• 締切済み

mixiについての質問です。

mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#124421
noname#124421
回答No.10

質問者さんへ もし良ければ私の友人達と仲良くしてやって下さい、日本在住のミクシーをしてる友人にこの話をメールしたんです(42歳バツ一+子持ち、アクセサリーショップを経営) 彼女はミクシー歴5年と年期入り、またとても思いやりにあふれた女性なので皆の人気者、その証拠に彼女が日記を書くと1時間以内に200コメント=完、また面倒見が良いので彼女の紹介で結婚したカップルは2桁を越すほど。それほど人望がある、面倒見がいい、とにかく優しい女性なんです。 彼女は即この質問を見てくれたらしく、先ほど返事が着ました、これです↓↓↓ホイ。 「あんなサイトあるのね、知らなかったからびっくりしたわ。でもそれ以上に質問されてる女性にマナー違反連発をしてる人達にびっくりよ。今は紹介でなくても入会できるようになってるけれど、私の紹介(リアル友)って方が皆と親しくなるのも早いと思うのね。もし良ければすぐ送るし私を探してくれても良いし、楽しく遊びましょうって伝えてね、それにしてもホントむかついた、あの男もだけどあの書き込み!!Rの書き込みですっきりしたけど、あんたがここで遊んでるとは・・・日記にしようっと、件名はもちろん「るるめっけた」(笑) そうそう、先日コブクロっていうミュージシャンのコンサートに皆で行ったらしいよ。皆初対面だったからはじめは大人しくしてたらしいけど、帰る頃には話も打ち解けてすごく盛り上がったと聞いて一安心。また皆30代~40代の独身ばかりだったから、1組だけでも上手く行って欲しいな~って思ってるとこ。私は子供がいるから行けないと断ったんだけど、それは嘘っぱちでね、実はカラッケツってのが理由、内緒だよ~、持って死んでくれ~」以下省略 Rとるるは私の名前です、本当に優しい女性ですから良ければ仲良くしてやって下さい。 新しくアカウントを作って心気一転、これもまた楽しいと思います。

naomambo
質問者

お礼

ありがとうございます。 よろしくお願いします。

noname#124421
noname#124421
回答No.9

納得がいかずまたやってきました。 1人の回答者さんが「そんな人はSNSをやるべきでは無い」と答えておられますよね、全くその通りです。 (このことを先にお伝えするべきでした、マヌケでごめんなさい) またもうお1人の方も「くだらない男、マイミク切った方が良いですよ」大正解。 まずSNSでのエチケットとは「死んだらええのに」「ネットは顔が見えないから良いよな、お前の顔を知ったら皆気絶だもんな」など、誰が聞いても非常識、傷つける発言をしないとのことであって、マイミク同士での「今何やってんの?」「外にいるの、帰宅したらメールするね!」はマナー違反ではありません。それが嫌なら日記は自分の手帳に書くべきです。 意味不明のマナーを守るべき派、相手がおかしい派と真っ二つに別れましたが、そのおかげで私はまた人間の裏の顔を見ました。私がもし独身ならまず付き合いません、恋愛関係であればすぐ別れますね。

naomambo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 マイミクを切るか迷ったのですが。 あれから、お互いにコメントはしていませんが、わたしが日記を更新する度に彼は一番速く足跡をつけます。 気にしているのかな、と思い、マイミクを切らずにこのままでいようと思います。 いろいろ、ありがとうでした。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.8

>書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? そういうひとはたとえマイミク限定でも日記を公開すべきじゃないんですよ。 >お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった そんなことをいちいち訊いてくる彼のマイミクもどうかと思いますし、中学の同級生だよという説明ですませられない彼もSNSに向いていないと思います。 >もうマイミクを切った方がいいのでしょうか? 気にしなければ良いだけの事なのでどちらでもいいんじゃないでしょうか。 どうしても気になるなら切る。

naomambo
質問者

お礼

そうですね。 公開範囲を変更すればいいのにと、私も思いましたが、面倒くさいのでしょうかね。 でもやっぱり気になるので、マイミクを切りたいのですが。 彼と共通のマイミクもいるので、しばらくこのままでいようと思います。 ありがとうございました。

