気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思う

このQ&Aのポイント
  • 気になる女の子への誕生日プレゼントについて質問です。友達とはいえ、29歳の場合クッキーなどの軽いものは適切でしょうか?他に良いアイデアがあれば教えてください。
  • 念願のデートを迎える2日前に誕生日プレゼントを渡す予定ですが、まだ付き合っていないため重いものは避けたいです。クッキーや軽食などは適切でしょうか?意見を教えてください。
  • 気になる女の子が誕生日の2日前にデートをする予定ですが、何かプレゼントを渡した方が良いでしょうか?29歳という年齢の友達とはいえ、クッキーや軽食などは適切でしょうか?アイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思・・

女性の皆さんに質問です。もちろん男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 知り合って2ヶ月で最初は皆で遊び、2回目は2人で食事、次回3回目も食事といった感じです。 私も相手も年は29歳です。 こちらから今度遊ぼうと連絡をして、会う日は相手が決めました。 会うのは誕生日の2日前で、連絡をした時に誕生日というフレーズも、そういった話題は全く出していないので、こちらがそんなことを考えているとは思ってないはずです。 そもそもこちらが誕生日を覚えているとは思ってない可能性も(笑) まだ付き合ってもないし、相手のことが気になる程度なので高価なものを渡すつもりはありません。 渡されたところで重いでしょう(;^ω^) でも誕生日なのでやはり何かプレゼントをあげたいと思い、クッキーとかそんな感じの軽いものにしようと思っています。 それなら友達から渡されても違和感はないし、食べられる物なので相手も気も遣わないと思うのですが・・・ アクセサリーなどは好みがあるので買うのは怖いです。 サプライズ!!と言ってそのプレゼントを気に入ってもらえればいいのですが、そうならなかったら嫌なので、『あっ、そういえば誕生日って言ってたよなぁ。はい、これ』みたいな軽い感じで渡そうと思っています。 29歳で友達とは言えど、クッキーとかじゃやはりダメですか? どう思いますか?? これでいいか、ダメか、他に何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

同年代の女性です。 私は、クッキー良いと思いますよ!受け取る方としても気軽に受け取れるし、それくらいがちょうどいい気がします。 それに、あなたからプレゼントを贈られること自体、すでにサプライズになってる気がしますしね。

3a8ewthf
質問者

お礼

クッキーでも問題ないですかね?? 付き合ってるわけじゃないので、重いもので引かれたりしたくないですから、ちょうどいいんですかね。 やっぱり気持ちが大切なんですね。 同年代の女性の意見が聞けてよかったです。 ちょっと気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

クッキーなんて平常時あげるものでしょ 高いものじゃなくても5千円ぐらいのものあげたほうがいいと思う 好きなキャラのぬいぐるみとか それか花束とか おれはネックレスかピアスあげるけど 何個あっても困らないしね

3a8ewthf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花束いいですね。 アクセサリーかぁ、、、 もっと相手のことを聞いておくべきでした。 今になって反省です。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気のない女の子からの誕生日プレゼントって

    20代前半学生(女)です。 30代前半で社会人の気になっている男性がいるのですが、彼の誕生日にプレゼントをあげるのは相手にとって嬉しいものでしょうか?それとも迷惑でしょうか? 彼とは数か月に1回ディナーに行く程度です。(支払は相手) そこまで親しいという感じでもなく、知り合い以上友達未満、ってところです。 ここの質問などを見ていると、よく男性は興味のない女性をおごりで食事に誘うことはあり得ないといった回答を見かけますが、彼にとってはそれは当てはまらないんじゃないか?と思うのです。 というのも、会うたびに必ず合コンしようと言うし、会社で美人な女性の話とかしてきますし、その女性やその他たくさんの女性とも食事に行っているみたいだし、実際合コンもしょっちゅうしているみたいなんです。 さらに、彼の話しぶりからしてどうも遠距離の彼女がいるっぽいことが判明しました(聞くのが怖くてはっきりとは聞けませんでしたが)。 だから彼とどうこうなりたいっていうのはもう半分あきらめているんですが、いつもおごってもらってばかりだし、私も1度くらい彼を喜ばせたいのです。 そこで誕生日プレゼント・・・と思ったのですが、去年の誕生日後、「お誕生日は何かお祝いしてもらったんですか?」と聞いたら(会ったのが誕生日がずいぶん過ぎてからだったので)、不機嫌になったように「その話はいいよ」みたいなことを言われました。 ただ照れていただけなのか、本当に触れてほしくなかったのか・・・30代前半くらいの男性って、誕生日なんてもう嬉しくないんでしょうか。私の感覚だと、誕生日を祝ってもらうのは誰からであれ嬉しいと思うのですが・・・ もし渡すとしても、出来るだけ重くならないように形の残らない物(食べ物とか飲み物とか)にすると思うのですがやっぱり気のない女の子から誕生日プレゼントなんて、ちょっと迷惑でしょうか?(彼女がいるならなおさら)

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • 誕生日プレゼントあげるべきでしょうか?

