• 締切済み

彼氏への誕生日プレゼントについて

今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#227715
noname#227715

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

付き合って間もないのであれば金額は出来るだけ安めに しておいた方が良いよ。 理由は  ・もしかしたら彼の誕生日後すぐに別れてしまう事もある。 ・はじめから高額だとどんどん高くなっていく。 (去年はこれくらいだから・・・・等) なので趣味がわからないのであれば素直に聞くべし! 一緒にデートがてら買うのも良いんじゃないかな。 >彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、 >彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに >使ってもいいと思っています ウソつけw もし 女友達と2人で行ったら 絶対に悔むと思うけど? (そういうことをしない彼氏かもしれないけどw) プレゼントは金額じゃなく気持ちだよ。 どうしてもって言うなら! 半分冗談でw どちらかが1人暮らしなら1人暮らしの家で もしくはラブホでw 用意するもの。 100均で良いので シール突きのリボンのみw まずはホテルOR部屋にて 彼氏に プレゼント用意するからと 別の部屋に行ってて貰う。(部屋が狭い場合は トイレOR風呂場等) 部屋の電気を消して、裸になりシーツをまとって シール付のリボンを つけて 彼に部屋に来てもらう。電気を点けたら  「私をプレゼント♪」等と可愛く言う ってのも1つだよ? 後はお楽しみってことでw(彼が引くか喜ぶかは・・・謎だけど) 質問者様自体は高価だが金額としては予算はかからないw

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

年齢と付き合う期間、どっちをとっても無理しすぎです。 チケットをプレゼントとして渡すなら、一枚のみでいい。なぜ二つ渡そうと思ったのでしょうか。 記念日に関しては、向こうが割きたい予算もわからない状態では安めにしておきましょう。 しかも社会人と学生。 あまりに頑張ると、男性としてはちょっとプライドが傷つきますよ。 例えばですが、よくお世話してる小学生の甥っ子がいたとしてゲームのハードをプレゼントしてきたらどう感じるでしょうか。 「お年玉は貯めてあるからお金はあるよ」「ぼくもお姉ちゃんのおうちに遊びに行った時やらせてもらうし」 そうは言われても「やったー貰った~嬉しい!」…とはならないですよね、やっぱり。 彼にしても、同じなのです。 18歳とのことだし、付き合って間もないのを加味すると3千円位のプレゼントが妥当だと思います。 物よりも手作りのお弁当やケーキの方が喜ばれるでしょう。 値段は、年数付き合ったら段々高くしていけばいいんですよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.3

こんにちは 彼氏と過ごす 彼氏の初めての誕生日ですから はりきるのは判ります。 でも、彼氏が無理するなと言ってくれているのは 社会人として当然であなたは学生なのだから 彼氏の言葉を組んであげたほうがいいと思います。 まずアクセはなしです。 今付けているものに思い入れがあるかもしれませんし まだ好みが判らない状態であげないほうがいいですよ。 それと、パスケースこれも社会人ではなしです。 パスケースではなくICカードにはルシールがあるので そういうのにしてみたら? http://www.yodobashi.com/product/100000001002648714/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=10377764689050713593&gad6=1o5&gclid=EAIaIQobChMI6b--_oHM1QIViZS9Ch1apAOKEAQYBSABEgLmHvD_BwE&xfr=pla 因みにパスケースは持たない理由があるのかもしれません。 無くす、面倒・・・色々。 聞いて事ありますか? 今回はディズニーのチケットだけで十分です。 あなたも一緒に行くという意味で 二枚あげてもいいですしね。 喜んでもらえるといいですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

プレゼントは「相手が喜ぶもの」を第一に考えると良いと思いますよ。 値段は二の次、三の次です。周りの人の彼氏のプレゼントにあわせる必要は全くありません。 彼氏さんが好きなら「高級お米食べ比べセット」とかでも良いわけです(←あくまで例ですよ 笑) 色々考えてくれたんだな、というのが嬉しいと思いますから、彼氏さんが気を使わなくてすむ範囲内で、アリエルが好きならアリエル尽くしでも良いと思います。 次はランドに行きたい、と公言しているわけですから「お誕生日プレゼントとして、ランドに行こう!(チケットは質問者さんもち)」と提案して、中で好きなグッズを選んでもらってプレゼント、でも良いと思いますし。 ただ、初めての彼氏さんとのイベントなので奮発したい気持ちも分からなくはないですが、来年、再来年と続いた時に苦しくない程度の金額、というのも同時に意識してみたらどうかとは思います。 無理しない、という彼氏さんの提案は正しいと思いますよ(良い彼氏さんですね)。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

