気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思う

このQ&Aのポイント
  • 気になる女の子への誕生日プレゼントについて質問です。友達とはいえ、29歳の場合クッキーなどの軽いものは適切でしょうか?他に良いアイデアがあれば教えてください。
  • 念願のデートを迎える2日前に誕生日プレゼントを渡す予定ですが、まだ付き合っていないため重いものは避けたいです。クッキーや軽食などは適切でしょうか?意見を教えてください。
  • 気になる女の子が誕生日の2日前にデートをする予定ですが、何かプレゼントを渡した方が良いでしょうか?29歳という年齢の友達とはいえ、クッキーや軽食などは適切でしょうか?アイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思・・

女性の皆さんに質問です。もちろん男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 知り合って2ヶ月で最初は皆で遊び、2回目は2人で食事、次回3回目も食事といった感じです。 私も相手も年は29歳です。 こちらから今度遊ぼうと連絡をして、会う日は相手が決めました。 会うのは誕生日の2日前で、連絡をした時に誕生日というフレーズも、そういった話題は全く出していないので、こちらがそんなことを考えているとは思ってないはずです。 そもそもこちらが誕生日を覚えているとは思ってない可能性も(笑) まだ付き合ってもないし、相手のことが気になる程度なので高価なものを渡すつもりはありません。 渡されたところで重いでしょう(;^ω^) でも誕生日なのでやはり何かプレゼントをあげたいと思い、クッキーとかそんな感じの軽いものにしようと思っています。 それなら友達から渡されても違和感はないし、食べられる物なので相手も気も遣わないと思うのですが・・・ アクセサリーなどは好みがあるので買うのは怖いです。 サプライズ!!と言ってそのプレゼントを気に入ってもらえればいいのですが、そうならなかったら嫌なので、『あっ、そういえば誕生日って言ってたよなぁ。はい、これ』みたいな軽い感じで渡そうと思っています。 29歳で友達とは言えど、クッキーとかじゃやはりダメですか? どう思いますか?? これでいいか、ダメか、他に何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.2

同年代の女性です。 私は、クッキー良いと思いますよ!受け取る方としても気軽に受け取れるし、それくらいがちょうどいい気がします。 それに、あなたからプレゼントを贈られること自体、すでにサプライズになってる気がしますしね。

3a8ewthf
質問者

お礼

クッキーでも問題ないですかね?? 付き合ってるわけじゃないので、重いもので引かれたりしたくないですから、ちょうどいいんですかね。 やっぱり気持ちが大切なんですね。 同年代の女性の意見が聞けてよかったです。 ちょっと気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jj225
回答No.1

クッキーなんて平常時あげるものでしょ 高いものじゃなくても5千円ぐらいのものあげたほうがいいと思う 好きなキャラのぬいぐるみとか それか花束とか おれはネックレスかピアスあげるけど 何個あっても困らないしね

3a8ewthf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花束いいですね。 アクセサリーかぁ、、、 もっと相手のことを聞いておくべきでした。 今になって反省です。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。