• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼への誕生日プレゼント

7月の彼の誕生日に、何をプレゼントしたらよいのか悩んでます。 彼(27歳)とは付き合って2年くらいです。 過去にプレゼントしたものは、携帯ストラップ・キーリング・財布・マフラー・Yシャツ・ネックレスです。 彼から貰うものはブランド物がほとんどなので、私もいつもブランド物を選んでます。 今回の予算は5万くらいまでで考えています。 すでに腕時計は高価そうなものを付けていますし iPod も持ってます。 カバンは先月あたりに彼が自分で買い換えてました。 煙草は吸わないのでジッポは渡せません。。。 持ってないもので、あったら良さそうだなって最近思ったのは 薄手のジャケットなのですが、プレゼントを渡す時期を考えると遅すぎですよね? あとデジカメもいいかなって思ったのですが、プレゼントに電化製品はアリなのでしょうか・・・? 他にも、おすすめのものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#19065
noname#19065

実は私(21)の彼氏は6月に29歳になります。 同棲して4年目ですね。(いいかげん、結婚したい・・・笑) さすがにあげる物、あげたい物がなくなってきますし、 付き合ったばっかり・・・という時とあげたい物も変わってきますよね。 2年付き合って、ある程度の物をあげて、相手の事をわかってきて、 今あげるならデジカメって考えが出てきているなら、 デジカメをあげるべきです☆ 今さら、指輪やおそろいの物をあげなくても 実用的な物や、あなたにしかわからないマニアックな物をあげれば いいと思います。 例えば・・・革靴が汚くなってきたなぁ。だったら、 彼氏が好きで履いている革靴だと思うので、私なら全く同じ物をあげます。コレは付き合ったばかりだとあげれません。多分・・・。 (実はコレ、今回のプレゼントです。笑) ていうことで、持っていない物で考えなくても、持っていても汚れてきている物でも喜んでくれると思います。 私は、「ちょうど買おうか迷ってたんだぁー気がきくね。ありがとう」 と言われました。フフ(^_^)v ・・・でもふと思ったのですが、そこそこお金の持っている彼氏がデジカメを持っていないという事は、そんなには必要と感じてないんじゃないんでしょうか? 必要ならすでに買っているかと・・・。 まぁあったらあったで、使うかもしれませんが・・・。 2年も付き合っているなら、値段ではなく、本当に必要としている物を あげたいですよね。 今度家に行った時とか、色々チェックしてみてはどうですか? ベッドカバーやカーテンが汚くなってきているとか、 壊れているけど使えて、機会があったら買おうと思っている家具や、 いつも着ている気に入った服があるなら、よれよれになってきていないかとか・・・。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうそう。そうなんです!あげるものが無くなってきちゃうんですよね。 私の観察結果(?)によると、 彼はお金持ちというわけではないのですが、滅多に買い物をしない人で、たまーに良いものを買ってきて、ずっと長く使っているようなんです。 プレゼントを買う側としてはプレッシャーです。。。 それで悩んだ結果、 以前、彼がデジカメを買うのを悩んでいたので、プレゼントにしようかと思ってたんです。 やっぱり今回はデジカメにしちゃいます!!! ありがとうございました! 他に回答していただいた皆さんも、アドバイスありがとうございました~♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • dracula
  • ベストアンサー率24% (10/41)

社会人男性なら、いい靴といいベルト。 私だったら、いい物を丁寧に使ってる人を見ると格好良く見えますね。 かばんを新調したなら、それに似合うのを考えてあげたら喜ぶんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 靴は一緒に買いに行かなければいけなさそうなので除外してました。 (プレゼントを一緒に買いに行ったことが無く、ちょっと抵抗があります。。。) ベルトは次の機会に使わせてもらいますね~。

  • 回答No.2
noname#20798
noname#20798

男物の浴衣はどうでしょうか? 浴衣はこれからの季節にはいいと思います。デザイナーモノは結構いい値段のものもありますし、下駄、巾着まで揃えると5万円くらいはします。 あなたも一緒に浴衣を着て、花火大会など行かれたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

浴衣!!!!!!! 全然思いつきませんでした。そういえばそんな時期ですね。 浴衣・・・似合うかのな・・・うーーん。 いいものが見つかったら、浴衣にするかもしれません。今年じゃなくても来年のネタとして使えますね。 ありがとうございます^^

  • 回答No.1
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)

僕も7月が誕生日です!関係ないですが…。 それにしてもブランド品…限度5万円…、随分と裕福なんですね。これも関係ないですが…。 えっと物じゃなくてもいいんじゃないですかね? 例えば旅行とかはどうですか? 物で考えるとペアリングあたりはどうでしょう? 同じ物を身につけているとなんとなくうれしくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 限度5万は、頑張ればなんとかギリギリ出せる額です(^^; これ!って思ったものが見つかって、それが5万を超えてたらあきらめる、って感じです。(我ながらわかりにくい。。。) 旅行は私が行きたいのですが、お互いに休みが合わないので難しいですね。 指輪も苦手なようなので対象外にしています(>_<) でもペア物を渡すのはアリですね!参考にさせていただきます~。