• ベストアンサー

女性の方に質問です!

女性の方に質問です! 先日合コンで仲良くなった女の子と今週末に一緒に食事しに行くことになったのですが、今どこにしようか考え中です!ここで女性に質問なんですが、私的には雰囲気のいい居酒屋の個室を予約しようかと思うのですが、女性からしてみれば初めて2人で食事するのに個室は抵抗ありますか?又、女性からしたら初めて2人で食事するのにこんなお店がいいよ!とかありますか?アドバイスお願いします‼

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakkoutai
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.6

初めてだったら、個室じゃなくてもいいかなあ、、って思います。 一軒目は照明も明るめの、料理のおいしいと評判のところを予約して、 盛り上がれば、もう一軒行きましょうと、バーやカラオケなどはいかがでしょう。 目の前に食材があったり、料理人が見えたり、他のお客さんが見えたりしたほうが、 話しに広がりが出ていいのではと思います。 そして、二軒目で二人でゆっくりできれば、爽やか&スマートな印象になると思います。 なので、一軒目の割と近くに次に行けるお店も何軒かチェックしておくといいと思いますよ。

G-1348824
質問者

お礼

しっぱな個室は抵抗あるかもしれませんね!回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.5

女性です。最初のデートで個室は相手が何を期待してるのか想像して、ためらいます。 また、その彼女の好みもきいてありますか? 私は最初のデートで、私の嫌いな料理の専門店に連れていかれ、何もエンジョイできず、その人とはそれで、終わりになりました。 個人的には、夜景の見える場所とかすきですが、なんとなく彼女の好き嫌い聞いて、きめたほうがよいですよ。

G-1348824
質問者

お礼

やっぱり個室は抵抗ありそうですね!貴重な意見ありがとうございます!

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.4

いきなり個室は嫌です 閉じ込められた感じがします ファミレスでも居酒屋でもいいから、相手が行き慣れているお店がいいです

G-1348824
質問者

お礼

そうなんですね!参考にしたいと思います!回答ありがとうございます!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

個室は緊張してしまいます。。。 半個室くらいなら何とか。 個室よりも、分煙されている方がかなり嬉しいです。

G-1348824
質問者

お礼

貴重な意見本当にありがとうございます!

回答No.2

個室はむしろうれしいです。 いろいろ調べてくれたんだなと思って好感もてます。落ち着いて話せますしね。 分煙されてるってことと デザートがあれば、ポイント高いです。

G-1348824
質問者

お礼

No.2さんはそういう意見なんですね!回答ありがとうございました(^-^)/

  • rukruk
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

個室はちょっと緊張しちゃうな… 隠れ店のイタリアンとかは連れて行って貰うと嬉しいなo(^-^)o 心辺りなかったら雰囲気のいいお店! インテリアがおしゃれで宴会場からの声が漏れないような非現実感を味わえたらその女の子とっても喜ぶかも知れませんよ。

G-1348824
質問者

お礼

なるほど!参考にしたいと思います!回答ありがとうございました(^-^)/

関連するQ&A

  • 初デートの場合(特に女性の方)

    はじめまして。ちょっとお聞きしたいことがあります。 先日合コンで知り合った人と今週末2人きりで食事することになりました。 そこで、お店なんですけど、恋人と2人で行くような雰囲気のいいお店に行こうかと考えてます。 僕としては、そこで2人用の個室を予約しようかと思ってるんですが、 いきなりこんな感じだと女の子は重く感じるでしょうか? もし相手が僕に好意を持っててくれてればOKかもしれませんが、まだその段階でなければ彼女はひいちゃいというか、構えちゃう気もします。 状況としては、合コンの帰りに一緒に帰って1時間くらい2人きりで話しました。 そこで電話番号とメルアドを交換したのですが、別れてから彼女の方から「今度遊ぼうね」ってメールが来ました。 その後も週1~2くらいのペースでメールをやり取りして、それからも何回か「今度遊ぼう」ってメールくれるので、俺から思い切って誘いました。 メールは合コンで会った日と次の日以外は、僕から送るような感じですが、送るとすぐに返してくれます。 初投稿で回答を急がせてしまい申し訳ないのですが、ご意見お聞かせいただけるとうれしいです。

  • 特に女性の方に質問です!

    私は28で相手は26歳です!先日合コンで仲良くなった女の子と今度は2人で食事に今週末に行く事になりそして、色々メールしているうちにディズニーランドの話になり今度一緒に行きたいね!という話にまでなりました!やはりこの時期のおかげというのもあるんでしょうか?          そして、私の計画ではクリスマスにディズニーランドに行って告白しようかと思うのですが、まだ早過ぎでしょうか?                                                 女性の皆さんだったらどう思いますか?どんな意見でも良いので回答お願いします‼                                       因みに私はその合コンでこの子に一目惚れしてしまいました!

