• ベストアンサー

男性に質問です。どう思われますか?

早速ですが、、、 質問です。 彼女がいるとします。でもここ何ヶ月かの飲み会である女性と知り合いました。 1)毎日メールがくるその女性にも返事をきちんと書きますか? 2)仕事もとても忙しく毎日クタクタです。   ここ最近夜中12時を回ることもしばしばです。   夜中1時回っても、帰りがけor帰宅後にその女性に返事を返します  か? ※彼女がいない場合も回答いただけるとうれしいです♪ この質問、、、、、、 私、今いいなぁ~と頑張ろうとしている人がいるのですが、 飲み会で知り合って2ヶ月が過ぎようとしています。 それから友人含めと2人でと合計5~6回会っています。 メールはほぼこちらからですが、この1ヶ月くらいは 毎日メールしてます。(一日1回) 彼女いるんだろうなぁ~と思ってましたが、 前に聞いたら彼女がいないと言っていました。 ですが、、だんだんと、、もしかしたらいるかもなぁ。。と いつもの不信が出てきてしまいました。そこで↑こんな質問をしたわけです(笑) わたしはすぐ信じるのですが、、、そこが痛いと自分で思うので(笑) ちなみに、チューだけで(私から、、) 体の関係も何もありません。 男性の方 どう思われますか? 直接ちゃんと聞く方がいいのですが、、、また聞くのも。。 聞いて「いない」といっていたけど、、疑うべきポイントはどういうところで疑うべきなんでしょう~。 皆さんのご意見いただきたいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼女がいるとします。でもここ何ヶ月かの飲み会である女性と知り合いました。 1)毎日メールがくるその女性にも返事をきちんと書きますか? A.相談事であれば返事します。   あと、律儀な人、下心がある人は書くでしょう。 2)仕事もとても忙しく毎日クタクタです。   ここ最近夜中12時を回ることもしばしばです。   夜中1時回っても、帰りがけor帰宅後にその女性に返事を返します  か? A.起きているのが分かっていれば返事します。 「彼女がいるかどうか?」についてですが、 ・こっそり携帯を覗いてみる ・体を許さずじっくり様子を見る(もし遊びであれば時間が掛かると分かれば相手の方から去って行くと思います。) ・知人に聞いてみる あと、女心をよく知っている、手馴れた感じがするようであれば遊びの可能性が高いと思いますよ。

howcome
質問者

お礼

律儀な人や、下心がある人、、、、返事くれますよね~ ってことは、やはり返事だけでは判断できないですね。 >>・こっそり携帯を覗いてみる いやーこれはできません。彼氏でもみたくないです。というか見ないです。まして、彼氏でもない人のを見るなんて 絶対できません。 >>・体を許さずじっくり様子を見る(もし遊びであれば時間が掛かると分かれば相手の方から去って行くと思います。) これはできますね♪きっと求めてくることもないと思いますが(笑) 求められたことありませんから。 手馴れた感じはしないんですけど、それがプロかもしれないですよね(笑) なんてっ!そこまでは思わないですけど、もーちょい怪しいとこがでるまで、「いない」という言葉を信じて、ペースをあわせていけるよう がんばってみます♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • haa1714
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

僕の比較的軽い男性の友人を見ると 1)毎日メールをくれたら自分に気があると思います、で二股かける気で普通に返事します。 2)ほんとに二股かける気なら絶対返事はしますね 自分はもてませんので二股かけれませんが、年齢がもし20台前半なら遊びたい時期ですので.... 一番いい方法は友達つかって彼を調べ尽くすことですね すみません、参考ていどに

howcome
質問者

お礼

んーなるほど。 私は好きでもない人から毎日来たらほっといてしまうので(笑) 二股とかも面倒でできないので、返事がくることは期待していいのかもと解釈してしまいがちですが、、いろんな人がいますものね。 二股できる人は器用ですね。そういえば女でもそうですよね。 参考になりました♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 1)毎日メールがくるその女性にも返事をきちんと書きますか? その女性が十分魅力的で、近い将来Hができるようだったらしたい、と思えば書きます。 2)仕事もとても忙しく毎日クタクタです。   ここ最近夜中12時を回ることもしばしばです。   夜中1時回っても、帰りがけor帰宅後にその女性に返事を返します  か? その女性が十分魅力的で、近い将来Hができるようだったらしたい、と思えば書きます。同じです。 ※彼女がいない場合も回答いただけるとうれしいです♪ 彼女がいない場合も同じです。 >聞いて「いない」といっていたけど、疑うべきポイントはどういうところで疑うべきなんでしょう~。 「仕事もとても忙しく毎日クタクタです。   ここ最近夜中12時を回ることもしばしばです」 男はこういう状態では複数の彼女を維持し続けるのはなかなか困難です。 また仮に彼女がいたとしても、あなたのほうが魅力的なら乗り換えることもあります。 疑うべきポイントとしては、相手が完全にひまな休日なのに、理由を言わず、「逢えない」といったらおかしいですね。 まあ、相手が「いない」というなら自信を持って攻めてみたらどうでしょう。

