• ベストアンサー

恋愛に臆病な男性、教えてください

恋愛に不器用で臆病な男性っていますよね? 臆病な男性はまだお付き合いしていない女性を 自分から誘ったりしないものなのでしょうか? 臆病な男性の特徴や、上手くいく接し方の アドバイス頂けませんでしょうか><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もう押し切っちゃって下さい 僕が恋愛に臆病になっていて 「彼女が出来ると、またあんなに傷つくんじゃないか」 と思ったら、とにかく怖くて…って時に ひとりの女性から告白されました 「ありがと…嬉しいです」って返事をしたら 行き成り襟首を掴れ揺すられ 「アタシはアンタが好きだって言ってるでしょう?アンタはどうなの? さっさとアタシのこと好きだって言っちゃいなさいよ!」 と一気に言われました 勢い負け それから4年付き合いました 結局僕もその面白い彼女に惚れ、彼女が「他の人と結婚する」と別れましたが 恋愛恐怖症…治してくれた事に感謝です ああ、万人に通じるわけじゃないですよ でも勢いとか、伝えまくって押し切るのは有効かもしれません

xxxpochixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・もうこうなるとやはり 勢いも大切なんですかね>< 私の好きな彼も、前にお付き合いしていた 女性との間で色々あったらしく、それ以来一年程 誰ともお付き合いしていないようなので・・・ これからも好きだという事を伝えてもいいのなら 変わらず想っていようかなと思います^^

その他の回答 (4)

noname#138331
回答No.4

嬉しいって言うなら脈はありますよ 大丈夫です 彼もアナタの事、想ってますよ

xxxpochixxx
質問者

お礼

そうですか? すこしは想っててくれてそうな 気もしますけど・・ 私も鈍いところがあって なかなかお互いの気持ちが 上手く伝わらないです(^_^;) もう少し、彼を信じて頑張って みようかな・・・と思います!

noname#148093
noname#148093
回答No.3

ほかの方が書いているように、 自分からはいかないと思いますよ。 貴方が彼に好きなことをアピールしても 彼は気がつかないふりをするかもしれません。 ですから、はっきりと本人に言った方がいいですよ。 自信がなかったり自分の環境に障害があると思うこともあって 気があることが分かっても距離を開けるかもしれません。 アピールを受けてから時間が立つと一般的な恋愛と 照らし合わせて諦めた方がいいと思うこともあるしね。 あとね。一番良いのは自分ではなく他の人と 恋愛し幸せになってと考えてしまう傾向もあると思う。 やっぱり連絡先を交換して、仲良くなっていくのが良いと思うよ。 焦れったいと思うけどね。 ほかの方が書いているように少し強引に好きって 本人に言ってみれば距離が縮まるかもしれませんよ。 参考まで....

xxxpochixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、好きということを想わせるような 発言はほとんどスルーされますし、 好きといっても優しく流されます(^_^;) 付き合ってなどはさすがに私から言った事は ないんですが・・・; お前を幸せにしてくれる人がきっと現れる と言ったようなことを言ってくるくせに、 私が他の男性を頼ったりすると嫉妬のような 感情を抱いているように思います。 連絡先は交換していますが、一緒に出掛けたり 電話をしたりということがなくて・・。 私はどのように接していけばいいのか 最近わからなくて(^_^;)

回答No.2

男から絶対に自分からアプローチは出来ません だから、好きな事を伝えるだけで意識すると思いますよ あと一回は自分じゃ彼女を幸せに出来ないんじゃないかと距離を取る時は 押し倒しちゃって下さい 嫌いじゃなくて好きだけど自分に自信がないって状態ですから

xxxpochixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きという気持ちは何度か伝えたことがあります。 ですが大抵流されたり、「照れる」とか「嬉しい」と 返されるだけでした>< quality0さんの言う通り、 泣かせてしまいそうだから自分なんてやめとけ というようなことも言われたことがあります; 気にせずこれからも好き好き言ってていいんですかね? なんだかよくわかりません><;

• CBkochann
回答No.1

特徴:優柔不断(決断していいものかどうか迷う) 接し方:女性からグイグイ引っ張る。明らかに引っ張るのもいいけど、『操作系(流れや主導権が女性にある)』でもいいです。 後者には経験と技術・多少の我慢が必要です。

xxxpochixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、なるほど・・・。 主導権ですかぁ。 彼は私より年上ですが そういうのは関係ないですか?