• ベストアンサー

メールの返信が遅い女性

こんばんわ。24歳の男です。 合コンで気に入った女性がいたので、メールや電話などしています。 知り合って2週間くらいです。 お付き合いしたいなと思ってます。 その女性は26歳と2つ年上なのですが、メールの返事が返ってくるのが遅いんです。 電話しても出れば普通に話すのですが、たいてい出ません。 メールや電話も時間帯など考えてしてます。 忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、こらもそれなりに対処できるのですが、連絡が遅い為なんか煮え切らないちぐはぐなメールになってしまいます。 最近では2日後にメールが返ってきました。 もともとその女性はメールなど苦手とは言ってました。 メールが苦手な女性ですからしょうがないかなとは思うのですが、26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに…と思ったりします。 2人で遊ぶ約束もしていて嫌われてはないと思うのですが、いい人どまりの存在なんですかね?やはり脈もないんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

> メールの返事が返ってくるのが遅いんです。 私もメール苦手で、返事が遅れたり、下手すると忘れてしまうこともあって、彼氏に注意されることがしばしば…(^_^;)。(今は1日以内に返信するよう心がけてます) No.3の方が書いているように、メールのペースは人それぞれですから、こういう人なんだろうとあまり気にしないほうが良いと思います。 > 電話しても出れば普通に話すのですが、たいてい出ません。 電話して出なかった後、メールを送ったり伝言を残したりしてますか?そうでなかったら、「大した用事じゃないんだろう」と思われても仕方ないと思います。 私だったら、着信があるだけなら特に折り返したりしません。気が向けば「さっきの電話どうしたの?」とメールすることもありますが、用事があるのは相手なのに、なんで私が連絡しなきゃいけないんだとも思います。 用事があるならメールで用件を伝えるとか、折り返し欲しいと伝えてみては? > 忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、 緊急でもないのに、なんでそんな報告しなきゃいけないんでしょう(^_^;)。忙しい時はもちろんメールはできないし、友達と遊んでいるときに、友達の目の前でメールするなんて相手に失礼ですから、後回しになっても仕方ないと思いますよ。 > 26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに あなたももう24歳なんだから、中高生みたいにメールの返信の早さで、愛情を量らない方が良いと思いますよ(^_^;)。もっと大きく構えてはどうですか? 遊ぶ約束をしているなら、嫌われてはいないですよ!大丈夫! 「メールが苦手」と言っていたということは、「メールの返信が遅くても気にしないでね」って意味だと思います。 返信が遅いことについては、こういう人なんだと思って気にしないのが一番です。メールの返信がすぐないと不満であれば、こういうタイプの女性とはお付き合いは難しいと思います。

その他の回答 (14)

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.15

脈はあるとも ないとも何とも言えませんね。 女性であってもメール不精の人は沢山います。 好きな相手であっても急ぐ必要がなければメールの 返信遅く返したりする人も少なくないです。 本当の意味で質問者様に脈なしなら 「受信拒否」とかされちゃうと思います。 女性の場合 受け取りたくない相手に対しては 「メールしないで」っていうか拒否設定しちゃうかも。 もう少し様子見てはどうでしょう。

回答No.14

女性の言う「メールが苦手」をそのまま受け取ってるんですか? 女性がメールが苦手と言うのは (1)どうでもいい男 (2)興味のない男 にメールするのは苦手という意味ですよ 普通は興味の有る男には即行返信です

回答No.13

脈なしです。 メール苦手というのもあなたをさける言い訳であると考えます。 以上

回答No.12

普通に考えて脈はないと思いますよ というか、彼女はあまり、あなたに興味はないでしょう もし大好きな男性からのメールだったら 2日間も放置はしないとおもいますよ 好きな人からのメールは、彼女も心待ちに しているでしょうから、せめて数時間以内には 返信すると思います 先日も知人の女性と食事してたら 携帯をひっきりなしに確認してるので どうしたのかと思ったら、最近知り合った 気になる彼からメールが来るはず と言ってました 微笑ましかったですよ そうしたら、その彼から食事中にメールが 来たんですが、すぐ返信するのかと思ったら 彼女曰く、即返信だと待ってたみたいで 気持悪がられると嫌だから、少し時間を置くと 言ってましたけど、それでも30分くらいでしたね 忙しいといっても、メールの返信なんて 簡単な文章なら1分もかからないでしょう それを2日後ということは、有る意味彼女からの メッセージだと思います 「あまり、あなたに興味ないですから・・」 という

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

相手がメール苦手だって言ってるのに >忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば →これは求めすぎじゃないでしょうか。 だいたい、メールってすぐに返信しなきゃいけないものじゃないですよ。 急ぎの用事なら電話でいいわけですし。 最近はメールが普及しすぎて、「送ったらすぐ返信」のチャット状態に慣れている人もいますが、 本来メールって暇なときに読んで暇なときに返すものです。 >26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに…と思ったりします →仕事上の連絡ならわかりますが、単なるプライベートのメールに年齢は関係ないでしょう。 そこまで強制するのはいかがかなと思います。 あなたはとっても好意があるため「メールほしい」と思っているのはわかりますが、 相手がそこまでの好意がない「まだお友達」の場合、返信を求めないほうがいいでしょう。 もっと余裕を持って相手に接したほうがうまくいくと思いますよ。