貴女って馬鹿ですね。周りの友達たちが高い物を渡しているから自分も 渡したいと思うなんてまだまだ子供ですね。 誕生日にプレゼント渡さないと彼氏は付き合ってくれないのかな!? 彼氏が「学生なんだから無理するな」と言っているのだから彼氏の意見を ちゃんと聞ける彼女であるべきです。まだ付き合って1カ月しか経って いないのであれば彼氏に社会人になるための鞄や靴をプレゼントした方が 実用的だと思いますよ。 貴女の友達の様に何でもかんでも高い物を渡しているような女性はまず 長続きはしないですよ。お金でお付き合いの価値を考える事自体が 間違っています。 バイトをしているのであれば社会人になるまでに最低でも100万円ぐらい 貯める事です。男に貢ぐような女にならない様にすることです。 一度高い物をプレゼントしてしまうとそれ以下のものが渡せなくなると いう事もちゃんと考えるんですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月で20歳になる彼氏の誕生日が来ます。 昨日のクリスマスプレゼントで手袋とディズニーのチケットをもらい、私はまだ付き合って2週間だからあまり高いものは良くないな、と思い紅茶とお菓子を買いました。値段を気にするのは良くないですが明らかに私の方のプレゼントが良くなさすぎてすごく不甲斐なくて悲しくなっています。 そこで誕生日で挽回したくてみなさんの意見をいただきたいです!! 予算は全て合わせて3万円で考えています。 ご飯は友達に協力してもらい誕生日プレートを予約しました(お腹いっぱい食べて6〜8000円ぐらいと予想)。 ご飯の後に渋谷スカイのチケットを取っておいて行こうと思ってます(2000円ぐらい)。 この時点で私の誕生日の計画自体不安なのですが大丈夫でしょうか? ここまでで1万ぐらいかなと予想してプレゼントは2万円ぐらいで考えています。 今考えているのは、 ①鍵を4つぐらい束ねて持っているのを見たのでキーリング。 ②ネックレス。 ③パスケース。 ④お酒のおつまみ(これは正直最初に渡す時の余興的なもので考えててあってもなくてもかなって感じです)。 ①〜③の中から二つ選んで買おうかなと思っています。 これはプレゼントとしてダサい、やこっちの物方が良くない?などありましたらご意見いただきたいです。またこのブランドがいいよなども教えていただけると幸いです。初めてできた彼氏でわからないことだらけで長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします( ; ; )

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にパスケースをプレゼントしたいと思います。 二十代前半の男性が持っていてもおかしくないブランドってどこでしょうか? また、おすすめのブランドなどがありましたら教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にヴィヴィアンの革(?)パスケースをプレゼントしようと思っているのですが…ヴィヴィアンは女性物でしょうか?^^; 彼氏は24歳になるのでほかのブランドがいいのでしょうか…いろいろ調べて見たのですがなかなか「これだ!」というものが見つかりません。パスケースは2つ折りがいいです。。なにかオススメのブランドがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントの選び方

    付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  • 彼氏の21歳の誕生日プレゼント

    まだ3ヶ月先なのですが、 6月に彼氏が21歳の誕生日を迎えます。 普段自分の欲しい物は すぐに自分で買ってしまううえに 何にたいしてもこだわりが強く すこしでもイメージとちがうと買うことはありません。 なので、毎年プレゼントは悩むのですが…笑 いままで記念日や誕生日であげたものは ネックレス、ベルト、ニット帽、 服、ピアス、写真を貼ったコルクボードなどです。 ネックレスは文字を彫ってもらったものを、ほかは見た目のこだわりが分からなかったので彼氏の好きなブランドのものをあげました。 ほかにも手紙などを添えたりしてきました。 好きなブランドといってもなんでもそのブランド!!ってほどでもないのでそのブランドで攻めるのもそろそろ潮時かな、と思っているので本格的に限界がきてしまいました…笑 靴もいいかなと思ったのですがなによりも靴に強いこだわりがあるみたいなのでなかなか手がだせません… 財布、時計は自分で買ったものを愛用していてキーケースも義理兄からもらったベルトの部分に引っ掛けてジャラジャラ?するかんじのを使っておりその形が一番楽そうなうえにそのタイプだと他のをプレゼントしても…という感じです。 アクセサリー類はこれ以上はいらないだろうし、でも本人に欲しいものを聞かずにサプライズであげたいしでとても悩んでいます…(´・ω・) 上記以外になにかありますでしょうか? あといつも色々なところに連れてってもらっているので誕生日までに免許をとってどこかに連れて行きたいとも思っています!都内からあまり離れていないところでオススメはあるでしょうか? 彼氏はお酒が苦手で全然飲めないです。 一応学生なのですが現在行っておらずフリーターもどきで学校で使うようなものも避けたいです… 予算はプレゼントが2~3万でおでかけが2万くらいかな?と考えています。 まだまだ先のことですが、色々な案を聞いてとびっきりの誕生日にしたいのでよろしくお願いします!

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    今月の九日に23歳の誕生日を迎える彼にどんなプレゼントをあげたらいいのでしょうか? 大学生なのですが、医療系の学部でちょうど実習の忙しい時期で癒しになるものをあげようとも考えたのですが、どんなものがよいかいい案が思い浮かびません。ブランド物は彼は喜びそうなのですが、予算が二万以下に抑えたいとなると、タバコもすわないので、いろいろ考えているのですがちょうどいいものがみつからないんです。。。 服装はきれいめでアクセサリー類はつけない人です。基本的に服などブランドを身に着けています。 よさそうなプレゼントが思い当たる方の意見を聞かせてください。 ほかにも、男物のプレゼントを買うお店が東京方面でありましたら教えてもらえるとうれしいです。