• 締切済み

既婚者男性へLINEの返信

何回か2人でごはんを食べに行ったりドライブしたりする既婚者男性がいます。 月に1回ぐらいのペースです。 現在なかなか都合が付かず、最近は会えていません。 別の内容でLINEをしたときに、『なかなか都合が付かなくてごめんね!』と言われました。 特に何かがあったとか様子がかわったとかは全然無いのですが、私はネガティブに考えすぎてしまうところがあり、もしかして私に会いたくないのかなぁ…とか、ふと思ってしまうときがあります。 『なかなか都合が付かなくてごめんね!』に対して、どんな感じで返すのが良いでしょうか? 私は文句やワガママなど言わないので(これは性格上誰に対してもです…)どちらかというと物分かりが良い方だと思われてると思います。 必要以上のLINEもしません。 でも、たまにはちょっとぐらい可愛いと思われるようなワガママ言ってみないなぁと思ってみたりもします。 皆様のアドバイス、よろしくお願い致します。 ちなみに、彼とは身体の関係はなく、友達以上恋人未満と行った感じです。 彼は仕事がとても忙しい人で、子供もいます。 今はいないですが、過去には奥さん以外の彼女がいたことは共通の知り合いに聞いたことがあります。 このような関係に批判もあるかと思いますが、どうぞ批判以外のご意見よろしくお願い致します。

noname#227464
noname#227464

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (905/1682)
回答No.7

あなたの場合、妻子のある男性との「精神的な交流」だけだと自分自身を納得させようと考えているのかもしれませんが、彼との関係性をもっと進めてたいと思う心の奥に、一線を越えた関係があっても良い、いやむしろそうなりたいという、密やかな願望も見えますね。 思春期の子どもがLINEでお付き合いするのなら分かりますが、いい年をした大人がお互いに彼の奥さんの目を盗んで楽しんでいる、もしくは楽しもうとしている図は、いかがなものかと個人的には思います。 決して批判ではなく、大人の男と女ですから、現状維持だけでは済まないことを知って頂きたいのです。 もっともっと進めてしまった先に何が待っているかを想像すべきなのです。 改めておたずねしますが、この先本当に今の関係だけで続くことを考えているのでしょうか。 また、意外にも彼の奥さんの警戒の目が光っていることがあってのLINEの内容なのかも・・・と考えてみるべきかもしれませんね。 批判的かつ消極的な意見ではありますが、あなたの将来を思ってのことですのでご理解下さいね。

回答No.6

忙しい人は都合がつかないことだっていくらでもあります。 我儘が受け入れられる人とそうでない人がいるのでそれを見極めてから我儘を言わないと取り返しのつかないことになるのでは。 どう返すかですが、別に返さなくてもいいのでは。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

別に貴方の素直な気持ちを伝えて大丈夫だよ。 中々会えなくてごめんね。 ⇒優しい気遣いありがとう。 そう伝えるだけでも、 彼側には響くものがある。 彼は、 貴方が気にしている部分を理解している既婚者。 気にしている部分とは・・・ 自分(貴方自身)の立ち位置の不確かさ。 既婚者である時点で、 貴方は彼の正式にはなれない。 しかも、 まだ完全に深まっている仲でさえ無い。 彼に対する股開きも完了していない。 友達以上とは言えても、 恋人未満という「未」が多い存在感。 その状態で、 中々会えない時間が沢山挟まったら・・・ 幼い貴方はきっとネガティブ思考になる。 まさに図星でしょ? ⇒もう私に会いたくないのかな・・・ 本当は私とは交流したくないのかな・・・ 既に考え始めていた貴方がいる。 彼は、 貴方に先んじて、 そっちに傾倒する事を想像してくれた。 だからこそ、 貴方に対して「ゴメンね」という言葉を届けた。 それだけでも全然違うじゃない? 謝ってくれているという事は、 私の存在感をまだ気にしてくれていて、 私の気持ちを彼なりに想像してくれているんだ。 それが分かる言葉だから。 貴方は、 自分の存在が圏外に置かれてしまう事を不安視している。 圏外じゃないよ? ちゃんと考えているよ? それを分かって貰う為に、 大人の彼は貴方に「ゴメンね」と伝えてきた。 それを、 貴方がどう捉えるのか? そして、 どう捉えてどう返すのか? 貴方の彩が見える部分でもあり、 個性ある貴方次第だったりする。 彼は、 貴方が表面的にまとう良い子の殻の内側に、 本当は寂しさや欲を持て余した部分を見ている。 表面上の良い子≒貴方そのものでは無い。 それは彼も分かってくれているんだと思う。 だからこそ、 時には正直な気持ちを吐露する位大丈夫なんだよ。 勿論関係性を踏まえて、 相手に出来ない事を求めるのはルール違反だよ? それでも、 彼が受けとめられる範囲に於いて、 貴方なりに素直に意思表示してみる事。 感情が素直に表れた意思表示をしてみる事。 それは、 彼から見ても嬉しい姿なのかもしれない。 貴方なりにこの関係を楽しんでいる証だから。 ただ感情的に詰め込んで、 背負いこんで窮屈になる位なら・・・ お互いに良い所取りでいたい。 出来ない事は出来ないけれど、 出来る範囲の事はお互いに分かち合いたい。 そう考えている大人の彼に対して、 貴方はもう少し肩の力を抜いても良いんだと思う。 肩の力が抜けているからこそ、 ある程度楽しんだ後には誠実道に戻れる。 貴方なりに、 彼との繋がり(存在感)を活かせるように。 その目線は無くさないようにね☆

