• ベストアンサー

女性の方に質問です。

先日、知り合いに紹介してもらい一度みんなで飲みに行った女性をメールで食事に誘ったところ、1日たって「明日 会社の人と約束してたんですけど、独身女性なんで他に誰か誘える方いたら四人でどうですかね~?」と返信がありました。 これは単にいきなり二人きりになるのがいやなのか、僕をダシにして 他の男と知り合いになろうという考えのどちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57740
noname#57740
回答No.5

*本当にたまたま会社の独身女性と先約があって、それとかぶってしまったから上記のような提案をした *トピ主さんのことは好印象だが、いきなり2人きりは気が引けるので最初は友達も含めて遊び、徐々に仲良くなろうとしている *トピ主さんにはあまり興味がなく、2人きりになるのをそれとなく理由を付けて避けようとしている のどれかだと思いますが、今後の反応で彼女の気持ちが分かってくるのではないでしょうか。2回目3回目誘ってみて、いつまでも2人きりで遊ぶのを避けたりするようであれば脈はないと思います。 >僕をダシにして他の男と知り合いになろうという考え ↑う~ん…常識的に考えてこれはたぶん無いと思いますが。常識が通じないような価値観の人ならあるかもしれないですが、もしそんな人ならトピ主さんの方から切ったほうがいいんじゃないですかね(^ω^;)

その他の回答 (4)

回答No.4

いきなり2人でって、なかなか難しいんじゃないですか?1度しか会ってないんじゃ、なおさらですね。 でも、ただダメって断るんじゃないあたりは、少しは気になってるって感じですかね? 男1、女2じゃバランス悪いし^^彼女の方も、あなたに気を使ったんじゃないですかね?

回答No.3

こんばんわ。 25♀です。 会社の人と約束してたんだったようなので、、 そういうことを疑う必要ないんじゃないでしょうか。 知らなかった者同士、いきなり2人になるのは、 好きでも嫌いでもちょっと抵抗あるものです。 コンパやるみたいですから、 幹事同士になるわけですよね。 幹事同士って仲良くなること多かったし、 もしダメでも他にも知り合えるし、 ちょっとポジティブに考えてみたらどうでしょうか? 女の私からみたら、別にたいした問題じゃなく、 あなたが思っているほど、 計算してないと思いますよ! うまくいくといいですね☆

• raizo-j
回答No.2

コンパの幹事のようにも思えますが、幹事同士って結構カップルになる事が多いですよ! ただし、時間的にゆとりが無いから、人集めが大変そうですね。(笑) 誘えるような友達が居るのであれば、相手に対して違和感を覚えるよりも、素直に受け止めて、楽しめばいいと思います。 男でした。 ごめんなさい。。。。(笑)

• yunti35
回答No.1

推測しないで楽しんできたらいいと思います いきなり2人っきりじゃなくてもいいんじゃないですか? そんな狙わずにおいしそうにご飯を食べてる人の方が女性は好きですよ