• ベストアンサー

恋愛に臆病な男性、教えてください

恋愛に不器用で臆病な男性っていますよね? 臆病な男性はまだお付き合いしていない女性を 自分から誘ったりしないものなのでしょうか? 臆病な男性の特徴や、上手くいく接し方の アドバイス頂けませんでしょうか><?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もう押し切っちゃって下さい 僕が恋愛に臆病になっていて 「彼女が出来ると、またあんなに傷つくんじゃないか」 と思ったら、とにかく怖くて…って時に ひとりの女性から告白されました 「ありがと…嬉しいです」って返事をしたら 行き成り襟首を掴れ揺すられ 「アタシはアンタが好きだって言ってるでしょう?アンタはどうなの? さっさとアタシのこと好きだって言っちゃいなさいよ!」 と一気に言われました 勢い負け それから4年付き合いました 結局僕もその面白い彼女に惚れ、彼女が「他の人と結婚する」と別れましたが 恋愛恐怖症…治してくれた事に感謝です ああ、万人に通じるわけじゃないですよ でも勢いとか、伝えまくって押し切るのは有効かもしれません

xxxpochixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・もうこうなるとやはり 勢いも大切なんですかね>< 私の好きな彼も、前にお付き合いしていた 女性との間で色々あったらしく、それ以来一年程 誰ともお付き合いしていないようなので・・・ これからも好きだという事を伝えてもいいのなら 変わらず想っていようかなと思います^^

その他の回答 (4)

noname#138331
noname#138331
回答No.4

嬉しいって言うなら脈はありますよ 大丈夫です 彼もアナタの事、想ってますよ

xxxpochixxx
質問者

お礼

そうですか? すこしは想っててくれてそうな 気もしますけど・・ 私も鈍いところがあって なかなかお互いの気持ちが 上手く伝わらないです(^_^;) もう少し、彼を信じて頑張って みようかな・・・と思います!

noname#148093
noname#148093
回答No.3

ほかの方が書いているように、 自分からはいかないと思いますよ。 貴方が彼に好きなことをアピールしても 彼は気がつかないふりをするかもしれません。 ですから、はっきりと本人に言った方がいいですよ。 自信がなかったり自分の環境に障害があると思うこともあって 気があることが分かっても距離を開けるかもしれません。 アピールを受けてから時間が立つと一般的な恋愛と 照らし合わせて諦めた方がいいと思うこともあるしね。 あとね。一番良いのは自分ではなく他の人と 恋愛し幸せになってと考えてしまう傾向もあると思う。 やっぱり連絡先を交換して、仲良くなっていくのが良いと思うよ。 焦れったいと思うけどね。 ほかの方が書いているように少し強引に好きって 本人に言ってみれば距離が縮まるかもしれませんよ。 参考まで....

xxxpochixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、好きということを想わせるような 発言はほとんどスルーされますし、 好きといっても優しく流されます(^_^;) 付き合ってなどはさすがに私から言った事は ないんですが・・・; お前を幸せにしてくれる人がきっと現れる と言ったようなことを言ってくるくせに、 私が他の男性を頼ったりすると嫉妬のような 感情を抱いているように思います。 連絡先は交換していますが、一緒に出掛けたり 電話をしたりということがなくて・・。 私はどのように接していけばいいのか 最近わからなくて(^_^;)

noname#138331
noname#138331
回答No.2

男から絶対に自分からアプローチは出来ません だから、好きな事を伝えるだけで意識すると思いますよ あと一回は自分じゃ彼女を幸せに出来ないんじゃないかと距離を取る時は 押し倒しちゃって下さい 嫌いじゃなくて好きだけど自分に自信がないって状態ですから

xxxpochixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きという気持ちは何度か伝えたことがあります。 ですが大抵流されたり、「照れる」とか「嬉しい」と 返されるだけでした>< quality0さんの言う通り、 泣かせてしまいそうだから自分なんてやめとけ というようなことも言われたことがあります; 気にせずこれからも好き好き言ってていいんですかね? なんだかよくわかりません><;

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

特徴:優柔不断(決断していいものかどうか迷う) 接し方:女性からグイグイ引っ張る。明らかに引っ張るのもいいけど、『操作系(流れや主導権が女性にある)』でもいいです。 後者には経験と技術・多少の我慢が必要です。

xxxpochixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、なるほど・・・。 主導権ですかぁ。 彼は私より年上ですが そういうのは関係ないですか?

