男性との関係について女性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 女性の方への質問です。お礼します。質問は、貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか?
  • 僕は年下の女性に恋をしています。月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。先日、バレンタインにチョコを貰い、手を繋いだ後は返信がなく、少しショックな回答がありました。ホワイトデーに二人で出かけることは可能そうですが、女性の気持ちがわかりません。
  • 上記の状況に関連して、女性の方に質問です。お礼します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。お礼します。

貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか? 僕は年下の女性に恋をしています。 その人とは月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。 ラインは、直ぐには既読になりませんが、2日に一度くらいのペースでやり取りしています。 先日、その女性から僕はバレンタインにチョコを貰い、その夜の帰り道に僕から手を繋ぎました。その時は普段通り一緒にかえったのですが、その後、楽しかったねとのラインをした後は1週間ほど返信なく。 謝りのラインを入れたところ、少しショックだったとの回答がありました。 来月にホワイトデーのお返しも兼ねて二人で出かけることは可能そうなのですが、相手の女性の気持ちがよく理解できません。 冒頭の質問に対し、ご回答いただけますでしょうか。お礼は必ずします!

noname#250999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

これだけじゃなんとも。 年齢差もそうですし、同じ職場にいたときの関係がどうだったか。 手を繋いだ時の態度がどうだったのかも書かれていませんし。 可能性としてあげるとすれば「憧れの先輩」か「お兄ちゃん的な存在」でしょうか。 頼れる存在として親しみを感じていたのに、いきなり手を繋がれて「性的な対象として見られていたのか」と。 最悪に転べば、ホテルに誘おうとしてたのか、あわよくば肉体関係を持ちたいと考えていたのかと、疑われた可能性もありますよね。 なぜ手を繋ぐ前に告白しなかったのでしょうか。 なぜ謝るだけで済ませてしまったのでしょうか。 告白せずに謝るって、やっぱりそういうことなの? と受け取る人もいますよ。 今からでもフラれる覚悟で告白されてはいかがですか。

質問者

お礼

追加回答ありましたら、追加のお礼コイン送りますm(_ _)m

質問者

補足

回答ありがとうございます! 補足しますので、もし追加回答あれば、宜しくお願いします! 年齢差は6歳です。職場では僕が正社員で、女性がスタッフでした。部署と課は同じで席は背中合わせです。 手を繋いだときは2回で、一回目はお店をはしごするときで女性も軽く握り返してくれました。 2回目は帰りの電車に向かうときで、女性は僕に握られている感じでした。

その他の回答 (1)

• aoaoao
回答No.2

女性です。 正直に書くと、 手を握られた事がショックということは、 恋愛関係はあり得ない、という事だと思います。 お酒が好きなのか、話すのが好きなのかわかりませんが、 あなたの事を異性として好きなのでは無いと思います。 残念ですが、 はっきり告白して振られるか、 このまま、友達風な関係を続けるかの2択では無いでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! 大変貴重なご意見ですm(_ _)m