noname#124421
noname#124421
回答No.7

>「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 女性に向って「お前」やっぱり狂ってますよ。 失礼ですが中学の同級生、20年ぶりということは三十路半ばですよね? 悪いことは言いません、さっさと縁を切った方が良いですね。 私の板なんて比べ物にならないくらい激しかったですよ。 夫の仕事(ホッケー)で日本に行くと書いただけで「じゃー空港に迎えに行く」その下に他の方が「何時に着くの?僕が行くし、ホテルとってあげる」「ロングフライトの翌日ってやっぱり疲れてる?」「インサイドマン観た?僕まだ、絶対行こうね」それでも別になんともでした、気を引くつもりなんてちゃんちゃら無いし、思わせぶりなんてした事も無いし、やましいことなんて何も無いし、人気なんていらんし、友達に困ってるわけでも無いし、夫以外愛して無いしです。 なので自分の板にお一人づつ堂々とお返事「何度も言ってるように私は既婚者です、私は何があっても夫を裏切らない、でもお申し出には感謝します」 「夫が全く日本語を話さない、人見知りをする気性なんでオフ会はご遠慮します、楽しんで下さい」 やましいことをしてるから「誰?どういう関係?」と聞かれただけで無関係の貴方に八つ当たりをする卑怯者。 私間違ってますか?

naomambo
質問者

お礼

そう、30代も後半です。 実は私が一方的に好きになってしまって。。 でも私が個人的なやり取りとmixiの差がわからなくなってしまって。。 ありがとうございました。

noname#139981
noname#139981
回答No.6

mixi歴4年以上、女性からの意見です。 きつい言い方ですが、 質問者さまのネチケットがよろしくないと思います。 他の方の回答にもありましたが、いくらネットとはいえ 親しき中にも礼儀はいるのです。 道でばったり会った久しぶりの友人に、懐かしいからといって 馴れ馴れしい口調で話したりしますか? 私ならしません。 また、書き込みの中で、メールやメッセージで話した内容や プライベートなこと(外出しているとかも含め)を書くのはマナー違反です。 私も一度、書き込み頻繁な方に出会ったことがあります。 それは、私の彼のマイミクさんに無神経な女の子がいました。 悪気はなかったのでしょうが、周りの空気を一変させましたね。 その女の子だけ、状況がわからず無邪気で楽しそうな雰囲気でしたよ・・・ ネットでなくても、そういう女の子はいますね(苦笑) でも・・・・ mixiを初めて3ヶ月と言うことですから、そのあたりのことを ご存じないのも理解できます。 初めは様子を見ておいて、そのうち対応の仕方が分かってきますよ。 マイミク300人。毎日更新の男性もちょっと如何なものかと。 mixiはどっぷりやるといけません。 おかしくなりますよ。人間関係がとにかくややこしいのです!! 謝って少し距離を置くのが一番だと思いますが でもご本人に悪意がないのですから、謝るのは嫌でしょうね・・・ 今後ブロックされる可能性もあると思いますが しばらく書き込みは抑えて、そっとしておくのはいかがでしょう。

