• 締切済み

特に女性の方お願いします

僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? .

みんなの回答

回答No.4

う~ん。 普通なら宅飲みオッケイなら少なからず「気が有る」と言えると思いますが…。 ガツガツした感じが無い。 今流行りの草食系何だと思います。 もしかしたら、 「完全安全パイ」だと思われている可能性も否定できないと思います。 ですが、 仲良くなるチャンス!!なのは間違いないと思います。 仲良くなれば、後は「男らしさ」や「ギャップ」から 恋愛に発展する道は、嫌われるより断然有ると思います。 男らしさは先ずは冗談から免疫を付けて行って下さいね。 思いモノを持ってあげたり、女子の中でちょっと特別扱いしてみたり…。 それから、男の中でも恋愛を意識するように 「そんなとこに寝て居たら襲っちゃうぞ~(笑)」など 冗談に…ちょっとドキッとして意識して貰う…とかね! 時間を掛けて、今と違う関係を目指して言ったらどうでしょう?! 急に襲ったりしたら(無いとは思いますが)駄目ですからね(笑) 頑張って下さいね! 応援しています!!

回答No.3

ごめんなさい。タイプにもよりますが、女性って異性の家でけっこう気軽に宅飲みしますよ。 ただ本当にイヤな人の家にはいかないので、ここからがスタートですよ!!

• AceAlice
回答No.2

AceAliceです^^ 私にとって告白とは、好きな気持ちを伝えて相手にも好きになってもらいたいから。 というのが第一の目的ですね(o^-')b 相手が自分を見ていなくとも自分の気持ちは偽れないものですから^^ >断られたときのことを考えて告白するのはやめたほうがいいと思います これの意味は、 断られるから告白しないほうがいいよ という意味ではなく、 きっとダメだから・・・と脈がない人を消去法で消すのではなく、 断られても自分が好きな人に告白するのがいいよっていう意味です^^ ポジティブではなく、アクティブのほうが好きです^^ そろそろ宅飲みも終わったころかな? いかがでしたか?あまり宅飲みに異性を意識させる部分があるかどうかは・・・ 期待値としては低いような気がしますが、やっぱり自分の好きな人を1人に絞って アタックするのがよいとおもいます^^

• AceAlice
回答No.1

>女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… これは友達として信頼してる人ですね~^^ 私だったら好きな人とはおしゃれな服を着ておしゃれなバーで飲みたいです♪ 宅飲みは自を出しても全然OKな男友達を呼びますw 質問者様は相手の脈ありなしで告白するのを決めるのですか? 断られたときのことを考えて告白するのはやめたほうがいいと思います>< 安全ゾーンを狙って決めてしまうと本当に好きな人と結ばれないですよ(´・ω・`)

matt999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 安全ゾーンを狙って決めてしまうと本当に好きな人と結ばれないですよ 納得です… 僕は昔、告白とは一か八かと思っていました。 しかし最近は告白とはお互いが両想いになって初めてするものなのかなぁ って思いはじめています。 AceAliceさんは告白をどう捉えられてますか? また、 断られたときのことを考えて告白するのはやめたほうがいいと思います AceAliceさん的には脈はないということでしょうか?