• ベストアンサー

男性の方の恋愛感について質問します

男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

30代前半独身男性です。  女性もそうだと思いますが、好みの芸能人と実生活で愛している人が違うタイプであることは、よくあります。エビちゃんと現実に付き合っていない限り、違う外見であっても好きになることは十分あります(質問者様のおっしゃるとおり「理想」がエビちゃんなのでしょう)。  普通の男性は30代になるまでには一度は恋愛(片思い含む)をしています。彼の恋愛体験を知ることは不可能でしょうが、30代後半まで結婚していないのはそれなりの失敗があった筈で、少なくとも恋愛に慎重にはなっている筈です(そのことがまったく外からは窺い知れない方もいますが、そういう方の方が例外だと思います)。  告白は、直接会った上で誤解の余地がない位はっきりと言うことをお勧めします。相手が半信半疑であれば、複数回でも言ってください。男性でも納得できる理由があるのであれば、それも言った方が良いと思います。可能であれば、それなりの舞台設定(レストラン等)をした上で告白した方が、質問者様が本気であることが分かりやすいと思います。

tannpopo07
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 gooabcさんの言われている通りだと思います。 多分、過去に恋愛に失敗しているのか慎重になっているのか、なるべくなら恋愛なんかしない方が良いって感じが見え、何だか現実から逃避しているように思えます。 彼は仕事でもそうですが、せっかく可能性・能力が有るのに、どうでも良いというような態度で投げ出しているように見え、勿体無い・・・ 今、告白の機会を探しています。 直接、会って伝えたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 よく分からないのですけど、あなたとその彼はつき合っているのでしょうか?  そうでなければあなたには興味がないだけのような気がしますが。    彼が30代後半で、あなたが同じ世代ならば、おそらく若い子を求めている気がします。  はぐらかされるとか言わずに、あなたがダイレクトに詰め寄る方が早いと思います。

tannpopo07
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 書き忘れていましたが、私は30代前半です。(すみません) 付き合ってはいませんが、若い女性が好みなのかも知れません・・・ はぐらかすと言うのは、周囲に対しても、何かとはぐらかすのです。 直接、話をする機会を作ってみます。 有難うございました。

  • mugifumi
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

ちょっとオタクな感じなのでしょうか。 >男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか? これはあります。若い時のようにはいかなくなりますね。 また、エビちゃんのことは気にしなくていいと思います。 理想と付き合うのはまた別ですし。 はっきり告白すればうまくいくような気もします。

tannpopo07
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 そうですね、少しオタクなところが有ります。 さすがに、エビちゃんを探していると周囲に漏らしてる事を聞いた時は驚きました・・・ 私の良いところ、外見では負けていますが解って貰える様に、はっきり告白してみます。有難うございました。

  • Hardy
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.1

はぐらかしているのではなく、本当に今現在はそういう気持ち・考えなんじゃないでしょうか? 「結婚しようとは思ってるけど、婚期を逃した」 このように。自分の趣味を熱く語るのは当然です。 それから、質問者さんはその男性を好きなんですよね?詳細を書いていないからかもしれませんが、どうもそれでは相手に気持ちが伝わらないように思います。特にそういう男性に対してならば。 質問者さんの本心は彼に伝えましたか? 年齢を重ねていくと恋愛に臆病になるのではなく「億劫」になるのです。なので、もし質問者さんがはっきりとその気持ちを彼に伝えたならば、何かしらの発展はあるかもしれません。

tannpopo07
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 私の気持ちは、メールでしか伝えてないので、直接伝えようとは考えていました。 今度、伝えてみます、有難うございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?

  • 男性に質問!

    友人が父親に「なんでお母さんと結婚したの?」と聞いたところ、「危なっかしくてほっとけなかった」と言われたそうです。 男性の皆さん、あなたの好きな女性のタイプは2つのうちどちらでしょうか? 1)なんでも自分でできるわけではない、そそっかしいor危なっかしい女性。自分がやってあげなきゃと思わせる女性。 2)なんでもキチっとできて、しっかりした女性。 その理由と、回答者様はどんなタイプの男性か教えてください!

  • 男性の方にお聞きします

    男性の心理を聞かせてください。 恋愛していったなかでお互い好きで未練があり別れてしまった後に、自分を見直し、好きだったお酒を断酒して仕事や趣味に没頭して集中するものなのでしょうか? 生活を一変にするものですか? その心理はお付き合いしていた女性を忘れるために没頭するものなのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よかったらお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛に臆病な男性、教えてください

    恋愛に不器用で臆病な男性っていますよね? 臆病な男性はまだお付き合いしていない女性を 自分から誘ったりしないものなのでしょうか? 臆病な男性の特徴や、上手くいく接し方の アドバイス頂けませんでしょうか><?

