• ベストアンサー

女性の方に質問

先日、同じ職場の行為を持っている女性を映画に誘ったところ、 「二人で観に行くと映画がつまらなかった場合、気まずい雰囲気になるから一人の方がいい。」 と断られてしまいました。 これは私に全く気が無いということでしょうか? もし気があるんだったら、そういう考えを持っていたとしても、誘われてくれると思いますが・・・。 会社では、他の人とはほとんど話しませんが、私とだけは話をしてくれます。 私が話しかけると、仕事中でも絶対に断らずに長時間相手をしてくれます。 これらより、脈有りか無しか意見を聞かせてください。

noname#59191
noname#59191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wase
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

デートに映画を好まない人はたくさんいます。 折角二人で会うのに沈黙というのに抵抗があるみたいです。 わたしもその意見にはまったく同感ですね。 後日食事に誘ってみたらいかがでしょう。 まあ他のものでも良いですが。 あまりいかにもデートって感じのものは辞めた方がいいかもしれません。 それで断られたら完全に脈なし。 OKだったらそこから発展させることができるかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

 映画にこだわりのある人なら、そういう返答であっても仕方ないと思います。あなたに気がある場合でも、無理に合わせて見に行くということはないでしょう。「もし、私に気があるんだったら、(中略)誘われてくれる。」というのは男性側の都合のいい思い込みだと思います。相手に会わせてくれるタイプの人もいますが、自分の好きなことは信念があって譲らないという人もいます。  仕事中の会話も、あなたの知らないところで、他の人と話をしているかもしれませんので、それだけでは「脈あり、脈なし」を判断することはできません。もっと、個人的な関わりを持つように、頑張ってみて下さいね。映画を断られたことにめげず、他のイベントごとなども誘ってみましょう。

回答No.4

こんにちは。 私は女性です。 私は、知人や友人、恋人と映画に行くのは、苦手です。 一緒にいるのに会話がない、というところが、 どうもしんどく感じてしまいます。 映画がつまらなくても、面白くても、そう感じます。 映画は、それぞれが時間のあるときに見て、 後から感想を述べ合うほうが好きです。 それと、映画館は照明を落とされますし、 映画の途中で簡単にその場を離れることができませんので、 男性と一緒となると、引いてしまう気持ちも分かります。 脈ありか、脈なしかを、 「映画に一緒に行くのを、断られた」ことだけからは、 判断できないです。ごめんなさい。

回答No.3

こんにちは。 自分は女性ですが映画っていうと「デート」とか付き合うみたいな かんじがしてちょっといきづらいです。 その女性があきらかに質問者様の事がすきとかなら別ですが、話すとか 知り合いくらいの関係なら行かないと思います。 食事とかはまず誘って仲良くなってから映画にいかれるといいと思います☆

  • manahamu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

その女性は会社ではあなた以外の人とは話さないんですよね・・・ 仕事では話すけれど、プライベートに二人きりになるのが怖いというか、意識してしまうというか、彼女も何かしらあなたを意識しているのでは?いきなり映画デートではなく、軽く昼食やお茶などから始めてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 片思いしてます。女性の方教えてください!

    今、僕には好きな人がいます。その人は同じ職場で働いている3歳年下の後輩です。 仕事終わりに2人で10分~15分くらい喋ることはよくあるのですが、話も僕が質問して相手が答えるパターンか僕が自分のことを喋るパターンがほとんどです。相手から質問されることはほとんどありません。なので脈無しかなぁと思ってしまいます。 そこで 女性の方に聞きたいのですが上記のような場合はやはり脈無しなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 特に女性の方お願いします

    僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? .