  • 女性の皆さんに質問があります!

    20代男性です。先日、合コンをしましてその中の気に入った女の子を誘い、今度食事をすることになりました。 居酒屋に行くつもりなのですが、個室はやめた方がいいですか? あまり密室というのもまずいですかね?でも周りがうるさいのもいかがなものかと・・・。 アドバイスお願いします!

  • 女性に質問

    初めて食事に誘った女性がいます ある程度好みも聞いて店探してたんですけど 週末でどこも予約いっぱいなんです 一番行きたい店が予約取れそうにないし。 意向に添えないとガッカリしますかね? 辛いの好きって言ってたけど、 ピリ辛のヘルシー料理くらいしか雰囲気いい店見つからなくて。おいしいみたいなんですけどね 他に隠れ家的な感じだけど狭い店もあったけど、落ち着かないだろうし。 店探しときますと言って、思ってたのより違う店だと印象悪いですか? あと店を予約してんですけどカウンターしかとれませんでした 初めてだと個室・テーブル席・カウンターどれがいいですか?

  • 初デートのディナーで

    今度、合コンの時に知り合った20代後半の女性とディナーだけ一緒に行くのですが考えてた店たち(半個室のオシャレな居酒屋)が予約で埋まっていたのでカウンターか完全個室かで悩んでいます。 女性の方はどちらが良いのでしょうか? もしくは別のみせでテーブル席を探したほうが無難でしょうか? まだ彼女とは合コンの時、席が少し離れていたのもあり打ち解けてはないと思います。 回答をお願い致します。

  • 女性に質問。初めてのデートで食事するならどっちがいいですか?

    仕事帰りに二人で食事に行きます。まだ付き合ってはいません。 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います いちおう予約したんですが、土曜日で時期的に人が多いかもしれないんです 予約してるのは 1.創作料理を出す居酒屋(おそらくカウンター)で先ほど電話したら宴会の予約が入ってるらしくマイナスかも 2.石焼料理と焼酎の店 隠れ家的な店で半個室とカウンターだけでこじんまりとしてるので相手は緊張したりするかも。あと焼肉ではないけど匂いが気になるか心配です。初めてで焼いては食べるっていうのは女性からしたらよくないですか? 予約はしてないけど、鉄板焼きなどのメニューがメインの居酒屋も空いてるか確認しようと思うんですが

  • 三宮 お勧めの個室利用の店

    初めて、二人で、デートをするための 夜の食事をできる店を探してます。 (交際はまだしてませんが、そうなりたいと思ってます) ・個室でも、そうでなくても カウンター以外で横並びになれる 静かな、雰囲気の良い店を探してます。 お勧めを教えてください。 また ぐるなびにあるような、個室居酒屋を利用したいとも思いますが、 女性は どう思うものですか?

  • シャイな男性は女性がカップルシートを予約してたら引きますか?

    シャイな男性は女性がカップルシートを予約してたら引きますか? とてシャイな男性を好きになりました。お互い20代前半です。 今まで3回食事をしたのですが すべて対面席で個室ではありません。 お店もチェーン店の居酒屋などです。 今度食事をするときに、おすすめのカップルシート(個室)のある居酒屋へ行き告白しようと思うのですが 付き合ってもないのにそんなところへ連れていかれたら男の人はひきますか? 私は元カレとカップルシートに良く行っていたので慣れていますが 彼はガツガツしてないし 今まで付き合ったことがあるのかないのかわからない感じです。 「もしいなかったら」と思って聞くに聞けない雰囲気です。 彼からも過去の恋愛話を言ってきません。 食事には彼からも誘ってくることが多いです。 こんなタイプの彼にいきなりカップルシートが引かれるか教えてください。

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った男から初めての食事に誘われ、連れて行かれたお店が「五右衛門」パスタ屋さんだとあれ??って思いますか? 二人で食べても三千円くらいで正直安いです。普通、居酒屋じゃなく小洒落たお店にランチ以外で行くと8千円はしますよね? 学生ではなく30代男なので、年代踏まえご意見お願いします。

  • 女性の皆さんに質問です!

    20代男性です。 先日合コンをしましてその時気になった子と今度、合コン後に初めて二人きりで食事をします。 七時くらいから居酒屋で始めてずっと居酒屋にいるのもグダグダになりそうなので、その後の展開として、何かアドバイス頂きたいと思います。 次の日はどちらも仕事があるので終電までには帰る予定です。 カラオケが無難ですかね??