• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mixiで何をしているのか?

こんばんは。 気になる人がいます(男性) mixiの最終ログイン時間を見ていたら1日に複数回アクセスを していることが結構あることがわかりました。 普通に考えて…彼は何をしているのでしょう? 日記は半年以上書かれていません(マイミクなので自分に 対して日記が非公開ということはないと思います) (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り 自分には上記くらいしか考えられませんが、かなり長い間 日記は書かないのにしょっちゅうアクセスをする生活が 続いているようです。ちなみに私には彼から足跡がめったに つきません。また彼はそれ程マイミクが多いわけではなく(30人位) 共通の友達の日記にもコメントはほとんどついていません。 日記は書かないのに、しょっちゅうmixiされている方など どのようにmixiを利用されているのでしょう。 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

まさに私がその状況です(笑) いや、当の本人というわけではなく、私もおなじように ログインはするけど、 (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り のどれもしない。。。ということをよくします。 何をしているかと言うと、、、 mixi musicを聴いているですよ☆ あれ、結構いいですよ。 ログインして、右上にある「ミュージック」から 行ってみてください☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そういえば彼は音楽が趣味なのでmixi musicかもしれません! その機能は知らなかったのでやってみますね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#102223

最近mixi使い始めた者です。 日記は別にブログを持っているので重複するため書きませんが、 自分に来るメッセージや、コミュの閲覧・書き込み、新規コミュ開拓などがメインです。 自宅ではmixiラジオでひたすらBGM流してます。 外では何かとメッセージチェックしてたり、コミュ見てたりしてます。 携帯で見るので、トイレ、昼休み等の時にちょっとつなげたりしてます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コミュ開拓は面白いですよね。 mixiラジオ知りませんでした!知らない間にたくさん機能が…。

• 回答No.2

マイミクだからと言って日記が必ず見れるって事はないですよ。 最近は、選んで公開出来ますので… ちなみに私自身が日記を書いてないのにログインするわけはマイミクの日記のチェックしてます。 あとコミュの利用とかです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マイミク=日記が見れると思ってました…。 マイミクの意味がなくなってきてますね。

• 回答No.1

私もそうです。 人の日記を見たりコミュ見たりですね。 あとは、横にあるニュースを見たりしてます。 前は日記をちゃんとつけてたんですけど飽きちゃうんですよね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ニュースは私も良くみます。おもしろいですよね。