• ベストアンサー

女性の方に質問

先日、同じ職場の行為を持っている女性を映画に誘ったところ、 「二人で観に行くと映画がつまらなかった場合、気まずい雰囲気になるから一人の方がいい。」 と断られてしまいました。 これは私に全く気が無いということでしょうか? もし気があるんだったら、そういう考えを持っていたとしても、誘われてくれると思いますが・・・。 会社では、他の人とはほとんど話しませんが、私とだけは話をしてくれます。 私が話しかけると、仕事中でも絶対に断らずに長時間相手をしてくれます。 これらより、脈有りか無しか意見を聞かせてください。

noname#59191
noname#59191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wase
回答No.1

デートに映画を好まない人はたくさんいます。 折角二人で会うのに沈黙というのに抵抗があるみたいです。 わたしもその意見にはまったく同感ですね。 後日食事に誘ってみたらいかがでしょう。 まあ他のものでも良いですが。 あまりいかにもデートって感じのものは辞めた方がいいかもしれません。 それで断られたら完全に脈なし。 OKだったらそこから発展させることができるかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

映画にこだわりのある人なら、そういう返答であっても仕方ないと思います。あなたに気がある場合でも、無理に合わせて見に行くということはないでしょう。「もし、私に気があるんだったら、(中略)誘われてくれる。」というのは男性側の都合のいい思い込みだと思います。相手に会わせてくれるタイプの人もいますが、自分の好きなことは信念があって譲らないという人もいます。  仕事中の会話も、あなたの知らないところで、他の人と話をしているかもしれませんので、それだけでは「脈あり、脈なし」を判断することはできません。もっと、個人的な関わりを持つように、頑張ってみて下さいね。映画を断られたことにめげず、他のイベントごとなども誘ってみましょう。

回答No.4

こんにちは。 私は女性です。 私は、知人や友人、恋人と映画に行くのは、苦手です。 一緒にいるのに会話がない、というところが、 どうもしんどく感じてしまいます。 映画がつまらなくても、面白くても、そう感じます。 映画は、それぞれが時間のあるときに見て、 後から感想を述べ合うほうが好きです。 それと、映画館は照明を落とされますし、 映画の途中で簡単にその場を離れることができませんので、 男性と一緒となると、引いてしまう気持ちも分かります。 脈ありか、脈なしかを、 「映画に一緒に行くのを、断られた」ことだけからは、 判断できないです。ごめんなさい。

回答No.3

こんにちは。 自分は女性ですが映画っていうと「デート」とか付き合うみたいな かんじがしてちょっといきづらいです。 その女性があきらかに質問者様の事がすきとかなら別ですが、話すとか 知り合いくらいの関係なら行かないと思います。 食事とかはまず誘って仲良くなってから映画にいかれるといいと思います☆

• manahamu
回答No.2

その女性は会社ではあなた以外の人とは話さないんですよね・・・ 仕事では話すけれど、プライベートに二人きりになるのが怖いというか、意識してしまうというか、彼女も何かしらあなたを意識しているのでは?いきなり映画デートではなく、軽く昼食やお茶などから始めてみてはどうでしょうか?