• ベストアンサー

女性への誕生日プレゼント

みなさんのアドバイス宜しくお願いします。 知り合って1ヶ月弱で、1回遊びに行って毎日メールしてる女性が今度誕生日です。お互いに意識しあっている中なのですが、誕生日プレゼントにはどんなものがよいでしょうか? まだ付き合っているわけではないので、相手にあまり気を遣わせたくないので最適なものがあったら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_maru
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

雰囲気の良いレストランを見つけたから食事にいかない?とかはどうですかね? お店の人に頼んで暗くしてもらって、バースデーケーキを出してもらったり♪ 生演奏とかやっている夜景の見えるお洒落なバーに行ってみたり☆ 花束とかも意外に嬉しいですが、相手との関係にもよりますし 実家にお住いなら持って帰るのに困ったりするかもしれませんしね。 もし付き合っていたらアクセサリーが嬉しいですけど、まだとのことなので お洒落でガーリッシュな携帯ストラップはいかがしょう? 雑貨屋さんに売っているお手頃なものからブランドものまで種類も沢山ありますし、 相手が気を使わない範囲の予算で適当なものを見繕うことができる気がします。 それに毎日メールされているなら、彼女も毎日そのストラップを 見ることになります♪ ☆★☆素敵な誕生日を過ごされてください☆★☆

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の年齢にもよりますが、 自分ならぬいぐるみとかですね^^ 付き合ってたらネックレスなどのアクセサリー類ですね 相手の好きなものを事前に、しかもさりげなく聞いとく方がいいですよ(^ω^)

関連するQ&A

  • まだ付き合っていない女性への誕生日プレゼント

    大学生の男です。 しばらく前に合コンにて出会った女性(まだ18歳)と今度遊ぶ予定なのですが(2回目)、 こないだSNSを見たら実は1ヶ月前が誕生日だったことを知ったので 何か簡単なプレゼントでもあげようかと思っています。 ただ付き合ってるわけでもなく、しかも1ヶ月過ぎているのにあまり気合入ったのを送るのは 不自然なので本当にちょっとしたものをあげようかと思っています。 個人的には3~4000円程度のボールペンにでもしようかと思っていますが どう思われますか?これでもまだ重いでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性への誕生日プレゼント みなさんこんにちわ。今、好きな女性がいてまだ告白もしてない常態なのですが、今度彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントを上げたいんですが、どういうプレゼントがよろこばれるでしょうか?相手わ21才の子です。いろいろ考えたんですがいまいちパッとしません。ぜひよろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 正式に付き合ってない彼女への誕生日プレゼント

    3ヵ月程前にお見合いでお会いした女性への誕生日プレゼントについて質問です。 遠距離のためまだ2回しか会えておらず正式なお付き合いがスタートしていないため どうしようかと悩んでいたところ可愛い一眼カメラを雑誌で見て気に入ったらしく いくらくらいするのかという質問のメールをもらいました。 私がその商品を扱ってる会社に勤めていることを知っての質問なのですが 大体5万円位と答えたところ「頑張って貯金していつか買いたい」という返信がありました。 彼女の誕生日が近く、私にとっては出せない金額ではないので プレゼントしたいと思っていますが今の段階では早すぎるのかなぁとも思っています。 だからと言って他にプレゼントのアイデアがあるわけではなく 誕生日までにも会いに行けないのでこのままだとメッセージだけになりそうです。 今の状況でお薦めの対応についてアドバイスいただければ幸いです。 ちなみに私はアラフォー、相手はアラサーの女性です。 メール交換はコンスタントに続いています。 あと、私の誕生日もすぐ後に控えているのでここで高価なものを贈ると 無理させてしまうのではないかという心配もあります。 (一回会う時の往復交通費だけでそれくらいの金額は軽く飛んでしまいますが・・・)

  • 誕生日

    35歳、男です。 今、婚活中で、ある紹介所を介して、ある女性と出会い、今度、5回目の会う約束を得ました。 会うのは今度の日曜日なんですが、実は、その二日前は、その女性の誕生日なんです。 5回も会ってくれるのだから、脈はある程度はあるとは思うのですが、3回目に会ったときに、正式に付き合いたい、という話をした際には、もう少しお互いのことを知ってから、という返答でした。 なので、まだ付き合っているというわけではありません。 それでも、この前はドライブして水族館に行って、普通にデートしました。 そこで、質問ですが、 ・付き合ってもいない、まだ5回しか会っていない状態で、プレゼントとかを渡したら、逆に引かれてしまいますか? ・いずれにしても、誕生日には、おめでとうメールを送ろうと思うのですが、プレゼントを2日後に渡すのであれば、逆に当日には何もメールしないで、いきなり会ったときにサプライズ!の方が効果的ですか? ・プレゼントを渡す場合には、メッセージローズを渡そうと思っていますが、相手によっては、引かれますか? 35歳にして恋愛初心者(?!)の私に、力を!!!

  • 誕生日プレゼント。

    誕生日プレゼント。 知り合いに、誕生日プレゼントをあげる約束をしました。誕生月は教えてくれるけど、誕生日は教えてくれません。何回メールしても、返事が来ないのです。そして、遊びに来てねというから、遊ぶ時に渡してもいい?と聞いたのですが、一向に返事がこないんです。そういう場合、どうすれば、いいですか?

  • 社会人の女性への誕生日プレゼント

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っています。 知りあって1ヶ月くらいで、今まで2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしているのですが、その3回目のデートがその女性の誕生日の3日後なので、何かプレゼントをしたいと考えています。 そこで質問なのですが、社会人の女性にあげる誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? まだ付き合っているわけではないので、プレゼントしてあまり重くないものがいいと考えています。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント…

    お互い20代前半の社会人です。 好きな女性(片思い中)から自分の誕生日にプレゼントをくれたので、自分もお返しを買いました。 ●ブランケット ●誕生日の日が刻印されてある小さい人形 の2つです。 さすがに2つも重すぎたでしょうか?? 女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を渡せばいいかわからず買いました…。 自分の時はブランケットひとつでした。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを渡すのを忘れていました

    一ヶ月前、普段教えて頂いている家庭教師(知り合いの方です)の誕生日でした。そのとき私は立て込んでおり、うっかりプレゼントを渡すことが出来ませんでした。 そこで、気付くと早一ヶ月。 誕生日プレゼントを渡すのを忘れておりました。相手に大きい不快感を与えずに、プレゼントを渡したいのですがどうしたらよいものでしょうか。教えてください。 (その相手方から私の誕生日の際にはプレゼントを頂いておりました。わたしも相手方も女性です)