• 締切済み

気になる女性への誕生日プレゼント

気になる女性への誕生日プレゼントを思案中です。彼女は職場の同僚で何度か二人でご飯に食べに行っています。 あまり高価なものや意味深なものはかえって逆効果だと思い、少し高価なお菓子(2000円程度?)に女性の好きな漫画のキャラクターグッズを考えています。 どう思われますか?

みんなの回答

  • jmyk868
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

何度かご飯を食べに行ってるのであれば、少し豪華なディナーに誘ってみてはいかがですか? ありきたりですが、食事の後にサプライズケーキなどで祝ってあげてはいかがでしょう。 キャラクラーグッズについてですが、そのグッズを彼女が集めているのであれば問題はないと思います。 ただその漫画は好きだけれど、グッズを集める(身に着けたり部屋に置いたり)するほど好きではない場合もありますので、そこのところは確認をしたほうがいいと思います。 喜んでもらえるといいですね!

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mahimayu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

確かにまだ付き合ってもいないし、相手の気持ちもわかっていないのに 高価なものをプレゼントするのはどうかと思います。 でも、漫画のキャラクターとは? 彼女の好きなキャラクターだったらいいのですが・・・ あとは、二人で食事に行ったことがあるということは、少しは相手の 女性も意識してくれてると思いますよ。 だから、誕生日はさらに近づくチャンスでは? だとしたら、あまり高価にはならずに、でも女性がもらってうれしい ものの方がいいですよね。 お菓子だとしたら、ちょこっとした後に残るものも添えるのもいいかと思います。 あとは彼女の持っているものなどから、好みもリサーチした方がいいですよね。 がんばってくださ~い p(^▽^)q

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まんがのキャラクターグッズはやめたほうがいいかもしれません・・・。(相手の方の年齢がわかりませんけど・・・・)でもお菓子はいいんじゃないですか?あと、きれいなハンカチなどもいいと思いますよ♪ アクセサリーなんかもいいと思います! きれいなアクセサリーやかわいいアクセサリーがたくさん売っていますので、参考までにお店にいってみたらどうですか??

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性から誕生日だったと言われました

    今日、職場で気になる女性から、昨日は誕生日だったと何回か言われました。 昨日はその女性と会わなかったので、遅くなったけどおめでとうと言いました。 それでもまた言ってくるということは、何かプレゼントが欲しい という意味でしょうか? もしそうだとしたら、自分のことをどう思っているかもわからないし、あまり高価なものをあげるのも相手にとって迷惑かもしれないので、軽い気持ちで受け取ってもらえそうなお菓子など渡せばいいでしょうか?

  • 同僚(30歳女性)への誕生日プレゼント

    もうすぐ同僚の誕生日です。 同僚は30歳になり、来春結婚予定です。 30歳、結婚という節目があるので、いつもよりちょっといい感じの物をプレゼントしたいのですが、良い物が思い付きません。 去年はワインをプレゼントしました。 彼女からはいつもちょっとおしゃれな小物やおもしろいグッズなどを頂きます。 私と彼女の関係は、同じ部署の女性同士で、私の方が少し年上です。 今年はどんなプレゼントがいいと思いますか? お知恵を貸して下さい。

  • 男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思います。しか

    男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思 います。 誕生日プレゼントを交換することになりま した! しかし何をあげたらいいかわかりません! そこで皆さまの意見を聞きたく質問させて 頂きました。 条件や 情報は以下の通りです。 ●彼は漫画やアニメやラノベやネットゲー ムが好きなオタクです。 ●彼はたけのこの里が好きです。 ●渡す日は約2週間後で、二人でカラオケに 行くので暑いです。 ●予算は3500円まででお願いいたします。 ●私も彼も高校3年生です。 好きなキャラクターのグッズにしようかと 思ったのですが 持っているかも…と思うと決断できず。 アクセサリーをつけない人なのでネックレ スでもと思いましたが 身に付けるものは好みがありますからね… 。 手作りお菓子は暑いから怖いし たけのこの里も溶けるかな~と。 やはり何が欲しいか聞いてそれを買うのが 良いでしょうか? 「なんでもいい」って言われたらおしまい です…。 みなさんなら何を贈りますか? また、今までどんなものを男性に贈りまし たか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思います。しか

    男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思 います。 誕生日プレゼントを交換することになりま した! しかし何をあげたらいいかわかりません! そこで皆さまの意見を聞きたく質問させて 頂きました。 条件や 情報は以下の通りです。 ●彼は漫画やアニメやラノベやネットゲー ムが好きなオタクです。 ●彼はたけのこの里が好きです。 ●渡す日は約2週間後で、二人でカラオケに 行くので暑いです。 ●予算は3500円まででお願いいたします。 ●私も彼も高校3年生です。 好きなキャラクターのグッズにしようかと 思ったのですが 持っているかも…と思うと決断できず。 アクセサリーをつけない人なのでネックレ スでもと思いましたが 身に付けるものは好みがありますからね… 。 手作りお菓子は暑いから怖いし たけのこの里も溶けるかな~と。 やはり何が欲しいか聞いてそれを買うのが 良いでしょうか? 「なんでもいい」って言われたらおしまい です…。 みなさんなら何を贈りますか? また、今までどんなものを男性に贈りまし たか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 誕生日プレゼントをくれた同僚に何を贈れば・・・