noname#227464
質問者

補足

まるで、私の心の中を見られてるようなご回答です… ありがとうございます。 なかなか都合が付かないのは、私に会いたくないのかもしれない、このまま会わずに終わらせたいのかもしれない、日々そんな風に考えてしまう自分がいます。。 彼と未満なことが多いからこそ、何もないからこそ、この関係がもどかしく辛いです。 blazinさんがおっしゃってるように、私は良い子のようにみえて、彼ともっと関係を進めたい…そう思っています。 彼に最後LINEをしてから、約1週間です。 彼から連絡がくるのを待ったほうが良いと思いますか? それとも、しばらくLINEが来なかったら私から、寂しいや会いたいとLINEしても良いと思いますか? また、もし会えたら、私の態度で好きなことは彼には伝わってはいるんですが…自分の気持ちを伝えたいと思っています。 伝えることについて、blazinさんはどう思われますか? 沢山の質問申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

回答No.4

「貴方に会う日が決まらないからテンション上がんない」ですね。 彼からこんな言葉を言われたらキュンとするでしょ? 男でもこれ言われるとキュンとしますからね。 恋愛ゴッコなので本気になっちゃダメですよ。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

相手の男性の奥様にLINEを見られたら言い訳できなくなりますから 貴女からLINEするのは止めておきましょう。 あくまでも相手のLINEに応えるようにしておけば問題はないでしょう。 貴女が相手の奥様の立場になった時の事を考えて下さいね。 自分がされて嫌なことは他人にもしない事ですよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.2

物わかりの良い女性だと思われているなら 「どうか奥さんとお子さんを優先してくださいね」でしょう。 既婚者男性とのLINEを奥さんが見たときにどう思われるか?を考えて LINEした方が相手のためです。

回答No.1

彼とあなたの関係が良好なのは、一概に悪いことではないので、大人の当人同士の問題として全てを解決してください。 私としては、ぜんぜん問題なしかと思います。 それで、彼のお詫びの言葉には、やはり、 お互い状況が許す範囲で、上手く付き合って欲しい くらいの言葉が適当かと思います。 上手にやりましょうと言われると、結構男は嬉しいものですよ。 あなたへの、一種の信頼も増すと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

  • ラインの返信について

    ラインの返信について。 彼からラインの返信がなく、モヤモヤしています。。 このような流れです。 8月終わりぐらいに夜ごはんを食べに行きました。 ↓ 9月終わりに、10月どこかでごはん行こうとラインをしました。 ↓ 10月末だったら時間取れそうだよと返信がきました。 ↓ 私も他の予定を入れないといけなかったので、10月半ばぐらいに彼にラインをしてみました。 私『予定どんな感じかな?』 彼『11月頭じゃ駄目?』 私『連休明けぐらい?大丈夫だよ!』 彼『そのぐらいがベストかな!ごめんね、延ばし延ばしになってしまって…』 …こんなやりとりをし、一旦終了しました。 ↓ 11月に入り、『来週大丈夫そう?』と私からラインしました。 そして今、返信がありません。 既読にはなっています。 彼についてお話すると… 既婚者で子供がいます。 また仕事が忙しい業種の為、毎日帰りが遅くお休みも週1ぐらいです。(これは共通の知り合いがいるので本当です) 彼とは1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、夜にごはんを食べてドライブをします。 一緒にいるときは恋人のような感じですが、一線は超えていません。 また、ラインのやり取りはお互い予定を合わせるときぐらいしかしません。 親友に相談してみると、本当に会いたくないなら10月末がダメなら11月頭は?とか次に会う予定をそもそもしないでしょ、と言われました。 家のこともあるだろうし、予定が延ばし延ばしになってしまっているので、曖昧な返事がしづらいのかもしれません。 でも、彼はもう私に会いたくないと思っているのかもしれない…とモヤモヤしてしまいます。 彼は早くに結婚をしていて、モテるタイプなので以前に彼女がいたこともあります。奥さんにバレたとは考えにくいです。(共通の知り合いから聞きました。) これ以上ラインは出来ないので、今はとりあえず待つしかないかなと思っているんですが… 既婚者男性の方がいらっしゃいましたら、気持ちを聞かせて頂きたいです。 一線は超えずとも2人で何度もごはんに行くのは不倫という意見もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 45歳過ぎの既婚男性にお聞きします。

    45歳過ぎの既婚男性にお聞きします。 ※質問自体へのご批判は勘弁してください。 貴方には奥様以外の女性関係がありますか? ある、と答えた方へ お相手の年齢は何歳ですか? その方とはどのように知り合ったのですか? どのくらいのペースで会ってますか?会った日はどのように過ごしますか? 今後もその関係を続けていきますか?

