• 締切済み

毎日LINEしてくる彼について

質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私には毎日LINEで連絡を取り合う年上の異性がいます。 相手とは4カ月前に婚活サイトで知り合い、 これまで毎日欠かさずにLINEで連絡を取っています。 多いときは1日で30回ほど少なくても10回は LINEのやり取りをしている感じです。 いつも相手からLINEが来て、仕事のことや その日の天気、食べたものなど何てことのない 内容ですが、わりとマメに連絡がきます。 実際に会ったこともありますが、どちらかというと 素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる 感じは一切ありませんでした。 それでも、会った後も変わらず相手からは 毎日LINEが来ます。 仕事も忙しいみたいですし、女性慣れしている 雰囲気はない方なので、遊びや気軽にという感覚で 毎日連絡してくるわけではないと思うのですが… 恋愛対象として考えても良いのか、脈はないのか 相手が何を考えて毎日連絡をしてくるのか いまいち分かりません。 よろしければご意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • ikkunx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

癖ではないでしょうか? 婚活サイトを利用されているのであれば男性にはあなた以外にも同じような女性が いるはずですよ。結婚してて暇つぶしに同じ事してる友達がいますが、まさにそんな感じです。 見た目は真面目そうですよ。 もしその方の事が好きなのであればおまじないに頼るのもありです?

sachisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚されていて暇つぶしにですか… 相当お暇なお友達なんですね。 そういうこともあるかもしれないので、 相手のことをしっかり見極めたいのですが、 おまじないに頼るという考えはないです。 面白い意見だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

>どちらかというと素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる感じは一切 >ありませんでした。 これはあくまでも貴女の主観であって実際は違うかもしれませんよね。何度も会って このように思ってもお付き合いしてみれば全然違うかもしれませんよ。 それに好意もない女性に毎日ちゃんとLINEをしてくる男性は好感が有ると思います。 貴女の事を気遣ってくれているし、優しい男性ではないかと思いますよ。

sachisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、相手は確かに毎日気遣って 連絡をしてきてくれるので嬉しいです。 自信はありませんが、焦らないで何度か お会いしてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211503
noname#211503
回答No.4

相手の性格や見た目の印象、女性慣れしているかどうか、などということと、 LINEを毎日頻繁に送ってくることは、あまり関係がないと思います。 LINE依存度が高い男性は結構いるもので、大抵ツイート感覚でレスも多くなります。 仕事中に携帯をいじれる職場なら仕事中でも送ってくるでしょう。 脈はあるのかと聞かれているので、相手に好意を持っておられるのかもしれませんが、 LINEの頻度が多いことを理由に相手が真剣だと判断するのは危険です。 極端な場合、相手はタダであなたとエッチしたいだけかもしれません。 世の中にはそういう男も結構いますよ。 何度か会ってもっと相手の考えを聞いてみた方がいいと思います。

sachisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手がLINE依存かはわかりませんが、 確かにLINEの回数だけで真剣だと思うのは 危険だと思っています。 もっと直接会って彼の真意を見てから 距離を縮めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fas_mio4
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.3

こんにちは。 神奈川県在住の50代男性です。 あなたの年代、年上の彼の年代もわからないので、ご相談の文面の印象だけで書かせていただきます。 女性慣れしていなさそうな彼、実際に会うと素っ気ないのですよね。仕事が忙しそうにもかかわらず、LINE が日に10-30回来る。 彼はあなたにぞっこんです。 女性慣れしてないがゆえに素っ気ない対応をあなたにしてしまいますが、彼のアタマの中はあなたのことしかないのです。 おそらく女性との交際はあまり多くはないので恋愛表現は上手くないのだと思います。 あなたなら甘えてみてはどうでしょうか?そうすることで、女性とはこうすることで喜ぶのか、と学んでいくのではないかと思います。 また、文面から察するに、エッチの関係には至ってないと思いますが、その関係になることで彼はメロメロになる可能性大ですね。 ぜひ恋愛対象として考えられることをオススメします。

sachisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は30代後半で私が20代です。 表現は確かに苦手かもしれませんが、 恋愛対象として考えるには素っ気なくて 自信が持てません。 意識してもらえていたら嬉しいんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

ネット弁慶 というのは 直接顔を見ないネットの上で、不遜に振る舞う人の事を言います 彼もきっと、ネット弁慶の一種です 表と裏の顔が有る訳ですから 彼の言ってる言葉がウソか?真実か?で、悩む事になるでしょう 現に今も 彼の気持ちが判らないと悩んでいらっしゃいます この先、彼の気持ちが判らず悩み続けても尚 彼を想う事が出来そうなら、 あなたの方から誘ってみましょう 誘って乗ってくるなら脈は有ると思いますよ

sachisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネット弁慶ですか、初めて聞きました。 確かにそうかもしれません。 もう少し相手のことを確かめてから 誘うことができたらな…と思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coldmink
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

何てことのない内容でも毎日欠かさずに連絡をくれるということは、 あなたに興味があるのではないでしょうか? >素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる 感じは一切ありませんでした。 と、ありますが、 相手は感情表現がニガテなだけなのかもしれませんね。 単刀直入にどう思っているのかを聞いてみれば、 男なら答えてくれると思いますよ。

sachisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに感情表現は苦手かもしれません。 相手に直接聞けたら一番ですが、 年上ということもあり、聞きにくいです。 興味を持っていてくれたらいいんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日のLINE

    30代以上の男性にご質問です。 毎日、普段のなにげない(連絡などではない日常会話のような)line、メールを送る異性はいますか? 居る方は何人くらいいますか? 相手に好意はありますか ? 若い方は感覚が違ってくるかもと思うのでできたら30代以上の方にご回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 毎日ラインは変ですか?

