• 締切済み

女性の方に質問させてください。

職場に好きな女性がいます。 その人とは仕事終わりに毎日のように雑談します。 仕事終わりに食事に誘ったら一回目はOKで二回目は体調が悪い三回目は用事があると断られました。 脈無しな感じがします。でも諦めたくないです。 もう一回食事に誘ってもいいでしょうか? しつこいと思われそうで悩んでます。意見をきかせてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

しつこいと思うか思わないか? その自由は彼女側にある。 貴方にはそれをコントロール出来ない。 仮にしつこいと思われても、 淡白に断られて終わるだけの話。 また断られたら・・・ それを乗り越えて再度誘い直す、 そのハードルが激しく上がるだけ。 しつこいと思われたくないなら、 思われないだけ時間(期間)は空ける。 そして、 現実を見た声掛け(誘い)を選ぶ必要がある。 現実とは、 彼女から見た貴方(の必要性) ハッキリ言えば、 貴方とは仕事終わりの雑談だけで良いんだよ。 それでお腹いっぱい。 お腹いっぱいと考えたら分かる筈。 貴方からの食事の誘いって、 お腹いっぱいの所に更に食べませんか? そう求めているのと同じだから。 貴方は片思い。 片思いと言う無限の食欲がある。 だからこそ、 仕事終わりの雑談に飽きたらず、 更に食事デートでも時間を共有したい。 そういう気持ちになれる。 でも・・・ 彼女側にはその原動力が無い。 彼女から見た貴方は、 更に時間を取って(食事の機会まで設けて) そこでもっと食べるには要らないんだよ。 しかも、 一回オッケーして味をしめている(らしい)貴方。 これでまたオッケーしたら、 単なる食事オッケー以上の意味を探されかねない。 ⇒また食事に付き合ってくれるという事は、脈ありだ! そんな誤解を与えたくない彼女。 食事自体は、 腹の状態次第では考えても良い。 でも、 食事に行く事を、 関係として深まる(意識する)事だと思われたくない。 貴方との雑談は楽しい。 そういう時間を分かち合える存在としては認めている。 でも・・・ 現時点でそれ以上は要らない彼女。 要らないからこそ、 貴方からの誘いをハッキリ断っている。 理由があるんだよ。 それを踏まえるなら、 ただ同じように食事を求めても厳しい。 誘うなら、 仕事終わりの流れでは無くて、 休日や休みを合わせた食事以外のイベント的誘い。 それを貴方なりに考えてみるしかない。 その材料の宝庫こそ・・・ 毎日のように繰り返す雑談なんだよ。 その中身の中で、 彼女が好きなモノ(アクティビティー)興味ポイント。 それ位貴方もリサーチ出来ている筈。 例えば、 お互いに凄く野球が好きだというなら、 貴方が先にチケットを取って、 一緒に野球を観に行かないか?と具体的に誘う。 しかも仕事の流れでは無くて、 別枠の日を設けて。 お互いに映画が好きで、 〇〇と言う作品が待ち遠しいね? そんな雑談が既に交わされているなら・・・ 貴方が彼女の分チケットを取る形で、 以前話していたあの〇〇観に行きませんか? 具体的に誘ってみる。 貴方と過ごす時間は正直△でも。 誘いの中身に興味関心があれば・・・ そっちを優先して貴方の誘いを受け止めてくれる。 その可能性は僅かにあるから。 食事という安易な選択肢は捨てた方が良い。 貴方との雑談を通じて、 彼女はお腹いっぱいなんだから。 誘うなら、 彼女「も」興味がある世界を探す事。 大切にしてみて☆

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

誘って砕けるのも手。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

私は、誘わないで少し様子見た方が良いかな~って感じます。 お誘いしたいお気持ちは物凄く分ります、好きですしね~。 でも、相手が彼方様を好意に感じていれば、彼方様と 同じ様に食事に誘ったり、休日に逢ったりとかする筈です。 彼方様が1度お誘いしている訳ですから、好意に感じて いれば相手からも何かお誘いがあっても可笑しくは無いです から、彼女に「暇が出来たら、誘ってください」的ラインや メール電話で言ってみると良いかも。 言った事は有りますか? 結果を急ぐと、焦らすと失敗致しますし、慎重にね。 彼方様に好意があれば、きっと彼女側からもアクションが ありますから。 そして、職場恋愛は成功すれば良いですが、上手くいかないと とてもお辛い状況を作っていきます、同じ職場ですからね。 毎日顔も合わせますし、彼女の姿を見れば苦しくも成りますし。 職場恋愛の成就は結構難しいですよ。 なので、もう少し様子見て、彼女からも誘ってもらえるか どうかの下準備をしてみてはどうでしょうか?

