• 締切済み

特に女性の方お願いします

僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? .

みんなの回答

回答No.4

う~ん。 普通なら宅飲みオッケイなら少なからず「気が有る」と言えると思いますが…。 ガツガツした感じが無い。 今流行りの草食系何だと思います。 もしかしたら、 「完全安全パイ」だと思われている可能性も否定できないと思います。 ですが、 仲良くなるチャンス!!なのは間違いないと思います。 仲良くなれば、後は「男らしさ」や「ギャップ」から 恋愛に発展する道は、嫌われるより断然有ると思います。 男らしさは先ずは冗談から免疫を付けて行って下さいね。 思いモノを持ってあげたり、女子の中でちょっと特別扱いしてみたり…。 それから、男の中でも恋愛を意識するように 「そんなとこに寝て居たら襲っちゃうぞ~(笑)」など 冗談に…ちょっとドキッとして意識して貰う…とかね! 時間を掛けて、今と違う関係を目指して言ったらどうでしょう?! 急に襲ったりしたら(無いとは思いますが)駄目ですからね(笑) 頑張って下さいね! 応援しています!!

回答No.3

ごめんなさい。タイプにもよりますが、女性って異性の家でけっこう気軽に宅飲みしますよ。 ただ本当にイヤな人の家にはいかないので、ここからがスタートですよ!!

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

AceAliceです^^ 私にとって告白とは、好きな気持ちを伝えて相手にも好きになってもらいたいから。 というのが第一の目的ですね(o^-')b 相手が自分を見ていなくとも自分の気持ちは偽れないものですから^^ >断られたときのことを考えて告白するのはやめたほうがいいと思います これの意味は、 断られるから告白しないほうがいいよ という意味ではなく、 きっとダメだから・・・と脈がない人を消去法で消すのではなく、 断られても自分が好きな人に告白するのがいいよっていう意味です^^ ポジティブではなく、アクティブのほうが好きです^^ そろそろ宅飲みも終わったころかな? いかがでしたか?あまり宅飲みに異性を意識させる部分があるかどうかは・・・ 期待値としては低いような気がしますが、やっぱり自分の好きな人を1人に絞って アタックするのがよいとおもいます^^

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

>女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… これは友達として信頼してる人ですね~^^ 私だったら好きな人とはおしゃれな服を着ておしゃれなバーで飲みたいです♪ 宅飲みは自を出しても全然OKな男友達を呼びますw 質問者様は相手の脈ありなしで告白するのを決めるのですか? 断られたときのことを考えて告白するのはやめたほうがいいと思います>< 安全ゾーンを狙って決めてしまうと本当に好きな人と結ばれないですよ(´・ω・`)

matt999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 安全ゾーンを狙って決めてしまうと本当に好きな人と結ばれないですよ 納得です… 僕は昔、告白とは一か八かと思っていました。 しかし最近は告白とはお互いが両想いになって初めてするものなのかなぁ って思いはじめています。 AceAliceさんは告白をどう捉えられてますか? また、 断られたときのことを考えて告白するのはやめたほうがいいと思います AceAliceさん的には脈はないということでしょうか?

関連するQ&A

  • 男女二人で宅飲みについて

    僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? 恐れ入りますが、年齢性別を添えてご回答いただけると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 特に女性の方に質問です。

    僕(21才)は今度好きな人(21才)の部屋で宅飲みをします。 その人は同級生で、店で二回ほど二人飲みをしました。 男と二人飲みをしたのは僕だけらしいです。 そういう女性が宅飲みOKしてくれた心境ってどうなんでしょう? 脈あり? 同級生だから? ちなみに学生時代の仲はまあまあ良いといったところ。 二人だけでつるむ事はなかったです。 お手数ですが年齢・性別を添えてお願いします。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私は、大学生男です。一才下の女性とのことについて脈有り無し判定をお願いしたいと考えています。 一応サークルの先輩後輩で、一ヶ月ほど前に一回だけ二人でご飯を食べに行きました。その間はお互いに少し忙しく、二人きりで遊んではいません。二週間ほど前にメールの中で、自分と二人で遊びに行くことに関して、どう思うかということを間接的に聞いたところ(タブーな気がしますが。。)、誘ってもらえるのはうれしいし、楽しいです。ただ、それ以上どうなるかは分かりません。という返信をもらって、少し落ち込んでいます。これは、まだあきらめずに頑張っていくべきでしょうか?脈はどうでしょうか? ちなみに、メールはあまりしておらず、一週間後にはまた、二人で会う約束をしています。

  • 片思いしてます。女性の方教えてください!