naomambo
質問者

お礼

ネチケット、そうですね。 少し、距離を置いてみます。 ありがとうございました。

noname#124421
noname#124421
回答No.5

こんばんは。 他人のもめごとに巻き込まれるバカバカしさに嫌気がさして3年前にミクシーをやめた者です。 はっきり言わせてもらえば、そんな男といくらネット上とはいえ、付き合うのは時間の無駄です。 マイミクが300人というのに驚く必要はありません、数集めを楽しんでる人間はゴロゴロいます。 私がミクシーで遊んでいた頃は入会は会員の招待のみ、マイミク登録も100人と限定されていて、目指せ100人!!と燃えてる人間がてんこもりでした。 毎日「○○さんのところでよく会いますよね、ヨロシク」と最低3人はマイミク申請メール。 友人に悪いかなという理由でOK、が、マイミクになったところで付き合いがはじまるわけでも無いんですよね。また私は既婚者、住処も米国ですのでオフ会に参加するわけでも無いですしね。 書き込みについても貴方の文面なら何の問題も無い、目くじら立てる男が変です、それも知人でしょう。 見知らぬ人間が書き込んだわけじゃない、ましてやメールのやり取りに喜んでたくせに、皆に勘違いされたり深い関係と思われたく無い、ばれるのが嫌だとはふざけんなです。 色んな女性と「君は特別!!」メールのやり取りをしてる、これからもしたい、もっともっと女友達が欲しい、もててみたい~、から全く関係の無い貴方に八つ当たりしてるんです。 貴方のような純粋な方がそんなバカに安売りしてはいけません、マイミク解除+アク禁をお勧めします。 (男が好きかもしれませんが、一般的に女と過程しました) >ほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなった 毎日更新するってすごく迷惑じゃないですか? またそういうのに限って他人の日記は読まない(コメント無し)自己中心人間が多い気がします。 読み逃げしてるのかもしれませんが、ブログじゃないんですからね~。 私は半年に1度でしたね、クリスマスとイースターのご挨拶のみ、まず時間が無い。 入るとすぐに「おっはよう~、聞いて、聞いて!!」メールがバンバン、その返事と日記を読むので日記どころじゃなかったです。 友人登録をするとオン・オフが分かるんですね、やめた後に知りました。 3年経った今でも親しくしてたマイミクさん(7名ほど)からメールをもらいます、感謝なことですがお断りしてます。理由はミクシーで知り合い、付き合い、泥沼喧嘩、アカウントを変える、別人としてまたミクシーをはじめる、その相談ばかりだからです。私が日本人じゃない、住処が米国ということでだと思います。 >「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 それがどないしてん、何が不都合やねんと言って下さい。 >そのせいで日記が更新できなかった ふざけんな、それならそれで「僕たちは潔白です」日記を書け、300メールが1回ですむやんけと言って下さい。 >私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 あははは、それはこっちのせりふじゃ、ばーか。と言って下さい。 >「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 何の問題も無い、頭故障してるんじゃないですか、奇妙な奴です、ほっといた方がいいですよ。 じゃーなんて書き込みしたらお前は満足なんじゃ?「素晴らしい日記でしたわ」か?と言って下さい。 >彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 嘘っぱちです、本気にする、気にする必要などありません、やめれるもんならやめてみろです。 ただこのおっさんは一度退会して誰かに招待メールを送ってもらい、また1から出直す面倒くささと300人に固執しただけです。 なので「やめたらええねん」と言って下さい。 >私はその考えが理解できません。 私も全くです、貴方は正常、こんな奴と関わっても意味がないどころか何かに巻き込まれるかもしれません、近所でなければ即マイミク解除、アク禁をお勧めします。 ミクシーのアカウントは本人がログインして削除しない限り永遠にあるそうですね、私が信用できなければアカウントをお教えします(私はパスワードを忘れたのでほったらかし状態) 15人位(友人)が紹介?でしたっけ?書いてくれてます、ご安心下さい。

naomambo
質問者

お礼

そうですよね。 彼も最初は私の日記の書き込みを一番最初にしかも長文でしてました。 でも、私がすこし配慮が足りなかったようです。。

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.4

同級生だから…ご自身は親しいと思って当然でしょうが。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 ってメール来てるのに、さらに↓コメントするなんて、失礼ですが無神経かなと思います。 「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」 ↑の書き込みを見た人は、どう思うか解りませんか?^^; 私なら『ちょっと~~~勘弁してよ~!ただの嫌がらせじゃない』って言いますね… 彼が、誰か他にmixi内で好意を持ってる子が居るかどうか解りませんが… 居なくても『あ…この人達リアルでメールしてるんだ』って他の方達は思いますよね~。 いちいち300人に同級生でって説明するのですか。。。 同僚や仕事関係者まで見てるのに、彼だって困ってしまいますよね。 こういうのってリアルで、どんな親しい仲でもルール?マナー?違反だと思います。 それぞれ、その人によって関わり方って違うので、 メールや電話で相談にのってる人に同じような事されたら激怒しますね。 電話なら『二度と掛けて来るな!』って着信拒否、メールなら無視ですね… ネットで恋愛関係にあると、 男性でも女性でも、質問者様と同じような(私、俺のモノだよ的)行動を良く見かけます。 質問者様はマイミクを切らずに、書き込みや閲覧せずに…って出来ますか? 自粛出来そうな自信が有ったら、切る必要は無いと思いますが。。。 個人的な交流事ならメールでしては如何でしょうか…? ただ、キツイ事書かせて頂きますが、彼は質問者様に厭きれた可能性も有ると思いますよ… 大きなお世話ですが、今後の同級生のお付き合いを考えると、 『気が利かなくてゴメンなさい』くらい一言メールで謝っておいたほうが良いかと感じます。

naomambo
質問者

お礼

すみません。 順番が逆で、 お邪魔しましたとコメしたあとで、二人はどんな関係なのかメッセージがくるようになった。とメールが来たんです。 でも、どっちにしろ、私が無神経だったのですね。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