howcome
質問者

お礼

>>その女性が十分魅力的で、近い将来Hができるようだったらしたい、と思えば書きます。 なるほど。。。なんと率直な意見なんでしょう! そりゃーそうですよね。 >>男はこういう状態では複数の彼女を維持し続けるのはなかなか困難です。 ってことはいないって信じよう♪と思いました。 信じて違ったら、その程度と思って次へいきます♪ でも、今の所はがんばってみます! ありがとうごさいました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 やっぱり本人に聞くのが確実ですよね~。でも、聞いたんですよね? ここで何を言っても、いるかどうかの確定は無理でしょうから。 ゆっくりしていると、今彼女いなくても出来ちゃうかもしれませんよ。 まぁ、「いない」と言っているようなので、とりあえずそれを信じてみるのも悪くは無いとも思えますけど。 好きなら、いろいろ考えずにぶつかってみたらどうですか?数ヵ月後に後悔だけはしないためにも。 でわ!

howcome
質問者

お礼

そうですね♪ 気持ちに素直に、プラス思考でがんばってみます!! 後悔しないように、、、。ホントそのとおりです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.1

私的意見でよろしいでしょうか。 1)毎日メールがくるその女性にも返事をきちんと書きますか?  A. 毎日、返信します。   人によっては、めんどくさがる男もいます。  ◆彼女がいるときは、1~2日に1回でたまにかな。 2)仕事もとても忙しく毎日クタクタです。   ここ最近夜中12時を回ることもしばしばです。   夜中1時回っても、帰りがけor帰宅後にその女性に返事を返しますか?  A. 返事しません。夜中なので相手の女性が寝ていると思うので。 彼女がいるという怪しい行動があるのでしょうか? 彼女が「いない」と言ってるのでしばらく信じてみてはどうでしょう。 howcomeさんは、気にするタイプかな。

howcome
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >>彼女がいるという怪しい行動があるのでしょうか?  いや、今まで知り合った人がそういう人が多かったので。。  いないとウソをつける方が、、、。  特にこれといってそこまで深い話を聞けないので  こんないい人にいないわけないよな~~と思い始めて  気になってしまうんですよ。。(悲) 私結構すぐ信じてしまうので、、ウソとわかったときの衝撃がひどいのですよ。。(笑) で、いつからか疑っておくという防衛になるんです。。 でも、怪しいと思うところはないので、 気にしないで頑張ってみます♪ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 先月飲み会で知り合って、1ヶ月ほぼ毎日メールが続いている男性(26)がいました。 それでも1日1~2通のやりとりですが… 仕事は公務員で、忙しい部署だと聞いていますが 単に暇だからメールしてるのでしょうか?? それともちょっとは興味持ってくれてるのでしょうか?? ご飯には2回誘われましたが、1回は私の都合が悪くてお断りしました。 ですが、ここ3日くらい返事がありません。 送った内容は疑問系のメールではないので返事がないことは 別に不思議じゃないといえばないのですが… 嫌われちゃったのかなぁと不安になってしまって。。。 次にこちらからメールするとすれば、どれくらい期間を空けますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 男性に質問★遊ばれているのでしょうか?

