• ベストアンサー

女性の方に質問です!

女性の方に質問です! 先日合コンで仲良くなった女の子と今週末に一緒に食事しに行くことになったのですが、今どこにしようか考え中です!ここで女性に質問なんですが、私的には雰囲気のいい居酒屋の個室を予約しようかと思うのですが、女性からしてみれば初めて2人で食事するのに個室は抵抗ありますか?又、女性からしたら初めて2人で食事するのにこんなお店がいいよ!とかありますか?アドバイスお願いします‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoutai
回答No.6

初めてだったら、個室じゃなくてもいいかなあ、、って思います。 一軒目は照明も明るめの、料理のおいしいと評判のところを予約して、 盛り上がれば、もう一軒行きましょうと、バーやカラオケなどはいかがでしょう。 目の前に食材があったり、料理人が見えたり、他のお客さんが見えたりしたほうが、 話しに広がりが出ていいのではと思います。 そして、二軒目で二人でゆっくりできれば、爽やか&スマートな印象になると思います。 なので、一軒目の割と近くに次に行けるお店も何軒かチェックしておくといいと思いますよ。

G-1348824
質問者

お礼

しっぱな個室は抵抗あるかもしれませんね!回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• LIE51
回答No.5

女性です。最初のデートで個室は相手が何を期待してるのか想像して、ためらいます。 また、その彼女の好みもきいてありますか? 私は最初のデートで、私の嫌いな料理の専門店に連れていかれ、何もエンジョイできず、その人とはそれで、終わりになりました。 個人的には、夜景の見える場所とかすきですが、なんとなく彼女の好き嫌い聞いて、きめたほうがよいですよ。

G-1348824
質問者

お礼

やっぱり個室は抵抗ありそうですね!貴重な意見ありがとうございます!

• natchan38
回答No.4

いきなり個室は嫌です 閉じ込められた感じがします ファミレスでも居酒屋でもいいから、相手が行き慣れているお店がいいです

G-1348824
質問者

お礼

そうなんですね!参考にしたいと思います!回答ありがとうございます!

• bari_saku
回答No.3

個室は緊張してしまいます。。。 半個室くらいなら何とか。 個室よりも、分煙されている方がかなり嬉しいです。

G-1348824
質問者

お礼

貴重な意見本当にありがとうございます!

回答No.2

個室はむしろうれしいです。 いろいろ調べてくれたんだなと思って好感もてます。落ち着いて話せますしね。 分煙されてるってことと デザートがあれば、ポイント高いです。

G-1348824
質問者

お礼

No.2さんはそういう意見なんですね!回答ありがとうございました(^-^)/

• rukruk
回答No.1

個室はちょっと緊張しちゃうな… 隠れ店のイタリアンとかは連れて行って貰うと嬉しいなo(^-^)o 心辺りなかったら雰囲気のいいお店! インテリアがおしゃれで宴会場からの声が漏れないような非現実感を味わえたらその女の子とっても喜ぶかも知れませんよ。

G-1348824
質問者

お礼

なるほど!参考にしたいと思います!回答ありがとうございました(^-^)/