  • ラインの返信が遅すぎて嫌われました。

    27の女です。 居酒屋の合コンで知り合った男性がいるのですが、ラインを交換し連絡をとっていました。 私はどうもラインのようなものが苦手で、めんどくさくなってしまいます。 男性からラインが来ても、返すのは寝る前夜遅くなので、1日1通やり取りできるかどうか、です。 相手の男性から今まで3回程飲みに誘ってもらっています。 ですが相手が友達の関係を求めているような感じでしたので、私もそんな気はないんだろうとおもっていました。 ですが、共通の友人からするとどうも私に気があったようで… 一度ラインがきて、今度飲みに行こう、と来たので是非行こう!と返事しました。 そこから私のうっかりなのですが、相手からのラインに気づかず…日曜日どう?と書いてあったのですが、すでに月曜日で… その時は謝ったのですが、向こうもいいよーと許してくれました。 その後また一度飲み、その後またラインが来ていたのですが、仕事などで余裕がなく10日ほど未読にしてしまいました。 一度大丈夫?とラインが来ていたのにそれも未読… その後また急いでラインしたのですが、忙しいのにごめん、仕事がんばれーと… また飲み行こうよ!と誘ったのですが、相手に無理しなくて大丈夫だよ~、しつこくしてごめんね! また会う機会が会ったら会おう!と言われてしまいました。 これはもう完全に見限られましたよね… 飲み友達としても、恋人候補としてもとてもいい人だったのですが… 私のマイペースさをわかってくれている、と甘えてしまいました。 本当に私が悪いのは解っているのですが… もう今更挽回するのは遅いでしょうか?

  • 遊びの女の人を作ったことある男性へ。

    教えてほしいのですが 1年以上の付き合いで、エッチだけして帰ることに文句を言わない 都合のいい女の人がいるとします。 その相手との、LINE上のやり取りで、 常に明るく軽い感じなのと 返事が返ってこないと、大丈夫?とか、怒ってる?ごめんねみたいに ネガティブな感じだと どちらが、いいですか?

  • 既婚男性、お願いします

    体だけの関係の女の人がいるとして その相手が、LINEでのやりとりのなかで 自分がした発言が気に触ったか気になって いちいち、ごめんねや、怒ってるか 聞いてこられるのは、うざいですか? 仮に、少し怒ってたとしたら 明るく振る舞われるのと ごめんね、怒ってるのかな、、、って感じだとどちらがいいですか? エッチだけの関係です

  • 既婚者男性の気持ち

    男性(特に既婚者の方)に質問です。既婚者の男性が、独身の女の子が自分に気があると分かっていて、 『年明けたら◯◯を一緒に買いに行こうね』 や、 お誕生日過ぎてからラインがきて、 『お誕生日おめでとう!仕事でバタバタしてて遅くなってごめんね、今度お祝いしようね』 とラインするのは、とりあえずその子をキープしときたいからでしょうか? ちなみにその男性は、忙しい職種であまり休みがなく、仕事が出来てモテるタイプです。 共通の知り合いの話によると、彼は何人もに手を出すわけではなく、数年前は奥さんとは別に彼女は彼女で大切にしていたそうです。 正直なところ、この男性とは1度だけデートをしています。(キスとかそれ以上のことはしていません。) そのデートが終わった夜に彼から、またデートしようねとラインがきました。 そのデートからは約1ヶ月経っています。 知り合いの年上男性に相談してみたところ、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 とのことでした。 もうすぐ彼の誕生日です。 とりあえず、今はこちらからはラインはしていません。 距離を起きたかったら面倒臭くならないように、そもそも次の約束を漂わせるようなことは言わないと知り合いは言っていました。 私は割り切った付き合いをしたいと思っています。 色々な批判などあると思いますが、彼の気持ちが分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚者男性を食事に誘う 2

    以下の質問をさせて頂きました。 ↓↓↓ 一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。 ↑↑↑ 彼に今日の食事のお誘いラインをしたあと、 『明日から出張だから今日仕事を終わらせて行かないといけなくて、まだ仕事終わりそうにないから今日はちょっと難しい、ごめんねまた行こうね』 と直接電話がかかってきました。 電話をしてくれたのは、次期待をして待ってても良いということでしょうか? ラインで返ってくると思っていたので、少し動揺してしまいました…

  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 仕事関係の独身女性の事が好きだとします。 まだそうゆう関係にはなっていません。 その好きな子にある時冷たい態度をとられたとします。 それを機に貴方は奥さんとうまくやっていこうと思ったり、行動したりしますか??例えば海外旅行に行ったり、夫婦関係を持ったり。。。 変な質問でごめんなさい。 宜しくお願い致します。