• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント・・・

意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comuru
回答No.1

ご心配なお気持ちよくわかります。。。 でも好きな彼女からのプレゼントが嬉しくない人っていませんって! アクセサリーの形や色が…、はこのさい問題じゃなく、「あなたから贈られたアクセサリー」を嬉々として身に付けてくれるとおもいますよ。。。 (しかも手づくりのケーキ付き!!) 羨ましい限りです。。。。 質問者様と果報者の彼氏に幸あれ。。。(@_@。

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• miboujin
回答No.5

彼の好みも十分輪からないなか、あれこれ模索しての初めてのプレゼント、緊張の一瞬ですね。私も、はるか昔を思い出してしまいました。 一生懸命迷いに迷って選んだ気持ち、間違いなく、彼に伝わると思います。 ただ「押し付けになりはしないか」が、ご心配なのですね? 私もそうでした。で、私はプレゼントする時、大切にしている事があります。それは、言葉や、メッセージをできるだけ手短に書いて、添える事です。今の自分の「素直な気持ち」を手紙に書いてプレゼントと共に贈ります。 ご質問者さんも、メッセージを添えてはいかがでしょうか? 控えめに「巡り合えてよかった。。」という気持ちと「時々でも付けて貰えれば嬉しい♪」とか。。万が一、好みでなくても、この一言を添えれば、押し付けがましくなくて、彼も困らないと思います。 それと「常時つけている」と「たまにつけてくれている」の違いは「愛情や好みの問題だけではない!」と思うんです。 私は、プレゼントされたものが「も~~のすごく気に入った物」でも、常時つけない場合があります。それは、大切すぎて大事すぎて、大事に大事に使いたいから「ここぞと言う時にしかつけたくな~~い!」からです♪(大笑? そう言う気持ち、わかっていただけますか?(笑 だから、もし、彼がネックレスを時々しか付けてくれてなくても、落ち込んだりしないで下さいね♪ ・・ご質問者さんの気持ち、間違いなく受け止めてくれますよ♪お幸せに♪

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました! PS.「大切すぎて大事すぎて・・・」の部分、超!納得でした(笑)ありがとうございます!

noname#43310
noname#43310
回答No.4

私は似たような経験をしてとても困った覚えがあります。。付き合って間もない頃、全く好みでないデザインのネックレスをもらって・・ 付き合って間もない、彼の趣味も分からない中、ネックレスをプレゼントするなら無謀。とアドバイスしますが、彼の好きなブランドを買ったのですよね?なら大丈夫でしょう!その上、手作りケーキなら彼はとても喜ぶのでしょう。 ただ、お気に入りを止めて毎日それをつけて!と多くを望むのは多分彼の重荷になるので、気をつけてくださいね。

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました! PS.仰る通り、重荷になるのはいやなので「時々つけてね」と言っておきました☆彼の好きなブランドにしたのは正解だったようです。「自分で買いに行ってもコレ買ってたと思う」って言ってくれましたから^^ よかった。

回答No.3

ぜんぜんOKだと思いますよ。年齢からいって、質問者さんのこと、かわいくて仕方ないんじゃないですか??(うらやましい) 私なら、自分のお気に入りのネックレスは捨てますね。質問者さんのネックレスをずっとつけると思います。 しかも、手作りのケーキなんて、最高じゃないですか!!

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました! PS.「かわいくて仕方がない」と思ってくれてたらイイんですけどね・・・(笑)Samurai-Jackさんからの回答は嬉しかった&すごく楽しかったです(*^-^*)

• gloomie
回答No.2

女ですが・・・。 すごく嬉しいと思いますよ(^^) 彼女が自分の趣味を理解してくれて、 自分に似合うであろうものをプレゼントしてくれる・・・ なんて考えただけでも幸せ者!って感じがしますよ~。 たとえ、それが自分の趣味と少し違ったりしても (不安にさせてしまうかもしれない発言ですが(^^;) その気持ちはかなり嬉しいと思います。 私がその彼氏の立場なら、毎回はつけないにしても、時々着けていきます。 プレゼントで大事なのは"物"ではなく、"気持ち"です。 ケーキも嬉しいと思います。 手作りのものなんか作ってくれたら感激ですね(T-T) 私個人の意見ですが、参考になるかな・・・。

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました! PS.もちろん参考になりましたっ☆