• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼントの選び方

付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.2

鞄、財布の次くらいにパスケースやキーケースは、友達の目にも一番ふれやすい所で、好みがハッキリわかれるし、使い勝手にもよるので、考えておられる中でプレゼントに選ぶなら、ネックレスがイィと思いますよ。 ブランドでいうと‥『Samantha Thavasa』『CLATHAS』が可愛い系でお薦めかな! 初めてのお祝い事で、彼女さんも高価なモノを貰えるとは思ってないにしろ、プレゼントには期待しているだろうから。 でも、ネックレスとなると2万前後はかかるかと。。 1万円ぐらいで抑えたいなら、携帯や鞄に付けれるストラップ式のチャームが割と人気だったりしますよ。 上記のメーカーも扱ってるし『4℃』という所もシンプル可愛い系で人気です。 わからなければ、ショップに行って店員さんに相談するのが一番かも。 喜んでもらえるバースデーが過ごせるといいですね♪

nebuntu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、ネックレスは「堅い」んですね。 No.1の方のご回答と正直葛藤しているんですが(汗)、もしネックレスやチャームを贈るとなれば、教えていただいたブランドで、店員さんと相談しながら吟味して決めたいと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

敢えてモノは避けたら? 付き合いなら相手の事がまだ良く掴めてないじゃなない? つかめてない状態でセンスや好みさえ分からない部分で装身具などは嬉しいような、微妙に選び損なうようなリスクもあるしね。 何かシンプルに見繕ってあげても良いとは思うけど、先ずは一緒のお祝いできる時間を創って、美味しい食事をご馳走して、親密な時間を共有できれば、それ自体が大きなプレゼントになるんだよ。 しかも学生なんだしさ。本当に見繕って良いチョイスをするのは来年でも良いと思うし。もしくは半年経った、相手の事をもっとつかめてきた時点でのサプライズだって全然ありだと思うからね☆

nebuntu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、物は避けた方がいいのかもしれませんね…。 美味しいレストランを探したりする方を優先して、贈るとしてもシンプルな小物(No.2の方が薦めて下さったチャームとか)にしようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントの質問たくさんありますが、お付き合いくだされば幸いですm(__)m 3月上旬に26歳になる年上で、付き合い初めて3ヶ月の彼氏がいるんですが、プレゼントに困ってます。 仕事は作業着、腕時計はしないと言われ、趣味はドリフト、好みの服とかブランドはまだ把握しとおらず、欲しいものを聞いても「特にない」と言われ… キーケースかシルバーアクセを考えているんですが、 キーケースの場合…今鍵はキーホルダーのリングみたいなのに付けているだけなんですけど、皆さんはキーケースって使います? 面倒臭かったりしませんか? アクセサリーの場合…彼女からもらう場合、ペアって嬉しいものですか? どこのブランドが人気なんでしょうか? これ以外にもらって嬉しい物ってありますか? 初彼で何がいいかわからない私にご助力お願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼氏への誕生日プレゼントについてです。 彼は社会人で今年27歳になります。 私は現在20歳の大学3年生です。 彼にどんなものが欲しい?と前に聞いたとき 「身につけられるものがいいかなー。それ見たら早く連絡返さなきゃ!って思えるような奴^^」と言ってくれました。 彼の仕事場は私服着用OKなので、ネクタイやピン、カフスボタンは使いません。 私服はサーフ系(仕事の時は落ち着いた格好で行ってます。笑)で、好きなブランドはカルバンクラインです。 付き合ったばかりの時、「そろそろ財布買いたいわー。ヴィトンのモノグラムかダミエとか欲しい!」と何気なく言っていました。なのでお財布にをプレゼントしようかなと思ったのですが、 私の予算は3万円ちょっとが限界で食事も出来たら行きたいです。 この予算じゃヴィトンのお財布は買えません。 まだ27歳ですがもうじき30になってしまうので出来るだけ物の良いものをあげたいのですが、予算内でお財布を買うとなるとあまり良いものは買えないのでお財布は諦めました。 また時計も予算では年齢相応のいいものが買えないと思うので除外です。 好き⇒カルバンクライン、バーバーリーブラックレーベル 特に好きでもない⇒アルマーニ、ドルガバ 嫌⇒ポールスミス らしく、私的にはカルバンクラインとアルマーニ、ドルガバの差が分かりませんが一応アルマーニ、ドルガバ、ポールスミスは除外で考えています。 キーケース、パスケース、ジッポ、ブレスレット(アンクレット)などを考えたのですが、 キーケースでかっこいい!と思うのは3万オーバーのブルガリ、カルティエ、フェラガモ、グッチ、ヴィトンなど高価な物ばかり。。 パスケースや名刺入れは上記のブランド+ボッテガ。 ブレスレットはカルバンクラインかチャン・ルーで目星をつけました。 しかし、鍵はキーチェーン?などでデニムに引っ掛ける奴を使っているので、キーケースだと荷物増える、落とす可能性があるかなー?とか、 パスケース、名刺入れは、仕事でそこまで名刺を使う機会がないのと、荷物は最小限派なのでいらないかな・・など考えてしまいます。 ジッポは今使っているのがボロボロなのですが学生時代にお金を貯めて買ったものらしいので思い出品をわざわざ替えるのは、、とか将来的には禁煙してほしいし、、など考えてしまいます。 と、なるとブレスレットなんでしょうが、仕事でアクセサリーは多分×で土日しか身につけてもらえません。 直感的にいいと感じたのはやっぱりキーケースですが、相手は私がお金がないことを知っているので高価なものをあげると相手も気が引けるかな。と不安なのと、初めての誕生日で3万は来年の誕生日にハードルがさらに上がってしまうのではないかと思ってしまいます。 私としてはこれいい!と思わなかったのですが、彼の好きなカルバンクラインであればお財布もキーケースもパスケースなども予算内で買うことはできますが、妥協はしたくないです。。 もはや安いプランで二人で15000円以内で泊まれるホテルもあるので、サプライズ旅行もありかなと思っています。 長々と書いてしまいましたが、 ・キーケースorパスケースは普段持っていない人にとって邪魔だと思ってしまいますか? ・ステータスになるかならないかは考えない方がいいですか? ・身につけられるもので他に何かありますか? ・高いプレゼントは相手にとって負担になってしまいますか? ・あとダンヒルも考えているのですが年齢的には相応でしょうか? 全てご回答いただなくても大丈夫ですので、答えられる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。文章変で申し訳ありません。。 ダンヒル財布 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tstaile/cabinet/dunhill/l2f115a.jpg ブルガリキーケース http://www.moshimo.com/item_image/0022002000094/1/l.jpg ヴィトンキーケース http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/lv/slg/lv-n62662.jpg?_ex=250x250 フェラガモキーケース http://item.shopping.c.yimg.jp/i/f/windpal_66-7075-nero カルバンクラインブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww431/349/ww431-34909-01m.jpg アルマーニブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww335/349/ww335-34909-01m.jpg チャンルーブレスレット http://shopping.c.yimg.jp/lib/ballistik/chl-acs-006-big.jpg ちゃんと正規品で購入予定です。

