• ベストアンサー

旦那の誕生日プレゼントに迷っています。

28歳になる旦那にプレゼントをあげたいのですが、これ!というものが思い浮かびません。何が欲しいかと聞くと、何もいらないよ、と言いますが折角なのでなにかあげたいと思っています。 これをあげたよ、もらって嬉しかったよ、というものがあれば是非教えてください。 仕事は作業着なのでスーツはきません。また、鞄ももちません。 たばこやお酒はのみません。 子どもが産まれたばかりなのでできれば5千円以内におさめたいです。 最近ではパンツ、スニーカー、サンダル、ベルトを買いました。 ケーキや食事も好きなものにする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 子供が生まれたばかりの時って、お金は子供に使って欲しいって強く思うんですよね… 実際は、肌着みたいなもん着て、母乳で育ってるわけだと、殆どお金がかからないのですが、 子供が可愛くて仕方ないとそういう印象をもちます>自分はいいから子供に使って欲しい と。 僕もそうでした。 そういう意味合いでいってるようでしたら、子供と一緒に遊べる、オモチャや、 子供と一緒にみれるDVDとかが良いと思います。 子供に使って欲しいと思っているなら、旦那様の願いも叶いつつ、旦那様が楽しめるなら一石二鳥ですからね。 御参考までに。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。旦那も子どもにお金を使ってほしい、と言ってくれるのでとても参考になりました。お風呂のおもちゃでも買って一緒に入ってもらおうかなぁ笑

その他の回答 (6)

• t-r-mama
回答No.7

私の夫は仕事はスーツでカバンも持つので、 今までのプレゼントには、カバン、ネクタイ、ベルト、靴がありました。 私は使っているものを把握しているので、本人は一緒には買いに行ってませんが、 靴だけは本人に同行してもらいました(笑)。 それ以外で予算に合いそうなもので、出産後で喜んでくれたのは、 息子とおそろいの服でした。 Tシャツとかパーカーみたいなカジュアルなものであれば、 それほどお金はかからないと思います。 最近は親子やきょうだいでお揃いの服を扱うところも増えてますし… お子さんは生まれたばかりなのでまだ一緒に着れないでしょうが、 Tシャツとかなら来年着れませんか? 無理そうなら、あと何年か後のプレゼントの案にでもぜひ(笑) 趣味のものは勿体無い…と思う性格のご主人であれば、 日常生活で使うものをあげるのがいいかなと感じます。 私は基本的に、結婚記念日は趣味の物、誕生日には実用品、としています。 あんまり自分の持ち物に頓着のない人なので(^^; 仕事で使うものだと一番ですが… お財布や小銭入れ、名刺入れなどの小物、 ハンカチ(使うならタオルでも)、夏に保冷機能のある蓋付きのお弁当箱、 あたりもあげたことがあります。 全部喜んで使ってくれてます(^^) 1つでも参考になるものがあれば幸いです。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。おそろいいいですね♪想像しただけでほほえましくなります。今年はまだ小さいので難しそうですがいつかあげたいと思います。暑いので涼しくなりそうな仕事にも使えるものもいいですね♪とても参考になりました!!

• rurinohana
回答No.6

こんにちは。40代既婚女性です。 そのご予算でなら、 私なら夫の欲しがっているCDか映画のDVD(または、ブルーレイ)にします。 マッサージに行ってもらうとかでもいいですね! 仕事着でなくも、家族でお出かけの時の服でもいいのでは? 夫婦円満で美しいですね!いつまでも仲良くしてくださいね!

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。服もいいですね♪rurinohanaさんもいつまでも仲良くしてくださいね♪

回答No.5

好きか嫌いか、分かりませんが、コロンの様な物は?消臭タイプとか? 作業着ならやはり汗もかくでしょうし、匂いは気にならないタイプかな? きつく無いタイプで、貴女が好きな匂いなら、男も上がるのでは?

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。昔香水をプレゼントしたことがあり、とても喜んでくれました。ただ0歳の娘がいるので今はつけれないのが残念です。貴重なご意見ありがとうございます♪

回答No.3

貴女は何と言う優しい奥さんなんでしょうね(^^♪ 5千円と手紙を入れて渡してください。貴方の好きなように使ってね(^^♪ この時の5千円は5万円に思うでしょう(^^♪

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。とても喜ばれそうです笑

回答No.2

私も何もいらないよというタイプです。 なので何もいりません。 当日の食事で赤飯と鯛の尾頭付きを作ってくれると嬉しいです。 子供の頃母親が毎年してくれてましたから。 要は心がこもっていれば喜んでくれるんじゃないでしょうか。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。子どもの頃してくれたことってとても大切な思い出でいいですね♪お姑さんに聞いてみようと思います。

• eeb33585
回答No.1

実用的なものはいかがですか。 暑さ対策に、 今流行っている蒸れにくい下着(化繊系)とか。 ランニング、パンツ、ステテコ1セット買っても5,000円位です。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。Tシャツは毎日着るので蒸れにくい素材も買ってみようと思います♪