• ベストアンサー

男性に質問!

友人が父親に「なんでお母さんと結婚したの?」と聞いたところ、「危なっかしくてほっとけなかった」と言われたそうです。 男性の皆さん、あなたの好きな女性のタイプは2つのうちどちらでしょうか? 1)なんでも自分でできるわけではない、そそっかしいor危なっかしい女性。自分がやってあげなきゃと思わせる女性。 2)なんでもキチっとできて、しっかりした女性。 その理由と、回答者様はどんなタイプの男性か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morbid
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.4

断然(2)です。 基本的に相手に望まないのでそのかわりこっちにも望まないでくれ、というか極力自分の事は自分のできる範囲でと思うタイプなので。 万事完璧を求めるわけではなく頼ったり頼られたりもありますが、ある程度似た感じのほうが自由に感じて楽だなーと思ってます。

neko-suzu
質問者

お礼

自分のことは自分で、ということはお互いある程度干渉なく自由にって感じなんでしょうか。 私はどちらかというとしっかりしたタイプなので、いい加減な人を見ると生活する上でムカッとくることがあるかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.14

付き合うならどっちでも良いけど、結婚とか考えるなら2です。 1は長くいるとムカつきますし。

neko-suzu
質問者

お礼

やっぱり断然結婚するなら2なんですね~。 結婚したら奥さんがしっかりしてくれてる方が男性は安心なのでしょうか。 ありがとうございました!

  • MayField
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.13

基本的に2ですね。 出来れば、意外な所で「弱点」があるとなおよしです。 因みに、私は総てにおいて1のだめんずです。

neko-suzu
質問者

お礼

弱点は必要ですよね!完璧だとやはりつまらないし弱みは必要かも。 ありがとうございました!

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.12

自分は圧倒的に2)なんで、1)のタイプの女性に惹かれると思います。 2)のタイプの女性はきっと似てて、一緒にいて楽なのかもしれないけど、多分相手がつまらないと思うので。

neko-suzu
質問者

お礼

一緒にいて楽だけどつまらない、実際付き合うとそうなるのかもしれませんね! 皆さん回答が多種多様でほんとおもしろいです! ありがとうございました。

  • salty_two
  • ベストアンサー率14% (25/167)
回答No.11

自分が超が付くくらいの2のタイプなので、おなじような2のタイプだと面白くないですね。ギクシャクしそう。 ですので、1のような女性がいいかも? ただ、1でも度合いにもよりますが、2までいかない1レベルですかね。

neko-suzu
質問者

お礼

やはり自分と違うタイプのほうがうまくいく感がありますねー 私が前付き合った相手は自分と同様受身だったのでうまくいきませんでした。やはりどちらかが積極的じゃないと。 ありがとうございました。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.10

1と2の中間ですね。強いて言えば、やや2寄り。 ある程度はこなせても、どこか抜けてる、という感じがタイプです。 多分、私自身が1と2の中間(やや1寄り)だからでしょう(笑)。

neko-suzu
質問者

お礼

ある程度しっかりしてそうだけど、どこか抜けてる!それいいかもしれませんね。ギャップがあるだけ魅力的です。 回答ありがとうございます。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.9

初期段階で強く関心を惹かれるのは(1) 付き合って自分に合うのは(2) 私は、包容力の無い弟型なので(1)のお相手は残念ながら務まらないようです。 (1)というと、自分の意見が定まらない。よく無くし物(忘れ物)をする。遅刻する。そんな人をイメージしますが、"よく物を盗まれる"クラスまでいくと、正直、嫌気がさします。 私は「スリって良く人を視てターゲットを選んでるなあ。」と本当につくづく思いましたよ。  

neko-suzu
質問者

お礼

よく物を盗まれるまでいくと、うざいですね。抜けてるどころじゃないですしね。スリと同様に痴漢の相手の選び方にも感心します。 抜けてるのはいいけど、世の男性は遅刻する女性ってどうなんでしょうか?でもかわいいから許せるんでしょうか。 ありがとうございます。

noname#33217
noname#33217
回答No.8

2択なら、1 です。私も 1 です。 2の人と一緒にいても面白くなさそう。 私がやってもキッチリできるわけじゃないんだけど、一緒にやるのが楽しいから。

neko-suzu
質問者

お礼

1なら突込みどころ満載でたしかに一緒にいる分には面白いかもしれませんね! ありがとうございます!