んな心の狭い野郎なんてマイミクから切ってください 辞めたきゃ自由にすればいい(言わなくていいですよ(^_^;)

naomambo
質問者

お礼

そうですよね。。 回答かりがとうございました。

naomambo
質問者

補足

間違えました。ありがとうございました。

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.2

メールを知っているなら、個人的なやりとりはメールですべきですね。 そののりで、SNSに書くのってマナー違反ですよ。 ・ あるグループだけのコミュニティで、 ・ 全員が知り合いで、 ・ やりとりが、第3者に公開されていない という状況以外は、コメントを含めたやりとりが、だい3者から見られていることを前提にして会話をするのが当たり前です。まして、本人が嫌なら、それはあなたがとやかく言う問題ではないように思えます。難しいですが、私なら同じ気持にになりますし、わかってもらえないなら、発言をブロックせざるを得ないと思います。

naomambo
質問者

お礼

相手の立場を考えずに書き込みしてしまいました。 そうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

> 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 > その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 簡単に言うと、彼は友だちが多い。マイミクに同僚や仕事関係者が居る。 その中で、あなたは一人だけ凄く中の良い女友達と取られる発言をしている。 考えてみて下さい。 もしマイミク300人居て、一人の男性から凄く親しく書き込まれてるあなたを。。 ボクだったら絶対イヤです。 マイミクを切る必要はないですが、書き込みの内容を少し考えてみては。。 個人的なやり取りならメールでした方が良いような気がします。

naomambo
質問者

お礼

本当にそうですね。 彼の立場を考えずに書き込んでしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiでの恋愛について悩んでます。

    mixiでの恋愛について悩んでます。 私は、バツイチでシングルマザーです。 2か月前から、mixiをやってます。 始めてからすぐに、数名の中学時の同級生に24年ぶりで再会しました。 その中の一人に今現在恋をしてます。 彼もまた、バツイチで、現在独身。 恋人はいません。 私は今、石垣島に住んでます。 彼は私の地元の宮城県にいます。 最初はお互い再会した嬉しさで、直メを交換し頻繁にメールしていました。 しだいに、私の方が彼を好きになってしまい、メールで彼に心の内を告げてしまいました。 遠距離でも、彼と付き合いたいと。 彼の返事は、今はすぐに結論は出せないけど、これから仲良くするのはOKということでした。 けど、それから彼は、しだいに私から距離を置くようになり、メールは途絶えてしまいました。 それでも、私の気持はまだ彼にあります。 私も彼にメールし辛くなり、今は私からもメールをしてません。 私はmixiで毎日日記を更新してます。 友達の助言で、時には、彼だけに公開したりして。 彼は、毎日足跡をつけます。 私が更新すると、すぐに来ます。 私はマイミクが少ないということもあってか、毎日足跡をつけてくれるのは、彼だけです。 彼は、300人くらいのマイミクがいます。 ちなみに、彼は私と再会してから、しばらくmixiで日記を更新していたのですが。 メールで私が告白してから、日記を更新しなくなりました。 正直、彼の気持ちがわかりません。 直接聞くのも、怖いです。 今度の8月に私は、一時帰省する予定なんです。 彼には、会おうと言っているのですが、返事が来ません。 これは、諦めた方がいいのですか? 私の子供は現在中学一年生で、高校入学の時には、地元に帰ろうと考えています。 そのことを彼も知ってます。 もう少し、時間をかけるべきですか? 私も今はあまり冷静に考えることができず、どうかアドバイスと下さい。

  • mixiやブログを通して知り合いを好きになることはありますか?

    私は趣味のことを書いたブログと、同級生や同僚など、リアルに 仲の良い友人との交流のためにmixiで日記を書いています。 なので、マイミクには実際に会ったことのある人しか入れていませんが、 趣味のブログはmixiで検索かけてきた人向けにプロフィールから リンクをはってあります。 先週その趣味のブログをmixiを通して見た人がいて、その内容を 読んだ趣味関係の人が「もしかしてブログやってます?」って 言ってきたので、そのときまでほとんど会話したことのない人 だったのですが、私の趣味のブログを楽しんでいただいてたようなので お互いにマイミクになりました。 私が毎日日記を更新していることもあり、その日以来相手から 毎日のようにあしあとついています。 あんまりしゃべったことない人にmixiの私生活の日記を見られるのは 恥ずかしいなぁ~と思う反面、自分がどういう人間か理解して もらうのにちょうどいいかなと思い、気にせずいつものペースで 更新は続けています。 そこで疑問に思ったのですが、今まであまりしゃべったことのない人、 でも面識のある人(久々に昔の同級生に再会したなど) の日記やブログを読んで相手のことを好きになったり、その逆に イメージと違ってガッカリしたという経験があればぜひ教えて下さい。

  • mixiでマイミクの一人に日記を見られたくない

    実際会っていた友人だったのですが、 ちょっとした行き違いで怒らせてしまい 謝ったのですが、どうしても受け入れてもらえませんでした。 mixiでメッセージのやり取り内で、こうなったのですが こちらとしてはやるべきことはやったのに受け入れてもらえず すごく残念でなりません。 mixiで日記をつけていた私は、これからもここで更新をしたいのですが そのマイミクの友人に怒らせてしまった日以降の 私の日常を知られたくないのです。 (私を怒らせておいて、楽しく過ごしているなんてと思われそうで) その友人をマイミクからはずせばすむことだと思うのですが しかし、一方的にマイミクを切ると それはそれで大変な怒りを買いそうで怖くて出来ません。 友人は、私へのマイミクをなぜか切っていませんので。 考えたのですが アクセス禁止のIDを打ち込めば、その友人はマイミクではあるけれど 私の日記へのアクセスはできなくなるものでしょうか? 結構本気で困っています。どうか、お分かりになる方教えてください!

