• ベストアンサー

LINEの返信が遅い

男です、気になる女の子のラインを聞いてメールをしているのですが、返信の間隔が長いです、僕が返信してから3~4時間後に返事がきます。最近では1日後に来ることもあります。文面を見る限り嫌がっているわけではなさそうなのですが(相手から僕に質問がきたりします。絵文字顔文字も使っています)。これはどういった心境でメールしているのでしょうか?女性の皆さん教えてください、またもっとメールで仲良くなる方法もおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

LINEてメールより気軽なものとしてあるので、、返事しないて人もいますよ! 既読放置なんてことも… あと、女の子ならグループもたくさんあるはず!友達ともLINEしてるはず!めんどいから通知OFFしてる人もいますよ! あまり焦らず、気長に待つのが良いですよー

その他の回答 (3)

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.3

私はLINEをマメにチェックする習慣がないから 返事遅くなるなんてよくあります・・・。 仕事で忙しい毎日、LINEに気を取られている時間は 正直ないです・・・。 彼女には彼女の生活がありますし、 返事が遅くなるのも仕方ないと思います。 仲良くなるには ・返事が来ないからといってしつこく連絡しない ・彼女のペースを尊重する ・共通の話題を探す でしょうか。 ある程度メールで仲良くなったら 電話してみるのもいいと思います。

  • n_piyo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんにちは^ ^ 私の個人的な意見ですが、相手にも仕事や友達と遊んだり…などいろいろあると思います。付き合ってはいないので仕事なのか友達なのか、などそこまでは質問者様には分からないことかと思います。今は彼がいるので他の男性と連絡を取り合うことはないですが、その前は気分や自分が気がついた時に返事をしてましたよ。よっぽど会話が弾む人でなければ、連絡が来たから返そう!なんては思いませんでした。笑 返すと言っても質問者がおっしゃるように1日後など、その間の時間は結構ありましたね。 相手の方は仕事や自分の時間などで返事が遅いのではないでしょうか^ ^ あまり、しつこく連絡を入れたりなどはしないほうがいいと思います。めんどくさいと思ったら女の子は連絡すら返しません。 気まぐれなんですよ、女の子って。笑 仲良くなる方法ですが、何か共通の話題を見つけるとか同じ趣味があるだけで盛り上がれるものですよ! 女の子は自分の話を聞いて欲しいと思うもので、相手から話題を出されたらそれに乗っかって盛り上げるなどいろいろあると思います^ ^ 参考になるか分かりませんが、頑張ってください!

  • JPS1005
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

…男の回答で済みません。 私はLINE使ってないので分かりませんが、(ガラケーです、失礼) 単純に考えて「都合が悪い」とか、「用事があったり」とか、 「食事中だった」とか「寝てて気付かなかった」とか…色々あるでしょ? 今の携帯は、特にこういうコミュニケーションツールが発達しているから 「会わなくても」繋がっていられるという利点と共に、裏をかえせば いつも携帯を持っていなければならないという束縛にさらされます。 私も女友達とメールでやりとりしてますが、忙しかったりすれば すぐに返事出来ないのは当たり前では? むしろ、メールがすぐに返信されるってのは、よっぽどヒマなのか? やる事なくて携帯を握りしめているのか?って疑っちゃいます。(^^; 3~4時間、返事が来ないなんてザラ、それこそ次の日に返事が来て メールしたのも忘れてて「何かあったか!?」って逆に心配するくらい。(笑) あくまで友達でしょ?束縛できる程の関係なんですか? てか、貴方にその友達を束縛できる権利あるの?って思いますよ。 あまりむやみに束縛するような考えはやめた方がいいと思います。 それこそストーカーの第一歩のような気がして、貴方の事が心配です。 仲良くなりたいなら、もう少し落ち着いて相手の事を思いやるくらいの 気遣いが必要かと…。

関連するQ&A

  • 好きな彼へのラインの返信

    高1です。 好きな彼にラインを返信するときに少し時間がかかります(>_<) 友達や他の気になってない男子なら普通に返せるけどます。が、好きな彼になると返す言葉が思いつかなくて、打ったとしても、これでいいか?きらわれないか?とか考えたり絵文字や顔文字を選ぶのに時間がかかります(>_<) このことですごく悩んでいます。毎回、なんて返そう…絵文字これでいいかな?いやいや重いかな?文章長くないかな?嫌われないかな…? とかもう悩みまくりです。 どうすればいいですか? 頭が真っ白になるんです。

