• 締切済み

女性の方に質問です

現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。女目線で回答してみます。 私も遠距離の彼氏に同じことをしたことがあります。 「同じ大学の男の人にアイス食べに行こうって誘われたんだけど、行っても良い?」と。 理由は二つです。 妬いてほしかった(というより構ってほしかった(笑) 言わないと隠れて浮気してるような気になるから (実は以前この男性に食事に誘われて、行ったことを隠そうとしていたのですが 私のミスでうっかりばれてしまいまして^^; 怒られはしませんでしたが心配かけてしまいましたし、私的に気まずかったので…) あくまで私の考えですが、もしかしたら同じようなお考えかもしれないです。 この質問やほかの方の回答を拝見して、自分がひどいことをしていたと気づきました。 改めます。 彼女さんももしかしたら質問者様が戸惑っているのがわかっていないのかもしれません。 質問者様が彼女さんと長く続きますように♪

momonga666-6
質問者

お礼

かなりヤキモチ妬いてるのは伝わってると思いますし、構ってないってこともないのですが、まだまだ足りないのでしょうか。 年齢も年齢なのでこの先もずっと続くように頑張っていこうと思います。

回答No.4

ええと >「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 ですが、 彼女の欲しい回答を、まだ相談者様は言ってないんでしょうね。 もしくはまっっったく物足りてないのか。 そういうこと言ってほしいんじゃないのに・・・という感じがしました。 まだ3カ月だし、遠距離だしお互いの気持がなじんでないから しょうがないかと思います^^; 付き合ってるとはいえ、相談者様の気持ちが見えない分、 不安だから聞き出そうと彼女はちょっと間違った方向に走ってる 感じはしますね。 私も若いころ、そうやって彼氏の気持ちを試そうと 似たようなことを言いましたが・・・ 「そういう話 まったく面白くないけど」とか 「俺と付き合ってても楽しくないから、そういうことしてんだよね?」とか 言われちゃいまして、とても酷い事をしてたなと気が付きましたが・・・ しかも半分大げさに言ってたし。 はやく気持ちがなじむといいですね。 遠距離はとにかくパワーがいります^^;

momonga666-6
質問者

お礼

確かにまだ気持ちは馴染んでない気がします。 馴染むまでパワーを切らさないようにしていこうと思います。

  • usagin06
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私の率直な意見ですが… 他の男性が気になるのであればメールをみせたりまして会った事なんて貴方に伝えません。 彼女さん、わざと貴方にやきもちを妬かせたり心配してほしいのではないのでしょうか? 話しても分かって貰えないなら…一度、連絡を止めてみてはいかがでしょうか?付き合って3か月、今とてもいい時期で辛いかと思うのですが。駆引きみたいな形で、個人的に好きではないのですが… 遠距離恋愛…って何かと心配だと思うのですが本当に好きなら…後は貴方の男としての力次第ですよね。

momonga666-6
質問者

お礼

一応、心は自分にあるっていうことでしょうか、、、。 少し安心します。 男としての力は全然足りてないと思うので頑張って成長していこうと思います。

  • sakuracut
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

彼女さんもてそうですね!! 可愛くて誘いやすくて男性からの誘いを断るのが苦手もしくは断らない方なんじゃないですか?? そんな女の子だったら遠距離って難しい気がします。 月に1回しか会えないのは寂しいし近くで少し良いなぁと思う男の子に誘われて優しくされたらそっちに行ってしまうと思います。質問者様に不満があるというわけではなく遠距離は寂しいから無理という結論になるような気がします。 あと彼氏である質問者様に男性から誘われて食事やデートに行くことを自分からベラベラ話すなんてなめられてる気がします。怒って別れるって言われたっておかしくないのに…。 「ほかの男に誘われても付いてくな!付いていくなら別れる!」と一度ガツンと言ってみたらどうですかね!

momonga666-6
質問者

お礼

ナンパもよくされるみたいなのでかなり怖いですね。 やっぱりもっと会いに行くべきなのでしょうね、、、。 たしかになめられてると思いますが、もうどうしようもない感じもします。 一度言うと、恐らく本当に別れることになり、こっちは凄い悲しく長期間引きずってしまうでしょうが、彼女はあんまダメージない感じがしてるので言えずじまいです。

回答No.1

それは、彼女は少しその人に興味があるのかもしれません。 私があなたの彼女の立場だったら、少し彼氏がつき1出会いに来るのは少なくて要求不満になってしまいそうです。 彼女は寂しいのではないですか? もっと彼女に会ったほうがいいと思いますよ☆ そしたらそう云うのもなくなると思います。

momonga666-6
質問者

お礼

興味があったら嫌だなーと思いますが、仕方ないですね。 寂しいと言われたことがあるので、もっと回数多く会えるようにって話したことがあるのですが、「こうしよう」って回数などはしっかり決まってないのですが、こっちから決めてしまったほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    彼氏がいる後輩が気になっている学生です 同じバイトで同年代が少ないということもあると思うのですが仲が良いです 彼氏がいるので食事に誘ったり等はしていません せいぜいバイトが終わって2人で雑談するくらいです 後輩とは価値観が似ていて、楽しくてどんどん惹かれていきました どんなデートをしたいかという話しをして僕の意見に理想的で良いなと言ってくれます そして今は僕と話すことが1番の楽しみとも言ってくれました 相談される時は真面目に答えますが基本的には軽いノリで冗談ばかり言ってるので、後輩曰わく面白い人と認識しているらしいです(男として見てもらえてないかなと…) まずは彼氏という大きな壁を乗り越えなければならないのですが… どうしたら男として見てもらうことが出来るでしょうか? 彼氏以外の男性にされてドキッとする行動、言動はあるでしょうか? 又は実際に彼氏と別れてアプローチしてきた男性と付き合った方はいますか? どんなことでもいいのでアドバイスや経験談を教えて頂けたら嬉しいです (ちなみにですが僕は結婚するまでは恋愛は自由という考えです)

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。気になる女の子とランチに数回ですが誘っていったことがあります。そしてこの前やっと2人で遊びにいきその時に「○○さんがタイプ」とか「○○さんと少しずつでもいいからまたこうやって遊びにいったり食事したい」など少しまわりくどい言い方(自分でも分かっています)でしたがアプローチしたつもりです。で次の約束もしました。メールの内容も良かったですみたいな内容でした。こちらも喜んでいたのですが実際相手の女の子はどう思っていると思われますか?