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

2連続断ってるのにまた誘われたらしつこいと思われて当然ですね 今までの誘いのペースにもよりますが、 もし次に誘うならかなり期間を置かないとダメですね

回答No.2

次回は2人ではなく、3人以上での食事に誘ってみたら如何ですか? その時の様子で、再度2人だけでの食事に誘うかの判断をされるのが賢明だと思います。 同じ職場との事ですので、お互いに気まずくなりたくないですよね。 強引にならない方が良いと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

一回目の様子はどうでしたか? 食事のマナーなどは常識の範疇でしたか? 食事の店は普通でしたか? まったく問題がないなら、もうしばらく待ってから誘うのが良いでしょう。 何かにつけて食事に誘うというのはNGです。 暑気払いとか、ボーナスが出たから、とか、お盆休暇の前だからとか後だからととか、何かとリンクさせて誘うのが良いでしょう。 祭りがあるとか・・・・。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします

    2回デートした女性がいます。 3回目のデートの申し込みをしたのですが、今月は無理なので、 来月なら休みを合わせて遊びにいこうとメールが来ました。 なら平日に仕事終わったら食事でも、と思ったのですが夜は夜で用事 があって無理とのことです。 そこで質問なんですが、はっきり言って脈はないのでしょうか? というのも、初めて会う前電話で場所や時間を決めたのですが、 その時は「いつでもいいですよ。」と言われ、毎日毎日用事がある風には思えなかったもので。僕としては、かなり好意をもっているので お互いをもっと知る意味でも、もっと頻繁に会いたいと思っています。

  • 女性の方に質問

    先日、同じ職場の行為を持っている女性を映画に誘ったところ、 「二人で観に行くと映画がつまらなかった場合、気まずい雰囲気になるから一人の方がいい。」 と断られてしまいました。 これは私に全く気が無いということでしょうか? もし気があるんだったら、そういう考えを持っていたとしても、誘われてくれると思いますが・・・。 会社では、他の人とはほとんど話しませんが、私とだけは話をしてくれます。 私が話しかけると、仕事中でも絶対に断らずに長時間相手をしてくれます。 これらより、脈有りか無しか意見を聞かせてください。

  • 女性に質問です

    男性ですが職場に好きな女性にがいて、その女性は今日は朝からマスクをしていて体調が悪そうです。 好きな女性とは仕事上では話しますが、風邪ひいたんですか?とか大丈夫ですか?と聞いてもいいか迷っています。 今日の午後にも用事があって確実に何回か話しますが、話しかけてもいいと思いますか?

  • 女性の方に質問です

    今、職場に片思いしている女性がいます。 一か月前に仕事終わりに食事に誘ったら「行こうかなぁ」と言って二人で食事に行きました。 女性の方は職場の男性の方から二人で食事に行こうと誘われてOK出す時ってどんな時(男性をどう思っている)ですか?また誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    あなたが好きだと思っている男性から 二人きりのデートを誘われたら絶対に OKしますか? 特に用事が無い場合でまともな行先です。 断られたら脈無しですか?

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな女性がいて、25日のクリスマスに食事を誘ったらオッケーの返事をもらいました。 24日はお互い仕事で、お互いが休みの日がいいかなと思って、私が25日に誘ったといった感じです。これって脈ありでしょうか?24日に誘っておけば良かったでしょうか? ちなみに、1ヶ月前に知り合って、遊んだ回数は3回で今度2人っきりでイルミネーションを見に行きます。はじめてのデートの際に一度告白をしたら、『もう少し時間がほしい』と言われて、彼女の気持ちを大切にして待ってる状態です。 よろしくお願いします。

  • 片思いしてます。女性の方教えてください!

    今、僕には好きな人がいます。その人は同じ職場で働いている3歳年下の後輩です。 仕事終わりに2人で10分~15分くらい喋ることはよくあるのですが、話も僕が質問して相手が答えるパターンか僕が自分のことを喋るパターンがほとんどです。相手から質問されることはほとんどありません。なので脈無しかなぁと思ってしまいます。 そこで 女性の方に聞きたいのですが上記のような場合はやはり脈無しなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    45歳独身男性です。先日、以前から気になっていた取引先の35歳独身女性に軽い気持ちで食事に誘ったら意外にもOKをもらいました。本来、女性は付き合いのあまりない男性から食事に誘われたら、特に嫌いな男性でない限り簡単にOKするものなのでしょうか?それとも自分に少しは好意を寄せていてくれたのでOKしてくれたのでしょうか?できたらその女性と付き合いたいのですが、脈はありそうですか?

  • 気になる女性から誕生日プレゼントをねだられまし

    職場に、気になる女性がいるのですが、 とつぜん「次の日曜、私の誕生日です。なにかください。」 といわれました。 脈ありでしょうか・・・。 毎日1回職場で定期的に会って、たまーに雑談する仲です。

  • 女性の方に質問です

    今、気になってる女性がいます。以前は話してる時に目を合わせて話をしていたのですが、最近は自分が話しかけると、話はしますがすぐに目をそらすんです(そらすというか、私の顔を見ない感じです) 他の同僚とは目を見て話すことが多い人ですので、どういう意味でするのかがわかりません。 嫌われてるのかなと思うと、昼食等には、食べに行こうと時々誘ってきます。(他の同僚とも食事には行ってるみたいですが。) それに話す内容も、以前はプライベートな話が多かったのですが、最近は職場の人間関係の不満や仕事の話が増えました。 こないだ職場の人たちと、遊びに行った時のことです。自分は他に用事があったので、遅れて現地に行きました。帰る時に、他の同僚の車があるのに、話があるからと言って自分の車になって来ました。結局出てきた話の内容は愚痴です・・・ 興味がないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか? ご意見お願いします。