• 締切済み

女性の方に質問です。

20代男です。 先日、メールをしていた女性と食事に行きました。 沈黙もなく、会話も盛り上がったと思っています。 食事して別れた後、 「今日はありがとう。ごちそうさまでした。」 と向こうからメールが来て、 「こちらこそ付き合ってくれてありがとう。また何処か行こうね。」 と返事しても、向こうからの返信がありません。 これって二度目はない、ということですかね? できるのであれば、24日のイブの日にでも、もう一度、食事に誘いたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • starmine7
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.4

文章の最後が『~行こうね』なら、会話完結してませんか? 目の前で直接話しているとして、この文章ならうん、と頷いて微笑んで終わりでもおかしくない気がします。 女性がみんな、メールがマメだと思わないほうが良いですよ。 メールが面倒で、来たメールに心の中で返事して返信し忘れる人だっています。 その文章なら、あっさりした相手ならフェードアウトしたいのかと勘違いする事もあります。 (多分、心の中では嬉しいな、とか思ってるけどわざわざ返信することでフェードアウトしたい?と思ってる相手に面倒をかけるのか嫌な人もいますから。気遣いか無頓着のどちらかです) 返信が欲しいときは、 また行きましょうね、次はいつなら都合良いかよかったら教えてください! とか。 次も誘いたいんですけどいいですか? とか、質問を投げないと。 こういうメールが来てようやく、返信したくなるんですよ‥。(無頓着or控え目な性格の人は) 参考にならないかもですが、頑張ってメリークリスマスを二人で言えるといいですね

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

食事して別れた後、「今日はありがとう。ごちそうさまでした。」とメールして、「こちらこそ付き合ってくれてありがとう。また何処か行こうね。」と返事をもらったら、それで会話は終わってるでしょ? これが、「また誘っていいですか?」なら、「お誘い待ってます」ぐらい送るかもしれませんが、「また行こうね」なんだから、また誘うねっていう意思表示でしょ?返事しなくていいんじゃないの? あなたはメールで、「まだ何処か行こうね」って言ったんだから、この後二度と誘わなかったら嘘つきじゃん。イブでも正月でも、どんどん誘ったらいいじゃない?

  • azsan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

もし私が彼女で、貴方に好意を抱いているなら絶対返信します!またお誘いなんて嬉しいですから(^^)♪ 一応24日の予定を聞いてみたらどうでしょう?それでも返信がなかったら脈ナシかもです(;△;)

  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.1

返信がなかったら、こないだ返信なかったから 迷惑だったら悪いなと思ったんだけど。と打って、 24日のイブの日もし良かったらまた食事に 行きませんか?と誘ってみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性を食事に誘ってみました。 近く食事でもしませんか?良かったら宜しくです。 こんな感じでお誘いしたのですが、彼女からの返信メールは「一部省略、文末にまた飲みに行きましょー(絵文字) 自分がお酒は飲めないことを知っているのに、かつ、食事に誘ったのにこの返信ズレてるな…と、思ってしまいました。 これって、女性目線から見てどんなことを想像しますか?

  • 女性の方に質問です。

    先日、知り合いに紹介してもらい一度みんなで飲みに行った女性をメールで食事に誘ったところ、1日たって「明日 会社の人と約束してたんですけど、独身女性なんで他に誰か誘える方いたら四人でどうですかね~?」と返信がありました。 これは単にいきなり二人きりになるのがいやなのか、僕をダシにして 他の男と知り合いになろうという考えのどちらでしょうか?

  • 女性の方に質問。

    こんにちは。20代前半の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ、まだ一度も誘い自体を断られた事はありませんし、都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれます。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 好きな相手ですのであまり疑ったりはしたくありませんが彼女の本音がわかりません。 関係は大学の同級生です。 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 40歳不器用な男の質問・・同年代の女性教えて下さい!

    先日、はじめてお見合いをしました。私(男)は40、相手は38。紹介人と私・相手だけというようなお見合いです。お茶のあとは2人だけになって食事をしました。初めてのことなので、沈黙や緊張をしながら、まじめに接しました。連絡先を交換して終わりにしました。 紹介人によると、もう一度会ってリラックスしてお互いのことを知りたいと女性は言ったそうですが。メールを何回しても返事がありません。 嫌われたのか?真意がわからずモヤモヤしています。 返事がないのにメールするのはルール違反でしょうか?同年代の女性の方・・・私はどうしたらいいのでしょう?