  • 女性の方お願いします!!

    自分は21さいの大学生です。 できれば女性の方お願いします! 単刀直入ですが、 「彼氏のいる女性は他の男とメールするとき、そっけないものですか?」 仕事の内容とかじゃなくて、仲良くなるための男性からアプローチのメールだとします。 僕の考えですが、彼氏のいる女性は、 ・返信に毎回?を付けて返さない。 ・返信しても短文。 ・1日に往復7~8通つづくことはない。 ・またメールしていい?と聞くと音信不通に。いつでもいいよ。とは言わない。 だと思います。どうでしょうか? 就活のときに出会った人とメールを繰り返してるんですが、ぱっとしなくて… アドバイスお願いします!

  • 女性に質問

    アプローチしてくれていると思っていた男からのメールで、もし「オレは○○ちゃんの事を狙ってるから!って、冗談、笑。 このメールの後にデートに誘われたら「何この男」って思いますか? もちろん、自分は彼女を狙ってますが…

  • 特に女性の方お願いします

    僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? .

  • 女性の方に質問です。

    先日、知り合いに紹介してもらい一度みんなで飲みに行った女性をメールで食事に誘ったところ、1日たって「明日 会社の人と約束してたんですけど、独身女性なんで他に誰か誘える方いたら四人でどうですかね~?」と返信がありました。 これは単にいきなり二人きりになるのがいやなのか、僕をダシにして 他の男と知り合いになろうという考えのどちらでしょうか?

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。前回アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)してから今回デートしたときにつきあってほしいので前向きに考えてくださいとついに告白しました。相手の女の子も笑いながら「はい。かんがえておきます」と言ってくれました。があまり女の子と付きあったことがないので実際相手の女の子はどう思っていると思われますか?(次回のデートの約束はしてくれました。)

  • 女性の方に質問です。

    半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。 最近になって、ふとしたことからその引きずっている人というのが社内の僕が仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。 僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞き続けてきました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に何回か聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言い続けていました。 彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と普段から言っていました。 そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで体の関係もあるということを知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げてきています。 なのに僕は彼女のことを忘れられず電話したり、メールしたりしてしまいます。先日は電話で彼女に「まだ忘れられない、引きずっている」と言ってしまいました。それに対する返答はなかったのですが、後日デートに誘うとOKということでデートしてしまいました。そのデートで彼女と別れた後、その妻子持ちの男性と彼女がデートしている現場を目撃してしまいました。 忘れたくても忘れられない僕も情けないのですが、彼女はどういう心境で僕に接しているのでしょうか

  • 女性の方のお願いします。

    皆さんは、彼氏が欲しいと思っている時に、誰にでも言いますか?昔の彼氏の話をしてきたり・・・口が悪いけど平気?と聞いてきたり・・・ 自分は、男友達にはいっても異性には言わないので、女性の心境がわかりません。 ただの同僚なので、話を聞いていると、好きなタイプが自分には、当てはまらないので、言い易いからいってるのかなと思っているのですが、どうなんでしょうか?ご意見を聞かせて下さい。

  • 女性の方に聞きたいです!

    はじめまして。私は28歳既婚者です。 元同僚(女性)との関係で少し戸惑っています。 その元同僚のKさんは私の一番の女友達で私が職場を離れてからもよく一緒に 飲みに行ったり、食事に出かけたりしていました。 そして、彼氏や彼女の相談やほかの異性には話せない悩みなどを話せるお互いに 信頼できる相手です。彼女はそう言ってくれるし、私もそう思います。 Kさんは過去1年間で数人の人と付き合っていましたが、キスまでした人が1人。 ほかの人は、手をつないだことはあっても、キスすらせず、同じストローで 飲み物を飲むことすら拒んでいました。ましてホテルとかはもってのほかという 貞操感の持ち主なんですが、今回、悪いこととはわかっていますがそんな彼女と、 とあるリゾートホテルに泊まることになったんです。同じ部屋に。 私が誘ったわけでもなく、彼女が誘ったわけでもなく、いつものように食事に 行く約束をして、ホテルのレストランを一緒にWEBで検索していたら、1泊 朝食・夕食つきで一人1万で泊まれるパックがあり、その場の雰囲気で予約を したんです。 友達としては絶対手は出しちゃいけないと思っている自分と、ただの男の自分 がいます。しかも私は別居中とはいえ既婚者です。 私と彼女は、体の関係はありませんが私が結婚する前は泊りにも行きましたし 同じベッドで腕枕をして眠ったりしていました。 最近別れた彼氏の時に言ってたんですが、彼氏といるより私といたほうが 落ち着くし、安心すると言ってくれているので良くは思っていると思ってます。 私自身は、彼女に対しては自制は利きます。 ただ、こういうときの女性の心理としてどんな心境なのか女性の方に聞きたいです。 言葉が足りないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。