• ベストアンサー

女性の方に質問です。

先日、知り合いに紹介してもらい一度みんなで飲みに行った女性をメールで食事に誘ったところ、1日たって「明日 会社の人と約束してたんですけど、独身女性なんで他に誰か誘える方いたら四人でどうですかね~?」と返信がありました。 これは単にいきなり二人きりになるのがいやなのか、僕をダシにして 他の男と知り合いになろうという考えのどちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57740
noname#57740
回答No.5

*本当にたまたま会社の独身女性と先約があって、それとかぶってしまったから上記のような提案をした *トピ主さんのことは好印象だが、いきなり2人きりは気が引けるので最初は友達も含めて遊び、徐々に仲良くなろうとしている *トピ主さんにはあまり興味がなく、2人きりになるのをそれとなく理由を付けて避けようとしている のどれかだと思いますが、今後の反応で彼女の気持ちが分かってくるのではないでしょうか。2回目3回目誘ってみて、いつまでも2人きりで遊ぶのを避けたりするようであれば脈はないと思います。 >僕をダシにして他の男と知り合いになろうという考え ↑う~ん…常識的に考えてこれはたぶん無いと思いますが。常識が通じないような価値観の人ならあるかもしれないですが、もしそんな人ならトピ主さんの方から切ったほうがいいんじゃないですかね(^ω^;)

その他の回答 (4)

回答No.4

いきなり2人でって、なかなか難しいんじゃないですか?1度しか会ってないんじゃ、なおさらですね。 でも、ただダメって断るんじゃないあたりは、少しは気になってるって感じですかね? 男1、女2じゃバランス悪いし^^彼女の方も、あなたに気を使ったんじゃないですかね?

回答No.3

こんばんわ。 25♀です。 会社の人と約束してたんだったようなので、、 そういうことを疑う必要ないんじゃないでしょうか。 知らなかった者同士、いきなり2人になるのは、 好きでも嫌いでもちょっと抵抗あるものです。 コンパやるみたいですから、 幹事同士になるわけですよね。 幹事同士って仲良くなること多かったし、 もしダメでも他にも知り合えるし、 ちょっとポジティブに考えてみたらどうでしょうか? 女の私からみたら、別にたいした問題じゃなく、 あなたが思っているほど、 計算してないと思いますよ! うまくいくといいですね☆

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.2

コンパの幹事のようにも思えますが、幹事同士って結構カップルになる事が多いですよ! ただし、時間的にゆとりが無いから、人集めが大変そうですね。(笑) 誘えるような友達が居るのであれば、相手に対して違和感を覚えるよりも、素直に受け止めて、楽しめばいいと思います。 男でした。 ごめんなさい。。。。(笑)

  • yunti35
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

推測しないで楽しんできたらいいと思います いきなり2人っきりじゃなくてもいいんじゃないですか? そんな狙わずにおいしそうにご飯を食べてる人の方が女性は好きですよ

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    先日、飲み会で知り合った女性と初めて二人きりで食事に行った後、 メールでダメ出しをもらいました。 内容は要約すると「あなたから誘った食事なのに、おごらないのはおかしい」 とのことでした。 ちなみに、食事代は4000円くらいで、私3000円、彼女1000円払いました。 そのことを仲のいい女友達に話したところ、「その彼女はおそらく男にちやほやされて 育ったお姫様タイプ。そういう女はおごらないとダメ。」 とのことでした。 ここで女性の方にお聞きしたのですが、最初の食事の際にはやっぱり 男がはらうべきでしょうか? 今回は私から誘いましたが、女性から誘われてもおごるべきなのでしょうか? 女性の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方、どう思いますか?

    この前、女性と二人きりで食事に行きました。 彼女とは、会社が同じなんですが、部署もフロアも違うので普段は会うことはありません。(エレベータの中で偶然会うくらいです。) 彼女は私が一方的に気に入り、面識がなかったので知合いに紹介してもらい、今回二人で食事できるまでになりました。 また彼女と食事に行きたいと思い、メールでその日のうちに 「また誘ってもいいですか?」 とメールしました。 そしたら、その日のうちに「また行きましょう」と返事が。  (1)その日のうちに返事をくれた  (2)絵文字も入っていた  (3)他にもいろいろとメールで質問したけど、すべてに答えてくれた  (4)会ってたときは敬語だったけどメールではタメ口になってた これは、結構ポイント高いでしょうか? 女性の方、どう思いますか? もう二人で行きたくないなって思った男性に対し、上記のような返信の仕方しますか? 少なくとも次に日に返信したり、他の質問には答えるけど、食事の件は答えない等するのかなと思います。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    20代男です。 先日、メールをしていた女性と食事に行きました。 沈黙もなく、会話も盛り上がったと思っています。 食事して別れた後、 「今日はありがとう。ごちそうさまでした。」 と向こうからメールが来て、 「こちらこそ付き合ってくれてありがとう。また何処か行こうね。」 と返事しても、向こうからの返信がありません。 これって二度目はない、ということですかね? できるのであれば、24日のイブの日にでも、もう一度、食事に誘いたいです。 アドバイスお願いします。

