• ベストアンサー

旦那の誕生日プレゼントに迷っています。

28歳になる旦那にプレゼントをあげたいのですが、これ!というものが思い浮かびません。何が欲しいかと聞くと、何もいらないよ、と言いますが折角なのでなにかあげたいと思っています。 これをあげたよ、もらって嬉しかったよ、というものがあれば是非教えてください。 仕事は作業着なのでスーツはきません。また、鞄ももちません。 たばこやお酒はのみません。 子どもが産まれたばかりなのでできれば5千円以内におさめたいです。 最近ではパンツ、スニーカー、サンダル、ベルトを買いました。 ケーキや食事も好きなものにする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 子供が生まれたばかりの時って、お金は子供に使って欲しいって強く思うんですよね… 実際は、肌着みたいなもん着て、母乳で育ってるわけだと、殆どお金がかからないのですが、 子供が可愛くて仕方ないとそういう印象をもちます>自分はいいから子供に使って欲しい と。 僕もそうでした。 そういう意味合いでいってるようでしたら、子供と一緒に遊べる、オモチャや、 子供と一緒にみれるDVDとかが良いと思います。 子供に使って欲しいと思っているなら、旦那様の願いも叶いつつ、旦那様が楽しめるなら一石二鳥ですからね。 御参考までに。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。旦那も子どもにお金を使ってほしい、と言ってくれるのでとても参考になりました。お風呂のおもちゃでも買って一緒に入ってもらおうかなぁ笑

その他の回答 (6)

  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.7

私の夫は仕事はスーツでカバンも持つので、 今までのプレゼントには、カバン、ネクタイ、ベルト、靴がありました。 私は使っているものを把握しているので、本人は一緒には買いに行ってませんが、 靴だけは本人に同行してもらいました(笑)。 それ以外で予算に合いそうなもので、出産後で喜んでくれたのは、 息子とおそろいの服でした。 Tシャツとかパーカーみたいなカジュアルなものであれば、 それほどお金はかからないと思います。 最近は親子やきょうだいでお揃いの服を扱うところも増えてますし… お子さんは生まれたばかりなのでまだ一緒に着れないでしょうが、 Tシャツとかなら来年着れませんか? 無理そうなら、あと何年か後のプレゼントの案にでもぜひ(笑) 趣味のものは勿体無い…と思う性格のご主人であれば、 日常生活で使うものをあげるのがいいかなと感じます。 私は基本的に、結婚記念日は趣味の物、誕生日には実用品、としています。 あんまり自分の持ち物に頓着のない人なので(^^; 仕事で使うものだと一番ですが… お財布や小銭入れ、名刺入れなどの小物、 ハンカチ(使うならタオルでも)、夏に保冷機能のある蓋付きのお弁当箱、 あたりもあげたことがあります。 全部喜んで使ってくれてます(^^) 1つでも参考になるものがあれば幸いです。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。おそろいいいですね♪想像しただけでほほえましくなります。今年はまだ小さいので難しそうですがいつかあげたいと思います。暑いので涼しくなりそうな仕事にも使えるものもいいですね♪とても参考になりました!!

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。40代既婚女性です。 そのご予算でなら、 私なら夫の欲しがっているCDか映画のDVD(または、ブルーレイ)にします。 マッサージに行ってもらうとかでもいいですね! 仕事着でなくも、家族でお出かけの時の服でもいいのでは? 夫婦円満で美しいですね!いつまでも仲良くしてくださいね!

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。服もいいですね♪rurinohanaさんもいつまでも仲良くしてくださいね♪

回答No.5

好きか嫌いか、分かりませんが、コロンの様な物は?消臭タイプとか? 作業着ならやはり汗もかくでしょうし、匂いは気にならないタイプかな? きつく無いタイプで、貴女が好きな匂いなら、男も上がるのでは?

