• 締切済み

男性に対しての接し方がわかりません。

男性に甘えるとは具体的にどういうふうにするのでしょうか? 昔から男勝りで、気が強く、男性に素直に接することが出来ません。 特に友人(男性)ではなく、恋愛対象の男性をかなり意識してしまい、素直にせっすることができず憎まれ口をたたき、嫌われてしまいます。 父親といつも喧嘩していたぐあいで、もともと、男性に甘え、頼る環境でなかったのです。 彼氏が出来ても、いつも張り合ってしまいます。友人カップルのようにイチャイチャできないです。 似たような性格(女性)だったけど、女性らしくなれた方。かわいく素直になれたかた。 男性でこういう女性をどう思う、自分の彼女がこうでイヤだなどご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

自分は男性です。かわいらしい女性が好きです。 アドバイスとして、自分にしか見せない。もしくは自分にだけ気を許すというのがかわいいと思うものです。普段気が強いなら俗にいうツンデレになりたいのかと思います。 二人きりでもかわいくなれない(素直になれない)なら男性と泣ける映画を見に行ったらどうでしょう? 涙は、素直な感情の表れではないでしょうか。 弱さ(人間が持ってる弱さでもよい)を共有できるのが、恋愛のいいところでもあるので。

arf
質問者

お礼

ご回答くださったみなさんへ。 ありがとうございました。みなさんのご回答参考にそのままも大事に 改善するところは少しずつ、勉強していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love817
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

甘えるって、かわいくちょっかいだしたり…((? でも、私の場合、言葉使いを直して、悪口を言わないで、嫌味、いいそうになったら、可愛く言うことですね((ぇ。 なんだか、回答になってなくてごめんなさい。 私とかぶった気がしたので、なんとなく、回答っぽいものをしてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きな人につい邪険にしてしまって嫌われてしまったら、悲しいですよね。 でも、それでもいいじゃないですか。 それが他人とは違う”あなた”なのだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norK
  • ベストアンサー率23% (46/192)
回答No.2

20代男です。私はいいと思いますよ。宝塚の男役みたいと言いましょうか^_^;しっかり自分はこうだと言い切れるのは男女問わず素敵だと思います。(なんか付いて行きたくなる感じ) この方法はどうかと思いますが・・・女性っぽくなった友人の事例です。 一人称が「ボク」と言ってた友人の女性が、友達のアドバイス(というか半分罰ゲーム?)で「○○ねぇ」と自分の名前(○○)を一人称にするという『強行手段』で自分を変えた人がいましたよ。 どんな感じにせよ「あなたはアナタです」自然体でいるのが一番いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

すいません。30代妻子持ちです。 私の妻ですが、質問者さんと同様に甘えない人です。 自分で「甘えかた知らない。」といってます。 私が夜に腕枕をしても逃げますし、手を繋いでも逃げられます。 私的には甘えてくれる女性が好きですが、甘えてこない今の妻には満足してますよ。 別に甘えてくれるから好きではなく、好きで結婚した人がたまたま甘え下手な人だっただけですから。 質問者さんは男性に対して素直になれず憎まれ口を叩くんですよね?二人の時もですか? もし、二人のときも同様な態度が出てしますなら、確かに嫌われる可能性は出てきますね。 少しでも嫌われる可能性を下げるとしたら、「素直になれなくてゴメン。」みたいな事を言って時折フォローを入れるのが良いのでは? 一番は今のままのあなたを受け入れてくれる人が現れるのが一番だと思いますが、待っているだけじゃ良くないですもんね。 少しずつ変わっていって甘えることが出来るようになれると良いですね。 全然、答えになって無くてすいません。 軽~~~く、流してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな男性を落とすにはどうしたら…

    こんな男性を落とすにはどうしたら… 私は大学生です。最近大好きだった彼と別れてしまいました。彼がとても忙しくイライラし、喧嘩をする日々が続いたので、お互い話し合った末にお別れしました。 長年付き合った彼を忘れるのはなかなか難しく、なお且つうつ病を患っているということもあり、毎日不安定な日々がつづいています。 そんな中、同じサークルの先輩(彼の友人)に相談するようになりました。彼はとても楽しい人で、私が別れた彼と付き合っている時も、一緒に遊んでいたりした仲です。 彼は、付き合っていた彼とは正反対の人間で、うつ病の私にも遠慮せずしっかりとした意見をいってくれ、なお且つ、励ましてくれる優しい方です。 よくある話ですが、だんだんと彼に惹かれていっている自分がいます。辛くて仕方がない夜は、家にきてくれて、頭をなでてくれたり、抱きしめてくれたりもしました。弱っているときにそんなことされたらイチコロです…。 しかし、彼のことを好きになるのを、思いとどまろうとしている自分もいます。 それは、彼の性格にあります。彼は男女問わず友人が多く、毎日のようにその友人たちと遊んでいます。かなり充実した日々を送っているんです。彼が言っていたのですが、彼女よりも友人との付き合いを大切にしたいそうです。 また、「女性を恋愛対象として好きにはあまりならない」と言っていました。仮に好きになったとしても、付き合いたいとまでは思わないそうです。やはり友人と遊んでいたほうが楽しいんだそうです。 今まで彼が付き合った人も、むこうから告白され、付き合ったものの恋愛対象としては見れず、短期間でお別れしてしまったそうです。 私はサークルで男勝りなキャラが定着してしまっていて、なおさらそんな私を恋愛対象としては見てくれないと思います。 これらのことから彼への思いをあきらめようとする気持ちもありますが、できれば彼とお付き合いしたいという気持ちもあります。 どうやったら彼の気持ちを私に振り向かせることができるでしょうか。やはりあきらめたほうがいいのでしょうか。 今、とても悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。負けん気の強い女について