  • hiroU
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.7

男性も質問文にあるような2つのタイプに分けられるかと思うので、それに合わせて答えると、私は1番の不器用なタイプに入ると思います。 そして、そんな私が好きなタイプは1番です。2番のような女性もとても素敵だと思いますが、彼女にとっての自分の必要性が感じられず、彼女のそばにいる理由がわからなくなってしまいそうで不安です。1番のような女性の場合は、彼女のできないことが私の手助けできることであれば、私の必要性を感じられ、自分の居場所が彼女の元にある気がして安心します。

neko-suzu
質問者

お礼

不器用だから相手に必要とされたいということでしょうか。 同じタイプの人間のがいいってことですね。 回答ありがとうございます。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.6

うーん、1のレベルによります。 完璧な人はあまり好きになれないなというのが正直なところですが、自分の面倒も見れない人と付き合う器量はありません。ここは無難に2です。

neko-suzu
質問者

お礼

完璧すぎるまではいかなくとも、しっかりしてる女性がいいって事ですよね! 回答ありがとうございました!

noname#30764
noname#30764
回答No.5

1)付き合うなら小悪魔タイプのこっち 2)結婚するならこっち どっちも好きです。 どっちか選べって、2が本命で、1はお互い遊びがベストではないでしょうか? >回答者様はどんなタイプの男性か教えてください! なんだかんだ1の女性にはまりがちです(笑)

neko-suzu
質問者

お礼

男性って結婚するなら、付き合うならといいますが、付き合っている相手が結局結婚相手になるんですよね?遊びは遊びで使い分けて、結婚相手は別に探すとか?(話がそれてすみません) 男性は1のような女性に弱いなと最近強く思いますね~! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性にとって結婚とは?

    友人の話ですが、結婚してしばらくたち「結婚すれば、自分のお金を好きに使えなくなった。女性とももう遊べない、結婚が嫌になった」と話していました。 どちらかといえば友人の方がゾッコンで美人の彼女を手放したくなく結婚したような感じでした。 籍を入れ自分から離れて行かなくなったのでわがままが出ているのだと思っていましたが、先日離婚する事になったそうです。 理由は聞いていませんが「自由にお金を使いたい、遊びたい」も少なからず理由には入っていると思います。 こういうタイプの男性はもしかして結婚に向いていないのでしょうか? 二十代後半、仕事は真面目です。

  • どちらを選びますか?男性へ質問です

    はじめまして。 今日、友人と話していて盛り上がった話題なのですが、 なかなか面白い話だったので質問させて頂きます。 (友人と私の共通の男友達が迷っていた話なのですが) 男性の皆さんは、どちらの女性を魅力的に感じますか? パートナーとして選ぶならどちらの女性でしょうか。 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです☆ A、 ●顔はあまり好みではない(薄い) しかし、別に嫌いでもない。 ●エッチの相性は普通。 好みが合わない部分がある。 感度は普通。 ●性格が良く、その部分が好き。 明るく会話が楽しい。 穏やかで何でも言う事を聞いてくれるタイプ。 喧嘩しても折れてくれる。 良い子すぎてつまらなく感じることもたまにある。 女性というより人間的に好き。 B、 ●顔、スタイル共に好みど真ん中。ハーフ顔美人。 ●エッチの相性が最高。好みがほとんど合う。 普段恥ずかしがりやだが、床上手で感度が良い。 ●性格は、悪くないが、何でも言う事を聞いて折れるタイプではなく、Aさんより喧嘩になることも多い。 納得できない事には謝らない。 気分屋な部分あり。掴み所がない。 基本的には女の子らしく明るく楽しいタイプ。 Aさんと比べると振り回されたり喧嘩になったりで疲れることがある。 どちらの女性も同じくらい自分の事を好きでいてくれているとして 皆さんならどちらを選びますか? 女の子同士で、この話題、男性バージョンに置き換えてかなり盛り上がってしまいました(笑) 気軽にご回答ください☆