    好きな人の誕生日が今週で誕生日にケーキを渡そうかと悩んでいます。バレンタインにはクッキーを渡しました(日曜日に)。 クッキーは喜んでもらえました。お返しはいつになるかわからんけどするね、みたいなことを言ってくれました。 私は誕生日をお祝いしたいのですが同じ週に2度のプレゼントは付き合っていない異性の友人には重たいでしょうか? 彼との関係は以下の様な感じです。 ・同じ会社で違う部署の先輩(彼が) ・夏くらいから月1回くらいのペースで遊んでいる ・晩ごはんは2週に1、2回食べに行く ・2回ホテルで泊まったがキスもHも何も無い ・彼女がほしいとよく言っている ・月1回遊ぶ仲のいい女友達がいる といった感じでいわゆる友達以上恋人未満です。私は恋人になりたいです。 誕生日に会う約束はとっていません。(他の人と約束してたらショックなので聞けていません…) どうかアドバイスお願いします。

  • 気になる人から誕生日プレゼントを貰ったのですが

    こんにちは。 私はアパレルで仕事をしている既婚者25歳の女です。 先日、5回ほど行っている美容室のアシスタントの方(男性)から 誕生日プレゼントをいただきました。 その方とは美容室でちょっと仲良くさせていただいているのみで 連絡先も分からずでした。 彼の職場と私の職場が近いこともあり、 1度お店に遊びに来てくれたこともあります。 私が既婚者であることも知っています。 それなのに誕生日プレゼントに2万円~3万円ほどするプレゼントと ケーキの差し入れを頂きました。 連絡先を知らなかったため、美容室に直接、彼宛にお礼の電話を入れ、 連絡先をお伺いいたしました。 今度お食事にいきましょうと誘うメールを送ったのですが、 行きましょう!からメールの返事はありません。 彼の行動の意味が分かりません。 私自身、好きという感情ではなく気にはなっていて できれば友達になれればいいな~と思ってはいるのですが、 彼はどういった感情で私にプレゼントを送ってくれたのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください!!

  • 誕生日プレゼント

    1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    20才になる男友達にクッキーを誕生日プレゼントにあげたら喜んでくれますか??

  • 気になる人への誕生日プレゼント

    こんにちは、女子大生です。 よろしくお願いします。 最近気になる人がいて、その人がもうすぐ誕生日を迎えるので、プレゼントを贈りたいと考えています。 一応プレゼントの目星はつけてありますが、値段が2,000円ほどなんです。 正直、他の共通の友人に贈るときに比べると高いです。 そこでお聞きしたいのですが、彼女でもないただの女友達から2,000円近くするプレゼントを貰ったら困りますか? 彼との間柄は、二日に1回くらいメールをやりとりして、二人でご飯を食べることもあるという感じです。 誕生日も迫ってきているので、どうすべきか悩んでいます。 どうか皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな子への誕生日ぷれぜんと

    今、好きな子がいます。友達程度の付き合いではありますが・・・ 今度、丁度その子の誕生日に遊ぶことになりました。その時に何か誕生日プレゼントを渡せればなぁと思ってます。 でも、今はまだ好きという気持ちを伝えたくありません。なので、簡単なプレゼントを考えてるのですがお菓子(クッキーとか)を考えてます。 誕生日プレゼントではありますがこれぐらいで大丈夫なものでしょうか・・・・・? 場合によっては、当日遊びながら買い物の時にでもその場で選んでプレゼントしようかとも考えてるのですがなにかダメそうな点はありますか?

  • 1歳児への誕生日プレゼント

    友人の息子さんが1歳の誕生日を迎えます。 サプライズでプレゼントを渡したいのですがどんなものが喜ばれるのでしょうか。 もちろん渡す相手は親ですが、親としてはどんなものをいただけば嬉しいでしょうか。 あるいは役に立つでしょうか。