  • 誕生日プレゼント・・・しかし!!

    私は今、誕生日プレゼントで悩んでいます・・・。 相手はプロのスポーツマン、直接プレゼントを渡すことができるので考えています。 私はまだ学生なので予算は5000円ぐらいで・・と思っています。 車があるので、キーケースもいいかな?と思ったんですが、良いブランドも解りません><; 何か良いプレゼントはないでしょうか・・・; 相手は29歳になります。アクセサリーもあまり付けない感じで、バス移動の時などは何かは解りませんがゲームをしているみたいです・・・。 少しの提案(?)でも良いので答えていただけると嬉しいです! 長文失礼しました。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が9月なのですがプレゼントに悩んでいます。 今はエッティンガー、グレンロイヤルあたりの財布を考えていますが今使っているのも気に入っているようで、、、。パスケースやキーケースも考えていますがあまりピンときません(><) どのような物がいいでしょうか。他にも良いブランド等あれば教えてください。 ちなみにお互い20代前半、予算は3万円前後で考えています。

  • 誕生日にもらう(あげる)プレゼントについて。

    誕生日にもらう(あげる)プレゼントについて困っています。 お互い高校生で、私が7月に誕生日なのですが その際に「プレゼントをあげたい」と言われていて・・・ 特に個人的な欲しいものもないので ペアもののアクセが欲しいなと思っていて、 ペアのブレスレットもしくはネックレスがいいなと思っています。 ここからが本題です・・・。 誕生日周辺の日にちでデートすることになり、場所として 横浜、湘南、鎌倉、江ノ島、お台場 が上がっているのですが (ららぽーととかテラスモールとかダイバーシティ?とか)、 その周辺で、高校生でも比較的買いやすいアクセサリーショップなどありませんか? ブランドとかじゃなくてもいいです。 ・ペアのブレスもしくはネックレス ・予算は1万円前後 ・彼はごつめのシルバーアクセが好き、私はどういうものでも ・刻印などできるとなお嬉しい ・横浜(ららぽーと)、湘南(テラスモール)、鎌倉、江ノ島、お台場(ダイバーシティ)など 周辺もしくは施設内 希望する条件としてはこんな感じで・・・ 知っている方、ぜひ回答ください><

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • 彼の24歳の誕生日プレゼントとして

    彼の24歳の誕生日プレゼントとして 財布かキーケースを渡そうと思います。 はじめはDKNYにしようかと思っていたのですが 24歳の彼にプレゼントするには 少し安価すぎるかなぁと思い、迷っています。 だからと言ってグッチやブルガリにして 「高いんじゃないか」と気を使わせたくもありません。 彼はあまりブランドにこだわる人ではないので おそらくDKNYすら知らないんじゃないかと思います。 しかし、周りの人から彼を見て 「この人お洒落なんだな」と思わせるような ブランドのものをプレゼントしたいです(´・ω・`)笑 結論としては お洒落な人が見たら分かる程度の知名度で 24歳の彼に歳相応なブランド おすすめありませんか(´・ω・`)? 財布、キーケース以外の案も うれしいですっ! 予算は最低1万円で♪