• 締切済み

mixiやってるかたに質問です!

mixiで、マイミクが悩みをほのめかすような内容の日記アップしてたので、心配になりメッセしたものの、返信なしでした。 コレって、ある意味マイミクの器を試されてるようでもあり、自分もまた必要とされてないのでは?と、凹んでしまいます(T_T) 悩み事を公開できないのなら、日記アップするのではなくて信頼できるマイミクに最初からメッセで相談したらえぇやん!とも、思ってしまいますネ。 本人は、日記アップしたことにより、少しでも気が紛れるかもしれないけれど、読む側の立場も考えてほしいと思います。 でも、本気で悩んでる時って、自分のコトで精一杯で相手の立場まで考える余裕ないんだろぉなあ、とも察します。 そーゆー自分こそ、実は器のちっこぃ人間なんやろなぁ、とも反省させられました。 mixiをやっておられるかた、このことについてどう思われますか? 同じような体験なさったかたおりますか?

みんなの回答

• Go-RUNWAY
回答No.4

確かに悩みを書かれている人は沢山いますよね。 たまに深刻なことを書かれているマイミクさんが居ますが そういう時はある程度暖かい目で見てあげましょうよ。 本当に悩んでいる時って その悩みばかりしか考えてないために あまり手が回らないみたいですからね。 もしかしたら、数日後元気になった頃に「ありがとう」という言葉が そのマイミクさんからくるかもしれませんよ。 長い目で見守ってあげてくださいな。 男の悩みはあっさり系ですけど 女の方の悩みはどろどろ系が多いですね。

kunako
質問者

お礼

ほんとですネ。 mixiは、病んでる人多いですよネ・・・ 同じ悩み日記でも、具体的な内容ならアドバイスとかしてあげられるのに、たったひと言「悩んでます」言われても、どう対処してあげたらいいものか、逆に悩んでしまいますネ(^_^;) いえいえ、私個人的な意見なってしまいますが、むしろ最近では男性のほうが、どろどろ系の悩み抱えていらっしゃるかた多いように見受けられますよ。 あんまりのコト言って、泣かれてしまったコトもありましたし(→o←)ゞ なので、かえって男性のほうがデリケートな人多いような気がしますよ! そうですネ! 長い目で、陰ながら見守ってあげるのがいいかもしれませんネ。

• nakia713
回答No.3

ごくたまにですが、メッセが届かなかったりすることもあるみたいです。 そういう可能性もあるので「不達だったかな・・」で終わらせるか、 気になるようでしたら「もう大丈夫?」くらいのをもう一度送ってみては?

kunako
質問者

お礼

「もう大丈夫?」メッセですか? なるほど! そうですネ! すぐに、メッセ送ると催促してるみたいで、お互い気をつかっちゃうかもしれませんが、数日距離をおいてならイケるかもしれませんネ! もしも、今後同じようなことあったら、そのように対処してみることにしますネ(^-^)ノ

回答No.2

私もしばしば、自分の苦しい胸のうちを日記に載せてしまいます。 大半はご返信しますが、自分がいっぱいいっぱいの時には、返信もできず、その代わりに「ご返信できず、ごめんなさい」という日記を載せています。 本当に悩んでいる時は返信もできない状況かもしれません。 だから、あまり深刻にとらえずに、こんなもんかなぁ・・・くらいの気持ちいでいたらいいのではないかと思います。 別に悩みでもないメッセージに返信しないマイミクもいますから、私はあまり気にしていません。

kunako
質問者

お礼

mixiって、人それぞれ利用方法が異なると思いますが、大半の人は悩みやストレスを日記に綴り、それに対してコメントいただけることで、癒されてるようですね。 私も以前、悩み日記アップしたところ、マイミクさんの誰からもコメントが来なくて寂しい思いをしたことあります。 で、よーく考えたら、テンションさげさげなる日記アップしたところで、マイミクさんがコメに困るのでは?と思い、それ以来、悩み日記はアップしないことに決めました。 candaさんの場合は、悩み日記の内容も分かりやすくアップしておられる様子ですし、(想像ですが(笑))ちゃんと返信コメなさっているとのことですから、それはそれでいいと思いますよ!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 人それぞれですからね それと見せたい人だけにUPできる日記の機能も出来ているじゃないですか こういうのもなんだかな。と思いますね 相手の方が女性の方なら 書くことで気がまぎれている(私もそういう日記UPした事有るので) 気にしない方向で ただ返事がないのが気になりますよね 気にしないほうがいいですよ

kunako
質問者

お礼

そうなんですよ! 日記を、マイミクの中から見せたいマイミクだけに限定できる機能ができたとのことですが、私はそれを利用する気はありません。 だって、そんなことしたら、ある意味仲間はずれという形になってしまいますし、マイミクの意味ないと思いますよ。 中には、画像アップを見せたい人限定するために、この機能を利用してる人もおるようですが・・・なんだかなぁ?って気もしますネ(-o-;) 実は、既に私が別のマイミクから、このような目にあっておりますし・・・ 日記にコメれないようにするのなら、いっそのことマイミク削ってくれればいいのに、と思いながらモヤモヤしてます(>_<)