回答No.10

個人的には脈はあまりないと思います。 私が通っていた美容院の女の子をなんとかアドレスを聞く所までこぎつけメールのやり取りを始めました。 最初はめちゃくちゃ遅かったです。 その子もメールが非常に苦手な子でした。 私自身、凄くマメな方なので返信が遅いとモヤモヤしてしまいます。 でも、やり取りを重ねていくうちに仕事中でなければ速攻返ってくるようになりました。結果的には付き合う事ができましたが、向こうには彼氏が居て私も妻が居るのでお互い浮気ということでしたが。 少し話しがずれましたが、脈無しと判断するのが妥当かと思います。 頑張って新しい恋を見つけて下さい。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.9

いい人どまりになるのか、一歩踏み込める男性になるのかは これからの質問者様のやり方次第だと思います(勿論相手の好みの問題もありますが) メールの返信、私の周りだけの比較で考えると2日後は遅めかなぁ…と思います。 返信しやすい内容になっているか見直すのと、 会話についても(電話でも会ってても)自分の事を話すより、 相手に喋らせる方向に持っていった方が今後有利かと思います。 メールは苦手でもお付き合いしたら多くなる人も居るでしょうし 安心して減る人も居るでしょうから、今はそれで判断すると勿体無いと思います。 まだ2週間ですし、焦らないで相手の生活パターンを読んで タイミング良く連絡出来る様になって、相手も質問者様に心が許せる関係になれるといいですね。

  • snpyyy
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

求めすぎです。 好きならすぐに返事も欲しいでしょう。でも、相手も都合というものがありますから。だからといって気長に待てばいいというものでもありませんが。 相手からきたメールにあなたが2日待ってみてはいかがでしょうか?何か変化があるかも。決まったものなんてないんですよ。あなたが違うことすればきっと、違うことが返ってくるはず。かんばってくださいね!

回答No.6

メール返信のタイミング・応答性で手応えを感じ取れるでしょうか? 感じ取れると思います‥ メールの返信が2日後じゃ手紙と変わらなくない? 伝書鳩だってもっと早いと思うよ♪ 僕だったら即座に諦めます。 理由は言うまでもありません‥ 言うならば軽視されているだけだと思います‥ 僕の周りにもメールが苦手との理由で、こちらからのメールの連絡に対し、電話で切り返してくる輩がいます‥ ちなみに僕はこれを「掟破り」と呼んでいます。

  • mayupiyo
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.5

気に入った程度がどの程度か分かりませんが、もしその女性と付き合えても。 つまり、そういう彼女と付き合っていくということですよ?? 気があるないや、メールの存在をどのように捕らえているかは、十人十色です。大事なことは電話来るはず、パソコンのメールのほうが当てになる、そんな風に今はいろんな手段がありますから。 好きだからすぐ返事が欲しいというのが希望でしょうが、まどろっこしいように感じるでしょうが。 もっと返事のしやすい、はっきりとした文面にするとか、あなたから変わらないと、他人は変えることが出来ませんよ?? 「26歳なら」という人を自分の型にはめた考えは今後いろんな場面でめちゃめちゃ損をするはずですし、あなたの気になるようなタイプの女性は増えていくはずです。(携帯の存在価値が多様化するという意味です)  これからのためにも、あなたが変わるか?  まわりの人間の携帯に対する、依存度などをこっそり観察していくと言いかと思います。面白い結果がでるはずです。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い彼女。

    現在気になる女性がいるのですが… まだ付き合ってはいません。 知り合って1ヵ月ほどになるのですが、メールの返信がとても遅いのです。 だいたいですが返信は2,3日後にくるんですが、くだらない内容のメールでもキチンと返してくれるので、単に忙しいのか、メールが苦手なのかなと思っています。 また、休日に遊びに誘うと断られるのですが、平日にご飯ならOKの返事がきます。 ちなみに食事代などはほとんど私がだしています。 これは単に私を都合のいい男と見ていて脈はないんでしょうか?

  • メールの返信が遅い女性って・・・

    現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • メールの返信をもらうにはどうしたらいいですか?

    合コンで知り合った子に携帯電話とメールアドレスを 教えてもらいました。 終わった日のメールは返信があったのですが その後メールをしても返事がありませんし、電話をしても出てくれません。 無理っぽいですがなんとか連絡を取りたいと考えています。 なんか返ってきそうな方法ってありますか? あったら教えてください。

  • 急にメール返信が来なくなった。。

    私29歳。気になる彼31歳。 合コンで出会い2週間くらいメールや電話で連絡を取っていたのですが、ここ1週間弱彼から連絡がありません。。 メールの返信も来ず。。 また会おうね。と連絡交換をしてそれからほとんど毎日連絡を取っていました。少し経ってから合コン幹事に彼は私のこと気に入ってくれてるということも聞いてるし、彼の仕事が忙しいこともありなかなか会う日程は決まらずでしたが、会うことも積極的に誘ってくれていました。 最後に連絡を取ったのは、彼からの電話で、次会った時に何食べるかとか、買った車が来たらドライブ行こうね~とか、機嫌良く話してたので、なんでぱったりと連絡が来なくなったのかわからず。。。 何度もこちらから連絡するのも気が引けるので、とりあえずそのままにしています。仕事はとても忙しそうではあったんですが、何か気に障ることしたかな、と気になっています。 こんな場合どんな対処法がありますか? 返信・連絡がないというのは脈なしということで、諦めろということですよね。。

  • ”返信が遅れてすみません”が入ったメールって脈あり

     たまにメールしている女性がいます。いつもはすぐ返信が戻ってくるのに2日ほど経ってから「返事遅くなってすみません」が入ったメールが来ました。その時はそれから4往復くらいメールしました。こんな女性って脈はありますか?教えて下さい。