• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mixiで日記を書くので、教えてください

私は♀で、数人のマイミクは全員♂です。 皆mixiで知り合って、お会いしたことはありません。 私はその方達の日記を読んで、たびたびコメントしていますが 自分は日記を書いたことはありません。 でも、思い切って日記を書くことにしました。 友人のみ公開です。 読んでもらわなくてもいいし、コメントしてくれなくてもいいのですが それで離れてしまったら悲しいです。 気をつけたほうが良いこととか、なんでも良いのでアドヴァイスを下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

思ったことを思ったなりに書けばよいでしょう。 誹謗中傷及び批判は避けましょう(難しいけど) ただし、どんなに注意して書いても書いた文章の取り方は人それぞれです。 書いたことに対して反発等があったとして傷つく繊細な神経の持ち主なら止めた方が良いですよ。それだけは覚悟の事 100人が100人同じ取り方はしません。 99人が同じ取り方しても1人は別な取り方するモンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさに傷つく繊細な神経の持ち主です。 >99人が同じ取り方しても1人は別な取り方するモンです。 そう思います。 差しさわりのない、シンプルな日記にしようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)

mixiやっています。 あくまで日記ですから、貴女の好きなことを書けば良いと思います。 注意するのはネチケットや誹謗中傷を犯さないってことくらいでしょうか。 現時点でのマイミクさんはどういう繋がりの方々なのか判りませんが 書いたことで離れていくのなら、それまでの人たちだったのです。感性が合わなかったのでしょうから例えその先続けてもお互い気まずいかも知れませんよ。 貴女の書いた日記を読んでマイミク申請が来ることだってあります。私はそうでした。 自分の好きなことを自由に書けば良いと思いますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々とありがとうございます。 >書いたことで離れていくのなら、それまでの人たちだったのです そうですね…。おっしゃるとおりだと思います。 自由に書いてみようと思います。

質問者からの補足

私がコミュに書き込んだことで親しくなった人が多いです。 他には、食べ物、音楽など趣味で共通することが多いです。