• 締切済み

気になる女性から誕生日プレゼントをねだられまし

職場に、気になる女性がいるのですが、 とつぜん「次の日曜、私の誕生日です。なにかください。」 といわれました。 脈ありでしょうか・・・。 毎日1回職場で定期的に会って、たまーに雑談する仲です。

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

軽い気持ちで言っているだけでしょう。 もらえなくても気にしないし、もらえたらラッキーって程度ですね。 脈があるなら「誕生日なので一緒に祝ってほしい」とか「食事に行きたい」などとなると思いますよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

他の男にも同じように言ってるような気がします。 あなた自身が本気なら貴金属を贈ればいいし、 それなりでいいならハンカチセットでいいんじゃないでしょうか。

himitu7
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ものをねだる・・って、こじきじゃないんだから。 あさましい・・。

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント

    みなさんのアドバイス宜しくお願いします。 知り合って1ヶ月弱で、1回遊びに行って毎日メールしてる女性が今度誕生日です。お互いに意識しあっている中なのですが、誕生日プレゼントにはどんなものがよいでしょうか? まだ付き合っているわけではないので、相手にあまり気を遣わせたくないので最適なものがあったら、アドバイスお願いします。

  • 気になる人への誕生日プレゼントで困っています

    初めまして。回答お願いします。 大学生、男です。 大学で気になっている人が今度誕生日を迎えます。そこで、彼女に誕生日プレゼントを送ろうかなと思うんで、その事で質問させてください。 彼女とは大学で同じ学部、同じサークルです。大学では挨拶と世間話程度の関係です。あとは、僕が作る料理(自分趣味が料理なんで)を学校もっていったらよく食べてもらっています。 挨拶も、素っ気ないものではなくて、向こうから目が合うとかなりの笑顔で手とか振りながらしてくるんで嫌われてはいないと思いたいです。 そんな彼女に何かあげようと思い先日メールで 僕「そろそろ誕生日だよね。何か作って祝おうか?」 彼女「誕生日当日はサボるから、誕生日後に私の仲の良い友達を含めて何   か作ってきて」 と言われたんです。 でも、彼女に個人的に何かあげたくて、誕生日の前日に2000~3000円程度の予算で、お菓子、お茶、小さな花束をあげようかなと思っています。 そこで質問です。女性はこの程度の仲の男性から個人的にプレゼントもらったら嬉しいですか?また、上記に僕が挙げた物は女性的に重いですか?以上二つに関して(出来れば彼女に対して脈があるか無いかも含めて)回答をお願いします。

  • 気になる女性から誕生日だったと言われました

    今日、職場で気になる女性から、昨日は誕生日だったと何回か言われました。 昨日はその女性と会わなかったので、遅くなったけどおめでとうと言いました。 それでもまた言ってくるということは、何かプレゼントが欲しい という意味でしょうか? もしそうだとしたら、自分のことをどう思っているかもわからないし、あまり高価なものをあげるのも相手にとって迷惑かもしれないので、軽い気持ちで受け取ってもらえそうなお菓子など渡せばいいでしょうか?

  • 気になる年上女性への誕生日プレゼントについて

    職場で5つほど年上の女性に誕生日プレゼントを上げようとしています。 お互い仲は良いですが、プライベートで会ったことはなく、あまり張り切りすぎた ものを上げると引かれるかもしれないような関係です。 誕生日はたまたま成り行きで自分から聞き出して簡単に教えてくれたんですが、 「くれるもの楽しみにしてるわ」と笑いながら冗談っぽく言われている状態です。 まだ職場のみの関係ということもあり、大げさなプレゼントはしたくないのですが、 それとなく好きアピールできるようなグッドな品があればアドバイスを頂きたいです。 (少し考えたところでは、ちょっとお洒落な店のチョコレートはどうかなと思っていますが) ちなみに相手に彼氏はおらず、性格はオープンで外交的ですが恋愛には奥手なタイプです。

  • 気になる女性への誕生日プレゼント

    気になる女性への誕生日プレゼントを思案中です。彼女は職場の同僚で何度か二人でご飯に食べに行っています。 あまり高価なものや意味深なものはかえって逆効果だと思い、少し高価なお菓子(2000円程度?)に女性の好きな漫画のキャラクターグッズを考えています。 どう思われますか?