関連するQ&A

  • 臆病な男性

    臆病な男性 初めまして。 悩みというか、男性のことで率直な意見が聞きたいと思い、書き込みさせて頂きます。 女性に本気で惚れることを恐れている男性っていますか? そういう男性がいたとして、もし本気で惚れそうになった時、自分でセーブをかけますか?先に相手側が告白してきたとき、あえて突き放してしまいますか?自分を守ってしまいますか? 本気で惚れることを恐れるあまり、傷つかない・恐れのない女性とゲームのような遊び感覚のような恋愛しかせず、本気で好きになりそうな女性が現れても、そのような遊び感覚風でしか接せないのでしょうか?そして、相手側から思うような反応が得られない時、その女性にイライラをぶつけたりするのですか?逆にそうではなく、本気で好きになりそうな相手には、逆に慎重になったりするものでしょうか? もしすべてが当てはまる男性がいたとして、このような男性と上手くいくにはすべてを理解してあげることが前提ですか? でも本当に遊びなのか、上記のようなことなのか判断はつきにくいと思いませんか? 客観的なご意見、何でもお願いいたします。

  • 恋愛に臆病でなんとかしたいです!

    恋愛に臆病で、でも何とかしたいと思い質問します。 現在26才の男です。 昔から女性や恋愛が苦手でした。 きっと、恥ずかしい!!というのが一番大きいのだと思います。 自分が気付いてないだけかもしれませんが、好きな人に気持ちが伝わるのはあまり恥ずかしいと思っていません。 周囲の人に気付かれるのがすごく恥ずかしいです。 (だから周りに誰もいなければ話しかけたり、告白もできると思います) 付き合ったのも2年前に初めて彼女(4つ下)ができたくらいです。 (その彼女とは1年で別れてしまいました。原因は彼女の浮気です) そんな僕ですが、周りから人気はあるようです。 女の子の方から話しかけてくれることや、 僕を「面白い」と言ってくれたり、 興味(恋愛ではないと思いますが)を持ってくれることもあります。 仲いい友達(男)からは「人気あっていいね」とか言ってもらっています。 単なる「良い人」なのかもしれません。 元カノと別れた時も慰めだと思いますが周りの女の子から 「〇○くんなら直ぐ彼女できるよ!」とか数人に言われ、 それ以外でも彼女いないことに驚かれたりしてます。 実は今、好きな人がいます。7つ年下です。 しかし、彼女を避けてしまうし、すごくドキドキして緊張してしまいます。 一時期仲良くなりかけたのに、今では無愛想な感じになってます。 彼女以外なら平気なのですが・・・。 毎日神様にお祈りしてるほど、彼女と仲良くなってお付き合いしたいと思っていますが、なかなか彼女の前ではうまくできません。 彼女とのことのためにも、これから将来の恋愛のためにも、 この臆病なのを何とかしたいと思っているのですが、 どうにもならずに困っています。 人それぞれではありますが、 周りの同年代を見ると、彼女いる人は多いし、結婚の話をしてる人もいます。 僕はそれ以前の問題で悩んでいると思うと、悲しくなります。 自分に「好きな人はなかなかできない」と言い聞かせても行動できずにいます。 恋愛の恥ずかしさをなくすことや、恋愛に少しでも前向きになるためには どうすればよいのでしょうか?? 長々と失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛に臆病な女性へ

    恋愛に臆病な女性へ 自分の事好意持ってくれているとわかっている人の事を 急に避けたり、相手の顔を見ると逃げたりする事って ありますか?? もし、あるとしたらどんな理由でしてしまいますか??

  • 恋愛に臆病になってるバツイチ男性を好きになりました

    離婚が原因なのか恋愛に臆病?になってるらしいバツイチ男性を好きになりました。 私は恋愛経験も豊富ではない方で、ましてやバツイチの方を好きになったのは初めてでどうすればいいのかわかりません。 相手とは仕事関係の知り合いなので公にアピールするのが難しいです。 どうすればいいのでしょうか? 1度新年会の後に誘われてこっそり2人でご飯に行ったのですが、そこからあまり進展がありません。

  • 恋愛に臆病な自分をどうやったら変えられますか??