    長文です。お付き合い頂ける方はアドバイスをお願いします 付き合って約2ヶ月の彼がいます。共に30代前半で彼の方が3つ位年上です 友人の飲み会で知り合い、彼の方からメルアドを聞かれメール交換 彼は私に一目ぼれしたと言い、翌日から猛烈アタックでした メール交換してからの約一ヶ月間、頻繁にメール(日に10~30通) 送れば仕事中以外はわりとすぐ返信がくるやり取り 彼はバツイチで幼稚園児の子供がいるのですが、親と同居なので会う事にもさほど影響もなく 夕方から食事と飲みにと2回しました とにかくいつも気にかけてくれている様な彼に私も惹かれていきました 年齢を気にせず甘えん坊で気持ちの表現もストレートな人 付き合うようになってから少しずつメールは減って それでも相変わらず甘えん坊で、ストレートな表現でいてくれました 1ヵ月位でメールは日に5、6通くらいに 1日の出来事や、それなりに会話になったメールですが 朝送っても夕方に返事、夜送ると「寝ちゃってたよ」と翌朝とか でも言葉は優しく、気づかってくれてるようなメールでした 1ヵ月半位の頃に昼間に「電話していい?」とメールしたら返事がなく 夕方にまたメールしても返事がなく、夜に電話をしたら出ませんでした その寂しさと他の女性がいるのではとの不安に耐えられず、 私から一方的にメールで「別れよう」と言いました 彼からはメールで「携帯を置きっぱなしで出掛けてたよ。寂しい思いさせてごめんね~後略~」 翌日に会って話し合い、彼は今の態度は「意識して変わったつもりはない」 「他の女性もいないし気持ちに変わりもないし、続けられるのなら続けたい でも子供を優先させる事も多いから(私)に寂しい思いをさせるかも知れない」 最初は夕方から飲みに行ったりも出来ていたのに「夜は子供が寝た後じゃないと会えない」 と言われたのは、すごく腑に落ちませんでしたが 色々話して私が我慢する形にはなるけど、結局元に戻ることにしました 付き合ってから今は2ヶ月半位、今ではメールは日に1、2通 全くメールが来ない日は今までに1回くらいしかありませんが メールの内容はかなり淡々としてます 「今日は暑いね。~中略~明日は仕事がだるいな」とか それに対して私が返事を送ってもメールはそれで終わり 何通か私から送って、忘れた頃にやっと1通返事とかそんな感じです 会うときはいつも私から誘い、だいたい2、3週間に1回位ペースで 彼の都合に合わせた夜から明け方までです 夜中となると行くとこもなく、いつもホテルに行きます 電話はしません。今までに無駄話電話をしたのは私から掛けた1回だけで 前にあった電話出なかった事件以降、怖くて一回も掛けてないし、彼からもありません あとは待ち合わせで、彼からの「着いたよ」電話だけ つい最近、彼が出掛ける用事があってその前日にメールで 「お土産は何がいい?」と聞かれ、すごく久しぶりに3往復のメールをしました そしてお土産は私が希望したストラップで しかもペアストラップを彼自身が選んで買ってきてくれました 別れ話し以来始めて会ったのですが、会ったその場で付け合い 明け方まで腕枕をしてくれ、帰りもずっと手を繋いでくれたり 「居眠り運転するなよ~(笑)」なんて、笑ってました 会うと普通です。最初の時と何も変わりないくらい甘えん坊で優しくて ずっとペッタリくっついているような でも昨日も仕事の彼からは夜までメールが来なくて、やっと来たメールは やっぱり私が送ったメールは一切関係ない話しの一回で終わり なんとなく夜中に思った事を彼にメールしました 他愛もない事ですが、やっぱり付き合い始めた頃の方が嬉しかった(メールの頻度や言葉) でも今のドライ?クール?な状態があなたの素なのかも知れない それだけにストラップは意外で嬉しかった・・そんな内容を特に返事を求めるつもりもなく送りました 彼から返事は 「~前略~着信音は無しにしてるから、気づかない事も多いんだよね でもメールが来なくても俺は俺!何も変わらないから!いつでも(私)の知ってる俺だからね」 彼の携帯の着信音が無いのは、今も前も同じなんですがね メールだけで計りにかけるわけではないのですが 電話をしない私達にとっては日頃の繋がりってメールだけなんです それに最初はあんなに頻繁だったのに、どうして?って思うんです それと一緒にいる夜中に彼の携帯には必ず何度かメールが入ってきて 彼はそのメールを見ようとしません 忙しい、子供がと、色々な言い訳をするようになったし 単純ですがハートマークがあまりつかなくなったり 私は遊ばれてるのでしょうか? ただの都合の良い女になっているのでしょうか? それとも付き合ってるという安心感から、彼は自分のペースでいるのでしょうか?

  • 男性に質問です!【メールの内容について】

    先日、飲み会で知り合った男性についての相談です。 彼は夜中の2時~明け方6時までの間にたびたびメールを入れてきます。 その内容も「明日は良い天気らしいから洗車するよ♪」とか「今日は会社で眠たくて机で頭打ちそうだった~」など、わざわざ夜中に入れてくるようなメールじゃないと思います。仮に夜中でなくてもどうでもいい内容です。 聞きたいことは2つあります。 1.緊急あるいは大切な内容でない限り、夜中のメールは非常識ではないか!? 2.上でも述べましたが、「洗車しなきゃ」とか「眠かった」とかいう内容では私は返事に困ります。この男性は特に返事は要らなくて、独り言感覚なんでしょうか?それともやはり返事は欲しいのでしょうか? 共通の友人から「あいつは○○ちゃん(私)のこと気にいってて…」と聞きました。だとしたら夜中のメールや無意味な内容のメールは逆効果だと思うのですが(^^;

