• 締切済み

年上の彼氏の誕生日プレゼントに困っています。

10歳年上の彼氏(私は18です。)の誕生日プレゼントに困っています。 彼とは半年以上付き合っています。いつも食事代を出してもらったり、誕生日に指輪(しかも高価!!)をもらったりしましたが、私がお金の掛かる物をあげるのは初めてだと思います。 色々なサイトを見たり質問をみたりしたのですが、なかなか自分の彼に合ったタイプが見つからなかったので、質問させていただきます。 彼の特徴としては ・小物には愛着をもっていて、ブランドものも結構持っている。 ・持ち物にはこだわりがある。 ・10代の名残(?)でシルバーアクセサリーが好き。 ・仕事柄、スーツを着ている。 ・タバコは吸わない。 ・知的でおしゃれ好きな人。 というところでしょうか。 よくある財布やキーケース、時計などはかなり愛着を持って何年も使っています。なので、あげても。。。という感じです。 ネクタイも考えましたが、彼のスーツ姿を見た事がないので色や柄が手持ちのスーツと合わなかったらどうしよう、と思ってしまいます。 私はアルバイトをしていないので、予算は今まで貯めた8000円くらいが上限かな、と。(あまり高価なものをあげると、あとが怖いというのもありますが。さらに高価なものをもらいそうで怖いです。) 一応、メッセージカードは渡す予定です。 ちなみに指輪は(2000円くらいの安いやつではありますが)1ヶ月の時に交換し合ったので、彼はその指輪をつけています。 みなさん、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4

カフスボタンとネクタイピンが、検討に値すると思います。スーツを着る人の小物として、真っ先に思いついたからです。 で、値段を調べてみたところ、下記サイトでは、高級ブランドでも、安いものは8,000円を切ることが分かりました。あまりに安いので、偽造品じゃないかと思いましたが、デパートで調べ、確かに8,000円前後のものもあるのなら、有力候補だと思います。 http://www.cuff-ls.net/dunhill.htm

a03i05za01
質問者

お礼

カフスボタンにネクタイピン・・・ 知的な彼にはぴったりです。 ネクタイピンとか、おしゃれな物を使っている人をみると、「(細かいところにも気を使っていて)素敵だなぁ」と思いますね! 高級ブランドでもそれくらいで買えるなら、いいかもしれません。 わざわざサイトも掲載していただき、ありがとうございます。 御回答ありがとうございました。

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

名刺入れはいかがですか? 結婚する以前,主人の就職が決まったときにプレゼントしましたが, 4,5年経つけどまだ使ってくれています。 名刺入れってなかなかオシャレなものがないので, じっくり探してあげるあなたの時間もプレゼントになると思いますよ。

a03i05za01
質問者

お礼

名刺入れですか、大人な感じですね。 名刺入れの中にメッセージカードいれてみたりとか、ちょっとしたサプライズができそうです。 良い案をありがとうございます!! 御回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは、参考になるかはわかりませんが・・・ お食事はダメですか? 一緒にいる頻度が高かったり、回数が多いと 食事は必然的に豪華なものを食べる機会が減るものです。 そこで、物で悩んでしまうのならば、もう少し頑張って一万円、 一人あたり5000円ほどのちょっとリッチなバースデーディナーなどはどうでしょうか? あとネクタイですが、スーツの色は何色系が多いかだけでもチェック出来ないですか? 会社帰りに約束して、さりげなくチェックするなど・・・ 予算8000円なら百貨店でちゃんとした いいネクタイが購入できますし、売場の人に年齢やスーツの色の傾向 など要点を伝えて相談すれば的確に商品を出して来てくれます。 その中から好みのものがあれば選べば良いですし。 ネクタイは好みの傾向がかなり出ますから、彼の好みが把握できれば 贈りやすいもののひとつだと思いますよ! 私は今まで7本贈りました。 素敵な誕生日になるといいですね^^ がんばって下さいね!!

a03i05za01
質問者

お礼

食事・・・!! たしかに豪華なところで食べた事はないですね・・・ バースデーディナーなら、ケーキを出してもらえたりしますし♪ 良い案ありがとうございます。 彼、仕事が終わるのが23時とかなんです。 しかも中距離恋愛って感じで会いにいくのに電車で1時間。 私はまだ学生なのでそんな夜遅くは出歩けないんです・・・ 親には結構まじめで勤勉な子で通ってるんで、年上の彼がいることすらびっくりだと思います。。 スーツは黒が好きだから、黒が多いかなって言ってた事はありますね! 百貨店の店員さんを利用する手は思いつきませんでした・・・ ネクタイ、考え直してみます! ありがとうございます。初めてここまで好きになれたので、頑張ります!! 御回答ありがとうございました。

noname#108466
noname#108466
回答No.1

 予算が8000円くらいで、年上の彼が喜びそうなものを買うとすれば、  彼の趣味関係のものを買う、という方法があります。  彼の趣味はどのようなものか、補足すると、良い回答が返ってくるかも知れません。  8000円で、喜ばれる、高価なものといえば、  趣味関係の本  というのがあります。  本で8000円というと、けっこう良いものが買えます。  探してみてはいかがでしょうか?

