• 締切済み

女性の方に質問です。

20代男です。 先日、メールをしていた女性と食事に行きました。 沈黙もなく、会話も盛り上がったと思っています。 食事して別れた後、 「今日はありがとう。ごちそうさまでした。」 と向こうからメールが来て、 「こちらこそ付き合ってくれてありがとう。また何処か行こうね。」 と返事しても、向こうからの返信がありません。 これって二度目はない、ということですかね? できるのであれば、24日のイブの日にでも、もう一度、食事に誘いたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• starmine7
回答No.4

文章の最後が『~行こうね』なら、会話完結してませんか? 目の前で直接話しているとして、この文章ならうん、と頷いて微笑んで終わりでもおかしくない気がします。 女性がみんな、メールがマメだと思わないほうが良いですよ。 メールが面倒で、来たメールに心の中で返事して返信し忘れる人だっています。 その文章なら、あっさりした相手ならフェードアウトしたいのかと勘違いする事もあります。 (多分、心の中では嬉しいな、とか思ってるけどわざわざ返信することでフェードアウトしたい?と思ってる相手に面倒をかけるのか嫌な人もいますから。気遣いか無頓着のどちらかです) 返信が欲しいときは、 また行きましょうね、次はいつなら都合良いかよかったら教えてください! とか。 次も誘いたいんですけどいいですか? とか、質問を投げないと。 こういうメールが来てようやく、返信したくなるんですよ‥。(無頓着or控え目な性格の人は) 参考にならないかもですが、頑張ってメリークリスマスを二人で言えるといいですね

• troml
回答No.3

食事して別れた後、「今日はありがとう。ごちそうさまでした。」とメールして、「こちらこそ付き合ってくれてありがとう。また何処か行こうね。」と返事をもらったら、それで会話は終わってるでしょ? これが、「また誘っていいですか?」なら、「お誘い待ってます」ぐらい送るかもしれませんが、「また行こうね」なんだから、また誘うねっていう意思表示でしょ?返事しなくていいんじゃないの? あなたはメールで、「まだ何処か行こうね」って言ったんだから、この後二度と誘わなかったら嘘つきじゃん。イブでも正月でも、どんどん誘ったらいいじゃない?

• azsan
回答No.2

もし私が彼女で、貴方に好意を抱いているなら絶対返信します!またお誘いなんて嬉しいですから(^^)♪ 一応24日の予定を聞いてみたらどうでしょう?それでも返信がなかったら脈ナシかもです(;△;)

• flower-p
回答No.1

返信がなかったら、こないだ返信なかったから 迷惑だったら悪いなと思ったんだけど。と打って、 24日のイブの日もし良かったらまた食事に 行きませんか?と誘ってみたらどうでしょうか。