  • 男性に質問します

    何回か二人でデートらしいことをしていて、毎日メールとかやりとりしている女性が居るとします。 (朝などは自分からメールしたりもする) 女性は自分に好意を持っています。その事は本人から聞きました。 が、お付き合いはしていません(自分の中でそこまで整理がついてない) 今、自分(男性)は体調が悪く、女性もその事を知っています。 今日も早く寝るとメールをしたら相手の女性からこんなメールが来ました。 暖かくして休んでね。おやすみ。…好きだ!(笑) これ、嬉しいですか?引きますか? すごく変な質問ですみません^^;

  • 男性に質問。どう思っているのでしょうか?

    40代のよくわからない男性がいます。 初めはなんとなく私の事気になってるのかな?と思っていて、たまにメールのやり取りをしていました。デートには誘って来そうでなかなか誘ってこない。社交 辞令的な誘いはちょこちょこあるけど~ みたいな時期が4~5ヶ月。そしてついに!ちゃんと「デートしましょう」という誘いを頂いたのでデートをしました。お互い忙しかったので、一ヶ月に一回くらいの頻度で3回程。全てロングタイムでした。なんとなくいい感じだったのですが、それから一ヶ月くらい何もなく、「そんなに好きって思ってくれてないのかな?」なんて思っていたら、私の誕生日の夜に突然電話が来て「一緒に食事しに行きませんか?」お祝いしてもらいました。ひょっとしたら告白してくれるのかな?なんて期待していたのですが、普通にお別れ。私は凄く嬉しかった事を伝えました。 それから複数人で飲み会をして、帰り掛けに二人きりになったので「今度お話ししたい事があるので時間を作ってください」と私から言いました。彼はなんとなく告白されるんじゃないかな?なんて表情を浮かべて、「じゃあ○○頃に」といったので待っていたのですが、それから彼の仕事が忙しい状況で約束からまた一ヶ月くらい経ち、まだ会えてません。彼からの連絡待ちです。 私としては早く伝えたいし、会いたいのにっっ!!って感じです。笑 ただ、毎日顔を合わせたりしているわけでもないし、連絡だって凄く少ないし、会っている時はとても楽しそうにしてくれてますが、会える日も少ないし。とにかくペースがあまりにもゆっくりすぎて好きなのか、友達と思っているのかよくわからない。 友達に相談すると、誕生日に気がない子を誘って食事なんかしないよ!とか、歳が離れているから「好き」って言えないんだよ。とか言われます。 どう思いますか? ちなみに彼の性格は真面目で多趣味、多分奥手っぽい。割と一人が好き。優しくてデートの時は私の好みを気にしてくれたりします。仕事は男社会。40代で私の11歳年上になります。 とにかくスローペースが長く続いていてよくわからないです。他に気になってる誰かいるのかな?なんて不安にもなってます。 アドバイスよろしくお願いします。 彼はもちろん独身です。結婚観にも話した事もあります。 補足 私は飲食店で働いているのですが、もともとは常連さんです。他のスタッフとも打ち解けていて、みんなでプライベートの話をしたりしています。仲良しなお客さんという感じです。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は十代の学生で、片思いの男性(20代中盤)と会う予定を立てました。会う約束はこれで2回目です。色々とそのときのための作戦を立ててるのですが(笑)、質問いたします。 デート中、いきなり手をつなぎたいと言われたらどう思いますか?拒んだりしますか? メールをほぼ毎日送信したり、1回目のお食事を私から誘ったり、アプローチはすべて私からです。なので、女性からの好意を自覚しているつもりで答えていただきたいです。 では、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 男性へ質問です

    最近、飲み会で出会った男性に誘われて 2人で飲みに行きました。 その後、お疲れメールを入れたり、「仕事で忙しくなければ また会いたい」などのメールを入れたところ、 「全然いいっすよ!お誘い嬉しいです」的な返事をくれました。 気にっていない女性に対してもそうゆうメールって入れるもの??

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性からでもお願いします。 取引先の人の紹介でコンパをしました。その時にいいなと思った人にメールアドレスを聞いて毎日1~2通やりとりしています。 10日ぐらい経つのですが一応続いていて、わたしが質問したら半日後に返事とあとはひとりごとのような? (眼科に行ったとかこれからバーベキューとか)というようなメールが来ます。 わたしに対して質問してくることはありません… コンパ後に女性からメールが来て質問されたり、途切れずに返信がきたら どう思いますか? 自分に興味があると気づきますか?? 私も相手もアラサーです。