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。昔香水をプレゼントしたことがあり、とても喜んでくれました。ただ0歳の娘がいるので今はつけれないのが残念です。貴重なご意見ありがとうございます♪

回答No.3

貴女は何と言う優しい奥さんなんでしょうね(^^♪ 5千円と手紙を入れて渡してください。貴方の好きなように使ってね(^^♪ この時の5千円は5万円に思うでしょう(^^♪

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。とても喜ばれそうです笑

回答No.2

私も何もいらないよというタイプです。 なので何もいりません。 当日の食事で赤飯と鯛の尾頭付きを作ってくれると嬉しいです。 子供の頃母親が毎年してくれてましたから。 要は心がこもっていれば喜んでくれるんじゃないでしょうか。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。子どもの頃してくれたことってとても大切な思い出でいいですね♪お姑さんに聞いてみようと思います。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

実用的なものはいかがですか。 暑さ対策に、 今流行っている蒸れにくい下着(化繊系)とか。 ランニング、パンツ、ステテコ1セット買っても5,000円位です。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。Tシャツは毎日着るので蒸れにくい素材も買ってみようと思います♪

関連するQ&A

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 付き合って1年の彼氏の誕生日プレゼントについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。お互い高校二年生です。もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに何を贈るか迷っています。先日の私の誕生日には彼から4000円くらいのかばんをもらいました。私も4000円以内で何かプレゼントをしたいと思っています。ちなみに手作りのケーキも一緒にあげる予定です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます(>_<) タバコは吸わないですし、お酒も普段飲まないです。 作業着で仕事をしているのでネクタイなども必要ないですし、名刺入れなども使用していません。 財布とキーケースは既にハイブランドの物を使用しています。。 私は20歳で予算は3万円以内に収まればなという感じなんですが、いいアイデア等ありましたら是非お願いします(>_<)!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント。

    付き合って3ヶ月 今度彼の誕生日があります。彼は30代です。 彼はアクセサリーは何もしません。 仕事柄、スーツは着ません。 洋服の趣味もいまいち分からないし 好きなブランド?とかも分かりません。 お酒が好きなので、お酒をプレゼントしようかと思いましたが、何のお酒が好きかと聞いたときに、甘いの以外ならなんでも好き!と 言ってたので、このお酒がいい!という こだわりは、なさそうです。 タバコは吸うので ライターがいいかな?と思いましたが 彼はライターにもこだわりがなさそうで 普通の使い捨て?のライターを使ってます。 そういう人はライター貰っても嬉しくないですかね?? あと、何色が好き?なんて 聞いたら、プレゼントされるって 分かってしまいますよね?

  • 誕生日プレゼントなのですが・・・

    いつもアドバイスありがとうございます。 早速ですが、もうすぐ彼の誕生日なんです。 メーカーで営業マンをやっていて、今年29歳になります。 プレゼントの希望を聞いたのですが、「何もいらないよ。その気持ちだけで十分」と言われました。 でも、高価なモノは贈れないけど、何かカタチのあるモノをプレゼントしたいんですよね。 彼は以前、設計の部門にいて、そのときにはスーツのズボンをベルトではなく、サスペンダーでとめてたんですね。 営業に移ったので、ベルトにしたようですが、やはりサスペンダーが合っているようで、サスペンダーが欲しいってことになりました 。 私自身としてもサスペンダーなら、あまり高額でもなさそうだし、使ってもらえるしいいかなと思ってます。 でも、サスペンダーというのは、何か有名なブランドというのはあるんでしょうか? 営業ですので、ブランドのロゴがいっぱい入ってようなものじゃなく、シンプルなものがいいと考えてます。 彼を見ていると、特に好きなブランドというのはないようですが、営業用のカバンやクツ、コートなどそれなりの品を使っているように感じます(確認したわけじゃないけど、見た目が)。 お勧めのブランドがありましたら、お教えください。 お願いします!

  • 父の誕生日プレゼント

    六十代の父へのプレゼントで悩んでいます。 趣味もなく、仕事では制服があるのでスーツ関連も使いません。お酒も弱いので飲みませんし、唯一タバコは吸いますが、健康に悪いものはあげたくありません。 小銭いれを渡そうと思ったのですが、チラッと聞いてみると、出すのがめんどくさいと言われてしまいました(>_<) 皆さんならどんなものをプレゼントしますか? まだ学生で経済的余裕がないので、一万円前後だと嬉しいです。