• 締切済み

女性の方に質問です

現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。女目線で回答してみます。 私も遠距離の彼氏に同じことをしたことがあります。 「同じ大学の男の人にアイス食べに行こうって誘われたんだけど、行っても良い?」と。 理由は二つです。 妬いてほしかった(というより構ってほしかった(笑) 言わないと隠れて浮気してるような気になるから (実は以前この男性に食事に誘われて、行ったことを隠そうとしていたのですが 私のミスでうっかりばれてしまいまして^^; 怒られはしませんでしたが心配かけてしまいましたし、私的に気まずかったので…) あくまで私の考えですが、もしかしたら同じようなお考えかもしれないです。 この質問やほかの方の回答を拝見して、自分がひどいことをしていたと気づきました。 改めます。 彼女さんももしかしたら質問者様が戸惑っているのがわかっていないのかもしれません。 質問者様が彼女さんと長く続きますように♪

momonga666-6
質問者

お礼

かなりヤキモチ妬いてるのは伝わってると思いますし、構ってないってこともないのですが、まだまだ足りないのでしょうか。 年齢も年齢なのでこの先もずっと続くように頑張っていこうと思います。

回答No.4

ええと >「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 ですが、 彼女の欲しい回答を、まだ相談者様は言ってないんでしょうね。 もしくはまっっったく物足りてないのか。 そういうこと言ってほしいんじゃないのに・・・という感じがしました。 まだ3カ月だし、遠距離だしお互いの気持がなじんでないから しょうがないかと思います^^; 付き合ってるとはいえ、相談者様の気持ちが見えない分、 不安だから聞き出そうと彼女はちょっと間違った方向に走ってる 感じはしますね。 私も若いころ、そうやって彼氏の気持ちを試そうと 似たようなことを言いましたが・・・ 「そういう話 まったく面白くないけど」とか 「俺と付き合ってても楽しくないから、そういうことしてんだよね?」とか 言われちゃいまして、とても酷い事をしてたなと気が付きましたが・・・ しかも半分大げさに言ってたし。 はやく気持ちがなじむといいですね。 遠距離はとにかくパワーがいります^^;

質問者

お礼

確かにまだ気持ちは馴染んでない気がします。 馴染むまでパワーを切らさないようにしていこうと思います。

• usagin06
回答No.3

私の率直な意見ですが… 他の男性が気になるのであればメールをみせたりまして会った事なんて貴方に伝えません。 彼女さん、わざと貴方にやきもちを妬かせたり心配してほしいのではないのでしょうか? 話しても分かって貰えないなら…一度、連絡を止めてみてはいかがでしょうか?付き合って3か月、今とてもいい時期で辛いかと思うのですが。駆引きみたいな形で、個人的に好きではないのですが… 遠距離恋愛…って何かと心配だと思うのですが本当に好きなら…後は貴方の男としての力次第ですよね。

質問者

お礼

一応、心は自分にあるっていうことでしょうか、、、。 少し安心します。 男としての力は全然足りてないと思うので頑張って成長していこうと思います。

• sakuracut
回答No.2

彼女さんもてそうですね!! 可愛くて誘いやすくて男性からの誘いを断るのが苦手もしくは断らない方なんじゃないですか?? そんな女の子だったら遠距離って難しい気がします。 月に1回しか会えないのは寂しいし近くで少し良いなぁと思う男の子に誘われて優しくされたらそっちに行ってしまうと思います。質問者様に不満があるというわけではなく遠距離は寂しいから無理という結論になるような気がします。 あと彼氏である質問者様に男性から誘われて食事やデートに行くことを自分からベラベラ話すなんてなめられてる気がします。怒って別れるって言われたっておかしくないのに…。 「ほかの男に誘われても付いてくな!付いていくなら別れる!」と一度ガツンと言ってみたらどうですかね!

質問者

お礼

ナンパもよくされるみたいなのでかなり怖いですね。 やっぱりもっと会いに行くべきなのでしょうね、、、。 たしかになめられてると思いますが、もうどうしようもない感じもします。 一度言うと、恐らく本当に別れることになり、こっちは凄い悲しく長期間引きずってしまうでしょうが、彼女はあんまダメージない感じがしてるので言えずじまいです。

回答No.1

それは、彼女は少しその人に興味があるのかもしれません。 私があなたの彼女の立場だったら、少し彼氏がつき1出会いに来るのは少なくて要求不満になってしまいそうです。 彼女は寂しいのではないですか? もっと彼女に会ったほうがいいと思いますよ☆ そしたらそう云うのもなくなると思います。

質問者

お礼

興味があったら嫌だなーと思いますが、仕方ないですね。 寂しいと言われたことがあるので、もっと回数多く会えるようにって話したことがあるのですが、「こうしよう」って回数などはしっかり決まってないのですが、こっちから決めてしまったほうがいいのでしょうか?