  • 年上の女性に忙しいといわれ断られた(特に女性の方に質問です)

    20台前半の社会人(男)です。 先月会社の同僚(女性)の紹介で合コンをしてその中に気になる女性5歳上がいました。 先日、その気になる年上の女性と初めて二人で映画&食事に行ってきました。(こちらから誘いました) 自分は話すのが苦手で無言の時間がちらほらとありました。 家に帰ってきてその日のうちに楽しかったとお礼のメールが来ました。 それで次の約束を取ろうとしたんですが、5、6月は忙しいと断られました。 やはり遠まわしのお断りですか?

  • 女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか?

    女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか? 同じ職場で部署の違う女性を好きになり誘うことにしましたが部署が違うためなかなか話す機会もなく 女性の周りにはいつも上司がいてなかなか話せません、そこでメモ紙に、今度食事どう?と書いて渡しましたが返事がなく、それからしばらくして又メモ紙に、食事どう?都合のいい日教えて、携帯番号とメールアドレスを書いて渡しましたが返事がありません、しばらくして知り合いの女性がその女性の友達だと分かったので事情を話して飲み会に誘ってもらいました、ようやく4人でですが会うことができ、その後2回4人であって(知り合いの女性を通して誘い)このままだといけないと思い又メモ紙に、食事どう?できれば2人で会いたいんだけどと書いて渡しましたが又返事がありません、しばらくしてみんなで会おう、都合のいい日教えてと直接言いましたが又返事がありません、今度日にちを切ってこの日にどうしても会いたい30分でも1時間でも会いたいと書いて渡したら、友達と約束があっていけません、これからは行けそうにありません、ご遠慮させていただきます。とありました、知り合いの女性はもっと早く好きだといってればいけた話だと散々言われおまけに1ヶ月あまりで知り合いの女性から彼氏ができたと聞かされました、僕も、僕の男友達も彼女はおとなしいからあんまり早く好きといってもよう答えださないと思いとりあえず2人で会おうとしたのですが、 皆さんは先に好きだといって2人で会いましたか?それとも2人で会うようになってから好きだといいましたか? 僕は2人で会いたいと言っても会おうともしなかったのに、先に好きだから2人で会いたいと言ってもだめだと思うのですが、皆さんどう思いますか? 又僕の誘い方間違っていますか?

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 二人で一度、食事に行き、その帰りに花火大会に誘い二度目の約束をしました。 ちなみに今週末開催の花火大会です。 会場も決まり、あとは待ち合わせ時間を決めるだけでした、彼女からも「時間が決まったら教えてください」「晴れるといいですね」とか前向きなメールもあり悪い予兆は全くなかったんですよね… 一昨日の夜、彼女から「今日は涼しい1日でしたね、今週もお仕事頑張りましょうね」とメールがあり、待ち合わせ時間を連絡していなかったので、返信兼ねてメールしました。 以後、2日間返信がありません。 いつもは、即、もしくは翌朝にはあります。 で、今日「都合悪そう??」とメールしてみました。 すると、この質問を書いている時に返信があり「大丈夫です、楽しみにしています」とありました。 先週まではハートの絵文字とかカワイイ内容でしたが心なしか素っ気なく感じました。 考え過ぎですかね? それとも解りませんが駆け引きとかするもんでしょうか…

  • 女性の方に質問です。

    好きな女性が今日から新しい職場で働き始めます。なので昨日の夜に「明日から新しい職場で仕事頑張って下さい。」とメールしたんですが返信がないです。気になって仕方ないです。知り合いのなんとも思ってない男性からのメールは返信しないことありますか?教えてください。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 先日初めてある女性と食事をしました。すごく盛り上がりましたので ラインでまた食事に行こうと再度誘いました。ラインが翌日返信あり 「機会があったらまた行きましょう」と言う返信がありました。やはりダメでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が一度二人で食事に行ったことがある女性に、食事に行こうとメールをしたら、忙しくてなかなか時間がないけどまた美味しいもの食べに行こうねと、ハートマーク入りの返信が来たら、遠回しに断られているのか時間が出来たら行こうと思っているのかどちらだと思いますか?