくりと距離を縮めて行きたいとは思っていますが、 ペットコーナーでそんなに買うものもないので距離を縮めていけるか 不安だったりもします。 (今回のお礼は次回行った時に言おうと思っていますが) やはり買うものもないのに立ち寄ったら迷惑でしょうか? その事を考えてしまうとなかなか行動に移せません;;

  • メールが来ません><

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859140.htmlと質問したものです。 店員さんに一目ぼれをし、アドレスを教えてもらう約束になって、 でもお仕事中だとマズイので私がメモに書いて渡しました(今日)。 後でメールをしてくれるとは言っていたものの、気付けばこんな時間。 本当は嫌われていたのに「お店だから優しく言ってくれたのかな?」 なんて考えてしまいます。本当に嫌われていたなら、メアドを訊く段階でやんわりとお断りされていたような気もしますが・・・。 友達には「彼もきっと忙しいんだよ。仕事の後って疲れてるし、気長に待っててあげて」と言われましたし、待っていようと思うのですが、 不安です><。 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたら良いのでしょうか? ※嫌われていた場合も考えて、彼のお店に出入りするのは返事が来るまでやめようと思っています。催促しているみたいで良くないかなって。 でも必要なものは買いに行くかもしれません・・・。

  • どのくらいの頻度がいいのでしょうか?

    ホームセンターのペットコーナーで店員さんに一目ぼれした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html 自分もペットを飼っていて、前回その方に「オススメの餌」を教えてもらい、昨日お礼を言いに行きました。 その方は少し驚いたような感じで私をマジマジと見ていました(汗) (↑なかなか話しかけられなくて、その間に何度も目があったし、変な人だと思われてないか不安です><。「お仕事頑張って下さい」とかって言い逃げもしましたし;;) そして「また分からない事があったら、質問しに来ても良いですか?」 と訊いたら、「良いですよ」と応えてくれて嬉しかったのですが、 あまり行くと迷惑かなとも思うし、どのくらいの頻度で行けば良いのでしょうか? 仲良くなる為にはたくさん行った方が良いのでしょうか? あと買う物がなくても立ち寄っても大丈夫でしょうか? (ちなみにそのホームセンターには週1で行っています。)

  • 人目ボレ・・・

    皆さんにも人目ボレってありますか?? 私は以前居酒屋に飲みに行ったときにそこで働いてる店員さんに人目ボレしてしまいました。そこで、メアドを書いた紙を渡そうとしましたが、タイミングが合わず渡すことができませんでした。。。 またその居酒屋に行って次こそはメアドを書いた紙を渡したいなぁと思っています。 皆さんにもこういう経験ってありますか?? 人目ボレしていきなりメアド渡されたら正直困りますよね?? でも、せっかくだから連絡取れるようになりたいし、頑張りたいなって。。。

  • ファミレスの店員に一目惚れしました

    最近、近所のファミレスの店員に一目惚れしてしまいました 連絡先を書いた紙を渡したいんですが、まだ数回しか行ったことないし、いきなり客から仕事中に渡されても迷惑ですよね? アドバイスお願いします