• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiの日記を見せたくないのですが・・・

mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ruru8x8
  • ベストアンサー率20% (21/104)

本当に嫌ならマイミク削除でいいと思います! 私も苦手なマイミクさんをを削除しちゃいました。。 (1ヶ月経っても何にも言われていませんが。) そのことについて何か言われたら、気づかなかったふりをして、紹介文書こうとしてうっかり削除しちゃったかもごめん★で通すつもりです。 アクセスブロックより削除のほうが後々いいと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのやり方、参考にさせていただきます。 今のうちはそのままにしておこうと思いますが、 不快だった場合、削除しようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#59657

mixiの機能要望で、以前から日記の公開レベルを制限できるように してほしいというリクエストがされていますが、まだ実現されませんね。 いったんマイミクになった相手に対しては、日記は見せざるをえないのが 現状です(>_<) 日記を見られたくないのであれば、アクセスブロックをするか マイミクシィの削除しか、今のところ対策はありません。 > いきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した > ほうがいいでしょうか? どちらも、相手から見れば似たようなものだと思います。 でも、アクセスブロックよりマイミクシィから外す方が、まだ マシかもしれません。 ちょっと苦しいですが、 「マイミクシィがとても多くて管理しきれないので (日記のコメントなどをつけるのが大変、とか)、交流の 少ないひとは外すことにした」といって言い訳ができます。 また、当分の間、フォトアルバムを日記代わりに使うのはいかがですか? フォトアルバムは、認証キーを設定して、見せるひとを制限できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それも1つの方法だと思います。 あまり気分が悪いようならマイミクからはずそうとおもいます。

  • 回答No.2

マイミク削除して差し支えないなら、それが一番簡単だと思います。 それからニックネームも変更して、マイミク以外は非公開などに設定すれば検索されても発見されないかもしれないですね。 実際にやったことはないので、あくまでもご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • ahoyasu
  • ベストアンサー率13% (18/138)

>>あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです あしあとつけたらコメント必須というわけではないはずですが、別につけなくてもいいと思いますが、あしあと=コメント必須だと相手が可哀そう まぁそんなにいやならマイミクきればいいだけで。リアルの知り合いじゃないでしょうから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リアルな知り合いなんです。だから難しいんです。