• 締切済み

気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

20代後半の女性です。 タバコケースをリクエストされているなら、それで良いと思いますよ^_^)。No.1さんが書いているように、ステキなものをあげられると良いですね! 逆に他のものあげたら、「わざわざ聞いといてなんで?」って思うと思います。プラスアルファとしてあげるのであれば、そのタバコケースに合うライターとかどうでしょう。 > 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? 私だったら、お付き合いしていない男性から高価なものをもらったら引きます。プレッシャーです。あと指輪も困ります。アクセサリーも好みが別れるから微妙ですね。 付き合う前から高価なものあげてたら、付き合い始めてから大変ですよ(^_^;)。プレゼントはお金じゃないです。気持ちです。さりげないプレゼントと食事。それで十分かと。

slimboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タバコケースでどうかなと思ったのは 「タバコケースかな?わかんないや。」 とのことだったので他も良いかなと思いました。 >私だったら、お付き合いしていない男性から高価なものをもらったら引きます。プレッシャーです。あと指輪も困ります。アクセサリーも好みが別れるから微妙ですね。 そうですよね、高価なものは引いてしまうし、かえって気を使わせてしまいますよね。 さすがに指輪は重たく思われるから候補から外そうと思っていました(笑)

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.1

タバコケースにしたら? 彼女がタバコを吸うんなら、毎日とりだすでしょう。 その都度あなたのことを思い出すでしょう。 ただし、 ありふれたものじゃだめだよ。イタリー製の皮のものとか、コレっていうものを一生懸命探すこと。すてきなものを見つけられたら効果あると思うよ。

slimboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりタバコケースが無難ですかね。 イタリー製ですか?私はファッションセンスがあるとは思えないので探すのに苦労しそうです。 これから探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    今月の九日に23歳の誕生日を迎える彼にどんなプレゼントをあげたらいいのでしょうか? 大学生なのですが、医療系の学部でちょうど実習の忙しい時期で癒しになるものをあげようとも考えたのですが、どんなものがよいかいい案が思い浮かびません。ブランド物は彼は喜びそうなのですが、予算が二万以下に抑えたいとなると、タバコもすわないので、いろいろ考えているのですがちょうどいいものがみつからないんです。。。 服装はきれいめでアクセサリー類はつけない人です。基本的に服などブランドを身に着けています。 よさそうなプレゼントが思い当たる方の意見を聞かせてください。 ほかにも、男物のプレゼントを買うお店が東京方面でありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • 彼女への誕生日プレゼントの選び方

    付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那さんの誕生日プレゼント

    旦那さんに誕生日プレゼントをあげようと思っています(^-^) 結婚して、今度初めての旦那さんの誕生日がやってきます! 色々迷っておりますが、男性用のブーツを買おうかなと検討中です。 あまりメンズのファッションはよく分かりませんが、たまには履いて欲しいと思い、予定しております。 色は黒やこげ茶のようなダークな色を予定しています。 もし良いのが無ければブランドもののブーツも範囲に入れる予定でもあります。(グッチとかなかったかな?) どなたかファッション好きな方がいたらコメントお願いします。 ちなみに旦那さんの服装はジーパンにシャツと、中にロンTの重ね着が多いです。 あと痩せ型を気にして、服全般的に若干大きめの服が多いです。 私がゆうのもなんですが…けっこうイケメンな方だと思いますが、こんな服装のコーディネートとかありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計を

    誕生日プレゼントに時計をプレゼントしようと考えています。 予算は5万円程度、色はピンク系にしようと考えています。(ピンクゴールドのアクセサリーを愛用しているので) 彼女は私と同い年の24歳、好きなファッションブランドはMAJESTIC LEGONで普段は淡いピンク、ベージュ系の服装が多いです。 ガーリーファッションが好きで基本可愛い系の服装をしており現在彼女がつけている時計はレザーで小さいリボンのついた1000円程の時計です。 そんな彼女に可愛い系の時計をプレゼントしたいのですが、あまり値段は関係なく可愛い時計の売っているオススメのお店やブランドがありましたらご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    タイトル通りですが、もうすぐ彼氏の誕生日でプレゼントを何にしようか 悩んでいます。彼はブランドものには全く興味が無く、お酒も飲めなくて、 たばこは私が喘息のため止めてくれました。服は古着が多く、 フリーターなので社会人グッズはいらないかなぁと思います。スポーツもしないし、テレビもあんまり見ないし、これといって好きな食べ物とかもないんです。 年齢は30代前半なのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私には最近お付き合いを始めたばかりの大学生2年の彼女がいます。 その彼女は6月に20歳の誕生日を迎えます。 自分としては20歳の誕生日はとても貴重だと思うので彼女にとって大切な思い出になる日にしたいです。そこでプレゼントの相談ですが、ものすごく定番にはなってしまうのですが、ネックレスをプレゼントしたいと思います。予算は3~4万です。最近の流行などを踏まえてお薦めをお聞きしたいです。また、渡し方でなにか感動させられるような(ぬいぐるみにネックレスをつけてそれを渡す、ケーキのろうそくを消して暗くなった瞬間に机の上に置いておくなど)サプライズも妙案があれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女のファッションはきれい系で、落ち着いた大人っぽい服装をすることが多いです。また、淡いピンク、白などの色の服を着ることが多いです。体型は普通の女の子くらいだと思います。また、彼女が好きなブランドはクレイサスということは聞きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいですか?

    こんにちは。 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします。 【聞きたいこと】 付き合って間もない彼女(23)への誕生日プレゼントは何がいいか? 【事情】 ・僕は24歳にして初めて彼女ができました(初デートは3月で4月頭に告白しました)。 ・4月中旬の僕の誕生日に彼女がプレゼントをくれました。   →バーバリーのカットソー、バーバリーのネクタイ ・彼女の誕生日は5月中旬。 ・誕生日は彼女が仕事が長引きそうなので、終わった後食事程度。 ・僕は最近まで服に無頓着 ・彼女は服とかには結構気にせずお金を使うみたいです。 【考えたこと】 ・僕の”服にかける金銭感覚”からするとバーバリーって高いです。 ・恋人の誕生日なら↑のレベルのプレゼントが普通なのかな・・・?? ・誕生日とはいえまだ1ヶ月。 ・プレゼントに服っていうのは結構危ないと聞きます。  相手のファッションや体型に合ってないと基本的にハズレだそうですので。  特に僕はファッションセンスないですし。 【具体的に聞きたいこと】 ・どういう系統のプレゼントがいいか?(服、アクセサリー、雑貨etc.) ・かけるお金はどのくらいがいいか?(高すぎなければ出せなくはないです。) まとまりのない質問ですが、回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントに

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。彼女とは付き合って約1年になるのですが誕生日にプレゼントをあげるのは初めてになります。 前から普段出かけるときに持ち歩けるようなバッグを欲しがっていたのでそれをプレゼントしようと思うのですが、どのようなブランドのものを探せばいいのか分かりません。みなさんアドバイスをお願いします。 ちなみにお互いに大学3年であまりお金に余裕はないので3万円以内でが予算です。彼女は普段はカジュアルな感じ?の服を着ていてよくに一緒に買い物に行くのですが覚えている中では「lowrys farm」などのお店に入ります。 できればいつもよりちょっと高価なものをサプライズでプレゼントしたいのですがどういったものがよいでしょうか?

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。