  • 男性の金銭感覚について女性に質問

    先日、数名の友人との会話に上がった内容で単なる興味なのですが女性の皆さんに質問です。 以下で選ぶならどのタイプですか? 対象となる年齢でも回答が変わると思うのでアラフォー以上の男性として回答下さい。 ①気前がよく金払いがいいが貯金がない男性 ②ところどころケチくさいが堅実に貯金ができる男性 私の周りでは①のタイプの男性のがモテる感じがしますが、②のタイプの男性のが結婚したら長続きしているきがします。

  • 男性、女性、それぞれに質問です。

    男性、女性、それぞれに質問です。 男性に質問です。 友人関係ではあるが、異性としては気のない相手に好意を寄せられています。 彼女や妻はいませんが、タイプでもないし、付き合う気にはなれません。 その相手はあなたを諦めて、別にアプローチしてきた男性と結婚することになりました。 「結婚前に思い出だけでも作らせてほしい」とお願いされれば、セックスできますか? 出来る場合、どんな気持ちで抱いているのでしょうか? 女性に質問です。 好意を寄せているけど振り向いてくれる可能性がゼロの男性に対して、 一度の思い出で良いから抱いてほしいと思いますか? 抱いてほしい場合、辛くないのですか? 実際こんな場面に陥った友人の話です。 相手にお願いされて断れず、一度だけ抱いたそうです。 なかなか起たず、バレないように途中まで自己処理しながら、 最低限のコトをしたそうですが、 そこまでして断れないとは、どんな心境かのかな?と思っての質問です。 女性に関しても、余計に辛そうなのに・・・と思ってしまいます。 結婚後も友人のことが気になっていた様子で、 子供が出来てからも「こんな風に3人で暮らしたい」と言っていたようです。 どんな気持ちで新婚生活を送っているのか心配です。

  • 気の強い女性に合う男性とは?

    当方32歳OL ですが、現在お見合い活動を行っております。 私は割と硬派でまっすぐな性格なのですが、理想の男性のタイプは、自分の意見を持った芯の強い方かなあ、と考えていました。 しかし、お見合いで私に申し込んでいただける男性は9割近くマゾっ気のある方ばかりであり、私にビシビシ言われることを望んでいるとしか思えません。 彼らに自分の考えや感じていることを尋ねると、わからない・恥ずかしいと言われてしまい、興ざめしてしまいます。 そんな訳で反動形成で、私から男らしい感じの男性にお見合いを申しこむと、大抵お断りされます。 家族や周囲の友人は口を揃えて、私には大人しいタイプが合っていると言いますが、一昨年他界した私の父親が気の強いタイプだったせいか、どういう訳か、同様のタイプの男性がいいのではないかと感じてしまいます。 自分の性格が難点なのは、私自身も熟知しており、やわらかい物腰や言葉遣いを意識してするように心がけています。 また、僻地や海外危険国に転勤予定の男性など、気の強いお嫁さんを希望しているかもしれない方にお見合いを申し込んでもおります。 気の強い女性の皆様、または気の強い女性が好みの男性の皆様、何とぞ、体験談・アドバイスをお願いいたします。 気の強い女は気の弱いなよなよした男性と結婚するほうがいいのでしょうか?

