• 締切済み

彼氏への誕生日プレゼント

20代後半の彼への誕生日プレゼントを探しています。 候補は(1)キーケース、(2)ネックレスです。 みなさんに教えていただきたいのですが(1)、(2)のおすすめブランドはありますか? 私自身、ブランドにとても疎い(あまり関心がない)のですが、彼は「高価・上質なものを長く使いたい」と考えるタイプなのでブランド物をわかりやすく喜ぶと思っています。 予算は5~6万円程度です。 私服はタケオキクチ、サイフはダンヒル、その他の小物はバーバリーがほとんどです。会社員なので 派手すぎにシンプルに長く使えるものを探しています。 どなたかおすすめがあればぜひ、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私個人の意見となりますが、ブルガリもしくはポーターをお勧め致します。 ブルガリは黒がベースでシンプルかつ大人の魅力を感じさせるブランドだと思っています。 若い方はヴィトン・グッチ・コーチ等が多いですが、ブルガリを使用されている方はあまり見た事がありません。基本的には6万円もあれば長財布の良い物が買えると思います。 シンプルなブルガリなデザインが大人の彼氏さんの魅力を引き立たせると思います。 一方、ポーターは使用されている方はかなり多いですが、その分人気があり、お手ごろな価格で購入出来ます。バッグでも20000円あればお釣りが来る物が大半です☆しかし、ブランド商品特有のいやらしさも無く、とてもカジュアルな感じですがスーツにも合います。 派手なのがいけないとなると、ベースは黒でかなり絞られます。一度ブルガリやポーターの財布を見られてはいかがでしょうか?

kaomay
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とても参考になりました! 彼の好みから言ってブルガリがいいかなと思います。 まずはお店で見てみますね!!

  • OKANTA
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

彼の身につけてるのからみると、ブランドでも洗練されたものを好むようですね。 分かりやすいヴィトンやグッチよりも、BOSSやアルマーニなんかはいかがでしょうか? ネックレスは好みがあると思うので、彼にさりげなく聞いて見たらいかがでしょう?

kaomay
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうです!そうなんです。 ブランドであればいいというわけでもなく、 「大人なもの」を好むのでちょっと困ってしまって. 一度、買い物がてらさりげなく聞いてみます。

関連するQ&A

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月彼氏の誕生日です。 彼氏は社会人で21歳になります。 ちなみに付き合って5ヶ月目になります。 候補としては財布か時計がいいかなぁと思っています。 財布は今彼氏はバーバリーの財布を使っています。 私はバーバリーブラックレーベル、ポールスミス、ラルフローレンの財布を考えていますが、おすすめのブランドがあったら教えて下さい。 予算は2万までと考えています。 又、時計は彼氏は作業系の仕事をしているので、仕事とプライベートの時計を分けています。彼はプライベートでの時計は一つ持っています。時計は一つあれべ十分でしょうか? アドバイスお願いします(>д<)

  • 31才彼氏への誕生日プレゼント

    何をあげようか迷ってます。 身につけるものがいいとの事なので、ネックレス、キーケースなどがいいのかなぁ?と考えてます。 服は着なくなったら終わりだからいらないそうです。 予算は3万くらいで考えてるんですが、男性ブランドはとても難しいな・・・って思いお知恵をお借りしたいです。 ブランド品で考えてるので、何かおすすめのブランド &物 教えていただきたいです。