  • 毎日LINEしてくるのに返信してこない男性。。。

    20~30代の男性にお聞きしたいです。 年上の男友達がいるんですが、彼とは3~4ヶ月前に1度お茶して以来会ってません。 彼をAとします。 Aとは元々チャットで出会い、意気投合し、お茶しました。 それ以来特別仲良くなったとか悪くなったとかってことはないんですが、この3~4ヶ月毎日毎日、1日も欠かすことなく、朝「おはよう」と顔文字や絵文字入りでLINEしてきます。 私も一応おはようと返すんですが、それ以来なんの返信もないまま、次の朝また「おはよう(^ ^)」とくる。 その繰り返しです。 私は基本、何か用がない限りLINEとかしない方なので、最初は何か用かなと思ったんですがそういう様子もなく、ただひたすら毎日朝の挨拶をしてくるだけで、その挨拶に返事をしてもその返信がないので、なぜ毎日おはようとだけ送ってくるのか理解ができません。 たまに、ほんとにたまに、私がおはようと返したことに対してなにか話題を出してくるときはあるんですが、それに私が返信すると、やはり2~3往復しか続かないのです。 しかもその話題は毎回記憶にも残らないくらい些細な、どうでもいいような話ばかりです。 そこで、Aと同年代である20~30代の男性にお聞きしたいのですが、10歳近く年下の女の子に毎日毎日朝の挨拶だけLINEし、たまに会話しようとする理由はなんですか? いつもいつも、「なんで朝の挨拶だけで返事がないの?」「そんなどーでもいい話するためだけにわざわざLINEしてきたの?」と思ってしまいます。 Aがどういった気持ちでそういうLINEの仕方してくるのか、単純に気になりました。 憶測でも構わないので、Aの気持ちを代弁してください。 よろしくお願いします。

  • 30代~40代の男性の皆様へ質問です。

    30代~40代の男性の皆様へ質問です。LINEでやり取りしていた女性から返ってきた返信が返事だけだったり、絵文字や顔文字で全て返ってきていた文面からいきなり。で終わる文も含まれている文面になったら、 ご自身が忙しい時にそのメッセージを見て相手へ愛想悪く感じますか? (わかりました!ありがとうございます(*^^*)よろしくお願いします。という感じの文面だった場合のことです。)

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 気になっている人からのLINEの返信がこなくなった

    気になっている人からのLINEの返信がこなくなったので再連絡するか迷っています。2月中旬頃に合コンでその人と出合ったのですが驚くほど趣味も気も合い、それから毎日LINEするようになりました。1週間ぐらい30分間に1通のレベルでやり取りをしていたぐらいでした。そして直接話ししたかったので飲みに誘って、映画にも誘いましたが両方承諾してくれました。それからではないですがだんだんと相手からの返事は遅くなり少し落ち込みましたが数時間に1通程1日に3、4通なので普通こんぐらいだと割り切りました。しかし飲みが3月初頭で場所や時間を決めていなかったのでその話+たわいもない会話が続いていたので昨日送ったら1日と半日経った今でも返信はきません。みなさんならこれをどう捉えますか?再連絡した方がいいでしょうか?もし再連絡する際どう送ったらいいですか? これまで相手のLINEが素っ気なくなったとか絵文字を使ってたのが少なくなったとか、話を切られたこと(もう寝るとかまたねとか?)はありません。しっかりと変わらず返してくれていました。 因みに自分は大学生、男です。

  • LINEの返信について

    気になってる相手とLINEの流れで、今度2:2の4人でご飯に行くことになりました。初対面のときは、少し話した程度です。お店とかを決めている段階ですが、相手の友達が難しくなって行けなくなったと言われました。私としては、女友達を誘っていたので、返信に困りつつまた今度の機会でもいいよといった内容でLINEしました。また今度に流れるだろうなとおもっていましたが… 相手「なら、2人で行くか?笑」 私「お疲れ様です。緊張するなー笑」 相手「ふたりでえーつたい!!笑」 私「どっちだよ?笑 また今度でもいいよ」 相手「行こうよ」 絵文字は省きましたが、このような内容でLINEしています。 私はなんて返せばいいんですかね?友達には気になっていることも知っているし行っておいでよと言われています。

  • LINEの返信

    気になる女性がいます。 その人にLINEを送ってその日に既読がついたんですが、10日後に返事が返ってきました。 「ごめんなさい。返信したと思ってました!」と返ってきたんですが、 返信したと思ってましたという内容たいていはウソですか? 1週間や10日過ぎて返信してなかったことに気付けるものなんでしょうか??

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • 異性の女の子とラインをしているのですが、たまに返信

    異性の女の子とラインをしているのですが、たまに返信が1日、2日後とかに帰ってくるので忙しいし返すの大変かなと思い「めんどくさかったらライン適当に切っていいからね」と言いました。それに対しての返事が「めんどいとかじゃないんだけど返す暇ないんだよね」と言われました。 本当にめんどくさいと思われてないんですかね?? これからも仲良くはしたいので少し気になります。 ライン自体は3ヶ月くらい続いてます。相手からの日常的な会話がメインな感じです。