• 締切済み

彼氏への誕生日プレゼントについて

今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#227715
noname#227715

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.5

付き合って間もないのであれば金額は出来るだけ安めに しておいた方が良いよ。 理由は  ・もしかしたら彼の誕生日後すぐに別れてしまう事もある。 ・はじめから高額だとどんどん高くなっていく。 (去年はこれくらいだから・・・・等) なので趣味がわからないのであれば素直に聞くべし! 一緒にデートがてら買うのも良いんじゃないかな。 >彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、 >彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに >使ってもいいと思っています ウソつけw もし 女友達と2人で行ったら 絶対に悔むと思うけど? (そういうことをしない彼氏かもしれないけどw) プレゼントは金額じゃなく気持ちだよ。 どうしてもって言うなら! 半分冗談でw どちらかが1人暮らしなら1人暮らしの家で もしくはラブホでw 用意するもの。 100均で良いので シール突きのリボンのみw まずはホテルOR部屋にて 彼氏に プレゼント用意するからと 別の部屋に行ってて貰う。(部屋が狭い場合は トイレOR風呂場等) 部屋の電気を消して、裸になりシーツをまとって シール付のリボンを つけて 彼に部屋に来てもらう。電気を点けたら  「私をプレゼント♪」等と可愛く言う ってのも1つだよ? 後はお楽しみってことでw(彼が引くか喜ぶかは・・・謎だけど) 質問者様自体は高価だが金額としては予算はかからないw

• tarutosan
回答No.4

年齢と付き合う期間、どっちをとっても無理しすぎです。 チケットをプレゼントとして渡すなら、一枚のみでいい。なぜ二つ渡そうと思ったのでしょうか。 記念日に関しては、向こうが割きたい予算もわからない状態では安めにしておきましょう。 しかも社会人と学生。 あまりに頑張ると、男性としてはちょっとプライドが傷つきますよ。 例えばですが、よくお世話してる小学生の甥っ子がいたとしてゲームのハードをプレゼントしてきたらどう感じるでしょうか。 「お年玉は貯めてあるからお金はあるよ」「ぼくもお姉ちゃんのおうちに遊びに行った時やらせてもらうし」 そうは言われても「やったー貰った~嬉しい!」…とはならないですよね、やっぱり。 彼にしても、同じなのです。 18歳とのことだし、付き合って間もないのを加味すると3千円位のプレゼントが妥当だと思います。 物よりも手作りのお弁当やケーキの方が喜ばれるでしょう。 値段は、年数付き合ったら段々高くしていけばいいんですよ。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 彼氏と過ごす 彼氏の初めての誕生日ですから はりきるのは判ります。 でも、彼氏が無理するなと言ってくれているのは 社会人として当然であなたは学生なのだから 彼氏の言葉を組んであげたほうがいいと思います。 まずアクセはなしです。 今付けているものに思い入れがあるかもしれませんし まだ好みが判らない状態であげないほうがいいですよ。 それと、パスケースこれも社会人ではなしです。 パスケースではなくICカードにはルシールがあるので そういうのにしてみたら? http://www.yodobashi.com/product/100000001002648714/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=10377764689050713593&gad6=1o5&gclid=EAIaIQobChMI6b--_oHM1QIViZS9Ch1apAOKEAQYBSABEgLmHvD_BwE&xfr=pla 因みにパスケースは持たない理由があるのかもしれません。 無くす、面倒・・・色々。 聞いて事ありますか? 今回はディズニーのチケットだけで十分です。 あなたも一緒に行くという意味で 二枚あげてもいいですしね。 喜んでもらえるといいですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

プレゼントは「相手が喜ぶもの」を第一に考えると良いと思いますよ。 値段は二の次、三の次です。周りの人の彼氏のプレゼントにあわせる必要は全くありません。 彼氏さんが好きなら「高級お米食べ比べセット」とかでも良いわけです(←あくまで例ですよ 笑) 色々考えてくれたんだな、というのが嬉しいと思いますから、彼氏さんが気を使わなくてすむ範囲内で、アリエルが好きならアリエル尽くしでも良いと思います。 次はランドに行きたい、と公言しているわけですから「お誕生日プレゼントとして、ランドに行こう!(チケットは質問者さんもち)」と提案して、中で好きなグッズを選んでもらってプレゼント、でも良いと思いますし。 ただ、初めての彼氏さんとのイベントなので奮発したい気持ちも分からなくはないですが、来年、再来年と続いた時に苦しくない程度の金額、というのも同時に意識してみたらどうかとは思います。 無理しない、という彼氏さんの提案は正しいと思いますよ(良い彼氏さんですね)。

• go_hidego
回答No.1

貴女って馬鹿ですね。周りの友達たちが高い物を渡しているから自分も 渡したいと思うなんてまだまだ子供ですね。 誕生日にプレゼント渡さないと彼氏は付き合ってくれないのかな!? 彼氏が「学生なんだから無理するな」と言っているのだから彼氏の意見を ちゃんと聞ける彼女であるべきです。まだ付き合って1カ月しか経って いないのであれば彼氏に社会人になるための鞄や靴をプレゼントした方が 実用的だと思いますよ。 貴女の友達の様に何でもかんでも高い物を渡しているような女性はまず 長続きはしないですよ。お金でお付き合いの価値を考える事自体が 間違っています。 バイトをしているのであれば社会人になるまでに最低でも100万円ぐらい 貯める事です。男に貢ぐような女にならない様にすることです。 一度高い物をプレゼントしてしまうとそれ以下のものが渡せなくなると いう事もちゃんと考えるんですよ。