a03i05za01
質問者

お礼

趣味関係の本ですか!! 思いつきませんでした・・・(笑) 確かに本で8000円くらいだといいものありますよね!! これは探せばいいものがありそうです。。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳になる彼氏への誕生日プレゼントについて

    こんばんは。 私は20歳の大学生です。 7月で彼が30歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに困っています。 決められないのは、いくつかの難点があるからです。 (1)基本的にカバンを持ち歩かず、持ち物の少なさを重視する。 キーケースやパスケースは上記の理由で必要ないとのことです。 カバンをプレゼントするなどもってのほかです…。 (2)会社に滅多にスーツで行かない。 カジュアルな服装での出勤がありの会社なので、ネクタイをしめることは滅多です。 大体はワイシャツに細身のチノパンといった感じです。   (3)財布や靴など、毎日使うものへの細かいこだわりがある。 現在、GUCCIの長財布を大分使い古しているので新しいものをと思いましたが、微妙なこだわりがあるようです。 また、アクセサリーや腕時計、帽子は身につけません。 煙草も吸いません。 当方学生の身なので、相手が社会人とはいえそんなに高価なものは買えません。 大体4万円以内でおさめたいところです。 今私が考えているのは、 ・ワイシャツ(何枚あっても困らないから) ・机の上に置くランプ(パソコンをよく使うから) といったところです。 情報が少ないかとは思いますが、プレゼントに関して何か案がありましたらアドバイスをいただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 今22歳の社会人です。彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼氏は今度三十路を迎えるので、ちょっと盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 プレゼントは時計を欲しがっているので、買ってあげようかと思ったのですが。。。今つけている物が30万円ぐらいのΩ少し壊れてはいるのですが。。。次買うのはもう少しいいのを買うと言ってました。 ので、金額的に時計は却下。。。 そう考えると。。欲しがっているものが無くなってしまいました。 去年はウエストポーチをあげ、服もクリスマスにベルトとセットで買ってあげました。靴もちょっとだけ出世したのでリーガルの革靴をあげました。そして、私が靴をあげた際に。。周りからもデュポン、ネクタイ、キーケース、名刺入れ、万年筆、手帳となんだか身につける物をほぼ貰っていて。。。私が今年の誕生日にあげようとしていた候補が消えてしまったのです(泣) 男性だったら、これ貰ったら絶対うれしい!ってものは無いですか?仕事柄ワイシャツは着るのですがきっと100着程度、ネクタイもかなりの量持っています。スーツは最近自分で買っていました。 すいません。なにもないよ。って感じですよね(泣) 1つ今自分の中ではケータイストラップを考えていますが、もし携帯ストラップを彼女からしかも三十路の誕生日に貰ったらどうですか? 携帯ストラップ貰うとしたら、なんのブランドが良いですか? 予算は3万円ぐらいがいいと思っています。 安いですか?三十路になるのって、男性にとって結構な節目ですよね? もうちょっと奮発するべきですか? 質問ばかりでごめんなさい。 何かあったら是非教えてください。 お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    20代後半の彼への誕生日プレゼントを探しています。 候補は(1)キーケース、(2)ネックレスです。 みなさんに教えていただきたいのですが(1)、(2)のおすすめブランドはありますか? 私自身、ブランドにとても疎い(あまり関心がない)のですが、彼は「高価・上質なものを長く使いたい」と考えるタイプなのでブランド物をわかりやすく喜ぶと思っています。 予算は5~6万円程度です。 私服はタケオキクチ、サイフはダンヒル、その他の小物はバーバリーがほとんどです。会社員なので 派手すぎにシンプルに長く使えるものを探しています。 どなたかおすすめがあればぜひ、教えてください。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って1年になる彼(25歳、私26歳)の誕生日が間近で、 プレゼントを考えています。 色々と考えた結果、 ・お酒が好きなので、お酒を飲む「ちょっと良いグラス」 ・転職を控えているので、フォーマル(?)な小物。 の2通りにまとまりました。 私はどちらかというと、 彼が苦手だと言っている就活を近くで応援したいのですが、 残念ながら離れた場所に住んでいてなかなか会えないため、 離れていても何か応援を感じるようなものがいいかな…、と、 フォーマルな小物にしたいなと思っています。 でも私自身が特殊な業界の開発職だったり、 父親もスーツを着る職種ではなかったので、 フォーマルなものに疎く、何にしたら良いか分からず困っています。 ネクタイ、ネクタイピン、カフスなどが目につきましたが、 他に良い小物はありますか? あまり予算が無いので、高すぎるものは買えないです。 また、こういった小物は、 付き合って1年目の誕生日にあげるには、少し重かったりしますか?

