• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10歳年上の彼への誕生日プレゼント

付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

カジュアル系のお洋服などは如何でしょうか~  私の彼も10個上(今年32歳)で服装にはこだわらないタイプ&ジーンズ多し、なのですが  私の趣味(爆)で似合いそうだな、と思ったお洋服(カジュアル系)をプレゼントしたとき  とっても喜んでくれましたの^・^*  最近はカジュアルでも若者向け以外にも結構大人っぽいものも出ておりますし、  見てみる価値はあるかと思いますよ♪  ちなみに個人的にはRight onとか結構お勧めです♪  お値段も2000円くらいからありますし、  カジュアルでもシックなものがあったりして  プレゼント選びするのにお気に入りのお店なのですが(笑)  

質問者からのお礼

これから暑くなるからTシャツやシャツなら何枚あっても困らないですよね。 そうか、洋服という手もありますね。 カジュアルな服な服、しかも夏服ならあまり値もはらないから何着かプレゼントするのがいいのかな。 tear-dropさんが洋服をプレゼンとされた時は、 一枚ではなく、上下コーディネートしてプレゼントしたんですか? ただ一つ問題が…、 彼の服のサイズがいまいちわかりません。 170cmで80キロ弱。かなり大きいです。Lかな、LLかな? あまりに自分と違うサイズなので検討もつかない(笑)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

お揃いまたは色違いの携帯のストラップとかはどうでしょう? かわいい彼女から貰うんだったら値段じゃなくてなんだってうれしいと思うよ。きっと(*^_^*) 最初からプレゼントがんばりすぎちゃうとあとが続かなくなっちゃうから要注意(笑)

質問者からのお礼

>初からプレゼントがんばりすぎちゃうとあとが続かなくなっちゃうから要注意(笑) なんだか妙に説得力ありますね(笑) 付き合ってまだ間もないし、学生と社会人という立場もあるので、相手に気を遣わせないためにもさりげないプレゼントの方がいいなと思っていたんです。 携帯ストラップはいいかもしれない。 指輪のお揃いはまだ抵抗がありますが、 ストラップくらいなら抵抗なく使えそう。 お揃いか…、検討してみます。ありがとうございました。

• 回答No.1

自分は来年から就職なので、なんとも言えませんが、 姉からもらった革の名刺入れが大変うれしかったです。 名刺入れをどんなの使ってるか確認してみるってのはどうですか?^^b へたってたら、新しいの貰うとうれしいかもしれませんね^^ (作業着さんでも多分名刺は要りますよね?><)

質問者からのお礼

作業着さんは名刺入れいるんでしょうか? 使っているのは見たことはないです。 私もまだ学生なのでわからないのですが…。 へたっているで思い出したんですが、 革の財布がへたっていました。 回答ありがとうございました。 さりげなく名刺入れ、確認してみます。