男性との関係について女性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 女性の方への質問です。お礼します。質問は、貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか?
  • 僕は年下の女性に恋をしています。月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。先日、バレンタインにチョコを貰い、手を繋いだ後は返信がなく、少しショックな回答がありました。ホワイトデーに二人で出かけることは可能そうですが、女性の気持ちがわかりません。
  • 上記の状況に関連して、女性の方に質問です。お礼します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。お礼します。

貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか? 僕は年下の女性に恋をしています。 その人とは月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。 ラインは、直ぐには既読になりませんが、2日に一度くらいのペースでやり取りしています。 先日、その女性から僕はバレンタインにチョコを貰い、その夜の帰り道に僕から手を繋ぎました。その時は普段通り一緒にかえったのですが、その後、楽しかったねとのラインをした後は1週間ほど返信なく。 謝りのラインを入れたところ、少しショックだったとの回答がありました。 来月にホワイトデーのお返しも兼ねて二人で出かけることは可能そうなのですが、相手の女性の気持ちがよく理解できません。 冒頭の質問に対し、ご回答いただけますでしょうか。お礼は必ずします!

noname#250999
noname#250999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

これだけじゃなんとも。 年齢差もそうですし、同じ職場にいたときの関係がどうだったか。 手を繋いだ時の態度がどうだったのかも書かれていませんし。 可能性としてあげるとすれば「憧れの先輩」か「お兄ちゃん的な存在」でしょうか。 頼れる存在として親しみを感じていたのに、いきなり手を繋がれて「性的な対象として見られていたのか」と。 最悪に転べば、ホテルに誘おうとしてたのか、あわよくば肉体関係を持ちたいと考えていたのかと、疑われた可能性もありますよね。 なぜ手を繋ぐ前に告白しなかったのでしょうか。 なぜ謝るだけで済ませてしまったのでしょうか。 告白せずに謝るって、やっぱりそういうことなの? と受け取る人もいますよ。 今からでもフラれる覚悟で告白されてはいかがですか。

noname#250999
質問者

お礼

追加回答ありましたら、追加のお礼コイン送りますm(_ _)m

noname#250999
質問者

補足

回答ありがとうございます! 補足しますので、もし追加回答あれば、宜しくお願いします! 年齢差は6歳です。職場では僕が正社員で、女性がスタッフでした。部署と課は同じで席は背中合わせです。 手を繋いだときは2回で、一回目はお店をはしごするときで女性も軽く握り返してくれました。 2回目は帰りの電車に向かうときで、女性は僕に握られている感じでした。

その他の回答 (1)

  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.2

女性です。 正直に書くと、 手を握られた事がショックということは、 恋愛関係はあり得ない、という事だと思います。 お酒が好きなのか、話すのが好きなのかわかりませんが、 あなたの事を異性として好きなのでは無いと思います。 残念ですが、 はっきり告白して振られるか、 このまま、友達風な関係を続けるかの2択では無いでしょうか。

noname#250999
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変貴重なご意見ですm(_ _)m

関連するQ&A

  • 女心を知りたいです。。

    僕とお相手の女性は、もと職場の同僚です。 昔から、二人で食事等に出掛けることが月に一度くらいはあり、段々と僕は彼女のことが好きになりました。 一方、彼女はラインの既読になるまで2日位をかかることもあり、僕への気持ちはよくわかりません。 今回、バレンタインチョコをもらい、食事をした日の帰り道に、僕から彼女の手を繋ぎました。バレンタインチョコが嬉しくて、つい恋人気分になってしまったのが理由です。 その日の次の日からはらラインを送っても既読スルーでした。 僕は、勘違いしていたのだなと思い、申し訳ない気持ちで、彼女に謝りのラインを送りました。 彼女からは、びっくりした等とのことで気持ちの整理がつかなくて返信が出来なかったとの回答はありました。 僕はもうお誘いするのは辞めようと気持ちを諦めかけたところ、彼女からの返信に、今度ランチしませんか?との誘いがありました。 嬉しくて、すぐに行きたい旨伝えましたが、相変わらず既読は付かない状況です。。 長文でしたが、これって恋人になれる可能性はあると思いますか。。?

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • 女性→女性のホワイトデーのお返し

    職場でバレンタインデーに私は男性の分だけチョコを用意して渡しました。 すると、4人いる女性のうち2人からもアポロチョコと手作りチョコをそれぞれもらいました。 まさか女性同士でも渡すとは思わなかったのでその時は何も用意してませんでした(その職場で働き始めて最初のバレンタインでしたし) でもそれは強制と言うわけではなさそうで、渡してない女性もいました。 この場合、ホワイトデーにはどうやってお返しすべきでしょうか。 女性全員に渡すべきか、もらった相手にお返しすべきか、渡すとしたらどのようなものがいいか… アドバイスをお願いします。

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • 女性に質問です。

    先月知り合った女性と初めてご飯をしましたが、帰り際にチョコをくれました。 バレンタインが近いこともあるで義理としてだと思いますが嬉しかったです。 が、次回のお誘いをしたところ反応が悪く実現しなそうです。 彼女は一度会ってみて自分に対する印象が変わってしまったのでしょうか。 あまり盛り上がらなかったので、多分にせうだと思いますが…。

  • ホワイトデーに職場の気になる女性にチョコを渡そうと思うのですが・・・

    24歳の会社員の男です。 タイトルの通り、来週のホワイトデーに 職場の気になる女性にチョコを渡そうと思っています。 なお、相手の女性とは部署は違うので仕事上の接点も無く、 挨拶を交わすだけで雑談をしたこともありません。 もちろん、先月のバレンタインデーにチョコを 頂くようなこともありませんでした。 また、デートにも誘いたいと思っているのですが いきなりチョコを渡されて、デートの誘いとなると 相手の女性はひくでしょうか? チョコを渡して、ひとまず雑談が出来るような関係を築き そこからデートに誘うといった順序を踏む方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ホワイトデーのお返し(男性の方へ)

    気になっているとか、好意のある女性から、バレンタインにチョコをもらった場合は、ホワイトデーにお返しを「したい」気持ちを持つものなのでしょうか? もし、そういう気持ちを持つのであれば、「お返しはいりません」とチョコをもらったあとに相手から言われたら、どんな気持ちになりますか?

  • 独身女性の方教えて下さい

    当方30代で彼女なしの男です。 ちょっとパフォーマー的な仕事もやってまして、 お客さんから差し入れいただいたりもするんですが 今年バレンタインのちょっと後にチョコレートくれた子がいました。 人前に出る仕事してながら 実は彼女ではない方にいただいたのが初でして ちょっと舞い上がってました。 ただその後べつにその子と仲良くなったとかでもなく たまにきてくれるお客さん、みたいな感じです。 チョコいただいたのはどうやら自分だけのようなんですが 1人だけにチョコ渡したのに相手から特にリアクションなかったら 女性側はどう思ってるんでしょうか? もちろんホワイトデーも何もしてません。 いちばん最近の会話は「お疲れ様でした」って言われて 黙って会釈して通り過ぎただけでした。 20代前半の若手2人が最近その子を気に入ってるらしく 今日話しかけられたとか私服がワンピでかわいかったとか 話してるのを聞いててなんかちょっと悔しい自分がいます。 そして悔しい自分に気づいてしまってから 余計に話せなくなるという悪循環にはまってます。 何もなかったことにしてこっちから話かけたら、どう思われますか?

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!