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が誕生日で、何をあげればいいのか迷っています。 去年は手作りのお菓子をあげて喜んでくれたのですが、 毎年お菓子はどうかなぁという気はします。 キーケースやネクタイピンは定番だと聞いたのですが、 車を持っていないし、使う年代でもないしといった感じです。 しかも口では何も言わないけれど 物には独自のこだわりを持っていそう。。。 何かよいものってありますか? それともお菓子が無難でしょうか?

  • 彼氏(22歳)の誕生日プレゼント

    1か月前から付き合っている彼氏が3月7日に誕生日を迎えます。 プレゼントを考えているのですがなかなか思いつきません 財布・キーケースは良いと思ったのですがすでにヴィトンのを持っています 前に一緒にドンキに行った時、ROLEXやOMEGAやの時計が欲しいみたいだったのですが高すぎて買えません。 仕事でスーツを着るのでネクタイやネクタイピンがいいかなーと思ったのですが、日常使うものなので趣味が合わなかったら嫌ですし… 何か良いものありますかね?? ちなみに彼氏は 22歳、サラリーマン、車持ち 私は 19歳、大学生、バイトはしています 予算は15000以内と思っています。 皆さんの意見お待ちしています!

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    付き合ってまだ日が浅い彼氏の誕生日がもうすぐあります。 私は今まで男性経験はあるものの誕生日プレゼントを渡したことがなく 何をあげたら良いのか全く分かりません(;_;) また、現在の彼とお互いにプレゼントを貰ったりあげたりしたことはありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんだったら何をプレゼントしますか? 彼は高卒で就職したため20歳でも学生ではなく社会人(公務員)です。 ブランドのこだわりはあまりないようですが買い物は好きだと言っています。 今回の予算は2万円としています。 彼に何か欲しいものはあるか尋ねたところ、特にコレというものはないと言われました。 私なりにいくつかプレゼントを考えたのですが全て却下になりました(>_<) 私が考えたプレゼントです↓ ・ネクタイ、タイピン→普段スーツは着用しないため貰っても使う機会がないらしい ・腕時計→最近上司にブランドもののを頂いたらしく他のは必要としていないらしい ・ベルト→あまり使わないらしい ・キーケース→免許は持っているが会社の寮暮らしの為、マイカーは持っていない ・財布→最近自分で買ったらしい 以上です。 上記以外で何か良いプレゼント案はないでしょうか? 彼は見た目爽やかで硬派な人です。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします!

  • 悩むプレゼント!歳上彼氏誕生日!

    こんにちは。 来月の頭に彼氏の誕生日がありプレゼントにものすごく迷っています。 彼氏とは来月で付き合って半年で、初めて一緒に誕生日をすごします! 私は今年末19歳になり彼は今年で21歳になります。 私は大学生ですが彼はUsedショップで週6とかで働いています。 なのでブランドにも精通していて、服などにもこだわりがあります。 ネットで見ているともしネット購入するならそろそろ限界だと思い相談させて頂きました! 今欲しがってるものが ・クロムハーツのリング(妥協すればピアス) ・Y-3というブランドのハットとサンダル ・シルバーアクセ その他毎月色々欲しがってます(気分やっぽいかな?) だいたい1万前後のものは自分で買っていて、上記にあげたものは3万~6万前後するものなのでずっと買えずじまいみたいです(´・_・`) ですが私のプレゼントにかけられる予算は1万円以内…! 時計なども考えたのですが何気なく聞いてみると要らなくなったので売ったそうで笑 仕事がらスーツも着ませんし、タバコもお酒も飲みません。 好き嫌いもなかなか多くて甘党のくせにあまりフルーツは好まないといっています笑 ご飯の予算はまた別にあるのでこんな彼にオススメがありましたらそれも教えて頂けると嬉しいです。 長くなってしまいましたがとりあえずはサプライズで渡したいのでプレゼントを決めたくて、 ベルトか(これだけこだわっていない)キーケースまたはキーホルダー(鍵を鍵だけで持っている)クロムは無理なので何か違うブランドのリングかアクセか(でもこの予算内だとなかなか…)が候補かなぁと… 何かオススメのアイテム、そしてどれにせよ何かオススメのブランドはありますか?できれば大人めのブランドでお願いします! 乱文失礼しました!