  • ミクシィで・・・

    是非!マイミクにしたい方(男性)が居ます。 その方は、同級生の高校の同級生、好きな歌手が同じ、好きな音楽が同じ、住んでる場所が同じ色々と共通点があって、是非お友達になりたいのですがその方のマイミク人数は487人。 毎日メールやマイミク申請が来るとしたらメールを返してくれる確率とマイミクを承認してくれる確率はそれぞれ何%ですか? 昨日メッセージをお送りしたのですが、日記が更新されていても返事が来ていません。

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • mixiで

    mixiをやってる男子大学生です。 今年の春、同窓会のようなもので小学校のときの同級生に卒業以来久しぶりに会いました。 その時久しぶりに会って、一目惚れ…とは違いますが、とても可愛いなと思った人がいたんです。 でもそのときは多少話をしただけで、メルアドを聞いたりする事もありませんでした。 ですが2ヶ月ほど前にmixiでその子を見つけてマイミクになり、今はお互いの日記ちょくちょくコメントを書き合うような仲です。 彼氏はいない様子なので、いきなりデートに誘うとまでは行かなくても、まずはメルアドの交換をして距離を縮められたらなと思っています。 現在の繋がりはmixiだけなので、メルアドを聞くのもmixiのメッセージでかなと思うんですが、メッセージはマイミク登録のとき以外送っていません。 久しぶりにメッセージを送っても引かれず、うまくメルアドを聞くにはどんなメッセージを送ったらいいでしょうか? いいアイディアや経験談ありましたら教えてください。

  • mixiにおける日記とコメントの更新について

    mixiにログインしてマイミクの人が日記を更新したり、自分が書いた日記に新しくコメントがあると、トップベージ上部に赤い字のメッセージで知らせてくれますよね。 これはログインしないとわからないのですか? メールで更新された旨を知らせてくれる機能はありますか? また自分は毎日ログインしてなく1週間に1~2回程なのですが、マイミクの人が日記を更新したり際に表示されるトップベージ上部の赤い字のメッセージは、その人の日記を見にいかなくても何日かすると消えてしまうのでしょうか?

  • mixiでマイミクの日記更新をメールに通知しないようにするには

    mixiでマイミクの日記更新をメールに通知しないようにするには、 どうしたらよいのでしょうか? 自分宛のメッセージは、通知されるようにしておきたいのですが、 細かい設定の画面が見つからず、困っています。 それとも単純にできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きだった同級生をmixiで見つけました

    20才の専門学生男です。mixiで、母校の高校のコミュニティを発見して、昔の友達がいるかなー・・・・ と思ってページを見ていた所、昔、物凄く好きだった女の子がmixiをしていることを知りました。その子とは、高校のクラスが二年間一緒だったのにかかわらず、自分からは全く話しかけることが出来ませんでした。(情けないですよねー)それでも、何回か話しかけてくれたおかげで、しゃべることは出来たものの、凄くその時は、動揺してたと思います。向こうは、その高校の当時、彼氏が居たそうです。でも、最近別れたそうです。(友達の情報ですが) 話がそれましたが、その後mixiでその子を発見して、思い切って、無視される覚悟でメッセージを送ってみた所、返事が来ました。とても嬉しかったです!!!相手も「メッセージを送ってくれて嬉しい」と言ってくれました。 そこから、何回かメッセージのやり取りをして、その子が日記をたまに書いてるということなので、「見せて~?」と僕が送ったところ「恥ずかしいから、だめ(笑)」と言って断られました。。 自分としては、mixiで再会してから、 その子のことをまた凄く、凄く気になり始めてます。 ここからmixiのメッセージを通して 少しづつ仲良くなるのなんて有得るんでしょうか。 お互い、他県の学校に行ってますし・・・・・ あと、日記を見せてくれないということは、マイミクもしてくれないと思いますし・・・・やはり、ここから進展する事は難しいですか?? 諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんのご回答お願いします!!