  • 男性へ質問です。

    男性に質問です。 大好きで結婚したい彼女が、あなたの親に猛反対されたら、すぐに結婚をやめて彼女と別れ彼女を大嫌いになりますか? (あなたの親が反対している理由は、彼女の親の性格がおかしいから。彼女が自分(つまりあなたの父親)の言うことを聞かないから。彼女はおしとやかで汚れ仕事や介護ができなさそうだから。)

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 彼女がいる男性を家に泊めることをどう思いますか?

    年上の友人(30歳)が先日男性を一人暮らしの 家に泊めたそうです。 私(22歳です)からしたら信じられない話なのですが、 世間一般では普通なのでしょうか? 友人は30歳で彼氏と別れたばかり。 男性28歳で旅先で知り合った人(今年結婚する彼女あり)。 友人は女友達数人で旅行に行き、 そこで一人旅に来ていた男性と仲良くなって みんなで一緒に行動していたそうです。 帰ってきてからも、連絡を取り合い 男性がわざわざ遠方から会いにきて、 またみんなで食事をしたそうです。 その時に、友人の方から男性に 「今日はどこに泊まるの?」と聞いたら 男性が「始発で帰るから、ファミレスかネットカフェで 時間を潰す」といったので、 「よかったら家に泊まっていって」といったんだそうです。 友人はそんなとこで時間を潰すと聞いて ほっておけないと行っていました。 私は、男性がそういうならそれは自分ですることなので ほっておけばいいと思います。 それが嫌ならホテルをとっておくでしょうし。 ガードが固いと思っていた友人の行動に びっくりしています。 それとも私の頭が固すぎるのでしょうか? それに、以前友人の彼氏が浮気を繰り返す人で よく泣いていました。 私はそれなら、この男性の彼女のことを 考えたらそんなことできなんじゃないかと思うのですが・・・。 結果的には何もなかったそうですが、 こんな女性をどう思いますか?親切だと思いますか? 男性、女性の回答を聞いてみたいです。

  • 面白い女性は (男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、面白い女性って恋愛対象というか 女性としては意識しづらいですか? 私はよく仲良くなった男性・女性から「面白い」だとか「笑いのレベルが高い」 などと言われます。女性としてはとても複雑です。。>< 人前に出たり目立つことが好きではないので、でしゃばって話す方ではありませんが、 (お笑いは学生の頃から好きで、好きな芸人さんを見に行ったりはしています。) だけれど何故か「お嬢様なの?」と男女問わず聞かれることもよくあります。 (一応洋服が好きなので、ブランドものは一つも持っていませんが、 自分なりにファッションはシンプルな格好で楽しんでいます。) 親しくなった人とは普通に話すので、友人関係は深く狭くタイプです。 高校の頃からの10年来の友人からも、すごく人見知りと言われるほど 最初は緊張してしまうタイプです。 なのでせっかく仲良くなれた男性から、面白いが理由で女性として意識してもらえなかったら悲しいです。 (親が小さい頃から厳しかったので、下品な事は言ったりしていないはずですが…) もし雰囲気や見た目は女性らしいのに、面白かったら男性は引きますか?

  • 男性 女性 双方に質問です。

    突然ですがひとつ質問させてください。男性、女性両方のご回答を期待しています。 世の中いろいろな男女がいます。 その中で、非常に頻繁に交際相手を換える人々がいます。 例えば、自分と現在の交際相手の間が上手くいかなくなってきた場合、次の交際相手を探し、今の人に別れを告げる、これはよく聞く話です。 あるいは自分の伴侶が病死したすぐ後に、次の女性と出歩く男性を見たこともあります。 このように、すぐ次の交際相手あるいは結婚相手にチェンジするタイプの男性、女性は孤独を避ける為にそうしているのでしょうか。 もちろん理由はさまざまであるでしょうけれど、当方そのような傾向がなく、 私の主人もまたそのような人ではありませんので、いまひとつ理解が出来ません。 このようなタイプの方々からのご回答をいただけたら有難いです。 このようなタイプで無い方々の、どのように思うかというご意見も幅広くお待ちしています。