• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼントの選び方

付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naqua
回答No.2

鞄、財布の次くらいにパスケースやキーケースは、友達の目にも一番ふれやすい所で、好みがハッキリわかれるし、使い勝手にもよるので、考えておられる中でプレゼントに選ぶなら、ネックレスがイィと思いますよ。 ブランドでいうと‥『Samantha Thavasa』『CLATHAS』が可愛い系でお薦めかな! 初めてのお祝い事で、彼女さんも高価なモノを貰えるとは思ってないにしろ、プレゼントには期待しているだろうから。 でも、ネックレスとなると2万前後はかかるかと。。 1万円ぐらいで抑えたいなら、携帯や鞄に付けれるストラップ式のチャームが割と人気だったりしますよ。 上記のメーカーも扱ってるし『4℃』という所もシンプル可愛い系で人気です。 わからなければ、ショップに行って店員さんに相談するのが一番かも。 喜んでもらえるバースデーが過ごせるといいですね♪

nebuntu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、ネックレスは「堅い」んですね。 No.1の方のご回答と正直葛藤しているんですが(汗)、もしネックレスやチャームを贈るとなれば、教えていただいたブランドで、店員さんと相談しながら吟味して決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

敢えてモノは避けたら? 付き合いなら相手の事がまだ良く掴めてないじゃなない? つかめてない状態でセンスや好みさえ分からない部分で装身具などは嬉しいような、微妙に選び損なうようなリスクもあるしね。 何かシンプルに見繕ってあげても良いとは思うけど、先ずは一緒のお祝いできる時間を創って、美味しい食事をご馳走して、親密な時間を共有できれば、それ自体が大きなプレゼントになるんだよ。 しかも学生なんだしさ。本当に見繕って良いチョイスをするのは来年でも良いと思うし。もしくは半年経った、相手の事をもっとつかめてきた時点でのサプライズだって全然ありだと思うからね☆

nebuntu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、物は避けた方がいいのかもしれませんね…。 美味しいレストランを探したりする方を優先して、贈るとしてもシンプルな小物(No.2の方が薦めて下さったチャームとか)にしようと思います。