    恋愛に臆病な自分をどうやったら変えられますか?? ちょー抽象的な質問で申し訳ないです。

  • 恋愛に臆病になっています

    恋愛に臆病になっています 20代後半男子です。 少し前に知り合った5歳も年下の女性を、年甲斐もなく好きになってしまいました。 相手は介護系の仕事をしている人で、僕もその手の仕事をしている知り合いは多いのですが、 純粋に仕事に打ち込む姿と、とてもキレイな心に惹かれました。 自分の心が汚れすぎたのかな・・・ 10年以上恋愛から遠ざかっていて、しかも年下の女の子とはほとんど関わる事がなかったので、 そんな若い子に真剣にプッシュしていいのか、わからなくなってしまいました。 あえて一線を画して、妹的な存在にしておく方が、お互い良い関係でいられるような気もします。 相手も僕には親しみを持ってくれているようですが、素直に気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 恋に臆病なのを直したい

    26歳の男性です。 恋に臆病という表現が合っているかわかりませんが、恋愛することに問題を抱えています。 前からのことですが、気になる人や好きな人ができても積極的になれず、むしろ避けたりネガティブ思考になってしまいます。 恥ずかしくなったり、「自分から好かれたら嫌じゃないか」などの自己批判など、恋愛に臆病です。 ひどい時には、自分の過去(今までの生き方とか、交友の少なさなど)を振り替えって、自分のダメさに悩んだりしてます。 中々人を好きにならない性格ですが、今、年下の気になってる人がいます。 でもその子に対しても臆病になってしまっています。 恋愛に臆病なのはどうやったら克服できるのでしょうか? なんでこんなにも自分はダメなんでしょうか? そろそろ彼女をつくり、将来のこととか考えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に対して臆病な男性へのアプローチ

    初めまして。 私は20代後半女性で、好きな人は30代前半です。 彼は私の男友達Aの幼馴染で、Aを通して知り合いました。 彼は出会ったときから皆の前で私をかまう言動を取り 私もだんだん彼のことが気になるようになりました。 最近は2人で会う機会もあって互いに好意を示しているのですが、 すぐに付き合うよりお互いのことをよく知りたいと言っています。 ですが私は今まで友達関係が長い人とお付き合いしたことはなく、 出会って初期の段階で付き合うことが多かったので 今の状況をどう楽しめば良いのかわからず不安です。 Aいわく、彼はバツイチで恋愛に対して臆病になっているそうなので 私も彼の気持ちが決まるまで待ちたいのですが (恋愛に発展しなくても彼の決断を尊重します) こういう場合、私は積極的にアプローチしても大丈夫でしょうか? それとも臆病になっているとのことなので、 あまり恋愛をアピールする言動はしない方が良いでしょうか? ちなみに、私が彼に対する好意を伝えても 「他の人にも言ってるんでしょー?笑」と言うことがあるので、 時間がかかっても信じてもらいたいなぁと思っています。

  • 恋愛に臆病な彼に片思い

    私29歳女(日本人) 彼29歳男(オーストラリア人) とてもシャイで恋愛に臆病な彼に片思いしています。彼とは同じ部署で接点はほとんどなかったのですがとある短期プロジェクトで一緒に作業をする事になり、徐々に心を開いてくれました。 彼は私と正反対で社交的な方ではありません。自分に対しても自信があまりない方だと思います。 デートは私の方からきっかけをつくったり、彼に積極的に話しているようにしています。毎回応じてくれて一緒に時間を過ごすとすごく楽しくて落ち着きます。 なんとか彼と両想いになりたいと思っているのですが恋愛に臆病な男性には積極的にアプローチしてもいいのでしょうか?もしくは時間をかけた方がいいのでしょうか?彼は私に対して完全に興味がないというわけでもなさそうなのですが男心がわからない私にはこのまま積極的になった方がいいのか、引いた方がいいのかわかりません。 恋愛経験豊富な方、ご教示お願いします。

  • 臆病になっています

    前の会社で気になる人に自分から好意を持ち、アプローチしたのですが同じ職場の女性も彼が好きみたいで結局、彼に会社内で皆のいる前(その女性を含む)でひどい振られ方をされ、傷つき恋に臆病になってしまいました。(彼はその女性と付き合っているそうです。) 知人にも職場恋愛はやめたほうがいいと言われ、自分もそのつもりでいたのですが‥新しく勤めだした会社で傷心していた私に同部署の男性が好意があるらしく、はじめは何も思っていなかったのですがあまりにも熱烈なので彼のことを気になりだしました。 でも、同部署で彼のことを好きな女性(積極的です)がいることがわかり、以前のようにはなりたくないと自己防衛が私の心にあって‥やはり彼のことはあきらめようと思っています。 会社外で知り合った男性を探したほうがいいのでしょうか?