• ベストアンサー

男性に質問!

友人が父親に「なんでお母さんと結婚したの?」と聞いたところ、「危なっかしくてほっとけなかった」と言われたそうです。 男性の皆さん、あなたの好きな女性のタイプは2つのうちどちらでしょうか? 1)なんでも自分でできるわけではない、そそっかしいor危なっかしい女性。自分がやってあげなきゃと思わせる女性。 2)なんでもキチっとできて、しっかりした女性。 その理由と、回答者様はどんなタイプの男性か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morbid
回答No.4

断然(2)です。 基本的に相手に望まないのでそのかわりこっちにも望まないでくれ、というか極力自分の事は自分のできる範囲でと思うタイプなので。 万事完璧を求めるわけではなく頼ったり頼られたりもありますが、ある程度似た感じのほうが自由に感じて楽だなーと思ってます。

neko-suzu
質問者

お礼

自分のことは自分で、ということはお互いある程度干渉なく自由にって感じなんでしょうか。 私はどちらかというとしっかりしたタイプなので、いい加減な人を見ると生活する上でムカッとくることがあるかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• lile
回答No.14

付き合うならどっちでも良いけど、結婚とか考えるなら2です。 1は長くいるとムカつきますし。

neko-suzu
質問者

お礼

やっぱり断然結婚するなら2なんですね~。 結婚したら奥さんがしっかりしてくれてる方が男性は安心なのでしょうか。 ありがとうございました!

• MayField
回答No.13

基本的に2ですね。 出来れば、意外な所で「弱点」があるとなおよしです。 因みに、私は総てにおいて1のだめんずです。

neko-suzu
質問者

お礼

弱点は必要ですよね!完璧だとやはりつまらないし弱みは必要かも。 ありがとうございました!

• gaku_gack
回答No.12

自分は圧倒的に2)なんで、1)のタイプの女性に惹かれると思います。 2)のタイプの女性はきっと似てて、一緒にいて楽なのかもしれないけど、多分相手がつまらないと思うので。

neko-suzu
質問者

お礼

一緒にいて楽だけどつまらない、実際付き合うとそうなるのかもしれませんね! 皆さん回答が多種多様でほんとおもしろいです! ありがとうございました。

• salty_two
回答No.11

自分が超が付くくらいの2のタイプなので、おなじような2のタイプだと面白くないですね。ギクシャクしそう。 ですので、1のような女性がいいかも? ただ、1でも度合いにもよりますが、2までいかない1レベルですかね。

neko-suzu
質問者

お礼

やはり自分と違うタイプのほうがうまくいく感がありますねー 私が前付き合った相手は自分と同様受身だったのでうまくいきませんでした。やはりどちらかが積極的じゃないと。 ありがとうございました。

• iserlone
回答No.10

1と2の中間ですね。強いて言えば、やや2寄り。 ある程度はこなせても、どこか抜けてる、という感じがタイプです。 多分、私自身が1と2の中間(やや1寄り)だからでしょう(笑)。

neko-suzu
質問者

お礼

ある程度しっかりしてそうだけど、どこか抜けてる!それいいかもしれませんね。ギャップがあるだけ魅力的です。 回答ありがとうございます。

• noujii
回答No.9

初期段階で強く関心を惹かれるのは(1) 付き合って自分に合うのは(2) 私は、包容力の無い弟型なので(1)のお相手は残念ながら務まらないようです。 (1)というと、自分の意見が定まらない。よく無くし物(忘れ物)をする。遅刻する。そんな人をイメージしますが、"よく物を盗まれる"クラスまでいくと、正直、嫌気がさします。 私は「スリって良く人を視てターゲットを選んでるなあ。」と本当につくづく思いましたよ。  

neko-suzu
質問者

お礼

よく物を盗まれるまでいくと、うざいですね。抜けてるどころじゃないですしね。スリと同様に痴漢の相手の選び方にも感心します。 抜けてるのはいいけど、世の男性は遅刻する女性ってどうなんでしょうか?でもかわいいから許せるんでしょうか。 ありがとうございます。

noname#33217
noname#33217
回答No.8

2択なら、1 です。私も 1 です。 2の人と一緒にいても面白くなさそう。 私がやってもキッチリできるわけじゃないんだけど、一緒にやるのが楽しいから。

neko-suzu
質問者

お礼

1なら突込みどころ満載でたしかに一緒にいる分には面白いかもしれませんね! ありがとうございます!

• hiroU
回答No.7

男性も質問文にあるような2つのタイプに分けられるかと思うので、それに合わせて答えると、私は1番の不器用なタイプに入ると思います。 そして、そんな私が好きなタイプは1番です。2番のような女性もとても素敵だと思いますが、彼女にとっての自分の必要性が感じられず、彼女のそばにいる理由がわからなくなってしまいそうで不安です。1番のような女性の場合は、彼女のできないことが私の手助けできることであれば、私の必要性を感じられ、自分の居場所が彼女の元にある気がして安心します。

neko-suzu
質問者

お礼

不器用だから相手に必要とされたいということでしょうか。 同じタイプの人間のがいいってことですね。 回答ありがとうございます。

• jinny6202
回答No.6

うーん、1のレベルによります。 完璧な人はあまり好きになれないなというのが正直なところですが、自分の面倒も見れない人と付き合う器量はありません。ここは無難に2です。

neko-suzu
質問者

お礼

完璧すぎるまではいかなくとも、しっかりしてる女性がいいって事ですよね! 回答ありがとうございました!

noname#30764
noname#30764
回答No.5

1)付き合うなら小悪魔タイプのこっち 2)結婚するならこっち どっちも好きです。 どっちか選べって、2が本命で、1はお互い遊びがベストではないでしょうか? >回答者様はどんなタイプの男性か教えてください! なんだかんだ1の女性にはまりがちです(笑)

neko-suzu
質問者

お礼

男性って結婚するなら、付き合うならといいますが、付き合っている相手が結局結婚相手になるんですよね?遊びは遊びで使い分けて、結婚相手は別に探すとか?(話がそれてすみません) 男性は1のような女性に弱いなと最近強く思いますね~! 回答ありがとうございました!