• ベストアンサー

男性の方の恋愛感について質問します

男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

30代前半独身男性です。  女性もそうだと思いますが、好みの芸能人と実生活で愛している人が違うタイプであることは、よくあります。エビちゃんと現実に付き合っていない限り、違う外見であっても好きになることは十分あります(質問者様のおっしゃるとおり「理想」がエビちゃんなのでしょう)。  普通の男性は30代になるまでには一度は恋愛(片思い含む)をしています。彼の恋愛体験を知ることは不可能でしょうが、30代後半まで結婚していないのはそれなりの失敗があった筈で、少なくとも恋愛に慎重にはなっている筈です(そのことがまったく外からは窺い知れない方もいますが、そういう方の方が例外だと思います)。  告白は、直接会った上で誤解の余地がない位はっきりと言うことをお勧めします。相手が半信半疑であれば、複数回でも言ってください。男性でも納得できる理由があるのであれば、それも言った方が良いと思います。可能であれば、それなりの舞台設定(レストラン等)をした上で告白した方が、質問者様が本気であることが分かりやすいと思います。

tannpopo07
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 gooabcさんの言われている通りだと思います。 多分、過去に恋愛に失敗しているのか慎重になっているのか、なるべくなら恋愛なんかしない方が良いって感じが見え、何だか現実から逃避しているように思えます。 彼は仕事でもそうですが、せっかく可能性・能力が有るのに、どうでも良いというような態度で投げ出しているように見え、勿体無い・・・ 今、告白の機会を探しています。 直接、会って伝えたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• nonbay39
回答No.3

よく分からないのですけど、あなたとその彼はつき合っているのでしょうか?  そうでなければあなたには興味がないだけのような気がしますが。    彼が30代後半で、あなたが同じ世代ならば、おそらく若い子を求めている気がします。  はぐらかされるとか言わずに、あなたがダイレクトに詰め寄る方が早いと思います。

tannpopo07
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 書き忘れていましたが、私は30代前半です。(すみません) 付き合ってはいませんが、若い女性が好みなのかも知れません・・・ はぐらかすと言うのは、周囲に対しても、何かとはぐらかすのです。 直接、話をする機会を作ってみます。 有難うございました。

• mugifumi
回答No.2

ちょっとオタクな感じなのでしょうか。 >男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか? これはあります。若い時のようにはいかなくなりますね。 また、エビちゃんのことは気にしなくていいと思います。 理想と付き合うのはまた別ですし。 はっきり告白すればうまくいくような気もします。

tannpopo07
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 そうですね、少しオタクなところが有ります。 さすがに、エビちゃんを探していると周囲に漏らしてる事を聞いた時は驚きました・・・ 私の良いところ、外見では負けていますが解って貰える様に、はっきり告白してみます。有難うございました。

• Hardy
回答No.1

はぐらかしているのではなく、本当に今現在はそういう気持ち・考えなんじゃないでしょうか? 「結婚しようとは思ってるけど、婚期を逃した」 このように。自分の趣味を熱く語るのは当然です。 それから、質問者さんはその男性を好きなんですよね?詳細を書いていないからかもしれませんが、どうもそれでは相手に気持ちが伝わらないように思います。特にそういう男性に対してならば。 質問者さんの本心は彼に伝えましたか? 年齢を重ねていくと恋愛に臆病になるのではなく「億劫」になるのです。なので、もし質問者さんがはっきりとその気持ちを彼に伝えたならば、何かしらの発展はあるかもしれません。

tannpopo07
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 私の気持ちは、メールでしか伝えてないので、直接伝えようとは考えていました。 今度、伝えてみます、有難うございました。