    女(40代)です。婚活サイトで出会った男性と1カ月くらいずっと、ラインまたはメールをしています。 1回、電話をしたことがあり「毎日メールしたら迷惑ですか?」と聞いたら「そんなことないですよ」と言われました。あまりこだわらないタイプの人で、忙しいときは返事は来ませんが、後日、必ず「遅くなってすみません」と一言あります。今の彼は、超繁忙期です。 まだ会ったことのない異性に、毎日ラインは変ですか? 忙しすぎて、なかなか会う日取りが決まりません。 知人から「世代によってちがう」と言われましたが、お互いに忙しく、PCやスマフォやIPHONEの操作には慣れているほうです。お互いに仕事でもお客さんとはメールでやりとりすることが多い業種です。 知人の紹介で出会ったかた、もしくは婚活サイトで出会ったかたと、毎日メールやラインをなさった経験のあるかた、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。 1カ月過ぎたら、そろそろ、2日に1回とか減らしたほうがいいですか?それとも毎日でも構わないですか?

  • 毎日のLINEしますか?

    気になる彼と毎日連絡をして一年近く経ちます。(気になりだしたのは最近) 彼32歳とは長文のLINEを毎回しています。 内容はその日あったことや趣味や家族の話など。 彼が何をしてる(遊びに行くや飲みに行く)などはほとんどわかります。 その時の写真などを撮ってお互いに送るのが習慣になっていて、私も遊んでる時などの写真を送ったりしています。 私27歳もそこまでアピールをしていないのですが、彼からも中々モーションはありません。たまにお互い都合ついた時に飲みに行ったりはしますが具体的に次いつが空いてる?とかもないんです。 今の関係が崩れたら嫌なのでアピールして相手にいやがられたらと思うとどうしたらいいかわかりません。。 最近連絡するのが当たり前になってしまっていて勘違いしてしまっていた気がして、一気に不安になってしまいました。 ・男の人は気のない異性でも毎日連絡をしてくれるものですか? ・好きなタイプの話などすると、少しはぐらかされてる?のは、やっぱり私から好かれたら嫌だということですか? よろしくお願いします。

  • 好きな人と毎日LINEをしていて、、、

    きな人と毎日LINEをしています。 専門学生でクラスは違いますが、共通のゲーム繋がりで仲良くなって毎日LINEをして3週目に突入しました。 私は好きだけど、向こうはなんとも思ってないみたいなので苦しくて4回ほどスタンプで会話おわらせたんですけど、何かしら新しい話題を振って続けてきます。 だから私も脈アリかと期待したんですけど、友達が「付き合わないの?」と聞いたら「うーーん、、まあね。向こうもそういう対象で見てないだろうし」と言ってたそうです。 ですが完全に私の好意にはきづいています。ほかの友達には「○○絶対俺のこと好きじゃん」「○○結構グイグイだね」と言ってらしいので。 「付き合うかは○○次第。今は学校で会ってもちょっと話すくらいだし」と言ってたらしく、じゃあもっと仲良くなればいい話だと思ったのですが、中々会う機会も少なく、、、。 向こうは隣の県から毎日通っているので遊びに誘うのも簡単ではないです。尚且つ医療系で勉強が難しく、、、。 先の程の話ですが友達が「最近好きな人いないの?」と聞いたら「いない。あ、でも最近○○とゲームしてるよ」と言ってたらしく、「え!?いいじゃん!!!付き合わないのー?」と言ってたらしいです。 脈ナシかなと思ってましたが、わざわざ好きな人の話題で○○とのゲームしてるって自分から言うのって脈アリじゃないの?と友達に言われました。私もそう思いました。 少なくとも、他の人よりかは特別ではないのかと。 「ライン毎日してる。スタンプきたけど終わらせるの虚しいじゃん?だから毎回新しい話題振ってる」と言ってらしいです。私と毎日LINEすることがなくなったら寂しいのでしょうか? 相手に好きという感情はあると思いますか??

  • 男性が毎日LINEするのは脈ありですか?