  • 男性の方に質問です。

    女性に自分(男性)からメルアドを渡して「良かったらメールください」と言ったとします。 ○その後メールは来たが、「数人で飲みに行こう」という誘いだった。 ○「後輩の可愛い子連れて行くね」と言われた。 ○「自分は保護者役で来た」と言われた。 ○帰りに後輩を押し付けて「送ってあげてね」といい、さっさと帰ってしまった。 ○さらにその後輩に勝手に自分のアドレスを教えられていた。 これってやっぱり、この女性の事嫌いになりますか? ハイ、私がやらかしたことです。。 正直最初はタイプでなかったので二人はちょっと・・と思い飲み会を提案したのですが、この飲み会の時以来彼のことが気になってしまいメールを送ってみるのですがそっけない返信しかありません。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。

  • 男性の方に質問です どっちの女性と恋愛したいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性と恋愛したいですか? 鉄道、飛行機などの乗り物が大好きでプラモも好きでさらに機械いじりも得意 デートで行くのは、模型店、電気屋街、技術系博物館 宝石よりもプラモやメカのグッズを欲しがるというこてこての男性趣味の女性か マニキュアやピンク系のファッションなどが好きで デートで行くのは、109などのファッションショップ プラモよりも宝石を欲しがるというこてこての女性趣味の女性か どっちの女性と付き合いたいですか? 外見や性格はこの際おいておきます。 僕は、絶対に前者がいいです!話も合いますし。

  • 外見の重要性(特に男性の方お願いします)。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 22歳の大学生です。 特に20代前半の男性の方に質問ですが、 (1)女性の外見がとてもタイプで性格も良かった場合(男性自身から付き合ってといった場合)、少しでも結婚を考えたりしますか。 よっぽどのことがない限り、ずっと一緒にいたいと思いますか。 (2)どんなに外見がタイプで性格が良くても、飽きたりとかはしますよね? どうすれば、男性を飽きさせずにいられますか。 (3)ずっと一緒にいたいと思う女性とはどのような女性ですか。 抽象的で申し訳ありませんが、ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • どちらの男性を選んだほうが幸せになれる?

    AもBも同じくらい自分に愛情があるものとして、結婚相手として選んで幸せになれそうなのは以下の2つのタイプの男性のどちらだと思いますか?年はどちらも20代です。 A ・自分自身がこの人のことが好きだと思う人 ・一緒にいてドキドキする ・外見が好み(魅力的)である ・ロマンチックなことが好きでそういう行動をしてくれる ・趣味が合う ・精神的に弱いところがあり落ち込みやすい ・他の女友達などに嫉妬すると嬉しがる ・率先して元カノの写真や告白してきた女友達の連絡先を処分する ・求職中である B ・気が利いて自分のために尽くしてくれる人 ・一緒にいて落ち着く ・外見はあまり魅力的でない ・恋人というより友達というムード ・話が面白い ・精神的に安定している ・他の女友達などに嫉妬すると嫌がる ・嫌だと言ったのに元カノにメールの返信をしたり一緒に写真を撮ったりしたことがある ・安定した会社に勤めている

  • 男性に質問です。

    飲み会で知り合って、ちょっと気になるなと思った男性がいます。 飲み会のあと数日メールのやりとりをしていて、彼から今度飲もうと誘われました。ただ、具体的に日にちを言われたわけではなく、自分はいつでもいい、合わせるよということでした。 こちらもじゃあ暇な日があったらメールすると返すと、いつでも連絡してねと返信がありメールが終わりました。 私は彼が少し気になるので、もう一度話したいなとは思うのですが、彼の飲みにいこう、というのが本心なのか?本当に誘っていいのかと考えてしまいメール出来ずにいます。 いつでもいいだけだと、お世辞かなーと考えてしまいますし、その後特に彼から連絡もないので積極的に私を誘いたいわけじゃないんだろうなと感じます。 印象だと受け身のタイプとは真逆な感じでしたが… こういう、いつでもいいしか言わない男性って本当に会う気があって誘っているのですか?この彼は実際に誘ったらOKしてくれるのでしょうか? また、こういう誘い方ならOKしやすいとかはありますか?

  • なよなよした男性に嫌悪感

    私は、なよなよ・ぐちょぐちょした人が苦手です。 私自身が、性格的に男性的といわれるこも多く、 周囲に自分の意見をはっきりと伝えられる人が好きなのです。 それは私個人の好みなので、周囲に公言することはないのですが、 困ったことに、最近、お見合いをすると、そのようなタイプの方がほとんどなため、困っています。 もちろん、決して口には出しませんが、 どうみても、なよなよしたの男性が多く、 お会いしてみても、イライラします。 外見的なものに惑わされず、その人の人間性で判断しようと 思ってはみるのですが、正直、ムカムカしてしまいます。 今では、なよなよした男性やぐちゅぐちゅして、自分の考えをはっきりと言わない男性が大嫌いになり、口もききたくありません。 私はいい年齢なので、我慢して結婚すべきだとは思いますが、 まったく愛情がわかず、嫌悪感しか感じません。 なよなよした男性の方が嫌いな女性の皆様、どのようにして結婚相手を見つけられましたか? 是非、体験談をお聞かせください。