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな女性がいます。 私は31歳で相手は26歳です。 同じ職場なのですが、以前から男性の中では一番仲がよく、彼女のケータイを知ってるのは男性では私だけです。相手の性格はサバサバした性格で職場でも皆から好かれています。 私も男女関係なく仲良くするタイプなので、以前から何人かで遊びには行ってました。 最近になって彼女から彼氏と別れたという話を聞いてから意識するようになりました。 その後、二人で2回お茶を飲みにと、1回ドライブデートしてます。 ドライブの方は彼女のほうから寮まで迎えに行くからと言って、彼女の車で行きました。 二人でいるときは気まずい雰囲気になることもなくお互いに楽しんでいます。ただ、基本的にメールの返信率は低いです。 私のほうは、好きだという気持ちをかなり出してるので、相手も気づいている可能性が高いです。 なので、そろそろ告白しようと思ってました。 ですが、先日彼女からのメールの返信のなかに、元彼の家に遊びに行くという内容が。どうやらヨリを戻しそうな感じなんですが・・・。 最後にはまた、ご飯やカラオケに行こうとはあったのですが、これって脈ありなのか脈なしなのかアドバイスをいただきたいです。 また、彼女がヨリを戻したいと思っているとしたら、告白はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私は、大学生男です。一才下の女性とのことについて脈有り無し判定をお願いしたいと考えています。 一応サークルの先輩後輩で、一ヶ月ほど前に一回だけ二人でご飯を食べに行きました。その間はお互いに少し忙しく、二人きりで遊んではいません。二週間ほど前にメールの中で、自分と二人で遊びに行くことに関して、どう思うかということを間接的に聞いたところ(タブーな気がしますが。。)、誘ってもらえるのはうれしいし、楽しいです。ただ、それ以上どうなるかは分かりません。という返信をもらって、少し落ち込んでいます。これは、まだあきらめずに頑張っていくべきでしょうか?脈はどうでしょうか? ちなみに、メールはあまりしておらず、一週間後にはまた、二人で会う約束をしています。

  • 女性の方に質問です。

    25歳男性です。 職場の年下の女性と2回目のデートをしました。 1回目は映画と夜ご飯を食べに行きました。 帰り道が同じなので送るよと言ったら断られました。 2回目は二人で飲みに行き、二件目まで梯子し、家まで送ると言ったら途中まで送らせてくれました。 その際手を繋ぐことを拒否されてしまいました。 自分は女性慣れしていないくて、そのことを女性の方もなんとなく察しているみたいです。 もちろん、家送るのも手繋ぐのも下心はなしで、距離を縮めたいからでした。 やはり、これは脈なしでしょうか?

  • 別れた人と二人で映画に行けますか?(女性に聞きたい)

    4ヶ月前に彼女に振られました。 ですが同じ職場という事もあり、忘れる事ができず今でも好きでやり直したいと思っています。 相手も私の気持ちは知っています。 ほぼ毎日レベルでメール等のやりとりはしている関係ではあります。 先日彼女がある映画に興味を持っていたようなので思い切って誘ってみました。そのときは一旦忙しいという理由で断られたのですが、今日彼女が来週1人で見に行こうと思ってるの!と言っていたので一緒に行きたいと私が言うとOKをもらいました。 これは脈ありと思っていいのでしょうか? またあなたなら振った相手と二人で映画にいけますか?

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで仕事を辞める女性に告白しようか迷ってます。昨日、仕事が早く終わって定時まで二人きりだったんですが相手からは何も話してくれなく、こっちから話かけても素っ気ない感じでずっと定時までカタログを読んでいました。これは脈無しですよね。告白しないほうがいいですか? 教えてください!

  • 女性に質問です

    あなたが好きだと思っている男性から 二人きりのデートを誘われたら絶対に OKしますか? 特に用事が無い場合でまともな行先です。 断られたら脈無しですか?

  • 女性の方に質問させてください。

    職場に好きな女性がいます。 その人とは仕事終わりに毎日のように雑談します。 仕事終わりに食事に誘ったら一回目はOKで二回目は体調が悪い三回目は用事があると断られました。 脈無しな感じがします。でも諦めたくないです。 もう一回食事に誘ってもいいでしょうか? しつこいと思われそうで悩んでます。意見をきかせてください。 宜しくお願いします。

  • 脈があるのかわからない!!(女性の方に質問)

    女性に告白しようか迷ってるのですが、 脈があるのか、女性の方の客観的な意見を聞かせて下さい。 (1)当方30歳前半・相手は20歳後半です。 (2)同じ会社の職場の同僚です。 (3)飲みに誘うとだいたい来てくれます。  (職場のみんなと行くことが多いですが、二人きりでも   来てくれます。) (4)最近彼氏ができたらしいのですが、寂しいから付き合っている  との事。その彼氏とは結婚は考えられないと言っています。 (5)と言いつつも早く結婚したいと言ってます。 (6)恋愛に関してはオクテで自分から相手に気持ちを伝えたことは  ないとの事。 (7)家族の話や恋愛の話など、かなり深い話をしてきます。  (下ネタはないですけど) 告白したいと思ってるのですが、同じ職場なのでフラれて、噂になっても嫌だなあと悩んでいます。