  • 彼女への誕生日プレゼントの選び方

    付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って半年の彼の誕生日なのですが、まだ何を贈るか決められず困っています。 彼は21歳で、彼も私も学生です。 予算は1~2万程度で、今のところ候補は ・キーケース ・カバン(普段使い用) ・洋服 など..。 今日明日にでもキーケースを探しに行く予定なのですが、メンズもののブランドには詳しくないのでどこに行くか迷っています;; なので、みなさんのおすすめのプレゼントやブランドを教えてほしいです☆ヽ(▽⌒*)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼氏への誕生日プレゼントについてです。 彼は社会人で今年27歳になります。 私は現在20歳の大学3年生です。 彼にどんなものが欲しい?と前に聞いたとき 「身につけられるものがいいかなー。それ見たら早く連絡返さなきゃ!って思えるような奴^^」と言ってくれました。 彼の仕事場は私服着用OKなので、ネクタイやピン、カフスボタンは使いません。 私服はサーフ系(仕事の時は落ち着いた格好で行ってます。笑)で、好きなブランドはカルバンクラインです。 付き合ったばかりの時、「そろそろ財布買いたいわー。ヴィトンのモノグラムかダミエとか欲しい!」と何気なく言っていました。なのでお財布にをプレゼントしようかなと思ったのですが、 私の予算は3万円ちょっとが限界で食事も出来たら行きたいです。 この予算じゃヴィトンのお財布は買えません。 まだ27歳ですがもうじき30になってしまうので出来るだけ物の良いものをあげたいのですが、予算内でお財布を買うとなるとあまり良いものは買えないのでお財布は諦めました。 また時計も予算では年齢相応のいいものが買えないと思うので除外です。 好き⇒カルバンクライン、バーバーリーブラックレーベル 特に好きでもない⇒アルマーニ、ドルガバ 嫌⇒ポールスミス らしく、私的にはカルバンクラインとアルマーニ、ドルガバの差が分かりませんが一応アルマーニ、ドルガバ、ポールスミスは除外で考えています。 キーケース、パスケース、ジッポ、ブレスレット(アンクレット)などを考えたのですが、 キーケースでかっこいい!と思うのは3万オーバーのブルガリ、カルティエ、フェラガモ、グッチ、ヴィトンなど高価な物ばかり。。 パスケースや名刺入れは上記のブランド+ボッテガ。 ブレスレットはカルバンクラインかチャン・ルーで目星をつけました。 しかし、鍵はキーチェーン?などでデニムに引っ掛ける奴を使っているので、キーケースだと荷物増える、落とす可能性があるかなー?とか、 パスケース、名刺入れは、仕事でそこまで名刺を使う機会がないのと、荷物は最小限派なのでいらないかな・・など考えてしまいます。 ジッポは今使っているのがボロボロなのですが学生時代にお金を貯めて買ったものらしいので思い出品をわざわざ替えるのは、、とか将来的には禁煙してほしいし、、など考えてしまいます。 と、なるとブレスレットなんでしょうが、仕事でアクセサリーは多分×で土日しか身につけてもらえません。 直感的にいいと感じたのはやっぱりキーケースですが、相手は私がお金がないことを知っているので高価なものをあげると相手も気が引けるかな。と不安なのと、初めての誕生日で3万は来年の誕生日にハードルがさらに上がってしまうのではないかと思ってしまいます。 私としてはこれいい!と思わなかったのですが、彼の好きなカルバンクラインであればお財布もキーケースもパスケースなども予算内で買うことはできますが、妥協はしたくないです。。 もはや安いプランで二人で15000円以内で泊まれるホテルもあるので、サプライズ旅行もありかなと思っています。 長々と書いてしまいましたが、 ・キーケースorパスケースは普段持っていない人にとって邪魔だと思ってしまいますか? ・ステータスになるかならないかは考えない方がいいですか? ・身につけられるもので他に何かありますか? ・高いプレゼントは相手にとって負担になってしまいますか? ・あとダンヒルも考えているのですが年齢的には相応でしょうか? 全てご回答いただなくても大丈夫ですので、答えられる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。文章変で申し訳ありません。。 ダンヒル財布 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tstaile/cabinet/dunhill/l2f115a.jpg ブルガリキーケース http://www.moshimo.com/item_image/0022002000094/1/l.jpg ヴィトンキーケース http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/lv/slg/lv-n62662.jpg?_ex=250x250 フェラガモキーケース http://item.shopping.c.yimg.jp/i/f/windpal_66-7075-nero カルバンクラインブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww431/349/ww431-34909-01m.jpg アルマーニブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww335/349/ww335-34909-01m.jpg チャンルーブレスレット http://shopping.c.yimg.jp/lib/ballistik/chl-acs-006-big.jpg ちゃんと正規品で購入予定です。

  • 25歳になる彼氏への誕生日プレゼント!