    相手は21歳の社会人。 私は24歳のOL。 クラブで向こうから声をかけられ毎日LINEしてます。 会った後にお礼の連絡も向こうからきます。 向こうから質問とかご飯に誘ってきたり、 残業だったとか、ご飯食べてるよーとか報告があります。 これって脈ありですか? もしくは友達だけどこういう感じでLINEすることってありますか? 例えばただ会話するのが楽しいからとか。

  • 毎日LINEはくるのに

    初めて質問させてもらいます。 私には今、気になっている男性がいます。 彼も私も30代です。 彼とは2回ほどデートをして、その後ほぼ毎日LINEしてます。内容は「おはよう」とか「おつかれ様」とかです。たまに「今日こんなことあった」とかあります。 2回目以降LINEはありますが、電話や3回目のデートに誘われません。 これは脈なしですか?教えてくだい!

  • 男性 毎日LINEしてる

    二人とも20代です。 私からLINEを送りました。その日からずっと続いています。 相手は誰にでも優しい感じなのです。優しいからただただ続けてくれているのかな?と思います。学校も一緒ですがクラスが違うので話す機会も全くありません。また、私がクラスに遊びに行っても話すことはありません。 また、好きなことが一つ一緒なため、誘ってみたのですが場所が遠いため断られました。でも近い所でやる場合は誘ってということになりました。 こうゆうのは脈なしと見た方がいいですか? 今少し気になる程度なので諦めた方がいいなら早めに諦めたいです。 LINEでは私は楽しく連絡を取っています。相手はどうゆう風に思っているのかな?とか、少し気になります。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏のLINE

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになり、付き合う前と付き合ってしばらくは毎日LINEを何度もやりとりしていたのですが、いつの間にかスタンプのやりとりに。頻度も一日1、2回返ってくるかこないかという感じになりました。 スタンプはハート系のものだったり、キャラクターがキスしているものだったり可愛いものを送ってくれるのですが 以前のLINEと比べてどうしても寂しくなってしまっています。 彼は仕事が忙しいので返せないときもあるのだとは思いますが スタンプで返してくるのなら時間も使わないのになぜそんなに遅いのだろう、冷めたのかな、めんどくさいのかなと毎日モヤモヤしています。 よく男性は、付き合うと連絡が減るだとか しばらく経つと慣れが出てくるなどと言いますが、 彼もそうなのでしょうか。 スタンプだけでも一日一回は返ってくるし、 特別冷たいわけではないので、私の考えすぎでしょうか。。。

  • ライン

    婚活パーティで、カップルになった年上の男性がいます。最近、お茶して遊んだのですが、相手は私を女として意識しているのでしょうか? ラインを毎日している。 調べ物を手伝ってくれた。 エロ話もする なんか、相手の真意が分かりません。ちなみにお互いフリーです。

  • LINEを毎日してくれる男の人について

    かれこれ2か月ほど、毎日LINEをしている男性がいます。 出会いはネットで、これまで3回ほど会いました。 毎日顔を合わせるわけでは無いし、週一で会う関係でもないので、とりあえず今はLINEで連絡を頻繁にとっている日々です。 私的には、2か月間も途切れることなくメッセージの交換をできている現状が凄いなぁと思います。 男性はあまりメールやLINEなどマメじゃないと聞くので。 相手は社会人で、私は大学生です。 きっと彼も忙しいだろうなと思うのですが、朝の出勤前と、夜の時間ができる時に返信をしてくれます。 なので、1日平均で2~3回、お互いにメッセージを交換していることになります。 決まった時間にLINEをするようになると、なんだか相手に義務感を与えているような気がして居心地が悪かったので、思い切って1日連絡を絶ってみて、次の日の夜にLINEをしました。 これでLINEのペースが崩れて、1日おき、2~3日おきになるかなぁと思ったのですが、その日の夜に連絡をくれたので、「あれ、この人ペース崩す気ないのかな?」と思いました。笑 彼は義務感があって、私のLINEにこまめに返してくれるのでしょうか。 それともただ優しいだけで、無視できないのでしょうか? (とても気の利く人で、優しいです。マイペースな方ですが、かなり思いやりのある人だと思います) LINEの内容は、毎回結構濃いです。 私は会う前から彼を素敵な人だと思っていましたが、会ってからますます好きになりました。 彼も、私の色々なことについて尊敬してくれています。 お互いに欠けているものをお互いが持っているので、その点について引かれ合っているように感じます。でもたぶん、相手は私を一人の人間として興味を持っているようで、友達として付き合ってくれているのかなぁとも思います。 でも、友達でも毎日連絡取るのって結構しんどくないですか? 正直、私は毎日でもずっとLINEをしていたいくらいですが、相手の事を考えると、私から連絡するペースを減らした方がベターなのでしょうか? それと、会う時はお互いなんとなく「この日空いてますか~?」って感じで、不定期です。 暇な日あったら教えてね、って言ってくれる人で、決して彼から、いきなり「この日暇?」なんて来ないです。それも優しさなのか、それともただの社交辞令?なのか、判断しかねます…。

寄進地系荘園と神社
このQ&Aのポイント
  • 11世紀から12世紀にかけて、地方豪族が寄進地系荘園を形成しました。
  • 寄進地系荘園は権威ある存在に荘園を寄進し、土地を保護するための手段でした。
  • 神社も寄進地系荘園の対象であり、多くの荘園が神社に寄進されました。
回答を見る