• ベストアンサー

メールの返信が遅い女性

こんばんわ。24歳の男です。 合コンで気に入った女性がいたので、メールや電話などしています。 知り合って2週間くらいです。 お付き合いしたいなと思ってます。 その女性は26歳と2つ年上なのですが、メールの返事が返ってくるのが遅いんです。 電話しても出れば普通に話すのですが、たいてい出ません。 メールや電話も時間帯など考えてしてます。 忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、こらもそれなりに対処できるのですが、連絡が遅い為なんか煮え切らないちぐはぐなメールになってしまいます。 最近では2日後にメールが返ってきました。 もともとその女性はメールなど苦手とは言ってました。 メールが苦手な女性ですからしょうがないかなとは思うのですが、26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに…と思ったりします。 2人で遊ぶ約束もしていて嫌われてはないと思うのですが、いい人どまりの存在なんですかね?やはり脈もないんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

> メールの返事が返ってくるのが遅いんです。 私もメール苦手で、返事が遅れたり、下手すると忘れてしまうこともあって、彼氏に注意されることがしばしば…(^_^;)。(今は1日以内に返信するよう心がけてます) No.3の方が書いているように、メールのペースは人それぞれですから、こういう人なんだろうとあまり気にしないほうが良いと思います。 > 電話しても出れば普通に話すのですが、たいてい出ません。 電話して出なかった後、メールを送ったり伝言を残したりしてますか?そうでなかったら、「大した用事じゃないんだろう」と思われても仕方ないと思います。 私だったら、着信があるだけなら特に折り返したりしません。気が向けば「さっきの電話どうしたの?」とメールすることもありますが、用事があるのは相手なのに、なんで私が連絡しなきゃいけないんだとも思います。 用事があるならメールで用件を伝えるとか、折り返し欲しいと伝えてみては? > 忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、 緊急でもないのに、なんでそんな報告しなきゃいけないんでしょう(^_^;)。忙しい時はもちろんメールはできないし、友達と遊んでいるときに、友達の目の前でメールするなんて相手に失礼ですから、後回しになっても仕方ないと思いますよ。 > 26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに あなたももう24歳なんだから、中高生みたいにメールの返信の早さで、愛情を量らない方が良いと思いますよ(^_^;)。もっと大きく構えてはどうですか? 遊ぶ約束をしているなら、嫌われてはいないですよ!大丈夫! 「メールが苦手」と言っていたということは、「メールの返信が遅くても気にしないでね」って意味だと思います。 返信が遅いことについては、こういう人なんだと思って気にしないのが一番です。メールの返信がすぐないと不満であれば、こういうタイプの女性とはお付き合いは難しいと思います。

その他の回答 (14)

回答No.4

ん~、焦るな24歳相談者よ! 苦手だって言ってるんでしょ、信じようよ・・・。 多分、仕事忙しいんじゃないかな? それにまだ2週間でしょ、実際逢って何かしたわけじゃないからどんな人か向こうも判んない訳だし、まずは一緒に行動して[相談者]を分かって貰ってからの話だと思うが・・・。そこら変からもう[相談者]が[彼女]気取りしてるんじゃないかな・・・。

• Chiyalove
回答No.3

scottie14さん、初めまして。 >忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、 忙しい時に、友達と居る時に、特に緊急でない限りはメールはしませんよ。大体、メールの良さは「こちらの都合で、手が空いた時に」なんですから。 あと、メールが苦手という人は「これに対してなんて答えれば?」 だと思います。「今日は良い天気だね。どこかに行きたくなるね」←これは想像です。 なんてメールをもらったとしても「......」 彼女は約束するとき意外は、あまりメールや電話はしたがらない人だと 思いますよ。=その人が嫌い、な訳ではありません。 彼女の性格として理解して、あまり気にしない方が良いですよ。

回答No.2

こんばんわ。24歳女です。 うーん。。 単にメールがめんどくさく苦手で返すのが遅いのか、 興味がない人だからあえて返信を遅くしているのか、 きわどいところですね。 2人で遊ぶ約束をしているということは 嫌われてはないと思います。 がんばってください!

• m_oc
回答No.1

もともとメールが苦手...なら仕方ないんじゃないですか。 私も彼女と似たようなタイプなので。 そんなの2分もあればできるじゃないか、という人もいるかと思いますが、小さなキーでチャカチャカやるのって、好きな人には楽しいのかもしれませんが、苦手なものには面倒なんですよね。 昔の中学生同士の交換日記でもあるまいし、用件があるなら電話にしてくれ...って思います。 とはいいつつも、実は電話も苦手だったりします。 以前、毎晩のように電話をくれる男性がいて、4日目には電話が鳴っただけで迷惑に思うようになりました。 好いてくれるのはありがたかったのですが、やはり毎晩は鬱陶しかったのです。 二人で遊ぶ約束をしているのであれば、嫌われてはいないと思います。 その後もずっと二人で会ってくれるようならば、好かれています。 まだ知り合って2週間なんですよね。 焦らず行きましょう。 恋愛は押しと引きのバランスが決め手ですからね。 ガンガン押してばかりだと逃げ腰になる女性もいるということで。