    男性に質問です。 真剣に悩んでます。回答いただけたら幸いです。ただ、イラッとしたらスルーしてください。 私は全くモテません。恋愛対象に思われないみたいです。 スペック 23歳 166センチ 52キロ cカップ 安定した職に就いてます 顔は中の上 性格、趣味が男っぽい(バイク、釣り) 男勝り、男に負けたくない 笑い方が豪快、可愛くない 服は最近意識して清楚系 髪は焦げ茶のロング やはり原因は男っぽいところでしょうか? ボーイッシュとは違うのでしょうか? そもそも、男性はボーイッシュな女性は評価が低いというか、女性として見れないのでしょうか? 負けん気が強い女はいくら外見取り繕っていたり、学歴があったりしても恋愛対象にはならないですか? そして、何かアドバイスあればぜひよろしくお願いいたします。 男性からの視点勉強させていただきます。

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 男性の考え方をきかせてください。

    学生・女子です。 男性が自分に好意を寄せている女性の気持ちに気付いた時からその女性を意識するようになるとき、その女性と会うと照れくさく感じるのは何故でしょう?そういう風に意識してしまうのは相手をどういう風に捉えていますか?恋愛感情が湧く相手だということですか?

  • 世界一モテない日本人男性

    日本人男性は(欧米系女性から)世界一モテないということで 有名だと、教えてgooで見ました。 確かに殆どそのカップルを見ませんよね。 外国人が多いといわれる六本木でも稀です。 やはり恋愛対象として見られてないのでしょうか。 それとも男性の皆さんはもともと恋愛対象としてみてないのでしょうか。 そこで男性の方に質問です。 欧米系(白人)女性と付き合ってみたいと思いますか。 また、モテないと思われる理由があればお願いします。

  • 職場の男性との付き合い方

    20代後半女性です。 私は本当に自意識過剰な勘違い者で、 私は男性との接し方がわかりません。 いままで職場で男性から声をかけられたり、 やさしくされたり、仕事をフォローしたり、 じっとみつめられると、 すぐに自分のことを好きなんだと思い込んで、 惚れてしまってました。 ずいぶんと軽はずみな行動をとっていたものだと思います。 私は男性のそばで仕事をするときは 仕事の話や軽い世間話程度はするのですが、 職場恋愛などはもってのほかなので、 職場の男性とは仕事だけのドライな関係でいたいと思うのですが、 私のように「はじめから恋愛対象外」として一線を引いて男性と接しようとすると、 男性側からしたら「冷たくて高慢な女性」と見られるのでしょうか? 男性は女性と打ち解けるために、 やさしくする、声をかけたりすることはあると思うのですが、 私は男性恐怖症ぎみなので、 ちょっとでもじっと見つめられたりすると、 どきどきしてしまいます。 また、融通の聞かない性格なので、 自分が男性と接する場合は、 「恋愛対象」か「対象外」のどちらかとして見てしまいます。 他の方も書いておられましたが、 今はガードを固くして、 ちょっとクラクラッときても、 歯を食いしばって何ともないような顔をしています。 仕事は今はきちんとできていると思います。 男友達のように親しくなりたいと思っているわけでもないのですが、 どうすれば、職場の男性と恋愛感情を意識せず普通に接することができるのでしょうか? 「そんなこと気にしなければいいだけの話だ」という意見以外のご回答お願いいたします。

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 47歳の女性を、恋愛、もしくは女性として見ることが出来ますか? あなたの年齢と、恋愛の対象、女性として見れるかどうか教えてください。 友達の47歳の女性がなかなか出会いが無くて困っています。 男性の意識をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    全く恋愛対象として見れない女性とでも友人としてなら仲良くしますか? また、そういった事は意識するのでしょうか? あと、態度とかは変わるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 年下の男性について(男性の皆さん、教えてください)

    30歳の女性です。 社内で気になる男性(4つ下)がいます。 最初は特に気にしていなかったのですが、解けそうな笑顔で「かわいいなあ」とか「僕は○○さん(わたしのこと)に出逢えて本当によかったと思っているんです」って人前で恥ずかしげもなく言う彼と接しているうちに意識してきました。 去年、クリスマスに誘ってほしくて「もうすぐクリスマスですね」って言ったら「クリスマスってそんなにいいですか?僕はクリスマスってそんなに意識はないんですけれど」みたいな言葉が返ってきたと思えば、「○○さんはクリスマスのご予定はないんですか?」と2回聞いてきたり「○○さんって恋愛的なことってまったく話しませんよね」とか言ってきて…。でもだからって誘われることはまったくなく。。。でも何人かでごはんしたときとか周りが「○○さんがいるからいい風にいってるだけだろー」って突込みがあったり(でも冗談で言っているのか本音で言っているのかまったくわからないのですが)。 彼の気持ちがまったくわからず、でも気になっていて、でも彼は行動に起こさない。 男性の皆さんに質問です。 彼にとってわたしは恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに彼から見てなぜかわたしはお嬢様のように見えるみたいです(そんなことないのにぃーっ!!)

  • 大人な男性に振り向いてもらうためには

    どうしたらいいでしょうか? 当方20歳女性です。13歳年上の男性が好きです。 そもそも恋愛対象として見られてさえいないと思うのですが(´;ω;`) 男性の方、10歳以上も年下の異性を恋愛対象として見れますか?意識するのはどんなときですか? 女性の方、歳の離れた異性とお付き合いしたことはありますか?どうやってお付き合いすることになりましたか? 個人的な意見でかまいませんのでお教えください!

このQ&Aのポイント
  • HGWによるIPoE接続の手続きをすると無償で新しいWiFiルーターが支給されますが、現在利用中のルーターはそのまま利用できるのか教えてください。
  • もし現在のルーターが利用できない場合は、返却する必要があるのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る