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性からの食事後のお礼メールについてご意見お願いします。 今日は楽しい休日をありがとうございました(絵文字)色々付き添ってもらいましたが嬉しかったです。それに沢山ご馳走様でした。 落ち着いたらまた(絵文字) こんな内容で、彼女からメールがありましたが自分は下記内容で返信しました。 こちらこそ、また機会あればお会いしましょう。 仕事頑張ってね(絵文字) 彼女からのメールに「落ち着いてたらまた」と曖昧なフレーズが入っていたので社交辞令なのかなと思ってしまいました。 彼女からのメール、自分が返したメール、どちらに対してのご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性と初デートしました。 彼女からお礼メールがあり、その返信に「今日は楽しかったよ!また食事でも」と返しました。 彼女からすぐ返信があり「私も楽しかったです!また誘ってくださいね」とありました。 これは素直に受け取ってよいですかね?

  • 不倫している女性に質問

    50代男です 彼女がいます 当方既婚、彼女独身。合意の上交際して四か月になります 毎日メールして連絡は主にSNSです 夜食事してホテル、だいたい7時間~8時間時間くらい過ごして帰ります だいたい週1~二週間に一度くらいのペースで会っています 電話はしませんし、したいとも言われません メールは朝晩にこちらからしたら返事がきます 向こうからはあまりこないです 私が彼女にマメでないことが嫌と言うわりに、向こうの機嫌が悪いときはあまり返信がなかったり、他にも彼女がいるのでは、遊んでいそう、などよく言われます もう別れたいというようなことも言われました 毎回いいお店で食事しているし気も使っているつもりですが昼間にデートはあまりしていませんので毎回同じで身体だけの関係のようで嫌とも言われました 彼女の都合で大金が必要になり、先日振込ました その後、次いつ会えるか聞いても関係ない返事が来ます 彼女は本気で私を愛してると言いますしそう見えますが、すごく美人で人気商売なので、ただの金目当てのような気もします 彼女の気持ちを知りたいです

  • 女性に質問です。

    20代男です。 飲み会で知り合った当日、自分が送ったメールに彼女がくれた返信メールです。 ↓ こちらこそ、今日はありがとうございました!緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 社交辞令とは思いたくないのですが… 女性の皆さんご意見お願いします。 ※自分は土日休みですが彼女は不定休でなので、一昨日とりあえず予定教えてね的なメールをしましたが返信がありません。

  • 男の人に質問です。女性からおごると言われたら…

    男の人に質問です。おごると言われたら… できれば30歳前後の男性にお伺いしたいです。 好きな人と一度食事に行って、おごっていただいてしまいました。そのつもりはなかったのですが… 彼は「また行きましょう」と言ってくれました。 一方、私は(もちろんまた行きたい前提で)「次はごちそうしますね」とメールをしました。 その後、日程が決まりません… 彼は最初の時も行きたいと言いながら具体的な日程を言ってくれなかったのですが、今回もで…。 もしかしたら「ごちそうする」と言ったのがまずかったのかな…と思って、もう一度おおまかな期間を言って「行きたいです」とメールしたのですが、彼からは「行きたい」というメールがあるだけで…。 なので、もう一度、日程が合う日があるといいですね…とメールしたのですが…その後、止まってしまいました。(その後一度、返信を求めない内容のメールもしましたが返信なし…) 「ごちそうする」と一度言われると、男性は誘いにくいですか? そういった場合は、そう言った方から誘うべきでしょうか? それとも、そもそも脈なしでしょうか…。だったら、行きたいなんて言わなきゃいいのに…… また、こんな状況ですが… おごられっぱなしで、もうこれ以上しつこくしない方がいいのか、お返しにごちそうして(社会人の礼儀として)、それでそれ以上はしつこくしない方がいいのかどちらが良いでしょうか。

  • 女性に質問です。

    男です。 2月に知り合った女性がいましたが、連絡先を交換して一度もメールの返信をもらえませんでした。 しがらみのない出逢い(イベントです)なので当然と言えばそうなりますが…。 ただ、今日何気なくメールしてみたら返信がありました。 これは、つい魔が差して返信してしまったのでしょうか? 女性はあまりそんなことしなそうですが…。 ご意見お願いします。