• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント・・・

意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comuru
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

ご心配なお気持ちよくわかります。。。 でも好きな彼女からのプレゼントが嬉しくない人っていませんって! アクセサリーの形や色が…、はこのさい問題じゃなく、「あなたから贈られたアクセサリー」を嬉々として身に付けてくれるとおもいますよ。。。 (しかも手づくりのケーキ付き!!) 羨ましい限りです。。。。 質問者様と果報者の彼氏に幸あれ。。。(@_@。

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.5

彼の好みも十分輪からないなか、あれこれ模索しての初めてのプレゼント、緊張の一瞬ですね。私も、はるか昔を思い出してしまいました。 一生懸命迷いに迷って選んだ気持ち、間違いなく、彼に伝わると思います。 ただ「押し付けになりはしないか」が、ご心配なのですね? 私もそうでした。で、私はプレゼントする時、大切にしている事があります。それは、言葉や、メッセージをできるだけ手短に書いて、添える事です。今の自分の「素直な気持ち」を手紙に書いてプレゼントと共に贈ります。 ご質問者さんも、メッセージを添えてはいかがでしょうか? 控えめに「巡り合えてよかった。。」という気持ちと「時々でも付けて貰えれば嬉しい♪」とか。。万が一、好みでなくても、この一言を添えれば、押し付けがましくなくて、彼も困らないと思います。 それと「常時つけている」と「たまにつけてくれている」の違いは「愛情や好みの問題だけではない!」と思うんです。 私は、プレゼントされたものが「も~~のすごく気に入った物」でも、常時つけない場合があります。それは、大切すぎて大事すぎて、大事に大事に使いたいから「ここぞと言う時にしかつけたくな~~い!」からです♪(大笑? そう言う気持ち、わかっていただけますか?(笑 だから、もし、彼がネックレスを時々しか付けてくれてなくても、落ち込んだりしないで下さいね♪ ・・ご質問者さんの気持ち、間違いなく受け止めてくれますよ♪お幸せに♪

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました! PS.「大切すぎて大事すぎて・・・」の部分、超!納得でした(笑)ありがとうございます!

noname#43310
noname#43310
回答No.4

私は似たような経験をしてとても困った覚えがあります。。付き合って間もない頃、全く好みでないデザインのネックレスをもらって・・ 付き合って間もない、彼の趣味も分からない中、ネックレスをプレゼントするなら無謀。とアドバイスしますが、彼の好きなブランドを買ったのですよね?なら大丈夫でしょう!その上、手作りケーキなら彼はとても喜ぶのでしょう。 ただ、お気に入りを止めて毎日それをつけて!と多くを望むのは多分彼の重荷になるので、気をつけてくださいね。

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました! PS.仰る通り、重荷になるのはいやなので「時々つけてね」と言っておきました☆彼の好きなブランドにしたのは正解だったようです。「自分で買いに行ってもコレ買ってたと思う」って言ってくれましたから^^ よかった。

回答No.3

ぜんぜんOKだと思いますよ。年齢からいって、質問者さんのこと、かわいくて仕方ないんじゃないですか??(うらやましい) 私なら、自分のお気に入りのネックレスは捨てますね。質問者さんのネックレスをずっとつけると思います。 しかも、手作りのケーキなんて、最高じゃないですか!!

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました! PS.「かわいくて仕方がない」と思ってくれてたらイイんですけどね・・・(笑)Samurai-Jackさんからの回答は嬉しかった&すごく楽しかったです(*^-^*)

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.2

女ですが・・・。 すごく嬉しいと思いますよ(^^) 彼女が自分の趣味を理解してくれて、 自分に似合うであろうものをプレゼントしてくれる・・・ なんて考えただけでも幸せ者!って感じがしますよ~。 たとえ、それが自分の趣味と少し違ったりしても (不安にさせてしまうかもしれない発言ですが(^^;) その気持ちはかなり嬉しいと思います。 私がその彼氏の立場なら、毎回はつけないにしても、時々着けていきます。 プレゼントで大事なのは"物"ではなく、"気持ち"です。 ケーキも嬉しいと思います。 手作りのものなんか作ってくれたら感激ですね(T-T) 私個人の意見ですが、参考になるかな・・・。

atonce
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました! かなりドキドキしながら彼にプレゼントしました。 手作りケーキは若干失敗してしまいましたが、 おいしいと喜んでもらえました☆ ネックレスも喜んでくれて、やっぱり思ったとおりよく似合ってました。 みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか自信を持って(?) プレゼントできました。 ありがとうございました! PS.もちろん参考になりましたっ☆