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 誕生日

    35歳、男、婚活中です。 ある紹介所を通じて、ある女性と出会い、今度会うのは5回目になります。 3回目に会った際に、正式に付き合いたいという話をしたところ、もう少しお互いのことを知ってから、ということなので、まだ付き合っているわけではありません。 さて、明日はその女性の誕生日です。 メールをするのはもちろんですが、今週の日曜日に会う約束をしていたので、ちょっとしたプレゼント(アロマキャンドル)を用意していました。誕生日の2日後なら、渡すのも違和感ないだろうと。 しかし! 妹さんが体調を崩して入院しているそうで、そのために会うのを延期したいとのことです。 翌週の週末は既に予定が入っているとのことなので、会えるのはその更に翌週以降(2週間以上先)ということになります。 ここまで過ぎてしまいますと、誕生日プレゼントを渡すという感じではなくなってしまいますよね。 かと言って、まだ4回しか会ってなくて、付き合ってもいないので、どうしても誕生日に会いたい、と言えるまでの仲ではないです。 こういう場合、どうすれば良いと思いますか? 案1)構わず、次に会う時に渡す 案2)明日、誕生日メールをする歳に、プレゼントのことも話しておいて、次に会う時に渡す 案3)もはや、渡すのをやめてしまう(???) 案4)その他  よろしくお願いします!

  • 他の女性からの誕生日プレゼント

    彼が職場の女性スタッフから誕生日にネクタイをプレゼントされました。 一度告白をされ、彼女がいる、とお断りしたのですが 週に1度程度ですが業務連絡以外のプライベートなメールがきたりします。(返事はしてません) プレゼントは他のスタッフがいる中で渡され、断ることが出来なかったそうです。 この場合、一度もらってしまったけれど 二人きりの時に返してもかまわないでしょうか?(紙袋だけ開けた状態です) このまま貰ったままだと脈ありと受け取られ、更に押してきそうな気がするので…。 彼は、その子とは特別仲が良いわけでもなく、普通にスタッフとして接しているだけです。 ただ、責任者という立場から扱いが難しいようです。 皆様の意見宜しくお願いいたします。

  • これから仲良くなろうとしている女性への誕生日プレゼント

    最近、毎日帰宅後メールをし合い、食事や映画にも行く仲になった女性がいます。 自分が30歳男、相手が35歳になる女性です。 明るく元気な女性だし、同じ医療関係の仕事をしている事もあって、 話もすごく合うし、楽しくて、もっと仲良くなりたいと思っています。 ところで、12月半ばに彼女の誕生日があるのですが、当日は会えないですが、近くに映画に誘えそうなので、誕生日プレゼントをあげようかと考えてます。 花束とかがいいかなぁ~とも思っていますが・・・ ただ、彼女にとって、自分はまだ友達止まり。 花束なんかもらったら、逆に困らないかと不安です。 「これからもっと仲良くなっていきたい女友達」にあげるプレゼントは、何がいいでしょうか。 宜しく御願いいたします。

  • 気になる人への誕生日プレゼント

     こんにちは。高校生の女子です。  今、ちょっと気になっている人がいます。  その人と私は、委員会の仕事で毎日顔を合わせるのですが、雑談よりも仕事の話の方が多いです。 彼は女友達が多い方ではないので、女の知り合いの中では仲が良い方だと思うのですが、 まだ自信を持って「友達」と言えるほど親しくありません。  この前、委員会のメンバーで話をしていたとき、誕生日の話になって、彼が誕生日を教えてくれました。  もうすぐ彼の誕生日です。 私は彼にちょっとでも喜んでもらいたいなぁと思って、何かプレゼントしたいと思っています。 今の自分の立場を考えて、ちょっとしたお菓子(手作りではないもの)にしようと思っているのですが、 これってどうなんでしょうか……?  ある人に相談したところ、 「プレゼントをあげるのは告白しているも同然だから、それなりの覚悟がいる。 それなのに、そのプレゼントが小さいものだと、相手が『自分はこんなに軽く見られているのか』と不愉快になるんじゃない?」と言われました。  この人の意見のように、ちょっとしたものでも、誕生日プレゼント=告白だと思われますか? また、小さいプレゼントは相手に失礼なのでしょうか?  まだ相手にはっきり気持ちを伝えたくない私は、プレゼントを渡していいものかどうか迷っているのですが……。    ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。