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます。 候補は、ラルフローレンのポロシャツ➕何かで考えてます。(財布.時計.キーケース.名刺入れは買ったばかりなので) 彼の私服は.お洒落にはあまり興味ないのか、うといほうで、いま割とUNIQLOで揃えてます。UNIQLOも悪くないのですが! 私も男性のブランドがよく分からないので25歳の男性はどこの服着てますか? 好みにもよるとは思うのですが、教えて欲しいです。 彼はいつもシンプルな格好です。夏はポロシャツorTシャツにショーツとか。 ポロシャツ以外にでもこれもらったら嬉しいんじゃない?みたいなものがあれば案教えて欲しいです!よろしくお願いします*\(^o^)/* UGGのビーサンもいいなーと思ったんですがビーサンとかは普段履かないですかね?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    再来月、付き合ってはじめての彼氏の誕生日です。彼氏に、財布をプレゼントしようと考えているのですが相談させてください。 彼氏は今、元カノからのプレゼントの少しマイナーな某ブランドの名刺入れとキーケースを愛用しています。 (付き合い始めた際に「もう使わないね」と言ってくれた彼氏に「せっかく気に入ってるのだから気にせず使って」と私が言いました。) 誕生日プレゼントに、同じブランドの財布をプレゼントするのは気持ちが悪かったりしないでしょうか? わざと元カノに合わせたわけてわはなく、そのマイナーな某ブランドを知らないまま、調べに調べようやく見つけた「これだ!」と思える財布があり、たまたま参考に名刺入れを見ていて同じブランドなのだと気が付きました。 小物が同じ皮製品のブランドで統一できるので素敵だと思う反面、気持ち悪がられたりしないかと心配で決めかねています。 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。

  • 彼女(24歳)への誕生日プレゼント

    5月の頭に彼女が24歳になります。 彼女はイルビゾンテが好きなので、イルビゾンテの財布をプレゼントしようと思っているのですが、イルビゾンテが好きな女の子が好きそうブランドがあれば、そちらも検討して、一番素敵なものをあげたいと思っています。 予算は2万円位で、小物系を希望しています。 ブランド名、作り共に年相応で末永く使えるものが良いと思っています。 なにかおすすめのブランドがあれば教えてください! ちなみに、彼女はシンプルなものが好きのようです。今まであげて喜んだものはアガットの指輪やスタージュエリーのネックレス、イルビゾンテのバック等です。

  • 彼氏(20後半)が誕生日プレゼントを使ってくれない

    29歳のサラリーマンの彼氏がいます。 私は24歳の社会人です。 先日、彼氏の誕生日があったのでプレゼントをあげました。 付き合って2ヶ月弱で私の誕生日もまだで あまり高価すぎるのもどうかと思い 皮のキーケースをあげました。 ブランドには興味なさそうだし、 シンプルなものを好むみたいなので キーケースを持っていなかったので ノーブランドだけど上質そうな皮のものを買いました。 値段は7000円くらいでした。 デザインも悩み、シンプルでポケットにも入りそうな 使いやすいものにしました。 渡したときは、とても喜んでいました。 大事に使います、とも言ってくれました。。 ですがその後、何度か彼が家の鍵を開け閉めするところを 見てますが…使っていません。 気に入らなかったのでしょうか。。 使ってくれると思っていたのでショックでした。 もちろん、強要はしてません。そのことにも触れてません。 皮製品を好む彼に良いかなと思ったけど ブランドとかもっと高価なものの方が良かったのでしょうか。 小さいことかもしれないけど、少し悲しくなります。 私だったらよほど、気に入らないものとかでなければ 彼に貰ったものだったら使うと思います。 勝手だとは思いますが使ってない彼氏を見ると ショックなんです。。 気遣いもできるしやさしいし、めんどくさくて 使わないとかそんな理由ではない気がします。 変わったものでないしデザインもまぁまぁ大丈夫だと 思います。 理由は色々あるかもしれないけど 好きな女性に貰ったものを使わない、使いたくない 理由って何があるんでしょうか? こわくて彼には聞けません。