• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方、この心理、分かりますか??)

女性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 社会人テニスサークルで一目ぼれした女性に、告白する気持ちを伝えたものの、他の人もいたために告白できず、翌日彼女から覚えていたことがわかり、2週間後に食事に誘われたが、まだ告白したことはわかっていないか気になるという43歳男性の質問。
  • 43歳の男性が社会人テニスサークルで一目ぼれした28歳の女性に告白する気持ちを伝えたが、他の人もいたために告白できず、翌日彼女から覚えていたことがわかり、2週間後に食事に誘われたが、まだ告白したことはわかっていないか気になるという質問。
  • 社会人テニスサークルで一目ぼれした女性に告白するも告白できず、その後彼女から覚えていたことがわかり、2週間後に食事に誘われたが、まだ告白したことはわかっていないか気になるという質問。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

女性はわかっていますよ。そして答えももちろん出ています。 トピ主も43じゃもうあまりのんびりしていられませんよね。 彼女も28だし。 彼女からそういってくれたならトピ主からの 誤解しようのないはっきりとした、覚悟の見られる告白を待っていると思います。 15歳くらいの年の差はあまり気にしないでもいいと思いますが 彼女の親が納得してくれるかのほうが心配ですね。 子供のこととか将来の設計を具体的に出来る基礎があれば大したことではないでしょうけど。 よほどの勘違いがない限り彼女はあなたの気持ちに気づいているし 貴方への答えももうはっきりしています。 そしていい年の大人ですから結婚までの時間をのんびりとる必要はないでしょう。 貴方の告白はそのままプロポーズに近いことになるかもしれませんね。 今までのように1か月も放置なんてしちゃダメよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

告白されると感じていると思いますが、年齢差もあり、期待と半信半疑だと思います。 ただ、最後には上手に交わされるかもしれませんので、あまり初めからその所は見せないで、食事などの機会を作る回数を多くして印象を良く見せて行った方が良いと思います。 早出しすると×になる可能性あると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね、恋愛対象になる可能性はある思います。 一回りよりも年上ですがスポーツをしていて若々しいなら十分ありえます。 自分が若い時も結構年上の男性に惹かれたことはありましたから。 ありですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のこの心理について教えてください!

    先日、社会人サークルで知り合った女性(20代)が好きになり、 今度会って話たいことあるとラインを送りました。 (それまでに一度食事にお誘いして2人で行ってるので、 僕が好意あるのは分かってると思います。) 後日、その子を入れて何人かで飲み会がありましたが、 他の人もいたのでその日は告白できず終了。 翌日、「昨日は飲み会おつかれさま」とその子にラインしたら、 「話あるって言ってたから聞こうと思ってたんだけど… 聞けずに終わっちゃいましたね。。」 と返ってきました。 これは普通に何の話か分かってないのか、 それとも告白を待ってる感じなんでしょうか?

  • 好きな女性のことで相談があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。 その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。 雰囲気次第ではこの時に告白するのはありでしょうか。

  • ナンパで出会った女性との関係

    気にはなる女性のことで相談があります! 9ヶ月程前にナンパに近い形で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 気になる女性のことで相談があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 気になる女性のことで相談があります!

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入って、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 女性心理教えてください

    私には片想いしている女性がいます。 バイト先が一緒でほぼ一目惚れのような形でした。 知り合って2ヶ月くらいたつのですが物凄く好きなままです。 今度その子と3週連続で二人で遊ぶ約束をしました。 2つは向こうから1つは僕から誘いました。 その一つは向こうが女友達とスポーツ観戦を予定していたのですが急遽予定が合わなくなりその代役として僕が誘われました。 またラインは最初の頃はぶっちなど多かったのですが最近は毎日しています。 この女性心理はどういう風に捉えたらいいのでしょうか??

  • 特に女性の方に質問です!

    私は28で相手は26歳です!先日合コンで仲良くなった女の子と今度は2人で食事に今週末に行く事になりそして、色々メールしているうちにディズニーランドの話になり今度一緒に行きたいね!という話にまでなりました!やはりこの時期のおかげというのもあるんでしょうか?          そして、私の計画ではクリスマスにディズニーランドに行って告白しようかと思うのですが、まだ早過ぎでしょうか?                                                 女性の皆さんだったらどう思いますか?どんな意見でも良いので回答お願いします‼                                       因みに私はその合コンでこの子に一目惚れしてしまいました!

  • 気になる女性のことで質問があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 今度会った時に良い雰囲気であれば告白しようと思っていますが、この状況は脈ありでしょうか。

  • 女性の心理について

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

このQ&Aのポイント
  • ドライブレコーダー用メモリを探しています。メーカーの説明書によると一年毎の交換(消耗品扱い)を推奨しています。
  • 純正品は高額なため、社外品で対応できればと考えています。
  • コムテック純正品と同等性能の製品を教えていただきたいです。また、ドライブレコーダーの推奨規格についても教えていただけると助かります。
回答を見る