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼント

    私は高校3年生で、彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいか迷ってます 彼は高2で私と同じ吹奏楽部で、7月6日が誕生日です 何がいいか分からなくて本人に聞いたら『任せるよ』と言われてしまいました でも私は受験生ということもあり、手作りでいろいろ作るような時間は正直あまりないです(T_T) なので2000円くらいで収まってくれる物を買おうと思うのですが…(私お小遣いもらってないので←) 彼の趣味はギターで、バンドも組んでいるのですが、ピックとかこだわりあるみたいで、そういうのは安易にあげられません どんなものが喜ばれるんでしょうか? 毎日部活ばかりで、私服をきることもないのでアクセサリーとか付ける機会も少ないし…と考えると全く思いつかないんです(´・ω・`) ちなみに私の誕生日には、バースデー・テディベアと、ネックレスをくれました 何かアドバイスをお願いします(T_T) 長文失礼しましたm(__)m 簡単な助言でもいいのでお願いしますm(_ _;)m

  • 誕生日プレゼント

    中3女子です。 まだ2ヶ月以上も先の事なんですが、彼氏の誕生日プレゼントに何をあげようか迷っています。 彼はアクセサリーつけるような人じゃないし、大人しい性格で真面目で、どういうものが好きとかよくわかりません。 何をあげたらいいのか、わからないんです^^; 予算は2000~から3500円くらい。 別につけてもらえなくても、ネックレスとか指輪とか、ブレスレットとかでもいいのかな…とも思うのですが…。 出来れば形の残るものにしたいんです。 何がいいと思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    まだ付き合って2ヶ月くらいなんですが、4月に初めて彼氏の誕生日を迎えます。 そこで彼氏に送る誕生日プレゼントは何がいいか・・・すごく迷っています。 彼氏は23歳になります。私は21歳です。 お互い社会人なので、それなりのものをあげたいんです。 彼氏はオシャレには結構気をつかっていて、アクセサリーや洋服なども自分の好きなブランドを凝ってつかっています。 さりげなくほしいものなどを聞いたのですが・・・ロレックスの時計とか・・・さすがにそれは無理です(泣) 最近車を新しく購入したので車用品もいいかなって思ってるんですが・・・考えれば考える程、なにがいいのかわからなくなってしまいます(><) 手作りケーキ+初めて一緒に迎える誕生日なので、なにか形に残るものをあげたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!

  • 高3の彼氏への誕生日プレゼント

    お世話になります。高3♀です。 付き合って6ヶ月の彼氏が6月9日で誕生日を迎えます。 誕生日プレゼントで何をあげたらいいのかとても迷っています。 ・予算は1万円以内 ・おそろのブレスレット、リングは持っています ・彼はアクセサリーをあまりつけません ・香水は好きだけど、お気に入りがあるので新しいのをあげても微妙かも? ・車が好き(エンジン音で機種がわかる程) 私の誕生日にちょっとしたブランド物をもらったので(6000円くらい) それに見合った物を返さなきゃって思っています。 上であげた条件を満たす物の他に、ケーキをワンホール焼いて手紙を書く予定です。 過去の質問も沢山見たし、数ヶ月前から悩んでいるのですが、 なかなか良い案が浮かびません。 みなさま、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校1年の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 その彼氏が来月誕生日なので、何かプレゼントしようと思っています。 しかし、何をあげればいいかわかりません。 考えたのが マフラー、手作りお菓子、タオル ですが、マフラーはこれからどんどん暖かくなってくるのでボツで お菓子は彼氏が甘いものが苦手なのでボツで...タオルは彼氏がサッカー部だったので、いいかなと思ったけど最近辞めてしまったのでボツで.... なにがいいか本当にわかりません。 お揃いのブレスレット、ネックレスはもう持っています。 直接何が欲しいかと聞いてもいいかもしれませんが、彼氏の性格なら何でもいいと絶対言います。 それに、内緒でプレゼントしたいので.... 何か高校2年生の男子が喜ぶようなものはありませんか? ちなみに、プレゼントと手紙を書くつもりです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って一年の彼氏がいます。 高校2年です。 普段からお揃いのブレスレットや ベアネックレスなど これまでおたがいいろんなものあげたりしてたのでぜんぜん思い浮かびません(ノ_<。) ケーキゎ作ろうと思ってるのですが なにをもらったら嬉しいのでしょうか。 これまであげたものゎ ネックレス、マフラー、香水、ブレスレット、ストラップ、部活をやってるのでタオル、あとゎ手作りのお菓子です。 あげたことのないものをとおもってるのですかなにかないでしょうか(´;ω;`) 予算は5000以内で考えています。