    今、僕には好きな人がいます。その人は同じ職場で働いている3歳年下の後輩です。 仕事終わりに2人で10分~15分くらい喋ることはよくあるのですが、話も僕が質問して相手が答えるパターンか僕が自分のことを喋るパターンがほとんどです。相手から質問されることはほとんどありません。なので脈無しかなぁと思ってしまいます。 そこで 女性の方に聞きたいのですが上記のような場合はやはり脈無しなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    先日、同じ職場の行為を持っている女性を映画に誘ったところ、 「二人で観に行くと映画がつまらなかった場合、気まずい雰囲気になるから一人の方がいい。」 と断られてしまいました。 これは私に全く気が無いということでしょうか? もし気があるんだったら、そういう考えを持っていたとしても、誘われてくれると思いますが・・・。 会社では、他の人とはほとんど話しませんが、私とだけは話をしてくれます。 私が話しかけると、仕事中でも絶対に断らずに長時間相手をしてくれます。 これらより、脈有りか無しか意見を聞かせてください。

  • 口説き方を教えて下さい。

    26歳会社員です。 営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。 ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。 話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。 同期入社の女性に恋してます。 彼女と付き合いたいのですが今後のアプローチ方法で悩んでいます。 社内では僕と彼女はよく話しをし、よく笑います。 脈があると思いプライベートで会おうと誘うとたまたま予定が入っているとのことでまだ2人で遊んだことはありません。 僕の部屋で開催した同期での鍋パーティーには参加してくれます。 先日突然まだ告白していないのですが「もうアプローチやめて」と言われました。 でも諦め切れません。 今後どうアプローチすればいいですか? もう脈はないのですか? 女性の意見もたくさん下さい。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 好きな女性に彼氏ができた

    22歳学生の男です 2年ほど前から同じ学部に気になっている女性がいたのですが、友人が彼女を作ろうと下手なアプローチをして周囲の笑い者にされたのを見たり、その女性に好きな人が出来たり、恋愛したことがないので、やり方が分からなかったりと仲はいいものの恋愛に関わるアプローチは出来ませんでした。 学生の終わりに近づくにつれその人にアプローチを行ったり、せめて思いを伝えようと思っていましたが、告白出来ないままその人が資格を取るための実習期間に入ってしまいました。迷惑にならならいようにLINEしたりはしていましたが、実習が終わり久しぶりに会うと彼氏が出来ていたことが分かりました。 どうしてもっと積極的にアプローチしなかったのかと後悔し続けています。 その人の話を聞いていると自分は好みからは外れているようですし、自分よりも他の男子と絡んでいる方が楽しそうに見えるので、脈無しな事も分かっています。 それでも踏ん切りが着かず、その人の事を思ってしまいます。 その女性と仲のいい友達に相談してみたら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とアドバイスをくれましたが… その女性とは最近2人で一緒に食事に行ったりはしましたが、この頃は忙しくて会う機会も減ってきました。 スッパリ諦めるべきでしょうか? それとも諦めるのはまだでしょうか?

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで仕事を辞める女性に告白しようか迷ってます。昨日、仕事が早く終わって定時まで二人きりだったんですが相手からは何も話してくれなく、こっちから話かけても素っ気ない感じでずっと定時までカタログを読んでいました。これは脈無しですよね。告白しないほうがいいですか? 教えてください!

  • アプローチ方法教えてください。

    26歳会社員です。 営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。 ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。 話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。 同期入社の女性に恋してます。 彼女と付き合いたいのですが今後のアプローチ方法で悩んでいます。 社内では僕と彼女はよく話しをし、よく笑います。 脈があると思いプライベートで会おうと誘うとたまたま予定が入っているとのことでまだ2人で遊んだことはありません。 僕の部屋で開催した同期での鍋パーティーには参加してくれます。 先日突然まだ告白していないのですが「もうアプローチやめて」と言われました。 でも諦め切れません。 先日タイに旅行に行き、彼女のために石鹸などお土産を3つあげました。 今後どうアプローチすればいいですか? もう脈はないのですか? 女性の意見もたくさん下さい。