    誕生日プレゼントをくれた同僚に何を贈ればいいかわからず悩んでいます。 私の誕生日は春にありましたが、夏に会った時に「遅くなったけれど・・・」とプレゼントをいただきました。 「安物でごめんね」と言われもらったものはエルメスのタオルハンカチ。 (4000円くらいでしょうか?) 私と彼女が同僚になって1年数ヶ月ですが、学生時代の同級生だったこともありたまにメールをする仲です。 昨年の彼女の誕生日当日に会社の会議で会うことができたので、コンビニのお菓子をあげただけだったので、こんな高価なものをもらって嬉しい反面、戸惑っている部分もあります。 彼女の誕生日が秋にあるのでもうすぐです。 どんなものをプレゼントすればいいか、ご教授いただければと思います。 ※私も彼女も30歳で、彼女は独身です。 ブランド物好き・化粧もばっちり・おしゃれで私とは真逆な感じなんです。 何をプレゼントすれば喜ぶのか、さっぱりわかりません。

  • 誕生日プレゼント

    20歳の大学生です。 今、気になる人がいます。僕は運動部に所属しているのですが、その人は同級生で女子部のマネージャーです。3ヶ月前ぐらいからよくメールをするようになってこの前、2人でご飯食べに行きました。 その彼女は来週が誕生日なんです。そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思っているのですが、僕自身あまり恋愛経験がなく、何をプレゼントしたらいいのかわかりません・・・。まだ付き合っているわけではないのであまり高価なものだと気をつかわせてしまうと思ってます。。。今考えているのは (1)iPod(ただ彼女がもう持っている可能性もアリ!) (2)デジカメケース(この前、デジカメを一緒に買いに行ったから) (3)目覚まし時計(ただ誕生日プレゼントとしてはどうかと・・・。) です。 みなさんはどう思いますか?こんなプレゼントはどうかなどアドバイスください!!また、男性の方は自分はこんなプレゼントを贈ったことがある、女性の方はこんなプレゼントをもらったらうれしいなども教えてください!!

  • 職場の女性への誕生日プレゼント

    先日、僕の誕生日に職場の既婚女性(旦那、子供1人)から個人的にプレゼントをいただきました。 いただいたものはパウンドケーキなど10点近くの洋菓子が木箱に入ったものでした。 そして来月にこの女性の誕生日を控えています。僕はお返しと、お祝いの意味を込めてプレゼントをしたいのですが何を贈ったらよいのか悩んでます。 女性とは日ごろからメールのやり取りをしており、時々二人で食事したり、飲みに行ったりする間柄です。 女性は今年40歳を迎えます。僕は独身で数歳年下になります。 普段の服装は白系の服にジーンズが多いです。 アクセサリーを当初考えたのですが、金属アレルギーでもあるのか身につけてる所を見た事がありません。 同じように菓子類というのも考えたのですが、同じようなものを返すのもどうなんだろうと。 予算は3000円前後です。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    こんにちは、来月、好きな人の誕生日に二人で遊べる事になり、プレゼントに何をあげようか悩んでいます。  2人の関係としては、6年程前に出会ってからずっと2人で気軽に遊べる友達(いわゆる異性の親友)で、卒業してからは遠くに離れてしまったので、1年以上会っていませんでした。  しかし、先日お互いに帰省した際に久しぶりにデートしたり飲み行ったりして、彼女をすごく大事に思っていた事に気づきました。  彼女も私の気持ちに気付いてくれてそうだと感じていますし、プレゼントを渡した後に思いを伝えようと思っています。  そこで、まずプレゼントを何にしようか考えているのですが、全くの友達なら高価すぎないアロマセットやお菓子等かなと思っていたのですが、もし告白してOKであれば、もっと良い物をあげたかったなと思うだろうし、逆に振られたら高価な物を貰ってしまった彼女にすごく後ろめたい気持ちを味あわせてしまうと思い、かなり悩んでいます。  同じような経験をした事のある方、ないけど良いアイディアのある方、さらには女性目線の意見をお持ちの方などなど、是非アドバイスを下さい、宜しくお願いします!

  • 気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

    気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる女の子への誕生日プレゼント

    今、気になる女の子がいます。 もうすぐ彼女の19歳になる誕生日なのですが、自分はあまり恋愛経験がないので誕生日プレゼントになにをあげようか悩んでいます。その子と話をしていると、どうやらディズニーが大好きらしいのです。なのでプレゼントにはディズニーグッツがいいかな、と思っているのですが自分はあまりディズニーに詳しくありません。 そこで同じ年代の女性の方に質問したいのですがディズニーグッツに限らず、誕生日プレゼントはどのようなものをもらうと嬉しいのでしょうか? その他にも同じような経験がある方、男女問わず教えてもらいたいです。